ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

アクマくんとてんとう虫

毎日、バタバタ過ごしていると何時の間にか11月も半ば・・・明日は次女の誕生日

平成元年生まれの彼女は二十歳です。

来年は成人式・・・・早いものですね・・・・

いつかお嫁さん・・・でも・・・もう少し傍に居てほしいな・・・なんてねそんなお話はまだありませんが

明日はケーキ焼いてみようかな・・・美味しい物たぁーくさん作りましょう♪♪♪

さてさて中々更新できないままにおさしんだけは溜まっていきます。

ハロウィンのジョルジュ
ねこたん 065

久しぶりにコスプレしてみました 悪魔くんです。

ねこたん 064

背中に赤い羽根、ピッチピチです(><;)

ねこたん 066

しかしムッチムチだね~(^m^)プッ

今、笑った人お尻の赤い矢でチックンしちゃいますよ~。

てんとう虫さん

ねこたん 061

本当のところ前が止まりませんでした。。。(--;)

先週金曜日ジョルジュの血液検査とワクチンに行って来ました。

チッコが採れなかったので膀胱のエコーも見てもらいましたが異常なし
ストルバイトの兆しは見られないようです。
血液もすべて正常値でした。

体重は6.8kg

 『先生これって太りすぎですよね?!』
先生太ってはいますが太り過ぎではないですよジョルジュくんは骨格も大きいし大丈夫ですよ
まぁ理想は6kgちょっとぐらいが良いのですが・・・・』

食欲の秋・・・カリカリのおかわりがとまりません。。。ダイエットは難しそう・・・ハァーッ

先生は決して太り過ぎとは言わない優しさ(^_^;)

そして次の日、来月に回そうと思ったのですがニーチェも同じ検査とワクチン

検査結果は正常値、無事ワクチン終了
タバサは一足先に7月に検査、ワクチン済み

2にゃんとも先生から体は大きいけれど大人しくてお利口さん皆がこんなんだと診察し易いのにと
褒めていただきました。

ちなみにニーチェの体重は6.15この子も骨格が大きいので丁度良いそうです。

ジョルくんもこのぐらいに減らせたら良いのにねぇ。。。まぁボチボチ頑張ろうね。

でも、みんな健康で良かったね~(^O^)vオーッ

で・・・チビにゃんこのここちゃんは・・・・・ちょっぴり下痢ピーでしたが
病院で整腸剤をもらい嫌がらずしっかり飲んで

ねこたん 125

相変わらず可愛くて食欲旺盛爆裂元気くんです。

ねこたん 138

ちっこいのがいっちょまえに兄たん達と同じようにタワーの下に・・・

ねこたん 137

タバサさまのお昼寝の邪魔をして叱られています・・・怖い物知らずです(汗)

ここくん里親募集開始します

詳しくはいつでも里親募集をご覧ください。

ここくんの里親募集はリンクフリーです。
皆さんのご協力よろしくお願いいたします m(_ _)m

可愛いここちんにポチッとお願いにゃ~ 人気ブログランキングへ


Comments 13

funi  

いいなっ、いいなっ!
子猫ちゃんいいなっ。
かわいいですよねー。
私もお預かりしてみたいな。
ここ君に素敵なおうちが見つかりますように。

ジョル君、6,8キロですかぁ。
男っぽいぞー。
うちのぽむ君は4,6キロしかないんだぞー。
もっと大きくなってほしいんだぞー。
だから、ジョル君はそのままでいいんだじょっ^^

2009/11/15 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

お医者様の微妙な言い回しが(笑)
ジョル君の、黒白柄に、黒地のコスチュームが、ちゃめちゃ自然になじんでますね~♪ぴちぴちでも、分からないわ~^^v

ココちゃん、可愛いですね。
近かったら、ちょっとよんきちと会わせて見たいなぁ。。

里親募集リンク、近いうちに、貼らせていただきますね。

2009/11/15 (Sun) 02:40 | EDIT | REPLY |   
natupapa  
ぴちぴちボーイ

ジョル君の『一体全体何してくれちゃうの?』って表情がウケました
悪魔の羽根が違う意味で広がってるし・・・・『オレどうなんの?』って
てんとう虫さんがいいなぁ~≧∇≦正面から見るとホントはっちゃん
そっくだすよ! それはさて置き・・・・ココちゃんの里親募集ウチでも
かけてますので自動的にこちらへ飛ぶようにしてます、ここちゃんの
おさしん一枚お借りしてます。<(_ _)>

2009/11/15 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ジョッくんのかかった獣医さんへ行けば
鯛も 大きい子 で済みそうですね♪

ニーぽんも大きいですね

みんなが大きな子だと、「大きい」という事に気がつかないですよね。
鯛は6キロオーバーですが、味噌も5キロオーバーになっているので
いまだに、「味噌は小さくて可愛いね」って言われてます。
本当は味噌だって充分大きいのにね。。

応援のポチ!


ここちゃん、タバ様にそのような失礼を!
怖いもの知らずですね~(^^♪
タバ様にしっかり躾をしてもらえば
どこのおうちへ行っても「おりこうさん」って言われるね。

2009/11/15 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  

ジョルママさんところのお子さんは、みんな体格が立派なんですね。うちは、一番食べて重いしうでも、5㎏をちょい越えたところで、そこから増えません。一番小さいのは、あるえで3㎏。大きくなる秘伝の種を教えて欲しいくらいです。
ここちゃん、かわいいですね。今回も引き続いて良い里親さんがみつかりますように。

2009/11/15 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   
Apfel  

ジョルくんもニーくんも6kg台ですかぁ。
うちでいうと、けいたやたまくらいですね。
ジョルくんの先生の所にいけば、たろうも...んなわけないですね(笑)
ちさともすっかり復活して5kgになったしなぁ...
うちはどうして大きい子ばかりなんだろう(笑)

ここ君、ステキなお家が見つかるといいですね。

2009/11/15 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  

お嬢様、成人されたんですね。
おめでとうございます。
お母さんは嬉しいようでちょっぴり寂しいかな?
でも、お嬢さんはいつまでも話し相手になるからいいですね。

それに、なんて可愛い悪魔くんとてんとう虫くんでしょう。
私に是非ちっくんしてくださーい(笑)
ジョル君、大きいですね。
でも、そんなに太ってみえないからやっぱり体格に
体重が合ってるんですね。
羨ましい。
そして、ここちゃん、本当に可愛らしいですね。
背中の模様が珍しくないですか?
こんなに可愛い子だから、すぐに里親さんが見つかりますね。
また、うちのブログにも載せておきましょうか?

うちは5キロを目指すように言われています。
そういえばうちももうすぐワクチンです。

あ、ちらしをお送りしたんですけど着いてます?
私はやっと観てきましたよ。
感動ものですが、本当にいろいろ考える映画でした。
内容はブログにアップしますね。

2009/11/15 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
ジョルくんたら( ̄▽ ̄;)

6.8て・・・・また育ちましたね~(≧▽≦)!
ジョルくんまだまだ成長期?(爆)。
でも皆ニャン健康で何より♪それが一番の親孝行ですねヽ(´ー`)ノ
みんなみんな、お利口さんだ♪

お嬢、二十歳のお誕生日おめでとうございます~!
来年の晴れ着姿はさぞ綺麗なんでしょね~♪別嬪さんですものねお嬢は。

ここちゃんの里親募集記事、リンクさせていただきますね♪

2009/11/16 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   
kiri  

みんな順調に育っていんるだね(笑)
6kg台は大きいよね~~
うちもそうだが(--)うちに来たネルがガリガリで痩せすぎですぅ~って病院に連れて行ったら「標準ですよ」といわれた^^;;
大きい子を見てると感覚が麻痺するらしい(><)
血液検査も何事もなく良かったね^^

ここちんは可愛い~~~♪
里親さんかすぐに見つかるよ!!可愛すぎるもん。。。

うちにもちびっこ2にゃんいるぞ(--;)

2009/11/17 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   
KEI  

ムチムチの悪魔ジョルくん、似合ってますー。
うーん、でも基本おりこうジョルジュ王子ですから。
全然、悪くはなさそう(笑

でも現在6・8キロもあるんですか!!
あと500gほどでうちの梅ちゃんに追いつく勢いですね(笑

娘さん、今はホラ、結婚が遅いのが当たり前ですし。
まだまだジョルままさんのそばにいますよ~。
って、こんな事言っていいんだろうか(汗

ここくん募集開始ですねー。
ジョルままさんの募集なら、きっとすぐに良い方が
見つかるのでは、と思うのですが、
万が一、自ブログ・次回の更新まで決まっていないようでしたら
リンクさせてくださいね。

2009/11/17 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  

ジョルくんムチムチ可愛い(≧▽≦)
6.8キロもあるんですね!
さすが男の子ですね、骨格大きいんですね。
ここくんホント可愛いですね。
お問い合わせ、もうたくさん来てるんじゃないでしょうか?
良いご縁がつながりますように!

2009/11/18 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
いつもコメントありがとう

v-254funiさんへ

かわいいです!もうたまりません!
こんな子一度お預かりなんてしたらもう別れが辛くなるばかり・・・
ここちゃんお家見つかりました。
あまりに多い問い合わせにパニックになりそうでした。
申し訳ないけどどの人も詐欺じゃなかろうかと・・・・(苦笑)

太り過ぎではないけど太ってるジョルくんが
男っぽいとな。。。いいのかなぁそんなこと言って
一度抱っこしてみます?!男っぽいジョルは重~~いよぉ~(爆)

v-254ほんなさんへ

ねぇ・・・先生の微妙な言い回し(^^;)
どう信じて良いのかわからないでしょう(笑)

あの洋服は、確か娘のお店で去年買ったと思うんだけど・・・
一昨年だったかな・・・とにかくアクマ君の方はTシャツになってるので頭からスポンと被ってきるので何とか入りましたが
てんとう虫くんは前で止めるようになってたので止まりません(汗)
家の子、タバサを除いてこんなに大きくなっちゃって・・・
これ以上大きくならないように気をつけなくっちゃね!

リンクありがとうございました。v-238

v-254なっちゃんのパパさんへ

ぴちぴちボーイって呼び方ある意味嬉しい♪
羽がねぇ。。。幅広でしょう(><;)
デッカイてんとう虫ですよねぇ。。。あれじゃ空を飛ぶのは無理かと・・・(爆)
それでもはっちゃんに似てるって言ってくれるパパさんは良い人ですねv-238
ここの里親募集のリンクありがとうございました。
問い合わせの多さにビックリ!ここだけの話、全員の方が詐欺に思えて大変でした(苦笑)
これ以上、お問い合わせが増えても混乱するばかりなので一旦ストップする事にしました。
可愛いおさしんを使ってくださって感謝です。

v-254あぐりさんへ

いつもポチありがとうv-238
ホント!先生は良い人なので太りすぎとは言わないの~
いいのかなぁこのままその言葉を信じて・・・・
背中なんて毛われしてんの。。。王子なのに・・・・(--;)
もう名前変えなくっちゃ。。。どえん王子と・・・(爆)

ここたんは怖いもの知らずもいいとこよ~アセアセ
機嫌よく寝てるター様に飛び掛っていくからねぇ
フーシャー言われても何処吹く風・・・大物です。
仕方が無いのでお姉さまも、お兄さまも上へ上へと避難の日々・・・

v-254らむちゃのぱぱさんへ

ぱぱさんこんにちは~
何時もコメントありがとうございます。
大きくなる秘伝。。。。それはご飯を沢山食べることに尽きます・・・(苦笑)
先生が仰るとおりに骨格は確かに大きいのですが・・・
太りすぎではないけど太ってます。。。微妙ですね。
笑っちゃいます。

しうくん5k・・・羨ましい
あぁ何時のことだったかしら・・・5キロ台(遠い目)・・・
こうなったら6キロ台を死守しなくては!

v-254Apfelさんへ

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。
えぇあの優しい先生の所に行けばデブとは言われない!・・・かも(爆)

ほんと!大きいのが2にゃんも居ると4キロのタバサが痩せて見えて
心配したぐらいです(標準でした)笑
その思い・・・一緒です。(><)なにゆえ家の男の子は大きいの?!
やはり食べすぎなのかな・・・減らすの難しい
もう現状維持を頑張るしかないですよね。

ここくんおかげさまで問い合わせの多さに嬉しい悲鳴
応援ありがとうございました。

2009/11/19 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-254ゆみたかさんへ

ゆみたかさんこんにちは~。
ちらし届きましたよ~言ってませんでしたね。ごめんなさい
病院と学院の方に置いてもらってます。
ありがとうございました。

成人のお祝いの言葉、ありがとうございます。
早いような・・・・そして、まだまだこれから・・・との複雑な思いも・・・
はい、娘は良いですね。大きくなるにつれ良い話し相手になってくれてます。
今は、長女が家を出てるので、休日は次女とのデートを楽しんでいます。
どちらかと言うと夫とのデートより楽しいのよ~(コレナイショネ)

可愛いけど大きいてんとう虫くんにちっとも怖くないアクマくん
羽。。。幅広でしょう(><)これは飛べないよねッ(>m<)

体格に体重があってる。。。ゆみたかさんも決して人を傷つけないねぇ。。。優しいv-238
羨ましいって?!言いましたねぇ(爆)
かなりのどえーん王子ですぞ!
それでも羨ましいと。。。ジョルもニーもキャベツは食べませんぞ
それでも羨ましいと。。。(笑)

ここくんハイ!お問い合わせ頂き過ぎてもう嬉しい悲鳴
これ以上、増えても混乱するので取りあえず募集はストップしました
何時も思うことですがもう里親さん選びって大変ですよね。
正直、メール下さった方が全員、ペット詐欺に思えて・・・大変でした(^^;)
でも、良い方に出会えたような・・・
応援ありがとうございました。
チラシの報告遅くなって済みませんでした。

v-254茶太鈴んちの母さまへ

先日はアドバイスありがとうございました。
あれからほとんどの方にお断りメールを送りました。
それから、残念ですと言ったとても丁寧なお返事を下さった方の中から選ばせて頂いたんです。
試すような事をして失礼な話ですが、オットーにも相談したら一回そうしてみて、気持ちを試させてもらったら、話がなくなったらその時はその時に考えたら良いと言ってくれたので心を決めて・・・
おかげさまでここたんの新しいお家決まりそうです

いつもいつも年下の母さまに相談するばかりで・・・すんまそんポリポリ
感謝してますよ~
家のお嬢が別嬪ですとな。。。ありがとうございます。
来月、前撮りです。おさしん見せるから見てね~オヤバカ
ここたんのリンクの応援ありがとうございましたm(__)m.

v-254kiriさんへ

そうなのよぉ~よく育ったでしょう(><;)
もうジョルくんなんて座ると背中が毛われしてんのよぉ(@@)/
王子なのに。。。もう名前は どえ~ん王子
そうそうタバサが標準なのに痩せて思えてねぇ(^m^)
慣れるって怖いわね~(--;)

ここたん問い合わせたくさん貰ったよ
ありがたいね。でもね全員のメールがペット詐欺に思えて大変だったよ(笑)
応援ありがとうねv-238
kiriさんちのオチビちゃんにも早くお家が見つかると良いですね。

v-254KEIさんへ

もう梅ちゃんのお仲間よん(><)
500グラムなんてそう変わらないもの。。。
アクマ君はぴちぴち
てんとう虫くんは前が止めれません(--)チーン
それに到底飛べるとは思えません。。。(爆)

娘は良いですねぇ。。。今は長女は家を出ていますので
もっぱら、次女とデートをよくしますね。
ここだけの話、夫とデートするより娘の方が楽しいのね(笑)

ここたんお陰さまで問い合わせをたくさん頂きました。
良いお話が進んでいます。
寂しくなりますね・・・・応援ありがとうv-238

v-254とろにゃんさんへ

ねぇ大きいでしょう
どんな骨格やねん。。。って感じ(≧▽≦) 爆
それでも太りすぎとは言わない
優しい先生(笑)

ここくんお陰さまでお問い合わせたくさん頂きました。
で・・真剣になればなるほど全員ペット詐欺に思えて大変でした。
でも、良い方とご縁が結べそうです。
応援ありがとうございましたv-238




2009/11/19 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)