ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

お留守番

明日から始まる秋の大型連休シルバーウィーク

家族4人揃ってオットーの実家のある大分に帰ります。

3にゃんずはお留守番 近所の猫友Mさんがお世話係をしてくださいます。

Mさん家にはにゃんこが4匹、ワンコが1匹、保護猫のお世話、外猫さんの虚勢、避妊手術を

一人で頑張っておられるとっても優しいそれでいて気風のいいお姐さんです。

若い頃は(失礼今も、もちろん若いけど)新地の姐さんでブイブイ言わしてたそうな。。。

かっこいぃー

私なんかより猫飼い超ベテラン でもぉ~~

なんだかとーっても心配。。。心配。。。心配。。。(--;)

昼間のお留守番は慣れてるけど夜は初めて・・・大丈夫かな・・・(TдT)ヨワキノワタシ

でもね。今年91歳になる姑は首を長~くして私たちを待ってくれてます。

帰らないわけには・・・行きませぬ・・・親孝行しなければ・・・ネッ!

頑張れ! わ・た・し!

頑張れ! ジョルジュ・タバサ・ニーチェ

良い子にしててね~ おばちゃんは優しいからねぇ~大丈夫だよ~

にゃんこ 1237

ちょっと!ちょっとぉ~兄ちゃん、姉ちゃん聞いた~?

ぼくら留守番やて。。。

にゃんこ 1239

えぇぇーーーーッ!!!4日間も~自分達だけ楽しんじゃって・・・ ゴメン(^^;)

でもまぁ。。。いいんじゃないの親孝行してくんのよッ! は・・はい嫁してきますぅ~

にゃんこ 1240

まましゃん僕を置いていくのね・・・・ ジョ・ジョルくんままも辛いのよーーーー(T.T)

いいよ、ちょっと言ってみただけだよ 気をつけて行ってらっしゃ~い

おぉーさすが長男坊 スンバラシイー

にゃんこ 1241

ジョルくん、ターちゃん、ニーくんよろしくねッ!

お家をお願いします。


※ この我が家にどうにもそぐわない柄の猫犬用コタツ頂き物なのね~
   みんにゃのお気に入りのようです。ありがとう○○ペットさーん
   しっかりモニターがんばるよん
   今度、カバーリング変えてみよう♪コレナイショ(^m^)

いつも来てくださってありがとうございます。

初めての長期のお留守番を頑張るジョルくん、ター子、ニーぽんにご褒美のポッチ
お願いします。



人気ブログランキングへ

★ 猫頭さん、しづさん、ほんなさん↓のコメントのお返事帰宅してからさせて頂きますね~
   

スポンサーサイト

Comments 10

natupapa  
こにちわ~♪

猫が3匹力を合わせて、皆のしあわせをぉ~♪猫のお留守番♪
誰も居ない寂しい夜は初日だけ・・・やがて3匹力を合わせて・・・
何かやらかさないかな?それも心ぱ~い(・_・;)・・・御帰宅後!
是非屋内チェックしたらレポお待ちしてます。あははっ~

2009/09/19 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
きらりもお留守番☆

おー、ジョルままさんちもいよいよご旅行ですね。
うちも明日はこうせつさんのライブで「つま恋」
その後、そのまま静岡から広島までまいります。

ジョルままさんの不安で心配な気持ち、とーっても
よくわかります。
私もいっつも心配なのですが、お世話係の人が
きらりの画像を送ってくれるのを見てほっとします。

3日目くらいになると、結構平気な自分もいたりして!
お世話係の人はベテランさんだそうで、だったら
さらに安心ですね~。
寂しいとは思いますが「〇日には絶対帰って来るからね」
とジョル君に伝えて安心させてあげてくださいね。

渋滞がやばいっすね!

2009/09/19 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

ジョルママさん、案外、案ずるより生むが易しですよ~。
私も、2人で、家を留守にする時は、何日も前から「お留守番よろしくね」って、言い聞かせますが・・・
危ないものを片付けたり、空調 ( 今の季節は心配ないですね) と、水、トイレ、ご飯タイマーだけ、(お世話係りさんがいるから、OKね) 万全にしておけば、寝てのんびり過ごしてるみたいですよ~。

ジョルママさんこそ、気をつけていってらっしゃ~い。

2009/09/19 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

お世話をしてくださる方がいらっしゃるから
食べる事なんかは大丈夫ですね~

もう3ニャンとも立派な(!)大人だし
おりこうさんでお留守番できると思います。

きっと、ままさんがお土産買ってきてくれるから(^^♪

きっと!

2009/09/20 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   
KEI  

今回は3にゃんだけで初の長期のお留守番なんですね。

でもそんなに頼もしい方がお世話しにきてくれるなら、
きっと大丈夫ですよ。

こちらがすごく心配していても、帰ってみたら
猫はみんな寝ていて出迎えにも来ない、なんて事ありますから(涙

にしても、道路がかなり混んでいる状況のようですね。
ジョルままさんご一家の帰省がスムーズにいきますように。

犬猫用コタツ、可愛いし、暖かそうだし、いいなあ~。
寒い時期は猫達も取り合いでしょうね。



2009/09/20 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   
もみママ  

3にゃんにとって初めての長期お留守番なんですね。
でも、ご近所さんに見てくださる方がいらっしゃって
いいですね。
ウチは夏の帰省時にはペットシッターさんに
お願いしています。私も心配で仕方がなかったのですが
猫達は結構、順応力があってそれなりに過ごしている
ようですよ。
3にゃん、この連休で一つ大人になったかな??

2009/09/24 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
ひさみ  
みぃつけたッ( ̄∀ ̄*)イヒッ

探せたよ~♪
ネコちゃん見たわぁ~

2009/09/25 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
kiri  
親孝行してきましたか?

お留守番どうだったぁ~~
猫ちんを置いていくのは一番心配だよね。。。。
見てくれる人がいてもいない時に!なんてイラン心配してさ。
帰ってきて猫を見ると、結構大丈夫なんだって思うことしばしば(笑)



2009/09/26 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

みんにゃ~はじめてのお留守番上手くできたのかな?
ご近所さんにお世話をしてくれる方がいて助かりますね。
でも4日間のお泊まりは心配ですよね。。。
ジョルままさんもお疲れになったのでは~。
ジョルくんもタバサちゃんもニーくんもお疲れ様でしたぁ~。
コメントのお返事なんて~そんないつでもよいですよ。
私なんか更新がまちまちですし・・・^^;。
ゆっくりのんびりして疲れをとって下さい。

2009/09/27 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
いまさらコメント返しでごめんんさい

v-274なっちゃんのパパさんへ

アハハハ~♪このCM私も大好きです。
可愛いですよね。
猫が3匹力をあわせ~♪たのかどうか定かではありませんでしたが
とりたててお部屋は散らかった様子はありませんでした。(ホッ)
でもねとっても不思議なことがありました。
多分、犯にゃんはニーチェだとおもうのですがりんご(本物)
がキャットタワーの一番下のトンネルの中に運んでありました。
多分転がして偶然入ったのかもしれないのですが、あんな重い物
どうやって運んだんでしょうか(笑)彼はやっぱり黒猫ヤマトでした(爆)

v-274ゆみたかさんへ

返事が遅くなってホントすみません
静岡から広島ってかなりありますよね。渋滞にはあいませんでしたか?
猫達だけのお留守番ホント心配でしたが、お世話してくださる人が居るって有難いですよね。
特にジョルはペットホテルや病院にあづけることが出来ないので
(人見知りだから)家に来てもらえてお世話してくださるので
安心でした。
きらりくんはお留守番は慣れてるからえらいですよね。
お互いにゃんことお世話係りさんに感謝ですねv-238

v-274ほんなさんへ

案ずるより生むが易しですか…初めてのことなので
行く前は中々、その心境にはなれませんでしたが
いったん出発して離れてしまうと心配しても
仕方がないと気持ちを切り替えることが出来ました。
それに、3にゃん一緒なので喧嘩もするでしょうが、
仲良く遊んだりもするでしょうし以外に猫たちは平気だったようですね。
1にゃんを除けば・・・(^^;)

v-274あぐりさんへ

またもや大変遅くなりやした(冷汗)ペコペコ
3にゃんは立派な大人?!・・・そうかな・・・
そうでないのも居ましたが・・・(--;)
お土産は無添加イリコを買ってきましたよ
ニーとジョルぽんは喜んで食べてますがタバサさまのお口には
合わなかったようです(><)
私が食べても美味しかったのに何故?!
やはりもっとゴージャスな物の方が良かったとか?!

v-274KEIさんへ

ごめんねぇm(__)mまたもや返事が遅くなって…ペコペコ
そうですね。心配は心配でしたが案外この子達は大丈夫だったようです・・・約1にゃんを除けば・・・(--;)
でも、ペットホテルや病院に預けるよりは住み慣れたお家での
留守番でストレスはあまり感じないで済んだのではないでしょうか
約1にゃんを除けば…(^^;)ハハハハ
渋滞は↑の記事どおり行きが大変でした。
でも、楽しかったよ~♪
犬猫コタツいいでしょう、にゃんずはお気に入りのようです
でも、コタツ布団の柄が微妙…だと思いません?!
私としてはもう少しおさえた色がよかったんだけど・・・
もらい物にいちゃもん付けたらばちあたりですよね(^^;)

v-274もみママさんへ

どうもお返事が大変遅くなってごめんなさい。
3にゃん初めてのお留守番は心配でしたがお世話してくださる方が
身近にいてくださって本当に感謝でした。
離れる前は心配でしたが、出かけてしまうと心配しても仕方が無いのであまり気にすることなく楽しめました。
でも、家が近くなるにつれ会いたくて仕方がありませんでした(親ばか)
3にゃんず大人になれたのでようか?
へたれの誰かさんを除いては大人になれたかもね(笑)

v-274ひさみさんへ

おぉ~ひさみさん我が家の可愛い子ちゃんを見つけてくれましたか
どう!可愛いでしょう(親ばか)
あちらではお世話になりました。久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです。
今度はひさみさん我が家にも来てね~(建て替えが済んでから)
猫ちゃんのおさしんまたくださいねぇv-238

v-274kiriさんへ

行く前はかなり心配だったけど家を出てからは心配しても
仕方が無いし、心を離して楽しむことが出来ました。
でも、家が近くなるにつれて会いたくて会いたくて(笑)
そうですねタバサとニーチェは案外大丈夫だったようですが
へたれの坊やが約一にゃん(--;)…今も私の傍で寝ています。
ひっつき虫で甘えん坊でどうしようもない子ですが
そこがまた可愛いと思う今日この頃…(爆)

v-274猫頭さんへ

ほんとうにお返事お待たせしてばかりでごめんなさい。
お留守番は↑の記事のとおり約1にゃんを除けば案外大丈夫だったようですね(苦笑)
渋滞は疲れましたが楽しい帰省になりました。
ほんとこの度は続けてお返事が遅くなりm(_ _)mペコペコ
優しいお心遣いの言葉ありがとうございました。




2009/10/05 (Mon) 04:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)