ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タバサとまたたびクッキー

タバサは色んなオモチャを出してあげてもあまりのってきません

ノリノリの男の子たちに、気後れしているのか、それともお姉さんなのでおとな

意識しているのか・・・・・

最近ちょっぴり退屈気味の彼等にまたたびクッキーをお渡ししてみました。

思ったとおり男の子達はノリノリ♪ すりすりごろ~ん

あまりに喜びすぎておさしんブレブレwwww とても画になりませぬ (TдT)。。ウェーン

タバサ姐さんは隅っこの方で見てるだけ・・・・でも・・・・

リビングに男の子達が居なくなった頃・・・・

にゃんこ 1228

うん!楽しいよ~♪どうぞ ~\(^▽^)/

にゃんこ 1229

そんなこと言わず・・・・楽しいと思うんだけど・・・・

にゃんこ 1230

ねっ。。。ねっ。。。でしょでしょ  

にゃんこ 1231

良かったわ~気に入ってもらえて

やっぱりターちゃんも猫だったのよね~

いつも来てくださてありがとう

※ おかげさまでなんとか頭痛もなくなり元気になりました。
   遅くなったコメントのお返事してありますので見てくださいね。

 またたびクッキーお気にの姐さんにポッチとお願いします。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 15

絵咲木  
よかった

頭痛でしたか。
よくなってよかったです。
ママは元気が一番ですけどね、人間ですから、たまには休憩も必要なのでしょうね。
休めよーってサインなのかもですね。
サインもなかなか気がつかないんですよね、これが・・・。
自分に言い聞かせているかも。

2009/08/30 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ありがとうございます。

v-254絵咲木さんへ

そうなんです。私の偏頭痛は群発性偏頭痛と言って、かなり珍しい
病気のようですし未だにはっきりした原因が解っていません。

夜中に目が覚めると眼の奥がズキズキ痛み始め涙がボロボロ出て止まらなくなります。
それとともに頭痛が始まります。この痛みは長くて二週間、短くても一週間ぐらい続きます。

発作の出始めに痛み止めを飲むと楽になりますが、病院で出された薬以外は効きません今は新薬のマクサルトという薬を飲んでいます。

この数ヶ月発作は治まっていましたがどうも季節の変わり目に出やすいみたいで…
そうですね。無理をしている気はなかったのですが

解らないうちにしんどくなっていたのかも…心配してくださって

ありがとう v-238 お互い健康には気をつけましょうね。
絵咲木さんこそ私以上にお忙しくされてるからほんとうに気をつけてくださいね~

2009/08/30 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  

ジョルままさん、大丈夫ですかー!
頭痛治ったんですね!良かったです。
痛みが2週間も続くことがあるなんて本当に辛いですね。
ジルちゃんの里親さん探しとか、やっぱり色々と疲れがたまっていたのでしょうか。
無理しないでお体いたわってくださいね。
『やっぱりターちゃんも猫だったのよね~』って(≧▽≦)
私もよくうちの猫たちに言ってる(≧▽≦)

2009/08/31 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

タバサちゃん、のりのりですねぇ^^;
お姉ちゃんだから、きりっとしてなきゃいけないのね。
今のうちだ、いぇ~い^^v

ジョルままさん、何やら、大変そうな頭痛。
無理せず、コメント返しは、のんびりで、OKですよ。
季節の変わり目だし、夏の疲れや、気圧の変化も関係してるのかな?
お大事にですよ~

2009/08/31 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
kiri  
食いつきすごっ

お久しぶり~~~(><)
猫ちん達は元気そうでなにより。。。。

このまたたびクッキーはうちもお気に入りなのよん。
長持ちしてくれればいいんだけどね~
遊び終わったら密封よ(笑)

ジョルママさんは具合悪いの??

2009/09/02 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   
よっぴー  

ジョルままさん、お久しぶりで~す!!
年上のニャンコちゃんは、遊ぶとき年下のニャンコちゃんに気を使うんですかね~
うちも、まだ仲良しさんだった頃、Berryはももに遠慮して遊ばなかったです。
ももがいない時は遊んでました。

またたびのおもちゃは、香りが薄れてきたらまたたびの葉やまたたびを一緒にいれて密封しておくといいらしいですよ。
どこかのブログに書いてありました(笑)

なんだか難しい偏頭痛なんですね。
今は治って元気そうなので安心しました。
あまり無理なさらないでくださいね。お大事にです。

2009/09/02 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   
Apfel  

女の子はやっぱりお姉さんぶるんですかね~。
うちのちさとも、おもちゃで遊んでるとき、1歩ひいてみてます。
おもちゃに群がるオトコたちに「まったく、子どもね...」とでもいいたげに。

頭痛、大丈夫ですか?
原因が分らないのは大変ですね。
季節の変わり目ですし、無理はなさらないでくださいね。

2009/09/02 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

タバ様 おねー様だからガキどもの前ではしゃげないのね♪
ストレス解消はできたかしら~?

群発性偏頭痛・・地震のような響きですね。
痛みが2週間も続くなんて、、、辛いですね。。
もう発作が出ない事を祈ってます。

2009/09/05 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   
優美  

こんばんは~♪
おっ☆タバサちゃん、またたびでご機嫌ですね!!
うちの子もまたたびおもちゃはなかなか反応が良いですよ☆
タバサちゃんはプリチークッキーが良く似合いますー!!
頭痛があったんですか?
最近ちょっと涼しくなったし、あまり無理しないようにしてくださいね^^

2009/09/05 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
もみママ  
(*^・ェ・)ノ コンニチニャ♪

頭痛、良くなって良かったですね。私も頭痛持ちなので辛さだけは
理解できます。
タバサちゃん、おすましちゃんなのね~♪ジョルままさん宅もウチと同じ
兄弟編成だからこの状態、分かります。ウチももみじがドタバタ遊ぶぽんまめを
冷めた目で見ています。でも、傍にぽんまめが居ないときに構ってやると
黒目全開にしてキャッキャッ!と遊ぶんですよ~
人間も猫もオスよりもメスの方が大人なんですね~

2009/09/07 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメント下さった皆々さまへまたまた遅くなりました~。

v-34とろにゃんさんへ

とろにゃんさんこんにちは~
頭痛、最近は少しましになりました。
心配かけてすみません
西宮に頭痛専門の病院が出来たみたいで近じか行く予定にしています

猫達と何時も一緒にいると時々この子達が猫に思えないことって
タバサに限らず感じる事があります(笑)
とろにゃんさんもそう感じる時があるんですね(^_^)
じっと目を見つめてると考えてることがわかるような気が…

v-34ほんなあほなさんへ

こんにちは~お返事お待たせしました。
はい!タバサのりのりですよー(^_^)
タバサは猫達と居る事より人といる方が楽しいようです。
何時も誰かにくっ付いて甘えるのが大好きな甘えんぼさんですv-238
頭痛は今度、専門医に診てもらう予定にしています。
今までは、発作が起きそうになると薬を飲むことで痛みを抑えていましたが治るものなら治したいので、電車で行くのですが比較的近くに
あるようなので少し期待してます。
心配くださってありがとうv-238

v-34kiriさんへ

わぁーーー!!!kiriさんお久しぶりだねぇ
元気そうで何よりですよ~
2にゃんが5にゃんになったんだよね~♪
大変だけど楽しい苦労だねッでもガンバv-91

またたびクッキー教えてくれたとおりまたたび粉をつけてラップで
包んで暫らく置いてたら、みんにゃまた夢中になって遊んでました。
3個あったのにベチョベチョのボロボロで残りこれ一個なんですよ

頭痛がひどかったんだけど、やっと最近になって治まってきましたよ
今度、専門医に診てもらう予定です。
最初この頭痛を診断してくださったのは脳外科の先生なんだけど
最近、西宮に頭痛の専門病院があることを知ったので一度いってみようと思ってます。
時間がかかってもいいから治るといいなぁ~

v-34よっぴーさんへ

わぁーよっぴーさんお久しぶりです。お元気でしたか?
そうなのね・・・かなり珍しい頭痛のようですが今は随分良くなりました。
今度、専門医に診てもらう予定にしています。
これで少しは改善されるといいのになぁ~期待v-238

Berryちゃんもmomoちゃんに遠慮しちゃうの?
そうそうタバサもね皆が遊んでる時は、白けた目で見てるけど
居なくなると遊びだします(笑)
またたび粉ねッ!ラジャーやってみましたよ
お役立ち情報ありがとうv-218

v-34Apfelさんへ

こんにちは~。返事が遅くなってごめんなさいデス
女の子って、どこの子もこうなんですかね。
男子のすることを一歩引いて見てる…人間の女の子もそうだけど
女子の方が大人なのよねぇ(^_^)

頭痛心配かけてすみません。
今はなんとか治まっていますが今回は長かったです(TдT)
今度、専門医に診てもらう予定です。
時間かかってもいいから治るといいなぁー(期待)

v-34あぐりさんへ

またまたコメント返し遅くなってごめんなさい。
はい!まさに地震のような痛みです(--;)
近じか専門医に診てもらう予定です。
なんかね男性に多い病気のようなのですよ
それで、最初中々病名が解らなくて処方された薬が効かなくて大変でした。
脳外科に行ったんですが、再度の問診で院長先生がこの頭痛であることを見つけてくれたんですよ
女性には珍しいようなのです(私って男か!?笑)
CTスキャンで見ても脳は異常なし『群発性』って解っただけでも
有難かったです。効く薬が見つけられたので
それで長年、薬で痛みを抑えることだけをしてきたんだけど電車だけど3駅ぐらいのところに専門病院が出来たので治るようなら治って欲しいです。
色々、心配してくれてありがとうv-238

タバサは男子が騒げば騒ぐほど冷めた目で見ております(^^;)
でも、皆が居なくなると…(爆)

v-34優美さんへ

またたびオモチャ大好きですよねv-238
とくにジョルはすりすりごろ~んで舐める、かじる、振り回す
大騒ぎです(^^;)
頭痛心配してくださってありがとう
今回はかなり長かったですが最近になりなんとか治まっています。
今度、西宮に専門の病院が出来たので診てもらう予定です。
優美さんもお体気を付けてねv-238

v-34もみママさんへ

ほんと!同じ家族構成(猫)になりましたね。嬉しい♪仲間ですね
そうなのねぇ人も猫も女子の方が大人ぽいのかしら?!
男子がキャッキャッはしゃいでるのを冷めた目で見ています。
でも・・・一人になると・・・(爆)
もみママさんも頭痛持ち辛いよね
季節の変わり目お互いに気をつけましょうね。

2009/09/13 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
お久しぶりです!!!

ジョルままさん具合悪かったんですか???
でも元気になったみたいでよかったです。
頭痛はつらいですよね。。。気を付けて下さいね。
またたびクッキ~、タバサちゃん気に入ってくれてよかったですね。
もうこれからはこれなしではいられなくなるかも~~~。
スカスカはもうまたたびなしではいられなくなっております。。。^^;
ニーチェくん~さくらんぼ本物じゃなかったのね。。。
残念だったね。。。かわりにお刺身もらってよかったね。

2009/09/14 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   
しづ  

なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PS 頭痛治まってよかったにゃ
しづも頭痛持ちだから気持ちは分かるにゃりよ~(TT)
回りから理解されずらい痛みだからなおさらつらいよね~
鼻水が出るとか熱が出るとかだと分かりやすくて理解してもらいやすいんだけどね~www

2009/09/16 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  

ジョルままさん、その後、体調は如何ですか?無理しないで、ちゃんと、治療できてますか??ゆっくり、眠れていますか??

先日は、こたろーに、暖かいコメントを頂き、どうもありがとうございました。これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。

2009/09/17 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
超!遅くなってごめんなさい

v-254猫頭さんへ

コメントのお返事長らくお待たせして本当に済みません
またたびクッキーみんな好きですよね~
スカスカちゃんもクッキー大好きなんですね(^_^)
ニーチェは丸い物フェチなのかしらこの前はりんご(本物)を
どうやって運んだのかキャットタワーのトンネルの中(わかります?)に入れてありました(笑)
今、頭痛はおさまっています。心配してくださってありがとう
猫頭さんもお体には気をつけてくださいね。

v-254しづさんへ

お返事遅くなって本当にごめんなさいね。
しづさんも頭痛持ちなんですね辛いよね~。
これはなった人にしかわからない辛さですよね。
しづさんのお仕事も根を詰める作業だから肩がこったり、目が疲れたりするでしょう?
しづさんもお体には気をつけてくださいね。
心配してくださってありがとうv-238

v-254ほんなさんへ

頭痛は今はおさまっています。
この発作も波があるようで発作が出ると長く続きますが
なくなると暫らくは全く無いのですよ
今は、とっても元気ですので安心してくださいね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねv-238

2009/10/05 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)