ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

☆ご心配かけましたが・・・・・・・

2月25日の朝、長女は突然歩けなくなり指一本でも動かそうものなら
その激痛に顔を歪め、時には涙ぐんでいた娘にどうしてやる事も出来ず
『頑張ろうね!大丈夫キット治るからね・・・・』と励ましながらも心の中では
このまま歩けなくなるのでは・・・・との不安な思いで正直いっぱいでした。
松葉杖、車椅子に頼りながらの病院通い季節は巡り冬から春へ
時間の流れの中で少しずつ・・・・少しずつ薄皮を剥がすように状態は良くなっていきました。
そして若さなのか、時間が薬なのか4月に入り目に見えてドンドン回復していき
ご報告が遅くなりましたがお陰様で先週の火曜日から
職場復帰しています。


にゃんこ 555
モッコウバラが咲きました。

職場では半年は待ってくださる覚悟をしてくださっていて
思ったより早い復帰にとても喜んでくださったとか・・・・・
ほんとうに有難い事だと感謝です。
そしてにゃん友の皆さまにも暖かいコメントを頂いてどれだけ励まされた事か・・・・
ほんとうにありがとうございました。
娘はこの事があってからは自分の体を大切に考えるようになり
毎朝ベットで病院で教わった体操を毎日続けていますし
自分の体を大切にするようになりました。
健康の有難さを身にしみて感じたのでしょう
姉の病院通いをずっと支えて車椅子を押してくくれた次女・・・・
家族の絆の大切さ、健康である事は当たり前ではないとゆうこと・・・・
心から思うことが出来た2ヶ月あまりの日々でした。
そしてそんな私達を支えてくださった方々に心から感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。


          にゃんこ 559
ミリオンベルはこれから


にゃんこ 558

トケイソウも春~夏にかけて咲く花


          にゃんこ 560

エニシダの花は大好きな花の一つ・・・・

      にゃんこ 557


これからが楽しみな マイ・リトゥル・ガーデン

今日の I LOVE にゃんこ
            にゃんこ 568


にゃんこ 566

タキシード姿のニーチェです
なかなかステキでしょうー☆

ミルクティーカラーのにゃんこ陽くん
里親募集一旦停止といたします。
複数の応募がありこれからお試しの予定との嬉しいご報告がありました。
ご協力いただいた皆様に感謝いたします。<(__)>
ありがとうございました。


  1. 2008.04.28 (月) 13:14
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

ジョルままさん、電報ありがとうございました。すごく嬉しかったです!公演初日は無事に終えることができました。大盛況で驚いています。今はまだ大阪にいて、明日の公演後に一旦埼玉に戻って、週末再び大阪に来ます。日曜はoffだったので大坂城と海遊館に行って、大阪を堪能してきました。

長女さん、回復して本当に良かったです。ご本人はもちろんご家族の方も辛い思いをされたことでしょう。でも、皆さんの愛情で乗り切りましたね。本当に良かった!
  1. 2008.04.28 (月) 15:34
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

本当に 健康であることって何かないと気が付かないことですよね。

長女さんの回復、本当によかったです。
若いから回復も早いですね。(コレはうらやましいですぞ~)

ニー君お誕生日を迎えてちょっぴり大人ムードですね。中身はまだまだやんちゃ盛り?

  1. 2008.04.28 (月) 18:46
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

こんばんは。

今回はうれしいご報告をさせて頂きにお邪魔しました。

応援頂いていた陽くんの里親様探しですが、このたび、めでたく新しいご家族が決定しました!!

まずはお試しからということで先方にも了承頂いておりますが、
メールのやり取り・そして実際に電話でお話させて頂き
里親様の詳しい状況・人となりを伺って、
この方なら陽くんをお願いしても大丈夫!
きっと幸せになれる!!
と信じています。

ご協力頂き、貼って頂いたリンクですが、
これにて募集終了という事で、お手数ですが
お手続きをお願い致します。

皆さんにご協力頂いたからこそ、素敵な里親様が見つかりました。

陽くんは本当に幸せ者・果報者です。

ご助力頂き、本当に本当に、ありがとうございました!!

ままさん、お穣様が職場復帰されたのですね!
良かった~~。
私も今回の肋骨骨折直後は思うように動けず参りました。

ブログを通じてのみなさんの励ましって本当にありがたいですよね(涙

ご報告、コピペにて失礼しました。
また改めてお邪魔します~。
  1. 2008.04.28 (月) 19:49
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

お嬢様、回復されたそうで、本当によかったです。
にーくん、すごい似合ってますね。うちのしうとはえらい違いです。うちのしうは腹減った、何か頂戴と、外に出してくらいしか言わないあほな子です。
時計草って、知りませんでしたが、本当に時計みたいですね。
  1. 2008.04.28 (月) 21:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

v-274funiさんへ

電報、無事に届いたようですね。
大阪公演大盛況のようでおめでとうございます。

ほんとうは花束にしたかったのですが
ホテル住まいではオジャマになりますしね・・・・ブリザード・フラワー電報をと考えてたのですが今はないとのことで
キティーちゃん電報になってしまいました。
子供ぽくなってごめんなさいね~。

大阪城と海遊館行かれたんですね。
楽しかったでしょう♪
たこ焼きとお好み焼きは食べましたか?

お会いしたかったのですがザンネンです。
またの機会に・・・・

v-275[太字]あぐりさんへ

お蔭さまで長女は元気に職場復帰できました。

ほんとうに、何かあってからでないと
ついついアタリマエになってしまって
感謝を忘れてましたね・・・・・

ニーくん格好だけは一人前ですが
まだまだ子供ですよ~♪

  1. 2008.04.28 (月) 21:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

v-274KEIさんへ
陽くんステキな里親様が見つかって
良かったですね。

これもKEIさんがあの時勇気を持って
お家に連れて帰ってくれたから掴めた
陽くんの幸せですねv-238

骨折しながら、お仕事探しながら
本当にお疲れ様でした<(__)>

はい!長女もお蔭さまで元気に毎日仕事に行ってます。
ようやく我が家も本当の春が来ましたよ~v-252

v-275らむ茶のパパさんへ

そんなぁ~しうくんだってこのタキシード首輪をすれば即座にジェントルマンですよ~☆
この前まで小さいと思っていましたが
この首輪が出来るようになりました。
大きくなったものです。

  1. 2008.04.29 (火) 14:46
  2. URL
  3. ka-tan
  4. [ edit ]

お嬢さん、職場復帰されたのですね(@゚▽゚@)
よかったですねv-298おめでとうございますv-411
職場の人達も暖かい気持ちで待っていてくださったのですねe-328
家族全体の絆もグッと強まった事でしょうo(*^ー^*)o
特にジョルままさんはどんなにホッとされたことかe-266
お疲れさまでした(^з^)-☆

ベランダも花盛りで綺麗ですe-113
ニー君素敵よ(*゜▽゜*)
1歳になったら紳士になっちゃったねe-336
  1. 2008.04.29 (火) 20:00
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

v-308おーっv-308
お嬢様の回復、本当におめでとうございます。
かなり重症な症状と思っていましたが、思ったより回復が早くて安堵いたしました。
お嬢様はとてもつらく、大変な思いをされた事と思いますが、これもきっとお嬢様にとって必要な経験だったんですね。
そして、それを支えるご家族にもきっと必要な経験だったということなんですね。
それによって、たくさん得る事ができたという事に感謝しておられるジョルままさんもまた、何か学びを得たのですねv-344
ジョルままさんとご家族の皆さん、お疲れ様でしたv-352

ニー君の蝶ネクタイ、タキシード姿v-344めっちゃかっこいいんですけどぉ~v-344
あぁぁぁ~・・こんな姿を見たら黒いにゃんこさんが欲しくなっちゃいますv-347
イケメン、ニー君に乾杯v-315
  1. 2008.05.02 (金) 11:55
  2. URL
  3. りりあん
  4. [ edit ]

長女さん、よかったですねe-266
ジョルままさんも・・・長女さんの看病や、身の回りのお世話って、体力的にもしんどくて大変だと思いますが、それよりも何よりも、我が子の苦しむ姿を見るのはほんっとうにお辛かったと思いますe-263
でも色々と得られたこともあったようですね、さすがですっe-287
何があってもそんなに綺麗なお花を咲かすことができるなんて、素敵ですよe-415
あれ、ニー君、胸に白い毛があったのね~v-354
  1. 2008.05.02 (金) 15:40
  2. URL
  3. とろにゃん
  4. [ edit ]

長女さん、良くなったんですね。
職場復帰もされて本当に良かったですね。
このご時世に職場の皆さんも待ってくださっていたなんて
長女さんの普段からのお仕事ぶりやお人柄ですね~^^
ジョルままさんもお疲れさまでした。
ニーくん、かっこいいねー☆
お花もいっぱい~♪とってもきれいi-185i-185
  1. 2008.05.02 (金) 21:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

v-275ka-tanさんへ
お蔭さまで意外に早く職場復帰となりました。
これも皆さんの励ましのおかげです。
ありがとうございました。
ほんとうにこのご時世に今まで気長に待ってくださった職場の方々に感謝です。

この時期が一番ベランダは過ごしやすいとゆうか西向きなので真夏は暑すぎて
花にも厳しい日差しです
なので今が花を楽しむのに一番良い季節です。
いたずら坊主のニーチェも馬子にも衣装でしょうか(爆)

v-275ゆみたかさんへ
ほんとうに健康の有難さを痛感した
この2ヶ月あまり、皆さまの励ましが
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

黒猫って懐っこくて甘えん坊で大らかで
とってもいい性格ですよ!
ここらで、きらりくんに弟にゃんこは如何ですか?!
可愛いですよ~v-238

v-274りりあんさんへ
いらっさいませ~♪
はい!長女も何とか職場復帰となり
毎日、元気に行っております。
これも皆さんの暖かい励ましのお陰と
感謝です。
ありがとうございました。

私のベランダガーデン(文字通り猫の額ほどの)は西向きなので夏は暑くて植物にも厳しい環境ですから花を楽しむには
今が一番綺麗でいい時期です。
それに去年まで育ちがあまり良くなかったモッコウバラが葉が茂ってたくさん花をつけてくれたので嬉しいです♪
ミリオンベルも段々花が付いてきましたよv-238

そうなんですよ!ニーチェの胸と小股は白いんですよ
胸はちょっといびつなハート型デスヨv-9

v-274とろにゃんさんへ
とろにゃんさんようこそ~♪
はい!おかげさまで娘はなんとか職場復帰しました。
さいきんでは、他店の応援にも時々行ってるようです。
暖かい励まし嬉しかったです。
ありがとうございましたm(^^)m

いたずらニーチェも馬子にも衣装でしょうか(笑)
文字通り『猫の額』ほどのベランダガーデン今が一番お花の綺麗な時期かな
西向きなので夏はとにかく暑いですから


  1. 2008.05.04 (日) 00:47
  2. URL
  3. 茶太鈴んちの母
  4. [ edit ]

お嬢、お仕事復帰おめでとうヽ(´ー`)ノ
予定よりもずっと早く回復して良かったですね~♪

若い頃って、あんまり自分の体について深く考えることがないんですよね。
でも今回それを考える良い機会になったんですね。
そうそう!まずは健康でないと、やりたいこと何も出来ないしねっ!
お父さんとお母さんからもらった大切な体、大事にしてね♪

ままさんもお疲れ様でした。ホッと一安心ですね♪
  1. 2008.05.04 (日) 15:12
  2. URL
  3. 優美
  4. [ edit ]

遅くなりましたが、長女さんの職場復帰おめでとうございます!!!
いやぁ、ほんまよかったです(>_<)
家族みんなが健康であること、平和に毎日が過ごせることがほんとに幸せなんだって、やっと最近わかってきた気がします。
若いときって自分のことを考えるのに精一杯だった気がするなぁ。
長女さんはとってもつらかったと思いますが、これから素敵な人生が待ってますものね、これからもお体に気をつけてください(*^。^*)
ニーくん、カッコいいですね!!
レディとデートかな^m^
  1. 2008.05.04 (日) 18:50
  2. URL
  3. 伽名 由衣
  4. [ edit ]

ご無沙汰して、すみませんでしたv-356
訪問してたんですが、カキコできずに帰ってました。
ごめんなさいv-393

長女さん、職場復帰まで回復されて良かったですねv-421
e-230おめでとうございますe-230
病気になったときは、さぞかし辛くて不安が大きかったと思います。
それを見守る家族の皆様も心身ともに辛かったと思います。
ほんと、良かったですねv-300
そして、ジョル王子・タバサ姫・ニーチェ君が長女さんの心の支えにも、なってたんでしょうね。
お疲れ様でした。
長女さんを含め家族皆様の健やかな健康をお祈りしてます。

リボンタイのニーチェ君、かっこい~~e-266
似合ってますv-411
若いメスのニャンコちゃんたちが、ほっとけないでしょ~~v-410
  1. 2008.05.08 (木) 12:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

v-274茶太鈴ちの母さまへ
お返事遅くなってすみませんでした。

ハイ!娘はお蔭さまで今は元気に出勤しております。
そうなのねこんな事もなければ、改めて
健康の有難さに気付けないものですね。
これも皆さんの暖かい励ましのお陰です
ありがとうございました。<(^^)>

そして先日はタバサの事では、突然の電話にもかかわらず話を聞いてくださって
ありがとう
何時も何か不安に思うたびに相談に乗っていただいて有難いです。
その後、気になる症状も無く、元気にしています。
カリカリをサイエンスダイエットの毛玉コントロールに変えてみたところ
バクバクよく食べてくれています。
昨日はシャンプーもしました(水を使わない泡シャンプー)オットー購入
毛玉祭り開催中のこの時期、ブラッシングも頑張って出来るだけニャンズも人も
快適に暮らせるように頑張るねぇ~v-91
母さま~色々ありがとねm(__)m

v-275優美さんへ

お返事が大変遅くなり済みません
何時もながらサボリ癖が出てきまして
失礼しました。ゴメンナサイ

ハイ!お蔭さまで長女はまた忙しい日々に戻りました。
今日も『あぁ~泥のように眠りたい!』と叫びながら出勤して行きましたが
やはり健康で働けると言う事は有難いし当たり前じゃないなぁ~と実感です。
今まで暖かい励ましのコメントありがとうございました。
ニーチェにも衣装!?でしょうv-7
ついこの前まで小さな仔猫だったのに
大きくなったものです。
はっきり言ってメタボが心配v-12

v-275由衣さんへ

いえいえ来ていただけてるだけで嬉しいので気にしないでネッ
何時もの事ながらお返事が遅くなり
ごめんなさいm(__)m
やはりしようと思った時にしないとダメですね~何事も!
はい、お蔭さまで長女は元気にならせていただいて又、忙しい日々に戻りました
でも、お陰で健康の有難さをしみじみ
思えることが出来て、これはこれで必然だったのではと思います。
今まで暖かい励ましのコメントありがとうございました。感謝ですv-238
ニーくん馬子にも衣装でしょう(^▽^)
お家が5階の完全家猫さんでは女の子に
出会うチャンスが・・・・
ネットにおさしんばら撒きましょうかねv-8

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪