ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

水無月

6月も早いもので今日はもう11日だ❗

今日は、ジョルジュとタバサを病院へ連れていきました。

20170611152608a7e.jpg

一つのリュックにジョルジュとタバサが入り

ジョルジュの上にタバサが乗っている図です。(笑)

初めて、リュックに2匹入れて病院へ行ったけど仲良くしてくれたので

助かりました。
狭い思いさせてごめんよ~(;´∀`)

20170611155725487.jpg

ジョルくんから診察そして注射
爪切りもしていただきました。
お利口さんでしたよ ~(*^▽^*)

20170611160735b12.jpg

自分は関係ないとタカをくくりリラックスモードのタバサさん。
油断大敵よ~次は君の番だよ(笑)

201706111612046bd.jpg

爪切りの後に注射で激おこのタバサさん。(=`ェ´=)
歯をむき、フーシャー (((((((・・;)今にも噛みつきそうな勢い
でも、声だけで実行はしないタバサさんです。
頑張ったね❗(=^ェ^=)v

201706111620087a0.jpg

自分は終わって余裕のジョルくん。(笑)
これでお口の痛みも楽になるよね~
注射は、また3か月後に・・・ガンバローね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ウエディング

リングピロー&バスケット

2017061116360641c.jpg

結婚式の指輪の交換の時に孫の清十郎にこれを持たせると言うことで
リングピローがバスケットから外れないように合体させましたが
最近は持った物を投げるのがマイブームの清十郎 !Σ( ̄□ ̄;)

バージンロードをママと歩いて新郎新婦に届ける・・・

というこの計画・・・さてどうなることやら ・・・シンパイダー(・・;)






ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comments 16

ほんなあほな。  

タバサ様、ジョル兄ぃ、病院お疲れ様~^^
ふたり一緒にギュウギュウで、通院したら、ちょっとは、不安も和らぎそう^^
帰りのリュックの中で、ジョル兄ぃ、タバサ様の愚痴を聞かされたり、
八つ当たりされなかったかしら?(;´▽`A``

「最近は持った物を投げるのがマイブームの清十郎」(笑)無事を祈るww

2017/06/12 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

ジョルくん、タバサちゃん、ジョルままさん、お疲れ様でした(^^)/
同じリュックの移動は心強かったかもしれませんね。
清十郎くん、ミッションを無事成功させることが出来るか大変楽しみです(*'▽')
それにしても、素敵なバスケットです♡

2017/06/12 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

今晩は(*^▽^*)

コメントありがとうございます。
ジョルジュを先にリュックに入れて次にタバサを入れました。
ニャンダ❗ニャンダ❗と言う感じでしたがバタバタすることもなく
けっこう大人しくしてました(笑)
今まで2にゃんを一度に一緒に病院へ連れていったことはなく
日をずらして順番に連れていってたのですがオットーが
車で送ってくれるのならとタバサとジョルジュを同じリュックに入れて
行くのを思い付きました(笑)
猫たちには迷惑だったかも(;´∀`)

先日、長女にラインで仕上がったリングピローバスケットの画像を
送ったところ清十郎が出来るか心配になってきたと言うので
訳を聞くと彼の今のマイブームは持ってる物をポイポイφ(゜゜)ノ゜
することだそうで大切な結婚指輪を大事な場面で投げたらと思うと
すごーくシンパーイなのよ~(;´∀`)
どうなるかしらねぇ・・・

2017/06/12 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

わぁーにゃにゃえもんさん来てくださって有難うございます。
それにコメントまで嬉しいです🎵(*^▽^*)
たまたま、と言うか思い付いてリュックに2にゃん一緒に入れて
連れて行きましたが・・・そうですかね
心丈夫でしたでしょうかね・・・タバサが小さいのと相手がジョルジュだったので良かったのかも(*^▽^*)
最近、成長とともに手にしたものをポイポイφ(゜゜)ノ゜することに
はまっている清十郎さん。
ミッションを遂行出来るように祈ってくださいね~(笑)

バスケット誉めてくださって有難うございまーす。\(^o^)/ウレシー

2017/06/12 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/13 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

タバサちゃんとジョルジュくん、病院お疲れ様でした。
でも、ジョルままさんが1番の重労働でお疲れ様でした(^_^;)
リュックに2匹で狭いけど、それがまた一緒だから落ち着けるような気がしてなりません、
別々だと、どっちかが鳴くと連鎖反応で鳴くんですもん(^_^;)

タバサちゃん、声だけで行動にうつさないなんてお利口さんでした、うちのシロは怒るわ先生を引っ掻いて血だらけにするわ、おもらしするわ・・・大変でしたから。

なんですって、持ったものを投げるのがマイブーム!?
どうしましょうね、
清十郎くん、せめてその日だけは投げないでぇー!!

2017/06/13 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

持ったものを投げるのがマイブーム(^0^;)
イヤン、なんだか、おもしろハプニングの予感
ウッフフ、かわいいハプニングは皆様を幸せにしてくれますね^^

ジョルちゃん、タバサちゃん、病院お疲れ様でした^^
一緒に移動だと、心丈夫ですね^^

2017/06/13 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   
だるもん  

そうなんですね~リュック型 なのですか?ペット用の?
我が家2匹一緒に入れちゃうと大変になりそうです(^^;)
病院お疲れ様でした。
リングピロー&バスケット(^^)とても素敵です

2017/06/13 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   
鍵コメさんへ。  

こんにちは〜 🙂

一日24時間 一年365日
楽しい事、嫌な事、嬉しい事
色々あるよね。
家から一歩も出なければ別だけど外に出て人と関われば何かしらあります。
悲しいこと嫌なことに出会った後、良いことや嬉しいことに出会えば何時もより喜びが倍に感じるかも
凹む一日を過ごしたとしても
次の朝はどんな一日かしら
生きていればステキな一日にも
出会えるよ!
なんてね人には言っても私だって凹む時はあるけどね
家に帰ればモフモフたちが癒やしてくれます。
ホント!この子たちが居てくれて心からありがとうです。❤

2017/06/15 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   
ツナまんさんへ。  

こんにちは〜🙂

リュックはねオットーが持ってくれたので私はぜんぜん平気
でしたよ。
ジヨルくんとタバサさんのくみあわセだったからトラブル無しで行けたのかもです。
ニーくんとタバサでは掴み合いのケンカになりそうだし
モネちゃんとジヨルくんでも
大ゲンカ勃発!
ジヨルとタバサこの組み合わせがゴールデンコンビだね(笑)
帰りもジヨルくんタバサの下敷きになってたけどタバサは軽いからね〜
これがニーくんとだつたら
リュックが壊れるかも😅

結婚式のリングボーイの清十郎さんミッション遂行出来るでしょうか!
乞うご期待(笑)

2017/06/16 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/16 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
えのころ  

タバサちゃんも、ジョルくんも、偉かったですね!!
それにしても、10歳を越えても 2ニャンとも いつまでも綺麗ですよね~(^^)
見ているだけで、なんだかとっても嬉しくなります♪

リングピロー&バスケット・・・美しいです!
そして・・・清十郎くんのご活躍、とっても楽しみデス(*^_^*)

2017/06/17 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

清十郎には一昨日、昨日と一緒にいました。
体は相変わらず小柄ですが、けっこう足腰しっかりしています。
遊びも活発で、ヤッパリ男の子だな~って思いました。

9月の結婚式には、リングボーイの任務を果たすことが出来るのでしょうか
無事に出来るように祈ってくださいね~
病院行き、二匹をいっぺんに連れていくのは、それも同じリュックに詰め込んで行ったのは初めてでしたが、けっこう大人しくしていました。
ジョルジュとタバサのペアだったので上手くいったんだと思います。(*^▽^*)v

2017/06/18 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だるもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

そう❗リュック型のキャリーバッグなんです。
上から入れるようになっててとても入れ易いですよ。
それに背負うので重くても手提げよりは重さを感じなくてすみます。

家の子達もジョルジュとタバサなので一緒に入れても大丈夫だったんだとおもいます。
ジョルジュとニーチェじゃ仲は良いけど重すぎるし
ニーチェとタバサは犬猿の仲だし
モネは、誰とでも怒りんぼう
なので、ジョルジュとタバサしか一緒には連れていけませんね。

リングピローバスケット誉めてくださって有難うございます。m(__)m

2017/06/18 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
鍵コメ2さんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

どんなに頑張り屋さんであっても、成績優秀でも
学生時代の評価と実際に社会に出ての評価は違うのが現実ですよね。
でも、お嬢さまならきっと乗り越えていかれると思いますよ。
親は、ただ見守り子どものすることを信じて待つのみですもの・・・
親と子は、いつまでたっても親と子です。
心配はつきませんね~
親になってみないと、その時の親の気持ちは分からないものです・・・

2017/06/18 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
えのころさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

コメントありがとうございました。
タバサとジョルジュ口内炎コンビです。
あまり嬉しくないコンビですが、上手く付き合っていくしかないと思っています。
正直、ジョルジュは口内炎が悪化してくるとヨダレが酷くなって
胸や顎の毛がガビガビになってきます。
蒸しタオルで拭いてやるのですが、嫌がるのでそっと拭くようにしています。
でも、油断をすると逃げられます(苦笑)

リングピローバスケット何とか出来ました。
さて、清十郎は任務を果たすことが出来るのでしょうか❗(*^▽^*)

2017/06/18 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)