ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ただいま~♪

行って来ました~大分!行きはよいよい帰りは怖い・・・と歌にもありますが

行きが大変でした(--;)

19日の夜中に家を出て広島までは、渋滞もなくかなり順調

このままなら大分にはお昼ぐらいに着くと電話したとたん事故渋滞で20キロノロノロ~

おまけにパーキングエリアのトイレは長蛇の列 (TдT)

炎天下の中30分から40分ぐらい並んでトイレを済ませもう汗だく

おかげで大分に着いたのは夕方。。。オットーお疲れさま~

でも、車中けっこう楽しかった・・・食べてばっかりだったけど(^^;)

広島で焼きガキを食べる。(^_^)早朝から美味しそうなにほいに ヨダレ~

にゃんこ 1251

ぷりぷりしてて大きなカキでとっても美味しかったなぁ~

                       にゃんこ 1252

にゃんこ 1253

実家の庭。。。。野原で咲いてるようなこの感じが大好きです。

にゃんこ 1256yasunonn   にゃんこ 1255sayaka

家族でハイ!ポーズ 

にゃんこ 1257 お刺身 超美味しかったかったしぃ~♪

ヒラメに鯛、ウニにアワビ 贅沢だわぁ~お義姉さんありがとう 

大分に泊まった初めての夜、ご近所のMさんから 

ご飯をやりに来たけどジョルくんが全く出てこないのよ~

おもちゃで遊び一時間それでもでてこないのよぉ~(--;) 

おまけに大好きなウエットご飯はニーくんが食べちゃって・・・どうしたらいいかしら~?

タバサちゃんとニーくんはすりすりごろーん でご機嫌なんだけど・・・

ス・・・スミマセンm(__)m多分Mさんが居る間は出てこないと思うので放って置いてください

それから私たちが帰るまで一度も出てこなかったそうな・・・完全に幻の猫 

ジョル坊の人見知りにも困ったものだ ハァーッ↓
(しかしMさんが帰った後に、しっかりカリカリを食べてたそうです。翌日行くとお皿は空っぽ)

Mさんお世話かけました~(汗)

大分は本当に楽しかったです。

義妹も義弟も猫を飼っていて猫談義にしばし花が咲きました。

また是非帰って来たいと心から思いました。

それまでお姑さんまだまだ元気で居てくださいねぇ~

お陰さまで、帰りは渋滞に遭うこともなく23日の早朝に着きました。

さて猫さんたちは・・・・タバサとニーチェは何時もどおり変わりなく

しかーしジョルが私から離れない。。。ナァーン・ナァーンと文句言いながら付きまとう

トイレに入るとドアの向こうで・・・・ナァーン

お風呂に入るとまたまたドアの向こうで・・・ナァーン(><)

娘の話だと私が寝た後、私の手の上にピトッと自分の手を重ねていたそうです。
う・・・う・・・ダメダメ坊やだけど・・・かわえぇぇ~(T_T。。オヤバカ

          にゃんこ 1269

もう、すっかり安心しきって全員集合 

でもねターちゃんお土産の箱、そろそろ片付けちゃダメ?

タ) ダ~メッ!

今日も来て下さってありがとう

ダメダメ坊やにポッチとお願いにゃ~

 人気ブログランキングへ

 8月30日の記事と9月19日の記事のコメントの返事遅くなりましたが書きました~
   良かったら読んでくださいね。
   この記事のコメントも書けました~ホント!お待たせいたしました。
   3連休ゆっくり皆さまのところにお邪魔したいと思っています。





























スポンサーサイト

Comments 7

ゆみたか  
お疲れ様でした

ジョルままさん、お疲れ様でした。
ジョル君は人見知りっ子だったんですね。
最初から王子として育てられた子というのは
かなりのママっ子になるのかしら。
後から来る子は、先住猫さんに懐く傾向があるような気がします。
うちも一人っ子なのでお母さん大好きv-10です。
かなりのツンデレですけどねv-356
でも、ジョル君食べてくれてよかったですね。
うちも毎日写メを送ってもらいました。
福山にいたのですが、きらりに話し掛けたら「お水・・・」という
キーワードが飛んできたので、お留守番役に言ってみたのですが
お水は入っていましたとのこと。
その日は福山もとても暑い日だったので、神奈川も少し暑くて
のどが渇いたって言ってたのかな。
それにしても素晴らしいご馳走ですね。
たまには遠出もいいですよね。

2009/09/27 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   
Apfel  
おつかれさまでした

長旅、おつかれさまでした。
この連休の渋滞、本当にすごかったみたいですね。
私は、実家に行くのをあきらめました(代わりに両親が来ましたけど、オマケつきで)。

ジョル君、人見知りなんですね。
うちは、ちーとかけが人見知りです。
かけなんて、あまりに人前に出ないから「幻の猫」とまで言われてます。
本当は抱っこ大好き、超甘えん坊なんですが...

箱、なかなか片付けられませんよねぇ...
うちは、つぶれるまで放置...です。
つぶす作業がなくなって、捨てるのもラク♪なーんて言い訳してます。
(自分でつぶしたほうがよっぽど早い...)

2009/09/28 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

お帰りなさ~い。
渋滞、お疲れ様でした。
大分、楽しかったようですね。写真・・・ジョルママさんは、どれ?ww

立派に?お留守番できてヨカッタです。ジョルジュ君は、幻猫なんですね。内弁慶の甘えんぼさん(^m^)そこがまた、可愛いんですが。
頑張って、お留守番できたし、きっと、もう少しの間、箱は置いといてもらえるんじゃないかな~~~っと。ww

先日は、素敵なお花ありがとうございました。感激です。

2009/09/29 (Tue) 02:18 | EDIT | REPLY |   
しづ  

お疲れ様でした~(^^)/
でも ご主人の実家に行って楽しくって
また来たいって思えるにゃんて素敵でしゅね♪
それにしても 幻の猫には思わず笑ってしまったwww

あ~~~カキ食いて~~~(><)///

本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

2009/09/30 (Wed) 04:39 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
うらやましいです

家族でご旅行、うらやましいです。おいしいものがずらりと並んで、みなさんの幸せなお気持ちがこちらにも伝わってきました。大分まで1000円高速で行ってこられたんですね。連休中はどこも渋滞で往生しました。
でも、1人憂鬱で過ごしていたジョルくん、ご辛抱ご苦労様でした。

2009/09/30 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   
なつパパ  
おかえり~♪

大分竜宮城ツアーおかえりなさい♪さぞや鯛や平目やウニ鮑に
大歓迎(歌や踊りに)された事でしょう・・・いや美味しかったで
しょう?ジョル君はたぶん「ボクおいて何処行っとたんや~」
とか申して居るのでしょう(´∇`)ダメな子ほど愛おしいもん
です・・・お留守番していた間のぶんヨシヨシしてあげて下さい。
しかし高速1000円でこの騒ぎ、無料になったらどうなるの?

2009/10/01 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もう見るのも忘れてたでしょう?

v-238ゆみたかさんへ

ほんと!ごめんなさいm(_ _)m
今頃やっとお返事かえしてます(汗)
そうなんですよ!ジョルが我が家に来た時は私が仕事を
やめた時で、次の仕事に就くまで1年半ぐらい朝から晩まで
ベッタリ一緒にいたのですっかり甘えん坊の人見知りさんに
なっちゃいましたよ(--;)長男のくせにって思うけど
それでもそこがやっぱり可愛くて…ねっv-238オヤバカ

きらりくんはツンデレなのね~(^^)
それも可愛いよねv-238

うんうん♪たまにはね。
ほんとうにお刺身美味しかったわ~

v-238Apfelさんへ

非常に返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)mハンセイ

行きの渋滞はホント!すごかったですよ!
やっぱり高速がどこまでも1000円て言うのが原因でしょうね
でも、うちのぼろ車にはETCは付けてないのでしっかり高速料金を
支払わせていただきましたわ(TдT)
混むは高いは疲れるはで三重苦(--)ETCなくても1000円にしろーーーーと叫びたかったわ(爆)

そうなんです…ジョル坊はかなりの人見知りなんですよ
私が一緒に居れば徐々に慣れてくるんだけれど何しろ家のものが
誰も居ないという状況だったから彼にしたらドキドキの4日間だったんでしょうね。
最近やっとひっつき虫さんが治まりました(^^;)やれやれ
ちーちゃんとかけくんも『幻の猫』さんなのね。
特にかけくんが(笑)そうそう人一倍(猫一倍?!)甘えん坊なのにねぇ~
ところでダンボールなんであんなに好きなんでしょう
今は他のダンボールにはまっています(飽きるのも早い)

v-238ほんなさんへ

お仕事出張お疲れ様です。
返事も遅れて、ブログにもコメントを残せずごめんなさい。
明日から連休なので、ゆっくりお邪魔したいと思っています。
大分楽しかったですよ~♪
私はどれ?!って…もうおっちゃんとおばちゃんが写ってますでしょう一目瞭然(爆)

我が家の長男ジョル坊はホント!『幻の猫』です(ーдー;)
ニーぽんとタバサ姫はお接待大好きなんですけどねぇ(^^)
いえいえ私の勝手な気持ちですので…
これからも同じ兵庫県民仲良くしてくださいねv-10

v-238しづさんへ

いつも来てくださってありがとう
返事が遅くなり、そちらにもコメントを書き込めず
失礼の限りほんとうにごめんなさいm(__)m
明日から連休なのでゆっくりお邪魔したいと思っています。
カキ美味しかったよ~♪
我が家の『幻の猫』ほっとカーペットの上で長々と寝ております(笑)

v-238らむちゃのぱぱさんへ

ぱぱさん返事が遅くなりほんとうにすみません。
あれから勤務先の学院が文化祭、バザー、インフルエンザによる
休校とか様々あってなんだかバタバタ過ごしているうちに
日にちだけがどんどん過ぎて…
大分まで高速料金1000円!!いえいえ我が家のボロ車には
今流行のETCなんてしゃれたものは付けてないので
堂々と高ーい高速代払って行って来ました(TдT)
でも、家族4人揃っては一年ぶりだったので(去年は鳥取に日帰り)
楽しかったです♪
お留守番を頑張ったジョル坊には無添加イリコのお土産で
なんとかご機嫌を直してもらいましたが…ご機嫌は治ったのかな?!

v-238なっちゃんのパパさんへ

なっちゃんパパさーん何時も来てくださってありがとうございます。
頂いたコメントは楽しく読ませてもらっています。
返事が大変遅くなって済みませんm(_ _)m
勤務先の学院の行事が立て続けに文化祭、バザー、それが済んだら
インフルエンザによる休校とか台風の後片付けとか
なんだかバタバタ貧乏暇なし状態で(^^;)
明日から連休なので…ってもう今日からですがゆっくり行かせて頂きますね~
高速料金1000円うちのボロ車にはETCなんてしゃれたものは付けてないのでしっかり払いましたよ~
なのに高いは混むは、しんどいはで三重苦どうせなら国民全員タダにしろーーーと叫びたい!(爆)

2009/10/10 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)