ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

インフルエンザ・・・・・

久々のブログの更新です。
せっかくの休日も予報どおりお昼頃からあいにくの
インフルエンザ流行の影響で『神戸祭り』も中止。。。。
『神戸祭り』用にセールにしたのにぃ・・・売り上げにひびくわぁ~と嘆く長女
会社からマスクも支給され大変なようです。

休校する学校もあり・・・さて勤務先の学校は・・・・一週間後はバザーだし・・・
どうなるのかしら・・・・お休みは嬉しいけどなぁ~
でも、これって不謹慎ですね(^_^;)エヘヘヘ

にゃんこ 965

5月は花の月・・・・とくに薔薇の月だと私は思う
散歩をしていても家々の庭に咲く薔薇が色とりどりでとってもきれい!
やっぱり私は薔薇が好き
我が家のミニ薔薇が咲いたのでバラ柄のグラスに活けてみました。

春の収穫

にゃんこ 967

先週の母の日にオットーが初苺やでぇ~と今年初めて収穫した苺を食べさせてくれたぁ~
甘~い!!!
美味しかったぁ~~ちなみに昨日も食べました~\(^。^)/♪♪♪

にゃんこ 966

最近のジョルぽんたんの住み家
(ねぇたんのベット=2月から神戸暮らしのねぇたんはたまにしか帰ってこない・・・・
それをいいことに二段ベットの上はジョルぽんたんの物に・・・・ここは工事中でも静かです。)

にゃんこ 970

寄り添う彼と彼。。。。
しかし・・・微妙な二人の表情・・・・これってどうなん???

にゃんこ 964

お嬢さん落ちますわよぉぉぉぉ~~\(>д<;)/









スポンサーサイト

Comments 7

優美  
No title

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!
神戸まつり中止になったんですか@@
知らなかったーーーー。
大阪も出てきてるみたいだし、ほんとこわいですね。
お互い気をつけましょうね!!

2009/05/17 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-254優美さんへ

そうなんですって~奥さま!
大変ですわよぉーーーー神戸祭りの出店のテキヤさんが材料仕入れたのに
死活問題やぁ~と嘆いてたのをニュースで見ました。
娘の近くの薬局はマスクが売り切れ続出で中々買えないのだとか・・・・(@@)
恐るべし!インフルエンザ
ほんとうにお互い気をつけましょうね。ではでは・・・・

2009/05/17 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
No title

ジョルままさん、こんにちわぁ~♪
インフルエンザ、関西の方は大変みたいですね。。。
ジョルままさんも娘さんも気を付けて下さいね。
家の方もいつどこから広がるかわからないので気を付けないと~ですね。
薔薇キレイですね~。
家の方も花や緑がキレイな時期になってきました。
晴れた日には外を歩いていても気持ちいいですよね。
イチゴも美味しそう~^0^/。
3にゃんちゃんもそれぞれでくつろいでおりますねぇ~。
タバサちゃん~落ちないでね~~~!!!。

2009/05/18 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
No title

ジョルままさん、お久しぶりです。
今年も苺、美味しそうですね♪
インフルエンザ広まってきましたね(lll゜□゜)
仕事で県外に行くので私も今日からマスクつけてます~
ジョルままさんも気をつけてくださいね。
タバサちゃんほんと落ちそう~
ウチのわっちゃんはテレビの上で寝てて、この前、思いっきり落ちてた~(>▽<;;

2009/05/18 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-254猫頭さんへ

ついに勤務先の女学院も休校になっちゃいました~(lll゜□゜)
私も休みぃ~♪と言いたいところですが
職員は何時もどおりにお仕事だそうですガッカリ↓
猫頭さんも手洗い、うがいをして、何よりしっかり食べて寝て体力付けて
インフルエンザを跳ね除けましょうねぇファイト!v-91
ターさま落っこちそうで落ちなかったです(笑)

苺の収穫は今年で二年目ですが売ってるのとはまた違ってツブツブがしっかりしてて甘酸っぱくて美味しいですよ
でも、大きさは不揃いですが・・・・ビックリするほど大きいのや、小指ぐらいの
小ささだったりとこれが手作りの良さですかねぇ(^。^)
5月は一番好きな月です。花と緑が綺麗ですものね~v-22
お散歩にいい季節ですね。

v-254とろにゃんさんへ

ほんとご無沙汰してますぅ(>。<)ヾ
今年も苺の季節になりました~ほとんど二日おきぐらいに食べてます。
この時とばかりにビタミンC取り捲り(笑)
送れるといいのですが、苺はもたないのでなかなか送れなくてごめんなさい

ターちゃんこれでなかなか落ちそうで落ちません(^_^)
アラッ!わっちゃん落ちたんですか(^m^)プッなんかかわいいv-238
ついに勤務先の女学院も今週中休校になりました。
キャー私も休みぃ~♪と密かに喜んだのもつかの間
職員はお仕事がありました~ガッカリ↓
でも少し遅く出勤して早く帰れます(^。^)Vラッキー
とろにゃんさんもしっかり食べて、よく寝て体力付けてウィルスなんか撃退よ~
v-91

2009/05/18 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   
funi  
No title

関西は大変なことになっていますねぇ。
でも、ついに東京にもきました!しかもうちからすぐです。八王子。
マスクはもはや売っていないようですよ。
大変です~。騒ぎすぎな気もします~。
感染力の強さにびっくりです。。
移りたくないなぁ。。。

2009/05/21 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-254funiさんへ

新型インフルエンザついに東京にも感染者が出たようですね(--;)
こちらは当然マスクなんて何処も売り切れ続出!
勤務先の学院も24日まで休校です。
私も出勤はするものの遅く出勤して早く帰れます。
騒ぎすぎの感はいなめませんが政府も初めての事なので大変なのでしょうね

funiさんもレッスンに多くの生徒さんが来られるでしょうから気をつけてね。
体の抵抗力が弱ってる時はウィルスに感染しやすいので、よく食べ
よく寝て体力付けてくださいねv-91ファイト!
石鹸での手洗い、うがいも忘れずに!

2009/05/21 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)