ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. 家族
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

準備は着々と・・・

GWも、後半にさしかかり今日はもう5日・・・

娘の結婚式は9月9日

早いもので式まで余すところ4ヶ月

娘のドレスが決まりました。

2017050421335045c.jpg

ウエディングドレスは、やはりマーメイドドレスに
決めました。
最初に試着したのとは違うのですがレースの刺繍が
とてもきれいなドレスです。

20170504214058555.jpg

それに、バックスタイルに
素敵なチュールレースのトレーン(引き裾)がついています。

20170504223225f1f.jpg
(画像はお借りしました)

ベールは、ドレスのバックの裾を長く引きずるので
ショートタイプ
ビーズ刺繍が気に入って購入しました。

201705042239303f9.jpg

カラードレスは色々なブルーのチュールが重なった
まるで水の精の様なドレス
娘は一目で気に入ったようです。❤


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ウエディングを彩る

手作りの小物たち



2017050422575110d.jpg

指輪の交換の時に使うリングピロー
(中央のリボンに結婚指輪が結ばれています。)

バージンロードをヨチヨチ歩きのお孫くんがバスケットに入れて
新郎新婦のもとへ届けます。・・・・の予定・・・

20170504230108754.jpg

ウエルカムテーブルに飾る新郎新婦のトルソー

20170504230330175.jpg

新婦のドレスはメリアと言う手法で花びらを一枚づつ
土台に重ねて貼っていきました。
ピンセットで一枚・・・また一枚と
娘の喜ぶ顔を想像しながら花びらに思いを込めて・・・


20170504231538804.jpg

この手鏡もお揃いのスタンドミラーと一緒に
ウエルカムテーブルに飾ります。

スタンドミラーの製作はこれからなのですが
このロマンチックなおめかしミラーは
娘に持たせる花嫁道具の一つです。

さぁ、これから大物 ブーケの製作に13日から取りかかります。
先生が娘の希望を聞いて考えてくださったデザインを元に
製作していくのはウエディングドレスのブーケ・髪飾り・新郎のブートニア

カラードレスのブーケ・髪飾り・新郎のブートニア

考えると気が遠くなりそう σ( ̄∇ ̄;)

それに、先生の素晴らしいデザインに見合う実力が・・・(・・;)

特にウエディングドレスのカサブランカのキャスケードブーケは
一筋縄ではいかない

もう精一杯頑張るしかないですね。❗❗❗

全てが完成するのは7月ぐらいでしょうか・・・

皆さま応援よろしくお願いいたします。

皆さまの応援を励みに頑張ります。❗(*^▽^*)v

オーーーッ❗気合いだけは上々(笑)







ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村








  1. 2017.05.05 (金) 05:40
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

うわぁ~素敵♪
お色直しも、うんうん、水の女神みたいだわ~
ああ、おばさんが後、10n・・・いや、40年若かったら着たいもんだ~
あ、後20Kg痩せてたら・・も付け加えておくわw
ブーケにウエルカム、花嫁道具、の製作、
ジョルママさん、大変そうだけど、腕の見せ所!!
がんばって~で、楽しんで~~♪
  1. 2017.05.05 (金) 08:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

わぁーほんなさん お早うございます。
わざわざコメントありがとうございます。m(__)mアリガトウ
ブルーのドレス「 私もわぁー素敵❗」って思いました。
ほんなさん、40も若返った10代でしょうが(*^▽^*)アハハハ
長女に続き次女の結婚を見守ってくださって応援してくださって
ありがとう
ウエディングの諸々の準備この忙しくも心踊る作業を
最後まで楽しみたいと思います。(*^▽^*)v
  1. 2017.05.05 (金) 09:39
  2. URL
  3. アビmama
  4. [ edit ]

ジョルままご無沙汰いたしております。

お嬢さんおめでとうございます!
お綺麗ですね~!
モデルさんかと思いました!
9月が楽しみですね。

↓モッコウバラ私も大好きです💛
次に引越しをする時はベランダの広い所にして
またお花を育てたいと思いました
  1. 2017.05.05 (金) 09:50
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

娘さんのドレスが決定したんですね。
素敵だぁ、似合ってるのは当たり前だけど、
あぁ~羨ましい、こういうのを見ると私もせめてドレスだけでも写真!と思ってしまう( ´艸`)

ジョルままさんも、忙しくなるけどその分、娘さんと離れちゃうから淋しくなってしまいますね。
お孫さん、責任重大のお仕事ですよ~転ばないようにと見ていると転びそうな気もしちゃうけど、
きっと可愛いでしょうね~♪

ジョルままさん、娘さんのために頑張って下さいね(^-^)
  1. 2017.05.05 (金) 17:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

アビmamaさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

お元気ですか?
娘の結婚の記事にコメントをありがとうございました。
娘を誉めていただいて恐縮です。

アビmamaさんもモッコウバラお好きですか?
私も、この黄色のモッコウバラは育てやすくて大好きです。
今は、お仕事がお忙しいから難しいでしょうが
また、お時間に余裕ができたら
ガーデニングは楽しいですよね。(*^▽^*)🎵
  1. 2017.05.05 (金) 18:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ハイ❗ドレス決まりました。
娘じゃなくても、こんなドレス着たくなりますよね。
ウエディングの写真を撮るのは写真だけでも
一番素敵な自分を撮ってほしいから、美顔マッサージを受けたり
スタイルを引き締めたりと女性は色々な努力をしますよね。
そんなことを考えるとお仕事も忙しいし軽い気持ちで
ウエディングドレスの写真を写す決心は中々つかないよね。
でも、いつか早いうちに写せると良いね。

そうなんですよ。清十郎リングボーイ上手く出来るでしょうかね。
まぁ式のお客様の人気をかっさらっていくのは確実でしょうね~
ちっちゃい、可愛い❤それが子どもの特権だものね(*^m^*)
  1. 2017.05.07 (日) 01:44
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

まぁ~ステキ!

 いいわね…若いって素敵だわ~
お色直しのドレスも、さわやかで9月には季節柄も、ピッタリですね^^

 これかが大忙しになりそうですね。でも、娘さんの喜ぶ顔が後押ししてくれるんだろうな~^^
  1. 2017.05.09 (火) 01:41
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

今晩は(*^▽^*)

コメントありがとうございました。
カラードレスは様々なブルーの色のチュールが重なって
私も、このドレスは気に入りました。
当日には、アイロンがかけられてもっとフンワリするそうです。\(^o^)/

10日に先生のお宅に伺い娘と私3人で打ち合わせをしながらブーケや
髪飾りの髪飾りのデザインを決め
13日から製作に取りかかっていきます。
忙しくも貴重な、この時間を大切に楽しんで過ごしたいと
思っています。
さて、どんなブーケや髪飾りに出会えるのでしょうか・・・
ワクワクします。🎵
  1. 2017.05.09 (火) 13:43
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

ご無沙汰を致しております。
コメントを頂いて嬉しくなって、メールをと思ったんですが、不発でした。
改めて、ありがとうございます。

お嬢様、おめでとうございます。
お美しい。お若い方のこういう姿を拝見させていただくのは、眼福の限りです。
  1. 2017.05.11 (木) 16:56
  2. URL
  3. だっちゅ(猫のあくび)
  4. [ edit ]

ア~ン、ステキだ~
美しい!
未来の旦那様も惚れ直すでしょう(^0^)ウフフ
ブルーのチュール!なんだかシンデレラを思い出しましたよ^^
綺麗だわぁ^^
惚れ惚れです~。
小物もステキだわ^^
ひとつひとつの手をいれるごとに
お嬢さんとの思い出が頭にうかぶことでしょう^^
幸せにむかって、ゴー!^^
  1. 2017.05.12 (金) 23:08
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

まぁ☆! 着々ですね☆
そして、これからは益々楽しみな製作ですね。
こちらでも幸せグッズのお裾分けを楽しみにしています。
  1. 2017.05.15 (月) 03:38
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

こちらこそご無沙汰しております。
あ❗メールをくださったんですか?❗スミマセンm(__)m
アドレスの変更のお知らせをしていなくて
申し訳ありませんでした。
後程、そちらへお邪魔してアドレスお知らせ致します。

有難うございます。
挙式は9月ですが、3月には新居も決まって
もうすぐそちらへ引っ越していきます。
花嫁姿は、娘ばかりでなくいつ見ても良いものですね~
  1. 2017.05.15 (月) 03:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

有難うございます。

まぁ❗そんなに誉めていただいて恐縮です。
ブルーのドレスは、色のグラデーションの綺麗な海辺の挙式に
ピッタリで娘も私も一目で気に入りました。

あと数日で新居に移ってしまいます・・・
娘も私も実感がまだ湧きませんが心から幸せを願わずには
いられません。
  1. 2017.05.15 (月) 03:59
  2. URL
  3. えのころ
  4. [ edit ]

うんうん・・・こちらのマーメイドの方が、華やかなお嫁さんっぽくて素敵ですね♪後ろのトレーンもとても綺麗♪よくお似合いです❤
そして・・・なんて素敵な作業に入られるんでしょう(^^)
素敵な特技がお有りで、羨ましいかぎりです!
自分の愛娘の結婚式に向けて作ることが出来るなんて・・・本当に、ママさんも娘さんもお幸せですね(^^)
出来上がりが、とっても楽しみです❤
  1. 2017.05.15 (月) 04:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

コメントありがとうございます。
はい、お陰さまで準備は一つ一つ何とか進んでいます。

娘の喜ぶ顔を楽しみに気持ちを込めて
作っていきたいですね。
  1. 2017.05.15 (月) 12:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

えのころさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

お元気ですか?
GWが終わり5月も中盤に・・・暑くなりましたよね。
でも、朝晩は冷えるここ数日のジョルまま地方です。

ウエディングドレスの全体にあしらったレースがとても豪華で
美しくエレガントな感じがとても気に入りました。
馬子にも衣装ですね(笑)

長女のときもそうですが、こうして色々作ってあげられるのは
ほんとうに母親として幸せな時間を頂いているんですよね。
こうして一つ一つ出来上がっていくほどに
お式が近付いてきます・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪