ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タバサさんの夏休み 🎵~(=^ェ^=)~🎵

こんにちは~(*^▽^*)

言いたくないけど「あじぃ~~」

毎日30度越えに朝は、まだ良いけど

帰りのチャリ通は日差しガンガンで

きびしぃぃぃぃぃーーーーーーー(・・;)

今日のタイトルは、タバサさんの夏休み・・・と言っても

タバサさんは、食事は時間になればデリバリー

冷暖房完備のお部屋で遊ぶも良し

日がな一日中寝ても良し

年中休日みたいなもの・・・だけど ・・・



最近のタバサさんを見てると 「夏」

楽しんでるように見えちゃうんですよね~



201707221310596fb.jpg


トウモロコシを見つめる👀〰💓タバサさん。

茹でたてのトウモロコシはオットーの畑で収穫したもの

まさかトウモロコシは食べないでしょう?❗と

差し出すと・・・


20170722132901919.jpg



お嬢様にあるまじき凄い顔で食いついた❗



20170722134340fc0.jpg

(トウモロコシは猫が食べても大丈夫な食品です。)

今日のは少し固めね。

アタシもう少し軟かめが良かったわ

次はもう少し長めに茹がいてね。(=^ェ^=)ばぁーや

ばぁーや❗(*`Д´)ノ!!!ダレガヤネン





そして暑くて寝苦しい夜は・・・

20170722142238f8b.jpg

ここが一番よ~

20170722142344b67.jpg

冷たくてヒンヤリ

20170722142500894.jpg

とっても良い気持ち 🍧🍧

この頃のお気に入りの 洗面所の洗面台の中

冷たいホーローは癒しのベッド

この他にもスイカが大好きなタバサさんです。

夏は楽しいにゃ~~







ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村






Comments 12

えのころ  

いつまでも子猫のように可愛いタバサさんですが、トウモロコシやスイカも食べられるなんて・・・さすが!長じて味覚が発達しているんでしょうか?それとも、昔からいろいろなモノが食べられたのかな?
洗面台で涼を取る様子も、賢いなぁ~なんて思っちゃいます(^^)

娘さんのご結婚の準備が、着々と進んでいますね♪
7月7日の入籍もおめでとうございます!!
とても素敵な結婚式になりそうですね!

2017/07/23 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
えのころさんへ。

タバサさんは、昔から人の食べるものに興味津々

とっても食いしん坊です。

きっと、保護される前に色んなものを貰っていたんじゃないでしょうか?

でも、とっても人懐っこいので誰かに飼われてて迷い猫だったかもなのですが・・・

お刺身・イチゴ・スイカ・ポテチ(ポテチはあげませんが・・くれくれコールが凄い❗)

うちに来た頃はバナナも好きでした最近は食べませんね。

で、今年になって急にトウモロコシも食べてます。(笑)

タバサさんも誕生日が来たら15歳あの小さな頭で快適に過ごせる方法を考えているんでしょうか?

有難うございます。挙式まで2ヶ月を切りました。

良いお式になるようにとその思いだけです。

2017/07/23 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

おぉ~タバサちゃん、まさに夏を満喫している感じですね、
トウモロコシをたべるのか、食べてもいいんですね。
少し固めでも、凄く美味しそうな顔してたべてるタバサちゃん、良かったね(^O^)

一番、涼しそうなベッドを見つけちゃったんですね、
あぐりさん家の鯛ちゃんを思い出します( ´艸`)

それにしても暑いですね、
私のとこなんて涼しいほうなんだろうけど、
熱中症とか気をつけてくださいね。

2017/07/23 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

いやー毎日ホント嫌になるくらい暑いですね~(・・;)

ツナまんさんは夏バテしていませんか?お体気を付けてね。

私も暑さに負けないように頑張るね❗

タバサさん、トウモロコシ食べるのよ~それも今年になって(笑)

そうそう、洗面台の中はあぐりさんちの鯛ちゃんがお父さんがお湯で顔を洗った後に

温かいから入ってたよね~冬に

タバサさんは逆で、この暑い季節に涼を求めて洗面台の中 (*^▽^*)

スイカも食べて夏をエンジョイしています。🎵

2017/07/23 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

そういえば、今もあるのかな?
いなばの猫缶で、ベビーコーンの輪切りが入っている缶詰がありましたよ~^^
タバサ様だもん、ハイカラなモンも召し上がるのよ~^^
ええ、是非、今度は柔らかめでお願い致しますw
洗面ボールも、生活の知恵よね♪
家の、小デブの坊ちゃんのように、便器に張り付いて涼を取っているのとは、
ワンランク違うわww

2017/07/23 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  

タバサお嬢さま~
可愛いお顔でトウモロコシかぶりつき~(○´艸`)
夏の栄養の摂り方も涼のとり方も分かっていらっしゃる~~~♪
みにゃさん、暑さに負けない様に気をつけてね~!

2017/07/23 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

お帰りなさ~い (*^▽^*)/

暑い中、お疲れさまでした。

へぇーそんな猫缶あったんですか?❗

トウモロコシはフードの中にも入ってますもんね。

でも、タバサが食べようとした時に急いで食べて良いものか調べましたよ

しかし、スイカにイチゴにトウモロコシ何でも食されるお嬢さんです。(笑)

洗面ボールも便器も白くて冷たいホーローと言うところは一緒ですね(*≧∀≦*)

2017/07/24 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Komomo姉さんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ジョルまま地方あじぃ~~です。いやマッタク (;´∀`)

ねぇ凄い顔で食べてるでしょう(笑)

トウモロコシにスイカにイチゴ好きな物が色々あるのは良いよね~

あの小さな頭の中で少しでも快適に過ごせる方法を考えて見つける知恵って

凄いよね~(=^ェ^=)v

Komomo姉さんご家族もお体気を付けてね~(⌒0⌒)/~~

2017/07/24 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   
だるもん  

旬を満喫中なのですね(^^)
毎日暑いけどニャンのスヤスヤ眠る姿に心癒されております。
ひんやりベットも気持ちよさそうですね♪

2017/07/24 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

暑いですね…夏だから仕方ないじゃん~じゃ済まなくらいに暑いっす~><

 タバサちゃん、暑い時はモリモリ食べて、涼しくしてネンネですよね~
そして秋をじっと待つ…^^;まだまだ暑い日が続きますよ~体調管理に留意して、夏を乗り切りたいですね~

2017/07/24 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だるもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ホントニ毎日暑いですね~~(;´∀`)

我が家のみんにゃも、ウエットはよく食べますがカリカリの減りがよくありません。

やはり、人も猫も暑いと食欲が無くなりますね。

タバサは、9月には15歳 ジョルジュは12歳 ニーチェは10歳

7歳のモネを除いてみんにゃ10歳越え

もうね・・・好きなものを好きなだけ食べて眠たいだけ寝てこの夏を乗りきって

ほしいです。

だるもんさんも夏バテに気を付けてくださいね。

毛皮族の皆さんもお元気でね。(=^ェ^=)/~

2017/07/26 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   
ジヨルまま  
まめはなのクーさんへ。

こんにちは〜

ホント!毎日暑いですね〜
クーさんは、夏バテしてないですか?
睡眠と水分と食事を十分とって元気に夏を乗り越えてくださいね。

タバサは、みんにゃと同様に暑さのせいかカリカリを食べる量は減ってますが

缶詰を出すと誰よりもモリモリ食べてるしスイカ
トウモロコシの他に私の食事にもくれくれ光線が飛んで来ます。(笑)

前ほどは走り回らなくなつたけど元気にしています。

9月には15歳 この調子で暑い夏にも負けないで
過ごしてくれたらと願うばかりです。

ハータンも、しつかり食べて元気にね〜🍧🍹(ΦωΦ)/〜

2017/07/28 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)