ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ブライダルフェアとメリアブーケ

皆さん こんにちは~(*^▽^*)v

連日続く猛暑 暑いですね~~(;´∀`)

さてさて、私は先日 娘が挙式をする予定のラヴィマーナ神戸の

ブライダルフェアに娘と二人で行って来ました。

披露宴でのテーブルコーディネイトの色々

ナプキンの折り方 扇・薔薇・ハート型とか
様々な折り方があるんですね~
その中で、自分の好きなナプキンの折り方を決めたり、デーブルクロスやセンタークロスの
色を決めてゆきます。

そして、高砂席、テーブル席の フラワーアレンジメントを見たり
(お花も決めていきます。)

次は、キャンドルサービス

今のキャンドルサービスってまるでイリュージョンみたいのがあるんですね❗

20170717134739ecd.jpg

司会の方の「ワン・ツー・スリー」の合図で炎が点いたり

これは、バスケットに入ったキャンドルをテーブル中央の水の中に
入れると中で炎が点いて光るんですよ。
すごく幻想的でキレイでした。
この後、決めていたキャンドルをもう少し高さのあるものに変更

少量づつでしたが、お料理やスイーツも頂きました。

私はお肉が食べれないのでメインはアワビが出てきました。

フォアグラの茶碗蒸し、もうね食べるのに夢中で

もう1品は忘れ写真も写し忘れ気付いたときは後の祭り(゜ロ゜)(・・;)エヘヘ

2017071714264499d.jpg


20170717142754c40.jpg

そして、挙式を挙げるブルービジュー 水の教会へ行きました。

20170717143547416.jpg

全館ガラス張りです。
この、バージンロードを娘とオットーが歩くんですね・・・
思っただけでドキドキ💓

20170717143710ea8.jpg


誓いのキスと同時に中央のガラスの向こうの噴水が一斉に
上がるそうです。(すごい演出❗)

これから9月のお式までに決める事が
まだまだありますが新郎新婦 体に気を付けて
頑張ってほしいです。

花工房 🌹 野ばら

カラードレス用のメリアブーケができました。

20170717150724616.jpg

色々なグラデーションのバラの花びらとユリの
花びらを使いました。


20170717151353f52.jpg

新婦のブーケと新郎のブトニア

2017071715161823c.jpg

リボンの中にスワロフスキーのビーズを繋げたチェーンを
1本入れてみました。
花弁に付けたビジューと共にライトの中できっと光って
綺麗だろうと思います。


20170717190530ba0.jpg

着る予定のカラードレス



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。
一番しんどい時期は、なんとか乗り越えました。
明日からまた仕事です。
次の土日までの4日間、風邪をぶり返さないで元気に過ごしたいものです。








ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村







Comments 2

ツナまん  

まぁ、夏カゼ大丈夫ですか?
少しは落ち着いたようですが、油断せずぶり返しちゃいけませんよぉ~。

写真だけでも披露宴に出席している気分になりましたよ♪
催し物もだけど、食事が美味しいのは最高です(^O^)
教会はいつ見ても素敵です、絶対その日は晴れてほしいです、
旦那さんも、バージンロードを娘さんと一緒に・・・お互いに緊張しちゃいますが、
娘さんの晴れ舞台です、頑張って歩いてくださいねぇ~(^O^)
練習とかあるんですか?練習の時・・・ジョルままさんと歩いて欲しい、ってそれはダメなのかな(^_^;)
夫婦で腕を組んでバージンロード歩くことないから。

色々と決まって、後ろ姿だけど娘さんもカラードレスも素敵~♪
(ホント、近かったらこっそり覗きに行くのになぁ。)

2017/07/18 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   
ジヨルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは〜

ブライダルフェア面白がったですよ。
装花やテーブルコーデを具体的に見ることが出来て
披露宴の雰囲気がよりはっきりと感じれてパンフレットを見ながら決めるより決めやすかったです。


写真だけ見て決めていたキャンドルも実物で見るとイメージが違ってたりと  
やはり目で見て決めることは大事だわ!
4時間半くらい居てスッカリ疲れたけど行って良かったです。

ほんとうだね
近かったら是非来てほしかったわ
バージンロード長女の時もそうだったけどオットーは
緊張でガチガチだつたわ
見てる方もドキドキしたわ(笑)
エッ!私とオットーでバージンロードつて‥‥
勘弁してほしいわ〜(笑)

2017/07/18 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)