ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

いよいよ始まったよ~

四月も半ばを過ぎて、私の住む〇〇市は桜はすっかり散ってしまい

今は八重桜がきれいです。

そして、いよいよ建替えの解体作業が始まりました。

私は昼間仕事に出ているのでいいのですが心配は3にゃんず。。。。

でも、案外大丈夫なようです(ホッ)もちろん大きな物音がすると

ピューと他の部屋に逃げますがビクビク、オドオドはしていないので少し安心しました。

が、しかし本格的な建物の解体はこれから・・・・

どうか3にゃんず力を合わせて頑張ってね。(11階建てまずは今年の暮れに一棟完成)

我が家は新しいのが建ってからお引越しなのですぐお向かいに移動するだけ(助かるぅ~)
にゃんず達のためにも出来るだけ引越しはしたくなかったしラッキー

時々聞くようなノイローゼになんかなりませんように・・・・

      にゃんこ 963

これは休日なので作業員の方は居なくて静かです。

     にゃんこ 961

作業を覗くター子お嬢とニーぽん坊ちゃん

ちなみにニーぽん坊ちゃまはびびりんちょのわりには工事の音は平気みたい

興味津々ガン見デス (@。@)

ジョル兄たんは工事が始まる前と終わってから見に行きます(><)

そして暖か~い春の日差しを浴びて東側のお部屋では・・・・・

にゃんこ 959

ちょっとおさしんボッケボケ~(汗)

こちらは午前中の日当たりがいいのですよ網戸にしていてもポッカポカ

     にゃんこ 960

日頃は野菜と果物を入れてる籠

タバサとニーぽんのお気に入りのようで野菜も果物も追い出された。。。。

ニーくんお寛ぎ

*******************************

縺ォ繧・s縺・956_convert_20090419160115

で、どうでもいいことですが・・・・
私ブラジャーの線あたりまであった髪をバッサリ切りましたの。。。
決して失恋したわけじゃありませんのよ(^。^)ホホホ
♪春なのでぇ~~♪



スポンサーサイト

Comments 16

ka-tan  
NoTitle

ひゃっぽーーーv-237
3度連続 1番のり~~~~(#^。^#v
いよいよ建て替えですね!
でもラッキーv-221 すぐ前の建物に引っ越すだけで済むのですねv-260
普通、建て替えというと、2度 引越ししなければいけないので大変だなぁ~と思っていました。
新居は今年の暮ですか?楽しみですね(*^^*)
しばらくの間の工事の音は しかたないですね!
3にゃんでしっかり ベランダから現場監督お願いしますよe-317
カゴ入りニーくん、かわいいなぁ~~~o(*^ー^*)o
プレゼントにしてもらいたいくらいだわe-266
私も昨日 髪を切ってきましたv-316 3cmだけなんですけどね!
ジョルままさんの髪より、3cmばかり長いです。

2009/04/19 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
NoTitle

あ、ka-tanさんだ。
いつも美々ちゃん見にいってますよ~。
と、人のブログを使ってメッセージを書いてみる。
失礼しましたv-356

建替えですか。
一度のお引越しなら楽でいいですね。
ター様とニー様は結構音には大丈夫なんですか?
ジョル王子様は、やはり繊細なのでしょうかv-352
3にゃんず、心労をためないようにお祈りしますぅ。

ちなみにきらりは雷がその辺に落ちても
爆睡してます・・・v-12

2009/04/19 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
春ですね

このところ日中は暑いくらいです。ままさんも髪の毛切られて衣替えですか。お住まいも新しくなるようで、いろいろ楽しみですね。

2009/04/20 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
しづ  
NoTitle

お引越しが目の前で済むって言うのはいいでしゅね~
お外の匂いも変わらないだろうから
そんなにストレス無くなじんでくれるかもしれないですね
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

2009/04/20 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

お引越しが一度ですむなんて ラッキーですね。

ジョル君は 工事の前後を見に行くなんて
何だか現場監督さんみたいですね~

事故のないようにしっかりやれよ~
なんて ひそかに言ってそうです♪


あー、、私も髪切りたい
今ちょうど肩のあたりで はねるんです
コレを我慢すればしばれるようになるけれど
コレが我慢できないのよね~~

2009/04/21 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
NoTitle

おぉ!お家建て替えなんですね~♪
繊細なジョルくんが心配ではありますが、
引っ越し、楽しみですねヽ(´ー`)ノ
新築のお部屋をままさんがどんな風に飾るのか、楽しみにしてます♪

2009/04/21 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   
優美  
NoTitle

ジョルままさん、こんにちは~♪
改築作業はじまったんですねー!
うちは去年末、外壁塗り替えと配管入れ替えの工事があったけど、それだけでも結構人間がストレスになりましたー(。A 。*)アハハ
猫ちんたちは家の中が安全だと、意外と大丈夫なのかもしれませんね^^
ジョルままさん、髪切ったんですねー!!ぐふふ♪
ちゃんとイメージできますよぉ(*≧∀≦)
春らしくて素敵です!!

2009/04/26 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   
KEI  
NoTitle

こんばんはー。

TVなんかでたまにやっている、マンション老朽化による建て替えというやつですか??
工事の騒音や猫達のストレスが心配だとは思いますが、
新しいピカピカマンションに移る事が出来るのはいいですね♪

私の実家のマンションも相当古くて、もうすぐ築30年になるんじゃないかなあ。
かなりボロボロなんですが、どうするんだろう(汗

髪をバッサリいかれたんですね。
しばらく美容院に行ってないので、私はどんどん落ち武者みたいな頭に・・・。
仕事も先月で終了したし、なんだか最近はますます自分の見た目に気を使わなくなってきました。
ヤバイ~i-229

2009/04/28 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
NoTitle

ジョルままさん、こんばんは♪
家の方の桜も半ば頃に満開になり、すぐに雨が降って散りました。。。
その後、また寒くなったんですよ。。。;_;
お家の建て替えなんですね。
お引越は大変って聞きますが・・・
家はニャントロが二回経験してますが、結構すぐに慣れてくれた様な気がします。。
みんにゃすぐに慣れてくれるとよいですね。
解体工事の音は結構うるさそうですね。
タバサちゃんとニーチェくんが一生懸命外を眺めていますね。
家も今近くの家が建て替えるらくて解体工事してます。。。
結構すごい音がして大丈夫かなぁ~と思ったのですが・・・
みんなあんまり気にならない様子です。。。ニャントロは特に・・・^^;
ジョルままさん、春のヘアースタイル素敵ですね♪

2009/05/02 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   
しづ  
NoTitle

ごめんにゃり~(@@;
今日はちょっと忙しいニャリ
取り急ぎポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
またゆっくり遊びに来るニャリよ~~~(^^)///

2009/05/02 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254ka-tanさんへ

いつも一番乗りコメントありがとうm(--)m
あぁそれなのに・・・それなのに・・・・
大幅に遅れる私の返事・・・・嫌われますよねぇ(TдT)でも、嫌いにならないでねぇ
とにかく4月は余裕がなくて・・・新学期って大変!
なんだかねぇ仕事やたら忙しかったですぅ。。。
言い訳はこれぐらいで・・・とにかくごめんなさいペコリ

そうなの我が家の建物は駐車場になる予定なので取り壊しは最後なんですって運が良かったですよホント!
ペットを連れてのお引越しは大変だものね
行く所によってはペット禁止だし・・・
でも、近所の猫友さんたちはどんな事があっても連れて行くわよ!って言ってます。
そりゃそうよね家族だものねぇ
それでも、3匹も飼ってたのに皆置いて行った酷い飼い主さんもいたんですよ、それも去勢手術もせずに
それってどうよ!と言いたいわっ!
それでね同じ団地の猫友さんが捕獲してくれて手術してくれたんです。
一匹は元の飼い主に引き取らせて、もう一匹は里子にもらわれて、残りの子はどうしてもここを離れないので安全な場所で皆でご飯をあげて外猫として暮らしています。
責任取れないのなら3匹も飼うなよ!と言いたいです!

ka-tanさんもカットしたんですね
春ですものね~♪私、もう少し切ればよかったかなぁ
なんて思うこの頃ですよ~


2009/05/04 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254ゆみたかさんへ

ゆみたかさんコメントありがとうございました。
返事がすごーく遅くなってすみませんm(__)m
怒ってませんか?ほんまゴメンナサイ(汗)

この学院で仕事をするようになって初めての春
入学式に始まって行事が多くてバタバタの4月でした。
教師でもないのに何で私まで忙しいのだろうか。。。。

そうなんですいよいよ解体工事が始まりました。
今は2棟ほとんど取り壊されて今まで見たことがなかった真向かいの川の景色が目の前に広がってます。
猫たちは案外平気なようです。
昼間はほとんど東側のお部屋に居るようで
真夏じゃないので窓も閉めてれるし、心配するほどでもないようでホッとしています。
キラリ王子はどんなことがあっても爆睡ですか(*≧∇≦)なんかカワイイですねぇ。。。
ほんと返事が遅くなってゴメンナサイでした。。。。

v-254らむちゃのパパさんへ

コメントありがとうございましたm(__)m
何時もの事ですが、今回も大幅に返事が遅れて申し訳ありません。
なんだか怒涛の4月を過ごしていました~
学校の新学期ってなんて行事が多いのかしら
初めての経験でアタフタしました。
教師でもないのにねぇ。。。。。何故だろう。。。。

はい!解体工事始まりましたよ~
でも、あれよあれよと言う間に2棟が取り壊されて
今まで見たことの無い景色が目の前に広がって
凄く新鮮ですよ♪
猫たちも心配してたような事もなく(今のところ)
元気にしています。
えぇ髪を切りましたよ~春なので
軽くなりました。新しいお家そうですねぇ楽しみです♪

2009/05/04 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメント頂いてる皆さんへ

何時も楽しいコメントをありがとうございます。
返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

今からちょこっと神戸までお出かけします。
上の娘に会いに行ってきます。
帰ってきてからまたお返事しますので待ってくださいね~
何時も何時も待ちぼうけばかりでゴメンナサイ
怒ってませんか?お願い怒らないでねくださいねぇ
ではではちょくら~いってきまーす(^^)///

2009/05/04 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   
しづ  
NoTitle

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ

2009/05/08 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254しづさんへ

訪問ありがとうございます。
そして何時もポチッと応援嬉しいです。
またまたコメントの返事が遅くなってごめんなさい
そうそう解体工事は着々と進んで今や瓦礫の山です。
前の建物で見えなかった景色が目の前に広がって
とても見晴らしがいいですよ♪

にゃんずも馴れたのかあまり緊張はしていない様子で
安心しました。
ほんとうに引越しが一回ですむようでラッキーですv-221

v-254あぐりさんへ

あぐりさん今回も大変コメントのお返しが遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
最近、PCに向かう事が少なくてなかなか遊びにも行けていなくて申し訳ないですぅ(汗)
ジョルは昼間はほとんど東側のお部屋で過ごしているようで私が帰宅しても暫くは出てこないです。
娘のベットで今も寝ています。
ニーは何があっても平気みたいで何時もと変わらずリビングの籠の中でグッスリです。

私、もう少しカットすれば良かったかなぁ~と少し伸びた
髪がうっとうしく感じる今日この頃です。
エッ!伸びるの早いですか?
アハハハ頭使ってないからねぇ(^□^)
栄養の回りが速いのですよ
髪の毛くくれるけどすずめの尻尾みたい。。。。

v-254茶太鈴んちの母さまへ

母さま、またまた返事が忘れるぐらい遅くなってごめんなさいm(__)m
そうなのそうなの新しいお家楽しみですぅ♪♪
ジョルはねぇたんのお部屋におこもりしっぱなしですが
案外平気に暮らしていますので安心してくださいね。
最近、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい
また近いうちに生かせて頂きますね~

v-254優美さんへ

優美さんこんにちは~(^^)

何時もコメントありがとうございます。
でも、私のほうが非常にお返しするのが遅くなって
申し訳ないです。ごめんなさい
解体工事は私がお休みの土曜日も工事をしていますが
東側のお部屋に居るとほとんど気にならないので助かってます。
にゃんずも案外平気なようですよ(^□^)
髪形を変えた私のイメージ出来ました?!
(^m^)-プッどんなイメージだか。。。。(笑)

2009/05/09 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-254KEIさんへ

KEIさんお久しぶりです。
コメント有難うございます。(^_^)
返事が遅くなって済みませんお待たせしました~
エッ待ってないって・・・諦めてたって・・・ごめんなさーい
おゆるしくだせいお代官さま~m(__)m

工事は大急ぎで着々と進んでおります。
仕事の休みの土曜日も朝8時半から始まってます。
音はかなりうるさいですが東側のお部屋にいくと
ほとんど聞こえないので昼間は娘達のお部屋に避難してます。
にゃんずも今のところはあまり影響がないようで
安心しました。
ホント!新しいお部屋楽しみです。
はい髪の毛バッサリ切りました~
でも、もう伸びてきてうっとうしいです。
頭使ってない分、栄養の回りが速いですわ(#^□^#)
くくるとすずめの尻尾みたいデス

v-254猫頭さんへ

猫頭さん返事が大変遅くなってごめんなさい。
最近、PCに向かう事が少なくなってきて・・・・
ほんと!すみませんm(__)m

猫頭さんちのニャントロちゃんはお引越しを2回経験してるんですか?
うちのにゃんず達は、解体工事なんて初めてのことだけど案外、平気なようです。
特にニーぽんは全く動じてなくて思い切りうるさい騒音の中、リビングで爆睡しています。

5月も9日ともなるとやはり暑いですねぇ
今日は部屋の模様替え(娘の部屋)をしたので
汗だくになりました。
思い切ってかなりカットしたつもりだったんですが
もう伸びて来てうっとうしいです。
もう少し短くしようかちょっと考え中です。。。



2009/05/09 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)