ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

保護猫ジルちゃんのその後と動画

7月15日に保護した仔猫の名をタマラと名づけましたが

タバサとだぶりどうにも呼びにくい(--;)

それで『ナーゴの子猫たち』という本の中からジルと言う名をもらい ジルちゃん に改名しました。

まぁ当の本にゃんはタマラだろうがジルだろうがまだ覚えてないのですけどねぇ・・・・・(笑)

保護した当初は体重が350グラムのおじょうちゃんもウエットご飯大好き

オヤツにカリカリの食生活

よく食べ、よく寝て、よく遊びも必ずウン○も日に3回今じゃお腹もぽんぽこりん

590グラムになりました~!(これって太らせすぎかしら?!)

泣き声は可愛らしくもかなりのお転婆さん兄ぃたんの尻尾やお顔にじゃれついて

ガブリエルベビー(@@;)/で・・・時々怒られると言うより兄ぃたんもねぇたんも高い所に避難

一人遊びの上手なジルちゃんです






ままと一緒

にゃんこ 1088

ままの大根足は見なかったと言うことでm(__)m

にゃんこ 1089

ジョル兄ぃたんと・・・・・どうよこの大きさの違い!

にゃんこ 1084

ねぇ、ねぇちっちゃい兄ぃたん

にゃんこ 1085

あまりひつこいのでニーくんにパンチされちゃいました \(@@)/

にゃんこ 1086

でもこのおちびちゃんめげてなんか居ませんの・・・・ねぇねぇ兄ぃたん遊ぼうよぉ~♪

にゃんこ 1099

キャットタワーの二段目なんてへっちゃら~♪
(か弱そうなお顔で中々のお転婆ベビー)

にゃんこ 1101

ねぇたんのお昼寝を邪魔しに・・・・それはやめた方がいいと思うけど・・・・(汗)

以外!タバサねぇさん怒らず別のお部屋に避難

猫の集会

にゃんこ 1106

おちびさんが真ん中で一番偉そうに・・・・・(^^;)

7月27日『いつでも里親募集』に載せました。

詳しいことは下記の『いつでも里親募集』をご覧ください。

いつでも里親募集

★ ジルちゃんのお渡しは一回目のワクチンの後になります。

今日も来てくれてありがとう

ジルちゃんが楽な子なのか、子育てに少しは慣れたのか今のところ平和な日々です。
そんな『ジョルジュのお部屋』に良かったらポチッとお願いにゃ~。



人気ブログランキングへ


  1. 2009.07.27 (月) 00:32
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009.07.27 (月) 19:17
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

ジルちゃんですか♪

ジルちゃん、すっかり元気に成長しているようですね。
仔にゃんはあっという間に体重が増えますよね。
きらりも保護時は小さかったけど、650gありましたもの。
ジルちゃんは本当に小さかったんですね。

それにしても人懐こいし器量良しだし、きっと
すぐに優しい里親さんが見つかりますね。
動画は可愛くて何度も見ちゃったわ~♪
応援ポチしました♪
  1. 2009.07.28 (火) 00:19
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

里親募集の記事見ました

胴体の柄は違いますが、お顔がうちのあるえの小さい頃に似ていて愛くるしい小猫ですね。良い里親さんがみつかりますように。
ママさんの足と対比して、ジルちゃんの小ささがよくわかりました。ニーくんが猫パンチだしているのにめげずに向かっていくのがおもしろいですね。うちのしうなら、逆にジルちゃんに猫パンチくらって逃げていくでしょう。
  1. 2009.07.28 (火) 12:38
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

NO TITLE

お久しぶりです!ちょいと忙しくして入ります^^;

久しぶりに来てみたら・・・・かわいこちゃんが増えてる~!
ジルちゃん、ご飯に負けてほんと良かった。ジョルままさん、探しに行ってくれてありがとう!
こんなにかわいい子だもの。素敵な家族が見つかること間違いなしだわ。
ジルちゃん、応援してるよ~!!
  1. 2009.07.28 (火) 13:22
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NO TITLE

わぉ!びっくり~
可愛い赤ニャンがいる(^^♪

そっかー ご飯に負けて本当によかった!

ジョル家で 可愛がってもらえば、きっといい子に育ちますね~

ジョル君やニーぽんは遊び相手になってくれるだろうけど、タバ様は怒るかな~って思ったら
ご自分から別の場所へ移動なされるとは!

タバ様の懐の大きさに感心したので応援隊がポチッとな!
  1. 2009.07.28 (火) 16:35
  2. URL
  3. もみママ
  4. [ edit ]

こんにちは

ジョルままさん、過日はブログにいらしていただいて
有難う御座いました。
ずーっとご無沙汰していたのにもかかわらず、覚えてて
下さって本当に嬉しかったです♪
にゃんずがみーんな元気で、ニー君がすっかり兄ちゃんに
なって・・・しかも可愛い子が増えてた~!!
ジルちゃん、可愛いですね~子猫は適応も早いのでしょうか?
すっかりジョルままさんのお宅に馴染んでいますね。
手放すの、辛くなっちゃうのでは・・・┌|≧∇≦|┘

追伸:もみじの記事に書き込んでくださったコメントが
私の不注意で消えてしまいました・・・
どうも、復旧は難しそうです・・・ゴメンなさい(;´д`)トホホ
  1. 2009.07.29 (水) 15:22
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009.07.30 (木) 12:13
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

NO TITLE

うーん、ちっちゃい~~♪

ジルちゃん、ひとりで夢中で遊んでいますね。
でもそこまでまだ動きが素早くないところが、赤ちゃんぽくてかわいいv-10

猫の集会!
みんなでジルちゃんをガン見?してるところが面白いです。
子猫はあっという間に環境に馴染んじゃいますからね。
オトナ猫はともかくi-229

里親募集開始ですね。
早く良い方に巡り合えます様に。

微力ながら、リンクさせて頂きますねv

  1. 2009.07.31 (金) 15:25
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009.07.31 (金) 17:41
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NO TITLE

v-275ゆみたかさんへ

ゆみたかさんお返事遅くなって済みません
動いてるジルたんとっても可愛いでしょうv-238
はい!ジルはとっても元気ですよ
でも、そろそろ二ヶ月になるのですが体重は670グラムに増えたもののまだ小さいですよね
今はこの子のお腹の調子を見ながら欲しいだけ食べさせてます。
もう少し太って欲しいです。
この子はカリカリよりもウエットご飯が好きなようです。
最近は、自分のご飯より兄ぃたん達のご飯に目が行くようです
そして兄ぃたん達は反対に隙あらば赤にゃんのご飯を狙って盗み食いをしてます(--;)
里親募集かけてますが今はどことも仔猫がいっぱいで中々お声がかかりません
こんな可愛いジルたんに生涯愛してくださる家族が見つかるように私も頑張ります。
ゆみたかさんもリンクの応援よろしくお願いします。
  1. 2009.07.31 (金) 18:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NO TITLE

v-275カギコメさんへ

いつも熱~い応援ありがとうございます。
作品製作中のお忙しい時に来てくださって嬉しいです。
私も読み逃げばかりでごめんなさい
週末なので後でゆっくり行かせていただきます。
ジルの里親募集良かったら応援リンクお願いします。
よろしくですm(__)m

v-275らむ茶のパパさんへ

あるえちゃんの小さい頃、ジルのような顔立ちだったんですか?
可愛いですよねぇ
そうそうジルたんは大人しい子ですが、兄ぃたん達にパンチされても遊んでぇ~♪
と向かっていける懐こさ100パーセントの可愛い子ちゃんですv-238
ジルの里親募集はしましたが、今のシーズン何処とも仔猫がいっぱいで
まだ、お問い合わせは一件もありません(T.T)
でも、焦らずどこかにジルの本当の家族になって下さる方が居るのを信じて
頑張ります。
応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

v-275funiさんへ

キャーーーfuniさんお久しぶりですぅv-238
私の方こそ中々コメント残せてなくてごめんなさい
今、またミュージカルでお忙しそうですね。
天候も不順だし、不快指数100パーの蒸し暑さ体調壊されないように気をつけてね。

そうなんですよいつの間にかこんな可愛い赤にゃんが居たんですぅ
彼女はご飯に負けたけど、私は鳴き声に負けて連れて来ちゃいました。
350gのガリガリ赤にゃんも日に5~6回ご飯を食べて二週間で670gになりました。
でも、まだまだ小さいのでもう少しポンポコリンになるように太らせます。
ジルたんの里親募集していますが今のシーズン何処とも仔猫が多くて
お問い合わせはまだ一件もありません(T.T)がジルを生涯の家族として迎えてくださる方が見つかるまで頑張ります。
応援よろしくですm(__)m
展覧会の成功お祈りしてますv-221

v-275あぐりさんへ

そうなんです!ちっちゃい赤にゃんが来てしまいました~。
彼女はご飯に負けて、アタシは泣き声に負けちゃいました~。
タバサ姐さんこの子には心広いです(ナンデダロウ?!)
やはり年ととも丸くなったのかしらね(笑)
それに比べ末っ子ニーぽんはチョッピリナーバスになってはります(^^;)
どのこにも変わらぬ愛を・・・は・・・・・難しい・・・・(--)
今のシーズン何処も仔猫でいっぱい!
中々お問い合わせはありませんが心折れずに頑張ります!
良かったら応援リンクよろしくお願いします。m(__)m

  1. 2009.08.01 (土) 09:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NO TITLE

v-275もみママさんへ

もみママさんこんにちは~。
暑くなりましたねぇ
ママさんはじめポンちゃんも、もみちゃんも皆さん元気にしてらっしゃるようで安心しました。
今、家の子たちが通ってる動物病院のアイドルにゃんこの名が『もみじちゃん』て
言うんですよ!
小柄で可愛いサビ猫さんです。
はい!ジョルもタバサもニーぽんもでら元気!(くるさん風)
そうなんですこのおちびちゃんまだ1キロ無い(やっと770g)のくせに
超我が家になじんでます。まるでここで生まれたかのように大きな態度で
テケテケ部屋中走り回っていますが、体重も軽いから足音も軽い
ニーぽんのドタドタ走りとはえらい違いです(--;)

んまぁーコメントが消えたぁーーーーー!!!
透明人間が書いたとか・・・・(爆)いえいえまたお邪魔してコメントさせてもらいますのでお気になさらずに・・・ではではジルの里親さんが見つかるように応援よろしくです。

v-275KEIさんへ

KEIさんこんにちは~。
毎日ジメジメムシムシ暑いですよねぇ
こちらはさっきから(AM9:10)大雨が降ってきました。
警報も出たようです。今年の天候も昨年同様不安定ですよね。
v-76もピカピカドンドンで怖いです。

ジルたん日に日に我が家になじんでおります。
小さな体でテケテケ部屋中駆けずり回っていらせられます(--;)
でも、ジョルの小さい頃のように狭いところでかくれんぼしないので
捜索願を出さなくてすんでるので助かります。
まぁジョルの時は猫と暮らす事が初めてだったのでいちいち大騒ぎしてましたから
それだけで疲れてました。(笑)
初めての子育てと同じですよね。1にゃん増えるごとに神経質になってられないので
段々いい加減ですが・・・当に手抜き(^^;)
それがいいのか悪いのかジルたんは手のかからない育て易い子です。
眠くなったらいつの間にかケージの中に戻って寝んね。可愛いです
里親募集のリンクありがとうございます。
問い合わせはまだ一件も無いので心折れそうですが保護してまだ二週間余り
良いご縁を願って頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪