ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

春の毛玉祭り開催中

いよいよ4月も咲いて春を楽しみたいと思うけど・・・・・

春ってほこり目立つし何より

只今春の毛玉祭り開催中

一日たりとも窓全開のはたきぱたぱたと掃除機だけはサボれない状況

3にゃんずブラッシングする度に取れるわ!取れるわ!

この集めてコート作れないかしら・・・って思う今日この頃のア・タ・シ

にゃんこ 917

春ってさぁ~毛・・・抜けるよねぇ~

にゃんこ 919

ちゃんときれいに・・・・ペロペロ・・・・

にゃんこ 918

毛並みを揃えて・・・・ングング

にゃんこ 943

アラヨッ!尻尾もきれいきれいしましょう

坊ちゃんイスから落ちそうだけど・・・・(^^;)

にゃんこ 936

ねぇ~ぼくちゃんきれいになったでしょう キィラ~ン

う・・・・うん・・・・しないよりはいいかもね・・・・デモマタモッサモサ(:--;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オットーのちょっと笑える話

我が家のオットーは朝食は必ず パン を食します。

ご飯はノーサンキュー何しろ パン!それも6枚切りの食パン

ところが娘も私もパンより ご飯派 特に私は朝はコーヒーだけ
休日は遅い時間になら何か食べますが仕事の時は、コーヒー飲むのがやっと

なので、自分の食べぶちは自分で・・・と言う事でパンの買出しはオットーが・・・

で・・・昨日の事、何時ものように直営ショップで『本日のお買い得品』の食パンをゲット

自転車のハンドルに引っ掛けてご帰還

そこへ仲良し畑仲間のご近所さん現る。。。ペチャクチャガハハハハ。。。。

お話弾む♪♪♪お話弾む♪♪♪。。。。さらにお話は弾み♪・・・

そのうちとっぷりと日は沈み・・・やっと井戸端会議も終わり自転車に戻ると!!!

な・・・なんと4袋買った食パンが2袋しかないッ\(@д@)/エェェーーーッ!

ド・ドロボー???

よく見ると2袋分しっかりカラスに食べられてた~~ッんだって・・・

この話を聞いて娘も私もオットーには申し訳ないけど大笑いしちゃったわ~ガハハハ(^^)
スポンサーサイト


  1. 2009.04.05 (日) 18:49
  2. URL
  3. ka-tan
  4. [ edit ]

NoTitle

わーい♪(*´▽`*)ノ゛わーい♪
今回もコメント1番のりだわo(*^ー^*)o
予定どおり 3日にお花見できました(#^。^#v
でも4~5分咲きでした(*^_^*;
にゃんこ達はまた抜け毛の季節がやってきましたねi-101
私は黒い洋服が多いので、とても気になってしまいます。
お出かけ前のコロコロは忘れずに!
冬の間ブラッシングはさぼっていたのですが、また始めないといけませんね(^。^;)

ご主人様は自分で食べるパンは自分で調達されるのはえらいですね。
ちなみに私も朝はパンなんです(#^.^#)
もひとつちなみに、我が家で朝パンを食べるのは私だけなんですよ!
私はパン大好き人間なので、たまには3食パンでもokなくらいなんです。
主人は私の事をフランス人か!?と言います(^_^;)
カラスは頭がいいですからねー!袋に入ったパンなんか簡単に開けて食べますよ!
カラスは人間に嫌われていますが、よく見るとかわいい顔してたりするんです。
その日はカラスもご主人様から奪ったパンをお腹いっぱい食べられてさぞ満足だった事でしょうね(o^∇^o)
  1. 2009.04.06 (月) 09:51
  2. URL
  3. りりあん
  4. [ edit ]

NoTitle

抜け毛の季節ですねぇe-330
我が家でも、コロコロが大活躍してます。
ニャンコもペロペロ忙しそうだけど、吐かないv-361
若いとだいじょうぶなのかな?
うちは銀がゲロゲロですv-406
カラスにパンを盗られても気付かずに井戸端会議に夢中だなんて
主婦・・・(主夫?)みたいですゎ~v-411
カラスも「これはいけるっv-354」と狙ったんでしょうね(笑)
次も狙われるから気をつけて、カラスって覚えてますもんねv-21
  1. 2009.04.06 (月) 21:56
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

NoTitle

抜け毛の季節に突入しましたね♪
あたたかくなってきましたからねぇ~^^;
お掃除も大変ですよね。
家はまだ少し肌寒いようでもう少し先かなぁ~と思います。
ご主人様もう少しお話が長かったら全部食べられていたかも~
2袋残っていてよかったです。
  1. 2009.04.09 (木) 11:55
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

NoTitle

カラスですか!!それは驚きです。
カラスもいい鴨(失礼^^)見つけたんですねぇ。。。
でも2袋残っていてほんと良かった~。
確かに笑っちゃいますよね。

毛・・
そうですね。ついにこの季節に突入ですね。冬の間はお掃除サボることができたけど、毎日やらないとだめですね。
ジョル君、お手入れ御苦労さま。かっこよくなったよ~^^

  1. 2009.04.09 (木) 15:36
  2. URL
  3. しづ
  4. [ edit ]

NoTitle

メッセージをどうぞ初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
  1. 2009.04.10 (金) 10:21
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

2袋残っていただけでも ラッキーって思いたいですね♪

カラスはおりこうですから
おっとーさんをしっかり覚えているかもよ~
『あ!パンのおいちゃんだー』って。

毛玉、、まだ子ニャンズたちの毛玉はセーターができるほどではないのですが
先日の入学式のお洋服が・・毛まみれでした
鯛は白、味噌は黒なのでどんなお洋服にもばっちり!です。
  1. 2009.04.11 (土) 09:40
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

本当にカラス??

ジョル君の毛づくろい姿、色っぽいわ~v-10
うちはあんなお座り(一番上の写真)しないから
あのポーズは憧れますねv-238

それにしても、食パン泥棒はカラスさんの仕業だったんですかっv-12
うそのような本当の話なんですね!!
まぁ、これで一つの命を救ったと思うしかないですね。
カラスさんもきっと感謝してますよv-291
  1. 2009.04.12 (日) 10:23
  2. URL
  3. とろにゃん
  4. [ edit ]

NoTitle

ほんと抜け毛の季節ですね~
ジョルくん、きれいきれいにしてるのね♪
でも舐めすぎてウチのピンちゃんみたいにならないでね~
オットーさんのお話、笑えますね(≧▽≦)
でも2袋は残してくれてて?良いカラスさんね~
  1. 2009.04.14 (火) 20:39
  2. URL
  3. しづ
  4. [ edit ]

NoTitle

2袋食べられるまで気が付かなかったと言うことにもビックリでしゅwww

本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪( ゚д゚)ノ ョロ!!
  1. 2009.04.14 (火) 22:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NoTitle

v-22ka-tanさんへ

またまたコメント返しがタイヘン!遅くなり申し訳ごじゃりませんm(__)m

先日はどうもでした~とっても嬉しかったです。(^m^)

ハイ!今回も一番乗りですよ~~パチパチパチ
賞品も一番乗りのv-25もございませんが
わたしのあつーい愛をv-238
えぇぇぇ~いらないんですかぁ~遠慮しなくてもいいのに・・・・・・(-。-)

春の毛玉祭り。。。白黒グレー各種カラーを取り揃えておりますよぉー
タオルだろうが引き出しに収納しておいた衣類だろうが
毛まみれ、猫毛まみれ~♪
最近、私は洗顔の後はテッシュで顔を拭いておりますデス・・・・・悲しぃぃぃ(T д T)
オットーは、大変マメな男でしてお買い物大好きなんですの。。。。
家庭用品(例えばテッシュとか石鹸とか)をきらしたりするとたいがいは買ってきてくれます。
だから私としょっちゅうダブルブッキングしています(><)
最近は買う前にお互い誰が買ってくるかを確認し合います(笑)
パンはじぇったいオットーが買う(ここ重要)

ふぅーんka-tanさんはフランス人なのねぇ(^^)
濃い目に入れたロイヤルミルクチーなんて飲みながら
♪朝もパン♪昼もパン♪夜もパン♪(愛の水中花風にね)v-8

カラス確かに可愛い眼をしていますね。
以前、娘達が幼い頃、オットーが仕事で伐採した木から
カラスの赤ちゃんが落ちて来て、その子を育てた事があります。
長女がカンちゃんと名づけて可愛がって毎日のようにお散歩にもつれ歩いて
親鳥が居ないので飛べない子でしたがチョンチョンとスキップみたいに長女にくっ付いて歩いて。。。。
そりゃ可愛い子でした。
でも、8ヶ月ぐらいで急に亡くなってしまいました。
やはり巣から落ちた子は弱かったのかな・・・・(涙)

パンを盗み食いしたカラスさん家族に持って帰ったのかも・・・・それなら嬉しいけどねッ
  1. 2009.04.14 (火) 22:42
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NoTitle

v-22りりあんさんへ

おぉぉ~りりあんさん元気ですか?
お返事が大変遅ーくなり誠に申し訳ござりませぬペコペコ

春風とともに猫毛もふわぁ~ふわぁ~
あっ我が家の長男坊主のジョルちんは人の毛づくろいまでして差し上げるのでげろげろまんですよ(--;)

他の子はあんまし吐かないけどゲロッパしてると言えば
ジョルくんです。
りりあんさんちは銀ちゃんなのねぇ
あれ苦しそうで可哀相ですよね(TдT)

そうなのよぉ~オットーは決してお喋りな男ではないのだけど気の合う人とはよくしゃべります。
あの時は自転車を家の前において、別の棟の友人と
お喋りしてたようです。
だから自転車にぶら下げてたパンの袋に群がるカラスにも気付かなかったようで(^^:)
まぁ。。でもカラスも全部は悪いと思ってくれたようで
2袋残してくれてなんて良い奴(爆)
  1. 2009.04.14 (火) 22:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

Re: NoTitle

>v-22 まだコメントのお返事をお返ししていない皆様へ

> お返事が大変おそぉ~くなってすみましぇーん(汗)
> もう暫くおまちくださいませねぇペコペコ(:^。^;)
  1. 2009.04.17 (金) 14:52
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

NoTitle

こんにちは。

すごいですよねえ、抜け毛。
毎日掃除機を念入りにかけて、クイックルワイパーをかけてもかけても猫毛が大量に・・・。
どこかで売れないかな、コレと思います(笑

ジョルくんは何てったって王子様ですから、
普段から手入れは念入りに、ピカピカにしていそうi-189

カラスの大胆な行動、ビックリですね!
2袋だけでも残っていて良かったじゃないですかー。
全部いかれてたら相当凹みますよねi-229

それにしてもダンナさま、一体どれだけ長時間、
井戸端会議されていたんでしょう~。


  1. 2009.04.19 (日) 10:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NoTitle

v-22猫頭さんへ

ども、返事が遅くなってごめんなさい。
ほんとうに日々暖かくなって来て最近は初夏並みの気温で日によっては暑いぐらいです。
猫頭さんのお住まいの所はいかがですか?

猫毛抜けてますぅ。。。。。風にフワフワ飛びまくり
桜はすっかり散って、花吹雪ならず猫毛吹雪?!
(チトオーバーかな笑)
掃除機さんに感謝です。
オットーのお喋り好きにも『どんだけぇ~』ですわ(^。^;)
カラスもよくぞ2袋残してくれましたッ!ですよ(爆)

v-22funiさんへ

カラスのいい鴨。。。。ほんまにそうですよねぇ(笑)
夕食時にパンの袋が。。。。そりゃ貰っていきますよね
よくぞ2袋残してくれた事か・・・カラスも全部盗んだらヤバイと思ってくれたのか残してくれて良かった~♪

日々暖かくなって春の日差しに照らされて今まで目立たなかったホコリの目立つことったら(--;
壁、棚の上、色んな隙間に猫毛はしっかり張り付いて
お掃除をさぼろうにもサボれない状況に・・・・
ここは頑張るしかありません!
猫毛の再利用なんてないかしら?(^。^)

v-22しずさんへ

はじめまして~こんにちは
二度も訪問していただきありがとうございます。
こちらこそ、これをご縁にお友達になってくださいねぇ
我が家のオットー私なんかよりご近所では顔が広いんですの。。。。
私の知らないご近所さんまで知ってます。
あまりお喋りな方ではありませんが一度仲良くなると
特に畑仲間(家庭菜園をしています)の人とはよく話が弾むようです(>。<)
カラスも夕食時にパンの袋が自転車の前籠に入ってたら
それも無人・・・そりゃ喜んで持ってちゃいますよね~
『どんだけぇ』喋ってたんでしょうか。。。。そういえばお帰りはとっぷり日が暮れてましたわ。。。(ーー;)
またそちらにも遊びに行かせて頂きますね~♪

  1. 2009.04.19 (日) 11:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NoTitle

v-22あぐりさんへ

あぐりさんこんにちは~
返事遅くなってほんとうにごめんなさい
ほんとうに。。。。オットーはカラスに覚えられたかも
これに味を占めてパンのおいちゃんとして
カラスのノートにリストアップされてたら・・・・(^^:)
だってカラスって頭いいんですよねぇ~(汗)

春うららv-252猫毛も飛ぶ飛ぶ春うらら~
(ジョルまま心の俳句)
そうそう家なんて白黒、グレー、黒とカラーも豊富に揃ってるのでどのお洋服にも対応
コロコロなしではお外にでれましぇーん(TдT)
式服はたいてい黒だから猫毛は困りますよねぇ
この毛、セーターまでいかなくても何かオモチャとか
作れないものですかねぇ
でも、毛玉を作るとj猫は喜んで遊ぶけどジョルくんなんて食べちゃうから遊ばせられません(--;)
だってあの子はゲロゲロマンだもの。。。。他の誰よりも
げろげろwwwww掃除が大変(@д@)/キャァー

v-22ゆみたかさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなのそうなの嘘のような本当の話!デス
まぁこれも動物愛護に少しは役立ったのかしら(爆)

ジョルの脚線美はいかが(笑)
色っぽいですか?しぇくしー王子でいきますかね(爆)
きらりくんはこのポーズはしないのね
春は抜け毛のシーズンでおまけに春の日差しは
ホコリがやけに目立つでしょう
出来ればお掃除サボりたいグータラ主婦の
私には辛い季節ですわ(--;)

v-22とろにゃんさんへ

こんにちは~。
遂にやってきましたねぇ抜け毛の季節!
ピンちゃんもゲロゲロ小僧なのですね。
実はジョル兄さんもゲロゲロ小僧なのね
人の毛づくろいまでしてあげるし
あの子、ご飯丸呑みだし早食いだし・・・・それで食べた後はゲロ~(--;)
なので私の休みの日はご飯は少しづつあげるようにしています。
それで少しはましになったかな。。。。ご飯も毛玉ケアに変えてみました。

オットーのパンとカラスさんの話
事実は小説より奇なり。。。。面白いでしょう
ほんまカラスもよくぞ2袋残してくれたものですよ(笑)

v-22KEIさんへ

KEIさんこんにちは~。
ようこそのお越し感謝でーすv-238
来て下さって嬉しいぃwwwwww♪(#^。^#)わーい♪

春の抜け毛。。。。これはペットを飼ってる人の共通の悩みですよね。。。。
掃除機、クイックルワイパー、雑巾がけあらゆることを
頑張っても半日と持ちません↓
でも、しないともっと恐ろしい状況になるし・・・・・
ホント!この抜け毛!何か作れないかしら?!ネッ

オットーとカラスさんのパン事件
嘘のような本当の話・・・・オットーは私よりご近所には
顔が広いのよね。。。。
あまり喋る方ではないけど、お世話好きだし(特にお年寄りには人気があるみたいな・・・・)
それに畑仲間と畑の話になると止まらないようで・・・
あの日も帰宅は真っ暗になってから(@д@)どんだけぇ~です(汗)
ほんまそう!カラスも2袋よく残してくれたものですよ(笑
でないとオットーの朝食が・・・・ネッ!(ー。^)
えらいことになるところでした~















 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪