ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

仲良しも色々 ♥ ♥ ♥

寒い冬から 春へ・・・

そして初夏・・・

爽やかな気持ちの良い季節になりました。

猫たちの寝床も毛布のふかふかぬくぬくから

さらさらのチョッと涼しげな場所へ

ソファーのカバーに綿毛布を使ったら・・・

20170521124314d64.jpg


ジョルジュとタバサが同じ体勢で寝てました。(*^m^*)~カワイイ ♥

20170521124846b2e.jpg

今度はジョルジュとタバサがシンメトリー

ジョルジュが一時のことを思えば痩せましたが

タバサは、もっと小さくて半分の大きさですね~

ジョルジュ12歳 タバサは14歳 穏やかな寝息に

まだまだ元気で仲良く日々楽しく過ごしてほしいと願います。

今日のテーマは「仲良し」

仲良しにも色々あるようで・・・(;´∀`)

清十郎くんと凛々蝶さんは・・・さて?


20170521131641631.jpg

孫の清十郎くん(長女の息子)は黒猫の凛々蝶さんが大好き ♥

凛々蝶さんは清十郎のふわふわケージが大好き ❤

以前のケージは清十郎がよじ上り落ちたので!!(゜ロ゜ノ)ノ
足をかけてよじ上れないように、しっかりとはしてるけどふわふわのウレタン製のケージに
かえたら凛々蝶さんのお気に入りに




20170521131643b6a.jpg


お孫くんは凛々ちゃんが、好きで好きで気になって 気になって

触りたくて仕方がないの (苦笑)

凛々ちゃんは、触られたくないのよね~


20170521131644d3f.jpg

とうとう、お孫くんのひつこさに怒った凛々蝶さんに

バリッ❗

!Σ( ̄□ ̄;)

お孫くんは、大泣き m(。≧Д≦。)m
でもケガはしていませんよ~凛々蝶さんはちゃんと手加減しました。

凛々蝶さんエライね~(*^▽^*)

触られても触られても

怒られても叩かれても二人はいつも一緒 (*^▽^*)(=^ェ^=)

ヤッパリ仲良しさんです ♥



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・ウエディング・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ウエディングドレスの髪飾り

20170521134302240.jpg

ブーケと同じ花材を使ってあります。
繋がって見えますが一つ一つ個々に
仕上げています。
髪型に合わせて美容師さんと娘(次女)の好みで
付けられるようにしました。


201705211343237de.jpg


新郎の胸に付ける ブトニア
白バラをメインに仕上げました。








ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 8

ツナまん  

ジョルジュくんとタバサちゃん、気持ちよさそうに寝てますね、
私も真ん中にお邪魔したい( ´艸`)
真ん中はお邪魔ですね、どこか端っこでも~。

しかし、暑いですね(^_^;)

おぉ、しっかりお座り出来てるお孫ちゃん♪
やられ放題?の凛々蝶ちゃん・・・我慢してますねぇ、
我慢してても、「いい加減にしてぇ~。」って、
そりゃあビックリして泣いちゃいますよね、ケガがなくて良かったです。
凛々蝶ちゃん、ちゃんと手加減できてお利口さんです。

2017/05/21 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

さすが、タバサ様♪
ジョル兄ぃを着れちゃうくらい小柄なのに、存在感あるわ~^^
仲良しなお昼寝、いいねいいね♪

ふふ、清十郎くん、立派な猫好きにすくすく育ってますね^^v
凛々さんも、触られてもウザがっても側にいるんだから、
弟に接する気分なのかしらね??
満更でもなさそう~

2017/05/22 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   
だるもん  

穏やかな時間流れてますね(^^)
仲良し良い響きですね~
お孫さんと凛々蝶ちゃんの仲も又微笑ましい
ブーケ綺麗です~素敵です~
新郎の胸に付けるのへ~ブトニアって言うんですね
知らなかったです~素敵♪

2017/05/23 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   
えのころ  

ジョルジュちゃんとタバサちゃんが、仲良く寝ているのを見ると・・・
たまさぶも こんな風に幸せなシニアを迎えて欲しいとしみじみと思います。
そして、ジョルままさんのように 子供が巣立って夫婦二人になったときに 幸せに暮らせたらいいですよね・・・。
凛々蝶さん、相変わらず とっても賢いネコちゃんですね!
こっちの仲良しも羨ましい~♪

髪飾りも、ブートニアもとても素敵!
ジョルままさんみたいな センスの良いママで、娘さんお幸せですね(*^_^*)

2017/05/27 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

お返事が大変遅くなってすみません。
タバサとジョルジュ面白いでしょう(笑)
ふと、気がついたらこんな風に寝ていましたよ。(*^▽^*)

最近、昼間は暑いですが朝晩はとても涼しくて肌寒いくらいです。
5月頃の方が暑いくらいでした。
休日に家にいると一日中涼しくて暑さ知らずです。
今朝は寒いくらいです。

清十郎は凛々蝶さんが大好きで大好きで凛々を見かけると
キャーキャー奇声をあげて大喜びです。
凛々にしてみれば迷惑な話ですが、凛々のことが大好きなんですよね。
凛々は凛々で懲りずに清十郎の側に来るのですから
ヤッパリ二人は仲良しですね。❤

2017/06/04 (Sun) 04:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

コメント有難うございました。
お返事が大変遅くなってすみません。m(__)m

ふふふ(*^▽^*)
ジョル兄を着れちゃうくらい(この表現とても気に入りました❗)
ほんとうにタバサは小さくて・・・
でも、我が家での存在感はヤッパリ女王のようです(笑)

はい❗清十郎さんは、娘の思惑通りに着々と「猫好き」に育っています。
凛々に嫌がられても怒られても逃げられても
凛々を見つけた時は奇声をあげて大喜びで側に行き
凛々のお尻をモミモミ、おててをサスサス(笑)
凛々蝶さんにペシッ❗てされても懲りてませんね~(;´∀`)
猫アレルギーも出ていなくてほんとうに良かったです。
でないと我が家は最強の4にゃん家族ですからね~

2017/06/04 (Sun) 05:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だるもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメント有難うございました。

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
タバサとジョルジュいつもベタベタの仲良しさんでもないのですが
この日は、寝姿がシンクロしていました(*^▽^*)

孫の清十郎も娘の思惑通りに着実に猫好きに育ってるようです(笑)
写真は髪飾りです。
そうなんですよ。❗男性が付けるのはブトニアと言うそうです。
女性のはコサージュって言いますのにね。
同じじゃないかと思うのですが・・・
ブーケは来週に作ります。また見てくださいね。

2017/06/04 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
えのころさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。

お返事が遅くなりスミマセン m(__)m
清十郎と凛々は仲良しさんです。♥
娘の思惑通りに清十郎は確実に猫好きっ子に育ってるようです。(笑)
タバサとジョルジュは口内炎と折り合いを付けつつ
何とか元気に穏やかに過ごしてくれています。
何時までもとは望めないでしょうが、
みんにゃ出来るだけ長生きしてほしいです。

来週はいよいよキヤスケードブーケを作ります。
ガンバレ私ですo(*⌒―⌒*)o

夫婦二人の生活は寂しいかなと思いましたが
夜遅くに帰ってくる娘の心配も無くなり夜は早く寝て
朝はニーぽんに起こされる穏やかな日々です。
まぁ娘たちの家は神戸と大阪に別れましたが
1時間から2時間ほどで行けますし、先日は次女が帰ってきましたし
帰ってくると何やかやあれがナイ、コレが欲しかったとか言いながら
袋いっぱいにお持ち帰りになります。(苦笑)
きっとまた帰ってくるでしょうね~(笑)

2017/06/04 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)