ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ジョルくん何時ものチックン行きました。

こんにちは~(*^▽^*)

ジョルくんを病院へ連れて行きました。
何時もの口内炎の注射です。
やはり、2ヶ月が限界ですね。

20170812164650477.jpg

本にゃんは、キャリーバッグの中で立て籠ってるようです・・・

201708121652318fc.jpg

隠れているつもりみたいです。

出されました・・・( ̄▽ ̄;)

20170812165640acb.jpg

いやいや、思い切り見えてるし( ̄▽ ̄;)

先生の足音が聞こえて・・・

20170812170724cba.jpg

男でしょう❗往生際が悪いよ❗

はい覚悟を決めてね~ヨイショ
この後、先生にチックン されて
爪切りもしてもらって無事帰宅

20170812183326bfa.jpg
そんなに怒らないでよ~

気持ち顔色が良くなった気がします。
調子が悪くなると鼻の上に茶色の横線が出てくるのですが
家に着く頃には薄くなってました。
まだ少し残ってますが明日にはピンクの鼻に元通りに・・・多分(希望)

20170812183819975.jpg

そうだね。先生優しいよね~
でもチックンは痛いものねよく頑張りました。
エラカッタネ❗

昨日までは、お口が痛くてご飯の時間になると
隠れちゃうジョルくん
今日の夕食はみんにゃと揃って並んでキレイに平らげました。



◆◇◆◇◆◇◆◇私のお気に入り◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20170813040042928.jpg

丸い大きめのグラスに今の時期にピッタリの貝殻や砂を入れた
涼しげなアレンジは海辺のカフェ
タイトルのついた去年の作品です。
右横のインク瓶やガラスペンは旦那様の転勤で惜しまれながら
お辞めになった素敵な彼女の愛用品
私が好きそうだからとくださいました。
字が下手で手書きは苦手な私・・・
ガラスペンがあることも知らなかった私・・・
あるドラマからその存在を知りました。
持ってるだけでも優雅な気分になります。











ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村















Comments 5

ツナまん  

ジョルジュくん、ジョルままさん、チックンお疲れ様でした。
病院=楽しい場所って覚えて欲しいけど、人間だって楽しい場所だと思えないもの、
小さい猫ならなおさらですよね(>_<)

ジョルジュくん、見えないなぁ~どこに行ったのかなぁ、上手に隠れて・・・なぁんて、丸見えですから~( ´艸`)
ひどい目にあったけど、痛いチックンだったけど、また美味しくご飯食べられるからね、
また、次のチックンのときも隠れたりしちゃうんでしょうね。

素敵~涼しげでこの時期にピッタリですね、
ガラスペン?ガラスでできているってことなのでしょうか、
おしゃれな物があるんですね。
私の想像ですが、ジョルままさん自体がおしゃれなイメージを持っていますよ(^O^)

2017/08/14 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/14 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

お店をされてるとゆっくりお盆休みも取れないですね。
かえって忙しいくらいでは❗
お疲れさまです。ジョルまま地方より涼しいとは言え夏バテには気を付けてね。

ジョルくん、何時もの注射をしてもらいに病院へ行って来ました。
行く道中、車の中で泣きっぱなし ( ̄▽ ̄;)
緊張で毛がぼんぼん抜けました。(T_T)
でも、行かないとね痛みでご飯が食べれないし、ヨダレで体の毛がカピカピの
ボサボサ 放っておくほうが可哀想だものね
2ヶ月に1回仕方がないです。

えっ❗ 私がお洒落ですか?ありがとう。

そうなのよ~ガラスペンて持つところも書くところも全体がガラスで
出来てるんですよ。
これでさらさら~とキレイな字でお手紙が書けたら素晴らしいのにね
私じゃ宝の持ち腐れだけど、とっても気に入ってます。(*^▽^*)

いつも変わらずコメントありがとう。❤

2017/08/14 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
鍵コメ2さんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

そうなのそうなの2ヶ月が限界ですね。
これ以上の我慢させても痛みで食事も少ししか食べれないし
ヨダレで口の回りがただれてくるし、胸や手足の毛がカピカピのボサボサになって
見た目も不憫だし体重も減ってくるしね良いことは一つもありません。

全部の歯を抜くことに否定は出来ないけれど抜糸は、もはや手術だし
本にゃんの体にもかなりの負担がかかるしねゼッタイ治るという保証もないし
決心がつきません。
注射の効果があるうちは、これで様子を見たいですね。
病院でのジョルくんは、少し暴れるもののお利口さんですよ。
先生や看護師さんが優しく丁寧にしてくださるのでお任せ出来ます。
いつもコメントくださってありがとう。❤

2017/08/14 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   
だるもん  

ジョル君よく頑張りました。
チクンはダルも嫌いです。
上手じゃないともっと嫌です。
早く元気回復すると良いですね

毎回オシャレ
今回は海辺のカフェですね
涼しげで癒されますね(^^)

2017/08/16 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)