ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

やんちゃ盛り(=`ェ´=)

20170707211625a24.jpg


7月2日にメデタク1歳に成った清十郎くん。

20170707211606790.jpg


ただ今、絶賛爆裂ヤンチャ盛り (;´∀`)

20170707211547f0b.jpg


ママ曰く

乗り物大好き清十郎さん。

嬉しさのあまりバスの中で大興奮(・・;)

まだまだ降りないのにピンポンピンポン押すし・・・😵💨
ほんまにもう (#`皿´)

おまけに後部座席の知らないオバサンと手を繋いだり(笑)

スーパーのカートから脱走するし !Σ( ̄□ ̄;)

そして、「どうぞ」がマイブームの彼は
買い物かごの中身を次から次に出してしまい・・・

ママが入れる・・・

息子が出す・・・のくりかえし

そして・・・

買い物はエンドレス・・・(;´mm`)







20170707211432fb0.jpg




凛々蝶さんを枕に・・・(=`ェ´=)プンプン




2017070721134223f.jpg




りりちゃんが逃げても・・・

りりちゃんの体のどこかを触っていたい清くん。(;´∀`)


20170707211312b44.jpg


夜中にガバッと目を覚まし

やわらシッポを掴んでまた爆睡

そして、またまた「どうぞ」がマイブームの清十郎さんは

シッポの毛をむしって、前足の上にソッと置く・・・ 。。(〃_ _)σ∥

清くん・・・それは「どうぞ~」じゃないから・・・😞💨


ママである娘の話を聞きながら可愛い♥と思うのは

ばぁばとしての思いであって、親である娘は毎日

このヤンチャ坊主とのお付き合いはタイヘンだろうなぁ・・・と

思いを馳せます。

でも、そんな日々を重ねて「親」と「子」に成っていくのよね・・・

娘よ男の子のお母さんは体力・気力が勝負よ❗

ガンバレ~ファイッp(^-^)q








ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 14

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/08 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/08 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   
けい  

清十郎くん、超カワユイ!風船飾りがおしゃれ!
あー、うらやましー、うらやましー。
娘の子ってさわり放題でいいにゃー。息子ひとりしかいないわたしにゃ見果てぬ夢!
って、まずは自分の食い扶持を自分で稼げるようになってもらわないとなんだけど。
あ、ってことは、わたし、まだ子育て中でしたね(^^;)

りりちゃんもかわゆい。
いいお姉ちゃんですね。

2017/07/08 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ①さんへ。

コメントくださってありがとうございます。

清十郎は、1歳の誕生日を迎えヤンチャ振りが益々バクハツしています。(苦笑)

聞いてる分には、微笑ましくて可愛いと思えますが

四六時中そばでみている娘は大変だろうなと思います。

でも、どこかでそんな状況を楽しんでるとも思えます。

猫の凛々蝶さんは、清十郎に何をされても神対応です。

お姉ちゃんしてますね。7月7日は凛々蝶さん3歳に成りました。

結婚式まで2ヶ月キッカリになりました。

楽しみでもあり・・・緊張でもあり・・・(*´∀`)かな

2017/07/09 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ②さんへ。

お忙しいのにコメントくださってありがとうございます。

その後、体調は如何ですか?

連日、湿度が多く蒸し暑いですから無理なさらず・・・

とは言え、お仕事が一段落するまでは疲れた体にムチ打ってでしょうが

お体ご自愛くださいね。

清十郎は、1歳の誕生日を迎えヤンチャ振りが炸裂しております(笑)

それに耐える凛々蝶さんは天使のようです。

7月7日に3歳になりました。お姉ちゃんです(*^▽^*)v

お誕生日の天井の風船は娘が飾り付けしたようです。

私もそうでしたが一人目の子供には気合が入ります(笑)

2017/07/09 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさんへ。

コメントくださってありがとうございます。

これを読まれる頃はタイ行きの飛行機の中でしょうか?

美味しいもの食べて、色んなところへ行って妹ちゃんと旅を楽しんで

来てくださいね~

バースデーの風船は娘が飾り付けをしたようです。

誰しもそうですが、初めての子には何かと気合が入りますよね(笑)

先日のお誕生日会は1日が婿殿の親族でお祝いし

2日は、次女と次女の彼も一緒に私たち家族でお祝いしました。

だから、遠慮なく抱き放題 触り放題でしたよ ~(*´∀`)

いやいや、私を羨ましく思うのはまだ早いですよ。

息子さんの子育ては、これからもう一頑張り❗いや二頑張り❗・・・かな p(^-^)q

旅行中、体調には気を付けてくださいね~\(^_^)/

2017/07/09 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

清十郎くん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
って、前にも言ってるけどお祝いだから何回でもいいっかぁ~。

風船が凄い、ぶら下がってる~可愛い見てるだけで楽しいです。

そして、清十郎くんの乗り物でそんなに押しちゃ・・・ダメだし、
知らないオバサンと手を繋いでたって、誘拐されちゃうぅ~!!
おもしろエピソード、笑っちゃいけないんだけど笑っちゃいます、
買い物でエンドレスに逃走って、恐るべし( ´艸`)

凛々蝶ちゃんの尻尾を掴んだまま寝てるのがまた可愛いですね、
でも、毛をむしって置くのは意味が違うぞぉ~(^_^;)

子育てしたことがない私が言うことじゃないですが、
娘さん、頑張って!!

2017/07/09 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

風船が素敵すぎますね!!!
これはジョルママ様の演出でしょうか???

清十郎君
お誕生日おめでとうございます!!

めっちゃイケメン君になりそうな
お顔立ちで楽しみですね♪

2017/07/09 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

清十郎くん、お誕生日おめでとうございます!
お話を伺っているだけで大変そうな娘さんの姿が想像できます。
りりちゃん、しっぽをつかまれても、枕にされても、ちゃんと清十郎くんの傍で寝ているのですね。
清十郎くんのことが大好きなんですね( *´艸`)
それにしても、清十郎くんとりりちゃん、どっちも美形です。

2017/07/10 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
だるもん  

お誕生日楽しいそうです。凄い沢山の風船だ~(^▽^)
清十郎ちゃんドンドン楽しく活発になって 嬉しい限りですね~
癒しのリリさまに癒されグッスリ眠れますね(^^)

2017/07/11 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは。

コメントくださってありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい m(__)m

実は夏風邪をひいてしまいグダグダしていました。
でも、仕事も忙しく普段より少し早めに帰宅して寝ると言う生活
この、3連休でやっと体調が戻ってきた感じです。

ヤンチャッ子清十郎さん母親である娘はグチを言いながらも
子育てを楽しんでいる様子です。
お買い物カートで脱走はエンドレス・・・いやいや清十郎はまだ3歩しか歩けませんし
そこまで脱走はしません(笑)
ママがした買い物を清十郎がかごから出してどーぞ
それをママがかごに入れる・・・でお買い物が中々終わらないの(苦笑)

凛々蝶さんは、お利口な黒猫さん。
清十郎のすることも我慢強く怒らないで仲良くしてくれて
とっても優しいお姉ちゃんです。

2017/07/17 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ。

こんにちは~(*^▽^*)

コメントくださってありがとうございました。
あの沢山の風船は、母親である長女が清十郎のために飾りつけをしました。
私が行ったときには素敵に飾りつけが出来ていました。

清十郎は、私たち夫婦にとって初めての孫
その成長は、とても可愛くもあり楽しみですね。

2017/07/17 (Mon) 05:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

コメントくださってありがとうございました。

暑い毎日が続いていますがお元気ですか?
私は久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。
夏風邪は、けっこうしんどいですね。
にゃにゃえもんさんも気を付けてくださいね。

清十郎のヤンチャ振りは、ただ今絶賛爆裂ちゅうですが
娘はグチを言いながらも子育てを楽しんでいるように思います。
凛々蝶さんは、けっこう優しいお姉さんしてくれています。

2017/07/17 (Mon) 06:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だるもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)v

コメントくださってありがとうございました。
ヤンチャ盛り(;´∀`)の清十郎
グチを言いながらも今でしか出会えない清十郎の子育てを楽しんでいる
様子の娘にあぁ・・・お母さんに成ったんだな・・・と感慨深いものがありますね。

あの沢山の風船は娘が飾り付けしたようです。
私も記憶にありますが、こういったイベントの準備って心ワクワク楽しいものですよね。
清十郎は、この優しい黒猫のお姉さんが大好きなようです。

2017/07/17 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)