ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

猫缶が届いたよ~♪

9月はシルバーウィークと浮かれていたけれど、その後がなんだかもうバタバタな日々だったなぁ~

文化祭にバザーそれからインフルエンザの流行で学級閉鎖から学年閉鎖

遂には休校(TдT)

台風で、またまた休校、昨日は後片付けに一日費やした。

三連休嬉しい♪ ゆっくりしよう

話は変わりますが、我が愛用のデジーちゃん、ジョルジュが来たことで始めたブログ

その時にオットーがPCと一緒にプレゼントしてくれたステキなカメラ 

あれから4年、毎日毎日おさしん三昧さすがのデジーちゃんも最近は働きたくないのか

電池を入れても(今時電池って・・・古ッ!)即効『電池がなくなりました~』と

お戯れを申されます。(。 。;)

おまけに時々と言うより最近はずぅーっとピンボケなんとなーく紗がかかった感じ

私はその方が都合がいいけども・・・・(^_^)シワ・シミ・カクレテボンヤリウツルンデスモノ

新しいのが欲しいと思いつつも、まだ使えるかな・・・勿体無いよね・・・なんて買いそびれていたら

次女がお誕生日でも結婚記念日でも無い『なんでもない日』に

な・なんと 新しいデジー二代目 をプレゼントしてくれました~

でも、それからが大変!!なにしろ以前のデジーちゃんに慣れすぎて(ペンタックスくん)

パナソニックちゃんに中々なじめない (号泣)

トリセツ読めどもメニュー設定にかなり手間取り(あぁーオバさんはメカに弱い)

やっとなんとかブログ用のおさしんが撮れました。

と言っても試し撮りなのでテーマも何も無くただ好きなように撮ったので

無茶苦茶ですが良かったら見てくださいね~

にゃんこ 1276

これはなんでしょう?!巨大猫缶 ?!

にゃんこ 1275

蓋を開けると・・・・・

にゃんこ 1280

ジャーーーン 爪とぎ付き猫ちゃんハウスでした~。

これはよんきちさんちのご主人様のおっちゃんの作品が遂に商品化されたんですのよ~

可愛いでしょう (タバさまご愛用)ちなみにニーぽんもお気に入り

にゃんこ 1281

ホットカーペットに寝そべる猫たち

(ジョッくんのそのお腹・・・・!!!\@@/ヒョエーーーー)

にゃんこ 1284

ニーぽんとお見合いか?(笑)

…。。。。。。。☆私の好きなもの ☆。。。。。。。・・・

にゃんこ 1277

バザーで見つけたトウシューズの花瓶(200¥)

左側のティーカップはノリタケ製 & 中央のガラスのキャニスターは(0¥)

にゃんこ 1278

ここにあるものはどれもこれも一つずつ時間をかけて集めた私にとっては全てお気に入り

にゃんこ 1279

ここのコーナーも大好きな一隅 

私は薔薇の小物が好きです。 

で、一つ増えたら一つ片付ける・・・が基本です。
そして出した物は必ず片付けて休む・・・・これも私の中の決まりです。

でも、仕事から帰宅すると何かしら散らかってますが(TдT)

けっこう小物が多い割には今までに壊れた物は意外と少ないんですよ

可愛い良い子です。 

今日も来てくれてありがとう

我が家の良い子にポッチとお願いにゃ~~

 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comments 7

もみママ  

わぁ♪ジョルままさんの旦那様も娘さんたちも優しいのですね。
ウチもデジカメはもう、かなり使い込んでいてカメラ自体は
現役ですが電池が直ぐに息切れしてしまいます・・・
それとなく、旦那にデジカメ欲しいな~なんて言っても聞えない
ふり・・・なので、画素数の高い携帯を買い替える事でクリア
しました~♪

猫缶型のハウス、ユニークですね。にゃんずで取り合いになりませんか??
にゃんずがジョルままさんの大切な物を壊したりしないのは皆、いつも
お世話してくれるジョルままさんのことが大好きなのでしょうね。

2009/10/10 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   
natupapa  
親孝行ね♪

父ちゃんのデジーニも3代目です、殆ど電源が逝くのね・・・・保障
期間過ぎてるから使えないストックと化してます。今のも筐体の
ネジが勝手に取れて無くなるという信じられんトラブルを乗越え
なっちゃんのおさしんに動画に大忙しです。サブに同じ機種を
ヤフオクで仕入れようかと考え中!お嬢ちゃん親孝行やねぇ~♪
困った時に愛の手を差し伸べるって素敵じゃないですか?
ジョルママの『私の好きなもの』キレイでしゅね?しか~しウチ
ならKY娘の格好の獲物ですよ・・・・片っ端から壊滅する事でしょう
だから3ニャンズがいかにお利口さんかって事ですよ・・・・(*´ェ`*)
ほんわか一家に◎ポチですw

2009/10/10 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

お久しぶりです\(^O^)/そうですね、インフルエンザとか台風とか、色々ありましたもん(汗)
やん(^O^)ちゃんと、ねこ缶コロンしてくれてる~o(^-^)oヨカッタ。
出張から戻ったら、またゆっくりお邪魔させて頂きますm(__)m

2009/10/10 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
猫缶っ!

や~ん♪猫缶可愛いっ!
猫缶に猫って素敵な発想ですね~ヽ(´ー`)ノ
でもターちゃんでピッタリサイズだと、うちの子みんな入れないかも(-_-;)。
猫のダイエット・・・・非常に難しいです(哀)。

デジちゃん2代目、良かったですね♪
パパさん優しい~♪一見怖いけど(爆)!

2009/10/11 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  

お久しぶりです~♪
昨日から三連休なんですね♪  ゆっくりお過ごしくださいね。
私は昨日仕事があったので二連休ですが、それでも嬉しい~i-179
猫缶の爪とぎ付きハウスすごいいいですね!
パソコンのニーくんを見つめるジョルくんは
ニーくんがなぜここにいる?って思ってるのかしら(≧▽≦)
きれいなたくさんの飾り物、ジョルままさんちのにゃんこたちは
壊したり割ったりせず、みんなホント良い子ですね~
ウチはややが何でもかんでも落として歩いてるよ~( ̄▽ ̄;)

2009/10/11 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   
アシタカ  

こんばんは。
シルバーウィークの後大変でしたね、お疲れ様でした。
初代デジカメ君はすぐ電池が無くなってしまうのですか、それはエコじゃなくて困りますね(^^)
とはいえ慣れ親しんだ道具は愛着がありますよね。
私のカメラも電池なのですが、充電式の電池でまだなんとか使えてます。最近はちょっと新しいのが気になってますが(^_^;)
2代目パナちゃん頑張って調教してください(^^)
トウシューズの花瓶、面白いですねー。
美しく整頓された素敵なお部屋ですー。

2009/10/11 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
みなさーんこんにちは~。

v-34もみママさんへ

そうですね。次女がプレゼントしてくれたんだけど
超嬉しかったですね~♪
おかげさまで家族は皆、優しくしてくれます(感謝)
そうそう、長く使ってると電池の寿命がものすごーく早いですよね。
今の携帯は、かなりきれいなおさしんが撮れるようですね。
私は、携帯から画像をPCに取り込んだことが無くて…

猫缶ハウスいいでしょうv-238
最初はみんなで取り合いをしていましたが一応3にゃんず入ってみて
納得したのか今は、ほとんどタバサが愛用しています。
夜はこれでおやすみですよ~ゴキゲンデス

猫たちは私が大好きなのかなぁ~?怒られたら怖いからじゃないかしらね~?!(爆)

v-34なっちゃんのパパさんへ

パパさんこんにちは~。
ぱぱさんのデジーはもう3代目になるんですか?すごーい
エェェーーッ!!!ネジが勝手に取れちゃったんですかぁ?!
それでも、毎日なっちゃんのおさしん綺麗に撮れてますよね。
それって凄くないですか?!
はい!親は大したこともしてあげてないのに孝行娘で・・・(TдT)
感謝の号泣
3にゃんずバタバタ走り回ったり、物がひっくり返ったり、落ちたりはしていますが、運が良かったのか今までに壊された物は
数えるほどで、その中でも大事な物は2個だけですね。(ちなみに花瓶)
それ以来、生花は置かないようにしています。
何故かジョルは花瓶のお水を飲むのが好きみたいで・・・(@□@;)
なっちゃんは活発なんですね~。
元気なのが一番ですね。なっちゃんは優しいパパさんとママさんに
囲まれて自由にノビノビ過ごせて幸せですねv-238
ポチありがとうございます。

v-34ほんなさんへ

出張中にもかかわらず覗いてくださってありがとうございます。
おまけにコメントまで嬉しいですv-238

猫缶ハウス最初は3にゃんず入り乱れて取り合いをしていましたが
全員、一人ずつ入ってみて納得したのか今はタバサが独り占め状態です。
ジョルジュとニーチェは入って寝てみたものの、太りすぎで
キツキツだったからかも・・・(笑)

v-34茶太鈴んちの母さまへ

ねぇ~
かぁーいいでしょうv-10猫缶風爪とぎつきハウス
自分ちの猫のおさしんプリントして張り付けるスペースもあるんですよ
サイズ、そうですね~ジョルもニーも一応入って寛いでいましたが
今はタバサさん御用達となっております(^^;)
やはりデブには辛いのかな?(爆)
デジー2代目は徳子はんがプレゼントしてくれました~クゥーッ(TдT)涙ちょちょぎれるわ~孝行娘を持つと・・・(感謝)
オットー一見怖そう?!(^m^)ププッそうねぇ頑固親父
昔気質って感じだものねぇ~でも、基本優しいのよ~んv-238

v-34とろにゃんさんへ

こんにちは~♪
連休もあっと言う間に過ぎちゃいましたね。
土曜日は模様替えやら、片づけをして一日が過ぎ
昨日はトイレとお風呂の掃除の後に次女と近くといってもバスで伊丹に出て電車で2駅の所にある温泉施設に行きました。
今日は、PCの置き場所がやっぱり猫たちの通り道にあたるので
変えたりして後はのんびりです。

ややちゃんは仔猫ちゃんですものね
うちもジルたんが居る時は色々片付けたけど、運がいいのか
3にゃんずも居て今までに壊された物はクリスタルの花瓶と
お気に入りのトルソー(顔や手足の無いマネキンみたいな置物)
ぐらいかな・・・でも、オモチャは数知れづですよぉー
一日持たないオモチャも・・・(@□@)
猫缶ハウスいいでしょうv-238
自分ちの猫のさしんを貼るスペースもあるんですよ
とろにゃんさんちにも一ついかがですか?(笑)

v-34アシタカさんへ

アシタカさんこんにちは~。
そうそう!シルバーウィークの後は大変でした。
でも、まだまだインフルの流行はこれからですよね(怖い)
そうなんですよ新しいカメラは嬉しいですが扱いなれていないので
何かメニューを変えるたびに取説片手で何をするにも時間がかかります(汗)
トウシューズの花瓶ステキなんですがお花を入れると足から花が生えてるようでとてもリアルであれはあのまま飾る方が良いみたいです。
整理整頓お部屋が狭いので嫌でもしないとすぐぐちゃぐちゃになってしまうので・・・仕方なしです(苦笑;)




2009/10/12 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)