ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ウエディングブーケ

今日、キャスケード・ブーケを製作しました。

キャスケードブーケは最も格式高い気品あるブーケです。

カサブランカをメインフラワーにバラ、アネモネ、コデマリと八種類の花を使いました。


201706242357580bc.jpg

新郎の胸につけるブトニアと並べてみました。

お部屋の照明の加減で色が少しアイボリーがかっています。


20170625000045a77.jpg

娘の身長に合わせて少し長めに仕上げています。


20170625000457496.jpg

やはり、カサブランカはエレガントですね。

カサブランカと薔薇はウエディングブーケの王道です。


201706250008418b0.jpg


カサブランカを薔薇やアネモネ、コデマリがふんわり華やかに彩りを添え

流れるようなデルフィニュウムが素敵です❗


2017062500161259a.jpg

新郎のブトニア(タキシードの胸に付けるコサージュの
ようなものです。)には
カサブランカは大きすぎるので薔薇をメインフラワーで
仕上げてあります。

さぁ来月はお色直しのブーケを作ります。

メリアという花弁を一枚づつ貼り付け重ねていく技法で
かなり手が込んだ個性的なブーケになりそうで
今から、とても楽しみです。

ヘアスタイルは編み込み(エルサ風)

海の様な青いドレスに合わせて

ブルー系の花を何種類か挿していきます。

また、見てくださいね~(*^▽^*)

今日も来てくださって有り難うございました。






ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

Comments 15

ツナまん  

アイボリーぽいけど、光加減だったんですね。

素敵だぁ、ステキ~それしか言葉にならない!!
でも、こういうのが少しずつ出来てくると、結婚が近づいているんだなぁと思いますね、
ジョルままさんもだろうけど、旦那さんも淋しがっているんじゃないですか?

娘さん、お引越ししてから時間が経つからもう、慣れちゃったかな?

関係ないですが、少し前からトップページが変わりましたね♪
「あれ?間違えて来たかな。」と思いました( ´艸`)

2017/06/25 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  

おーぉ!
ウエディングブーケが出来るといよいよって感じがする~~わくわく♪
それにしても本当に素敵!!
お色直しのブーケも楽しみですヾ(*´エ`*)ノ

2017/06/25 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   
coonumber1  

わ…素晴しいブーケですね(*^o^*)
この形はスラリと背の高い方でなくてはバランスがよろしくないんですよね〜スラリとして清楚な後ろ姿のお嬢様には映えるでしょうね〜

お色直し用のブーケも楽しみだわ~(((o(*゚▽゚*)o)))
って、私のじゃないのに、私がワックワクになってますf^_^;

2017/06/25 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

ふぁぁ~♪素敵だわ~
私が、あとンーー十年若くて、背が10cm高くてスレンダーだったら、
私もこのステキブーケを持ってポーズを取ってみたいわ❤

2017/06/26 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

あぁー、ステキだわ~^^
幸せが隙間なくいっぱい詰まっている、という感じですわ。
いくつになってもこういうものをみると
もう一度、手にしてみたい・・
なんて、思っちゃいます^^ウフフ

2017/06/26 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   
ジヨルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは〜v-407

そうなんです。純白です。
ハイ!だんだん仕上がって来ました。
残すはカラードレスの
ブーケと髪飾り、新郎のブトニアのみになりました。
そうですね‥‥寂しくないと言えば嘘になりますね‥‥
でも、そう遠くはないし夫婦二人の生活にも慣れてきましたし、リズムが決まってきたので早寝早起きの生活で体はらくになりましたね。
今までは娘の帰宅を待ってから休んでましたので長年睡眠不足でしたのでね
それは、とっても楽に成りましたね〜
そうですね‥‥オットーは言葉には出しませんが少し寂しいかな〜
でも本当に寂しくなるのはお式が終わってからですね‥‥きつと
まぁこれからは夫婦二人仲良く暮らして行きましょう
夫婦の楽しみはこれからよ〜🙂

2017/06/27 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

ご結婚されるのですね!!
おめでとうございます・・・
素敵なブーケですね!!

そして清十郎君
めっちゃ凛々しいお顔ですね
お嬢様もきれいなお顔なんだろうなって思いました・・・

2017/06/28 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Komomo姉さんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

そうなんですよ。❗いよいよですわ

でも、その前にお色直しのドレスのブーケとブトニアを・・・

髪飾りは今作ってます。

以前にも衣装選びで会場に行ったけど10日にね会場見学と言うか

実際に式を挙げるチャペルや控え室、受け付けロービーなどを見学にいきます。

軽いお食事も出るんですって(*^▽^*)

ウエルカムテーブルを見てこないとね大きさを確認しておかないと

飾る小物が、どんな風になるのか心配ですもの・・・スカスカだったら小物を増やしたり

しなきゃならないしね

何だかとっても気ぜわしくて落ち着きません (;´∀`)

2017/06/30 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

こんにちは~(*^▽^*)

実は私もキャスケードブーケでした。でも小柄なので小さなカトレアとカスミソウで

小さくまとめてありましたよ。

こんなに沢山のお花は入ってなかったし、こんなに大きくなかったわ

まぁ、娘は身長があるからラウンドブーケよりキャスケードブーケの方が

映えるでしょうね~

カラードレスの方は、また全然タイプの違うものになりますよ。

また、見てくださいね。女ですものキレイなものはワクワクしますよね・・・と言うより

自分のことのように喜んでくださって有難うございます。m(__)m

2017/06/30 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

この上に書いてあるのがお返事です。
よろしくです。

2017/06/30 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
だるもん  

来るたびに とても綺麗な目の保養出来てるだるもんです
凄いな~綺麗だな~
それを製作ってからまたまた凄い 感動しちゃいますね~
出来上がるたびに式がどんどん近くなり 楽しみですね(^^)

2017/06/30 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

今晩は(*^▽^*)

はい❗頑張っちゃいました~
いやいや、ほんなさんもご実家のお庭でのお写真拝見しましたが
庭仕事の全身武装されてましたけど
細くて背が高い印象を受けましたよ~(*^▽^*)
ほんなさんの花嫁姿ってどんな感じだったのかな~
どんなブーケを持ったか覚えてますか?
私は、この時も自分で作った小さめのカトレアとカスミ草の
短めのキャスケードブーケでした。
ウエディングって幾つに成っても憧れですよね。

2017/07/02 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

華やかなウエディングドレスやウエディングブーケって

幾つに成っても、結婚していても

やはり女性にとっては憧れですよね~

キレイなものって作っていても楽しいし心が踊る作業です。

ブーケに幸せを願う思いを沢山の花に込めました。

カサブランカと薔薇はウエディングブーケの王道ですが

裾に流したデルフィニュウムの花が私の最も好きな花なんですよ。❤

2017/07/02 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ。

こんにちは~(*^▽^*)

そうなんですよ。次女の結婚が9月に決まりました。
入籍は7月7日の七夕の日ですが・・・
七夕の日って・・・一年に一度しか会えないじゃない?❗って
私が言うと
彦星と織姫はお仕事をサボったから会うのを年に一度って決められたけど
私たちは一生懸命真面目に働くから大丈夫❗だそうです(笑)

手作りのブーケに願いと祈りをイッパイ込めました。

清十郎可愛いでしょう(*^▽^*)ばばバカです。(笑)

今日は清十郎の一歳の誕生日です。

2017/07/02 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だるもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

そうですね・・・ウエディングブーケが出来ちゃいました。

来週には、カラードレスのブーケを作ります。

そして今月10日には、式場見学と言うか、式を挙げるチャペルや控え室

受け付けロビーとかウエルカムテーブルを見てきます。

軽いお食事も出るそうです。楽しみ~🎵

はい❗そうなってくるといよいよですね。o(^o^)oo(^o^)o

婚約が決まり1月からボチボチ準備してきましたが残すところ2ヶ月と少し・・・

早いものですね・・・

2017/07/02 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)