ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

明けましておめでとうございます。

20170103171741542.jpg

皆さま新年のご挨拶が遅れましたが

どうぞ、本年も宜しくお願い致します。

みんにゃの、おさしんがございません。

みにゃさま寝正月でございます。絵になりませんのよ(^_^;)アハハ

今年も、トホホなスタートではございますが

「ジョルジュのお部屋」と本年も仲良くお付き合いくださいませ。

ジョルまま(*^▽^*)

ジョルジュ・タバサ・ニーチェ・モネ(=^ェ^=)

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

タバサに思うこと・・・

最近タバサはよく寝るようになりました。

20161227202847c28.jpg

思えば、初めてのご対面から10年と4ヶ月の時が流れました。

2016122720312561c.jpg

若い頃は、中々のゴージャスべっぴんさん

あ❗今も モチロンべっぴんさんだけどね (^_^;)

20161228031613240.jpg

顔の丸さが変わりましたね。
やはり、若い頃は丸くてふっくらよね。

20161228032353f16.jpg

痩せて寒そうなのでお洋服を
着せました。

20161228032749582.jpg

一時期着てたんだけど、体重が増えたときに
着れなくなったので仕舞ってありました。
その時は、4キロ近い体重でした。

20161228033247a13.jpg

元に戻ったと思えば良いのかな・・・
他の3にゃんが大きい(過ぎる)ので余計に
小さく感じてしまうのかな・・・

20161228033558b14.jpg

ご飯は、食べてくれているし
缶詰ご飯は大好きで、何時も他の子の倍は
あげているのに体重は増えないんだよね。

20161228034154d28.jpg

以前は神経質で寝ていても直ぐに
起きてしまう子だったのに・・・
今は、日がな一日殆どの時間寝ているタバサ
何だか要らぬ心配をしてしまう今日この頃です。

そう言えば私が帰宅すると必ずドアを開けると
出迎えてくれてたのに・・・
この頃はニーポンだけだね。
タバサを探すと寝ています。
推定14歳から15歳まだまだ元気に
一緒に暮らせるよね。

201612280358354e7.jpg

脱走防止ドアを(180㎝くらい)乗り越えるような
冒険はしなくなったけど高いところは
まだ上がれるもんね。
長生きしてよねタバサさん
母の切なるお願いです。

タバサのご実家ココにもにゃんがイッパイ❗かもかも家のにゃんころりん
此方でもモチロン接待部長してました。(=^ェ^=)

花工房 🌹 野ばら更新しました。花工房 🌹 野ばら

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・素敵プレゼント・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

201612280408509d5.jpg

だっちゅさんありがとうございます。
オットーが大喜びしています。




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

⭐。.:*:・'°☆クリスマスイブイブ。.:*:・'°☆

今日は23日クリスマスイブの前日

祭日の今日、珍しく次女もお休み

ならば家族のクリスマスは今日が良いんじゃないの❗

と思ったけれど、娘は当然そりゃ彼氏くんとお出掛けですので

大いに盛り上がりたいところですが
静かなものです。

で、今日はオットーは畑に出掛け

私は大掃除(ブログ更新は現実逃避)(^_^;)エヘヘ

201612231213318da.jpg

ここに居ると木陰に隠れているような気分になるのか
ツリーの下は人気スポット ♥

2016122312374994d.jpg

仲良くキラキラツリーの下で
すっぽり収まってるのは小柄なタバサさん。

でも、ジョルくん隠れきれてないよね~(*^m^*)
はみ出ております(笑)


♥ お気に入り ♥

私が冬になると決まって欲しかった物って

それは 暖炉
あのパチパチと燃える炎の暖かさと雰囲気は長年の憧れ
でもね本物の暖炉はもちろん無理だし
お部屋の置きたい場所に置ける大きさの物が
なかなか見つけられなくて諦めていたんだけど・・・

見つけたのよーーーー

ほれ❗

20161223135855c34.jpg

お値段以上のあの店 ニ○リで見つけたの
暖炉風ファンヒーター
それも、温風吹き出し口が上になってるの
(我が家に以前からあるガスファンヒーターの
温風吹き出し口は床に近い下にある。)
コレなら床の埃や猫の抜け毛などを
巻き上げにくいのでは❗
喘息のモネちゃんにもコレだったら
使えるかなと思って即購入

ちょっと試しに置いてみたら・・・

201612231419049e7.jpg

この方がいの一番に集合(ニーチェくん)

出力も2段階切り替えになってるし
点灯だけでも出来るので炎のパチパチ感を味わえる。
暖かさは、ものすごーく寒いお部屋だと
ちょっと物足りないかな。
でも、私は100パーセント満足なのです。🎵
今は暖炉の下に木材を敷いているけどレンガを
敷いたり、隙間にもレンガを使ってみることを
検討中

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素敵プレゼント

20161223144207182.jpg

ばばさま。

20161223144306583.jpg

ほんなさん。

201612231444166b5.jpg

猫友・花友 Kさん。

皆さん、お忙しい暮れの最中に私のために
美味しいものや可愛いものほんとうにほんとうに
ありがとうございました。m(__)m

2016122314494211e.jpg

せっかく頂いたクリスマスカード
ツリーに飾り付けてみました。

素敵です。(*^▽^*)

昨日お孫くんにクリスマスプレゼントを
持ってオットーと娘夫婦の家へ
遊びすぎて大興奮で中々寝ないと夜遅く娘から
メール
私も張り切りすぎて腕が筋肉痛(^_^;)アハハ
でも、楽しかったわー🎵


ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

猫と赤ちゃん

こんにちは~(*^▽^*)

7月2日に生まれた私の孫は5ヶ月になりました。

彼には黒髪も艶やかな大きな瞳を持つ

とても美しい美貌の持ち主の姉がいます。

名前は「凛々蝶」さん。





201612170851425f8.jpg

ねっ❗可愛いでしょう。(*^▽^*)

ふふふ(*^m^*)そう 猫ですぅ とってもキュートな黒猫さん。

20161217091337455.jpg

初めて赤子が家に戻ったとき

「ナニ?❗コノチッコイノハダレダ」と遠巻きに見てる凛々蝶さん。

ガン見です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


月日は流れて・・・・

季節は夏から秋へ・・・
肌寒さとともに足元にそっと寄り添い
まだ少し遠慮がちでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・




そしてまた時は流れ季節は冬へ・・・

2016121709160015e.jpg

とっても近いです。

20161217092829002.jpg

そして赤子の 味見(笑)

20161217093045bb4.jpg

今日は、赤子の用心棒
鋭い眼光に、もはや誰も近づくことは出来ません❗
立派なベビーシッターぶりです。
これからも、子守りをシッカリ頑張ってね凛々ちゃん。(=^ェ^=)

20161217094511c93.jpg

ヨロシクネ

お疲れの凛々蝶さんは
ただ今、充電中(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ステキプレゼント

201612170955019f3.jpg

20161217095638f60.jpg

コバコさんから

201612170958454a0.jpg

にゃにゃえもんさんから

20161217100051ceb.jpg

20161217100229188.jpg

遥かドイツの猫友さんより

それから、とっくに食べちゃってあまりの美味しさに
写真も忘れ(・・;)ちゃった
ツナまんさんからの名産青森のリンゴ「星の金貨」

20161217211042e51.jpg
参考資料

皆さま美味しいもの、美しくなれそうなもの
楽しい可愛い猫グッズ
ありがとうございました。m(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新入りクリスマスグッズ

20161217101341383.jpg

ブック形のクッキー缶

19✖24の大きさ

2016121710200493f.jpg

中の箱にはクッキーやチョコレート、マシュマロなどのお菓子が
入っています。

今年のクリスマスグッズを探していたけど良いのが見つからず
諦めていたら次女が外出先で見つけて
プレゼントしてくれました。

去年私が見つけたのはこれ

20161217102657733.jpg

同じネズミさんのシリーズだと思います。

とっても可愛いでしょう。
私の大好きな雑誌「私のカントリー」にも
写真が載っていました。(昨年のクリスマスシリーズ)

**********野ばら便り**********

花工房🌹野ばらはコチラから花工房 🌹 野ばら

クリスマスも、まだ来ていないのに
お正月飾りを載せました。
お時間のあるときに覗いてみてくださいね。(*^▽^*)



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

ぽかぽか☀ポカポカ

キャーあっという間に今年のカレンダー残り1枚に・・・

なんだか焦る~(・・;)

でも、全く焦らず時間なんてタップリあるにゃ~と

日々お過ごしの毛皮族の我が家のお嬢にお坊っちゃま

12月に入っても、まるで春のようなぽかぽか陽気の昨日と今日(3日・4日)

4にゃんリビングに集合

20161204161833fdf.jpg

ベランダとお部屋を行ったり来たり楽しそう

暫くして・・・

2016120416251749e.jpg

モネちゃんとニーぽんが何やらヒソヒソ

どうしたん?

201612041632536d2.jpg

タバサお姉さんが何やらかした?❗

聞くとベランダを出入りする
ニーぽんやモネやジョルジュをツリーの下に隠れて
通りすがりにポカポカ叩いて
襲ったようで(○_○)!!実にタバサらしい話 (苦笑)

被害者の言い分

ジョ) 僕なんてなぁーんにもしてにゃいのにさ
ポカポカポカって3発も叩かれたんだよ~😾

ニー) オイラもにゃんにもしてないのに
頭パンパンパン❗ってコレってひどくねー😡⚡

モネ) そうよそうよ、アタシだってポカポカって
隠れて狙うなんてお姉さんのくせに
イジワルよね~😠💨

加害者の言い分

タ) なによ❗ちょっとからかっただけでしょう
そのくらいですぐ怒るなんてお子ちゃまね~😾

いや❗誰よりも怒りん坊のアンタがそれ言う?❗

20161204170223b23.jpg

でも、その後、揉めることもなく時間はゆっくり過ぎて・・・

20161204170433a0d.jpg

ぽかぽかお日さま日向ぼっこ・・・
お日様のスポットライト強すぎて
ほぼ見えないタバサさん(*^m^*)ププフッ

20161204171125a2c.jpg

今年のクリスマスは3連休
パーティーピープル大いに盛り上がるのでしょうか(*^▽^*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

🌹 野ばら便り 🌹

リースがイッパイ

20161204171923c28.jpg

クリスマスリース、リボンの色、ブーケ
デザインが微妙に違います。
アナタの好みはどれですか?

花工房🌹野ばらへはココからどうぞ花工房🌹 野ばら



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村










ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪