ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

きゃっとマンション♪

6月に入り、梅雨になる前に天気の良い今のうちににゃんずのベットも夏仕様に・・・・
敷物もフリースからタオルに取り替えてと♪
我が家はケージを置いていますが、そこは基本ニーチェのお部屋なのですが・・・・
そこにバスケットを置いたら・・・・・

にゃんこ 1024

さっそくお気に入りのニーチェくんゴキゲンさんです。

でも・・・・トイレに行ってもどってみれば・・・・

にゃんこ 1025

にぃちゃんが・・・・

にゃんこ 1027

にぃちゃん・・・・そこ・・・おいらの・・・ベットにゃんだ・・け・・ど・・・

にゃんこ 1026

ジョルにぃたんおきてよぉぉぉーーーーーー

ジ)し~~~ん

ニーぽんが仕方なくあきらめたその後に・・・・

にゃんこ 1030

ター子もこのベットが気になるらしく・・・・
『ちょっと~ジョルくんどきなさいよぉ~~』

そこから後は二階のお部屋を巡っての争奪戦が・・・・・\(@□@)/

やめなさぁぁぁ~~~~い

そこで考えたのがこれぇ~ケージの きゃっとマンション

一階にタバサのお気に入りのぷりちーなフリフリバスケットを置いてみました。

にゃんこ 1032

覗いてる 覗いてる。。。。るんるん♪♪♪(#^▽^#)V

母の思惑どうりのタバサさん(^^)

そこで・・・3階にジョルくんのベットをダンボールで作って置いたら。。。

ジョルにぃも・・・・・(^_^)vキャハッ♪入ってる

にゃんこ 1034

で。。。。。。

一階の住にゃん

にゃんこ 1038

二階の住にゃん

にゃんこ 1037

三階の住にゃん

にゃんこ 1036

やれやれなんとかこれでおさまりました。
このまま仲良く使ってくれたら嬉しいなぁ~

今日は朝からシャンプーもしたのですがそのお話はこの次にねッ

アイリスのホームページに3にゃんのさしんを投稿してみました。
見慣れたおさしんだけどのぞいてもらえたらとっても嬉しいです。
↓のリンク先をクリック『猫といっしょ』をクリック画像を見るをクリック今頃は画像(2)の方になっているかも
コメントなんて書き込んでいただけたら最高!ですが・・・・・
あぁでもお忙しい方はスルーしてくださいね。
アイリスペットどっとコム猫といっしょ

今日も来てくれてありがとう
可愛いきゃっとマンションの住にゃんに良かったらポチッとお願いします。



人気ブログランキングへ


  1. 2009.06.07 (日) 22:37
  2. URL
  3. Apfel
  4. [ edit ]

初めまして

ジョルママさん、初めまして。
先日は、コメントありがとうございました。

早速、お邪魔させていただきました。

あの...Boy's...全然「どぇ~ん」に見えないんですが...
KEIさんに言わせると私は「でぶ猫基準がおかしい」らしいので、他の方が見ると「どぇ~ん」なのかもしれませんが...

きゃっとマンション、豪華ですね~。
うちは、ケージがないので無理なんですが...
そもそも...たろうが入れるサイズの段ボールを探してくるのが大変かも。
昔は細かったんですけどねぇ...

よろしかったら、また私のBlogの方へも遊びに来てくださ~い。
  1. 2009.06.08 (月) 14:59
  2. URL
  3. とろにゃん
  4. [ edit ]

No title

うわぁ~きゃっとマンション素敵ですね♪
ジョルままさんにかかったらケージもオシャレに大変身ですね。
ダンボールもキレイに大変身だし~i-175
アイリスのページ見てきました。
ニーくん男前でした~i-178
  1. 2009.06.08 (月) 15:08
  2. URL
  3. とろにゃん
  4. [ edit ]

No title

あっ、ニーくんだけかと思ったら、ジョルくんとタバサちゃんも載ってた~
ジョルくんはカメラ目線ですごい可愛いi-80
タバサちゃんは女王さまみたい~i-189
  1. 2009.06.08 (月) 23:30
  2. URL
  3. りりあん
  4. [ edit ]

No title

マンション素敵~v-354
それぞれ、用意したベッドやかごにきっちり納まってくれていい子だにゃ~v-283
ケージって言っても扉は無い(取ってある?)んですね。
みんにゃは夜もそこで寝んねするのかなv-361
ニー君のお部屋はぬいぐるみが3つ?もあって楽しーe-343
ぬいぐるみに悪さしないんですね~お利口さんv-344
アイリスペットも見てきましたよv-426
3にゃん、可愛いv-343 ジョル君のカメラ目線にKOですにゃっv-347
  1. 2009.06.09 (火) 00:31
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

No title

わー、すごい豪華マンションですね。
3にゃんず、みんな入居中の光景は
素晴らしいですわん♪
ポチしていきますねv-426
  1. 2009.06.09 (火) 09:35
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

へ~

仲良く棲み分けができてよかったですね。ゲージもドアがついていないところがよいと思いました。ママさんところは、タバサちゃんが一人女の子で、オス一人にメス多数の我が家とは逆。タバサちゃんの微妙な地位がいつもおもしろいなぁと思って見させてもらってます。
  1. 2009.06.09 (火) 14:30
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさんの思惑通り、見事に住み分けできましたね~
まだまだ、ジョルままさんには3ニャンともかないませんね(^^♪
タバちゃんのふりふりバスケット、、力いっぱい入ってますけど
あの「ギュッと」感が お気に入りなのかな?

我が家の破れキャットタワーとは、エライ違いですね~
まだ直してないですよ~

きゃわいい3にゃんのために ポチを押していきますとも!!


  1. 2009.06.12 (金) 23:57
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

No title

こんばんはー。

カワイイ猫マンションですね♪
ちゃんと階ごとに住み分けが出来ていて、もうそれぞれ
これで部屋も決まったのかな。
みんな落ち着いてかわいい~i-179

ジョルままさんにかかれば、ケージもびっくり・オシャレな
インテリアに大変身ですねi-189

ふと気づけばApfelさんがいらしてる!
彼女は梅デブ@7kgをデブじゃない、と言い張る
なかなかのツワモノです(笑

アイリスのページに見に行きましたが、
場所がよくわからず断念してしまいました~i-201



  1. 2009.06.13 (土) 21:37
  2. URL
  3. 姫女苑
  4. [ edit ]

詰まってますね~

素敵なきゃっとマンション、素敵なにゃんちゃん達、そして素敵なままさん♪
ター子さんもおされな籠に、みっちり詰まってて素敵!!(笑)
ジョルくんも、ニーぽんくんもおされなベッドに詰まってて可愛いです。
  1. 2009.06.13 (土) 21:50
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

v-275apfelさんへ

ようこそいらっさいませ~♪
もちろん大歓迎でございますm(^。^)m

いえいえ我が家のboy’sはもう充分にどぇ~んな体型なのでございますのよ・・・(--;)ハハハ
特にニーチェは2歳にしてこの体格ですから・・・この先が思いやられますが・・・
好き嫌いなしの健康優良児なのでまぁいいかなんて・・・飼い主の怠慢?!

えぇ~来るなと言われても遊びに行かせていただくつもりです。
こちらこそ宜しくお願いします。
仲良くしえ下さいね~v-238

v-275とろにゃんさんへ

素敵なマンションに素敵なにゃんず。。。。と言いたい所ですが(^^;)
ジョルくんとニーぽんはお互い上のダンボールに遊びに行ったり
下のバスケットで寝たりと仲良く交代していますが
タバサは一番下はご不満のようでちょこっと入ってはみるものの
落ち着かないのかすぐ出て行ってしまいます(><;)
今まで部屋の中で一番高い食器棚の上が定位置だったタバサにとって
いくらお気に入りのバスケットがあっても一番下は彼女のプライドが許さないようです(汗)デモコレカラハアノバショハアツイノデ・・・・・ソコガモンダイ

ニーぽん男前と言ってもらえて彼も私も大喜び\(^▽^)/ワーイワーイ♪
とろにゃんさーんわざわざアイリスまで行ってくれてありがとにゃん
ジョルジュ、タバサ、ニーチェv-238



  1. 2009.06.14 (日) 15:03
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

v-275りりあんさんへ

りりあんさん今日は~♪
良い子かどうかは・・・・??
ニーぽんは昼も夜も寝るのはここですが、ジョルは私達のベットだったり
ニーと交代したり、このダンボールだったりと色々です。
タバサもふりふりバスケットはお気に入りなのですが皆より一番下は嫌なようです(--:)
だいたいが冬の間は部屋中で一番高い食器棚で寝ていたので今更一番下は
彼女のプライドが許さないようです・・・・
なので今は空き部屋状態↓ハゥ。。。
時々ジョルくんが体半分だけ入れて寝そべるぐらいかしら(^д^)
そうそう扉はあらかじめ外しています。
出入り自由です(^_^)v
アイリスに行ってくれてありがとうねぇ~
私もあの目で見つめられたらおねだり断れないのよね~(^^;)

v-275ゆみたかさんへ

ゆみたかさん今日は~♪
3にゃん揃って全員入居中はこの時から二度ほどあっただけなんです。
ニーは変わらず二階の住にゃんですがジョルは時々ニーくんちにお邪魔したり私達のベットに寝たりと色々です。
問題はタバサでやはり一番下のお部屋なんて彼女のプライドが許さないようでなかなか住み着いてはもらえそうにないです(--)
今は私の傍でプリンターの上で寝ています。ヤレヤレ

v-275らむ茶のぱぱさんへ

ぱぱさんこんにちは~。
そうなんです!タバサの今の立場は微妙ですね。
男の子達の体が小さいうちはタバサもかなり威張っていたのですが
男の子達の体が彼女より遥かに大きくなって力も強くなってきてからは
強かったり、喧嘩に負ける日もあったりと・・・・・
タバサは人が大好きなので今は私の傍でプリンターの上で寝ています。
ケージのドアははずして開けっ放しで出入り自由です。

v-275あぐりさんへ

3にゃんで棲み分け出来ているのは2~3日の間だけでしたね・・・
ニーくんは昼も夜も二階の住にゃんで居ますが、ジョルとタバサはお部屋の中をうろうろしています。
とりわけタバサは皆より一番下のお部屋なんてプライドが許さないようです。
今はプリンターの上で寝ています。

キャットタワーの穴を修理する前にえらい事になっちゃいましたよねぇ
あんなにいとも簡単にぶっ壊れるなんて\(@д@)/ヒョエェー!!!
やはり作り付けがいいのでしょうね。
うちのキャットタワーは私の肩ぐらいの高さのものですが、そろそろ4年になりますがかなり丈夫です。
爪とぎはボロボロなので先日ロープ部分を巻き変えたところです。
アイリスオオヤマ製なのですが取替え用の爪とぎがあるようなので今度購入してみようとおもっています。
天井までの高いキャッタタワー私もいつか買いたいナァ~v-238

v-275KEIさんへ

そうなんですapfelさん来て下さったんですよ~
apfelさんにかかったら我が家の男子もスマートな男だと思われます(笑

落ち着いてここに居てくれたのはニーくんだけでジョルとタバサは好きな所に好きなように行って寝ています。(--;)
今はター子は私の傍に居てプリンターの上で爆睡中です。。。ハハハ

アイリスせっかく行って下さったのにごめんなさいm(__)m
毎日誰かが応募しているので今は5の所に写真があるようです。

v-275姫女苑さんへ

わぁ~姫さん今日はv-238

『ステキ』三連発ありがとうございますm(__)m
タバサは小柄だしこのバスケットは大好きなようなのですが一番下は
嫌なようです。
ジョルやニーより下になるのはプライドが許さないようで此処に居たのは
ほんの二日ほどでした(--;)ガッカリ↓
ニーぽんは昼も夜も此処がお気に入りですv-238
ジョルは気が向いたら来ています。
なかなか思惑通りにはいかないものですねぇ。。。

  1. 2009.06.15 (月) 08:41
  2. URL
  3. アシタカ
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。
猫ってやっぱり鍋っぽいのが好きなんですね(^^)
キャットマンション、楽しいですね。
2階はちょっと見入りにくそうに見えますが、やっぱり猫ですから問題ないのでしょうね。
ぬいぐるみも可愛くていいですね。
  1. 2009.06.15 (月) 22:27
  2. URL
  3. しづ
  4. [ edit ]

No title

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
大分ご無沙汰になってしまいましたが
無事復帰できまちた~(^^)/
本日はとりあえず復活のご挨拶でしゅ♪
ポチッと応援し隊も本日より再稼動でありましゅo(*≧∇≦)ノ──
またまたよろちくでしゅ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2009.06.19 (金) 12:42
  2. URL
  3. しづ
  4. [ edit ]

No title

マンションすげ~~~w(@0@)w
ステキなベットが出来てよかったね~
アイリスペットどっとコム猫といっしょ
行ってみたけどあんまりにもニャンコがいっぱいいて見つけられんかった(@@;
ごめんニャリよ~~~(--;
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
  1. 2009.06.21 (日) 13:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

v-275アシタカさんへ

お返事遅くなりました~。すみませんm(__;)m
猫って広くてゆったりした所より狭くてきちきちの処が好きみたいです。
きゃっとマンション機嫌よくこのとおりに入ったのはこの日だけです(--;)
毎日、3にゃんが入れ替わっていましたよ(苦笑)
縫いぐるみは、私が勝手に置いてるので猫たちは誰も興味がないようです。
誰かひとりでも興味を持ってくれたら可愛いのにねぇ~。。。。

v-275しづさんへ

しづさん今日は~。
二回も来て下さってありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
マンションねぇ・・・・決めたとおりになってくれたのはこの日だけでした↓
ガッカリですよ(^^;)
でもまぁ二階、三階は誰かしら入っています。
一階は風通しが良くて涼しいのかバスケットには入らず寝転んでます。
人間の考えた通りにはならないものですね。。。。
アイリスそうなんです・・・応募が多くてうちの子達は今頃10番目か11番目コーナーにありました。
またお暇な時にでも行って見つけてみてくださったら嬉しいです。
でも、日に日に番号が更新されていくのでまた番号が変わるでしょうが・・・
ネット繋がったんですね良かった~今から遊びに行かせていただきます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪