ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

春・桜・猫の庭

桜が咲きました。

201704091356152d4.jpg

校庭の桜並木とても綺麗です。

4月に入って一週間

例年より少し遅く桜が咲きました。

毎年、入学式には半分は散っている桜が今年は八分咲きで

集合写真、暖かくて春の良い日和でした。

そして・・・・

20170409135426de5.jpg

我が家の小さなお庭にも春がいっぱいです。

そして猫もいっぱい (*^▽^*)

20170409135318620.jpg

ニーぽんとモネちゃん。

2017040913535100e.jpg

飛び立って行った鳩のポーくんをいつまでも

20170409135653937.jpg

いつまでも

201704091357304b5.jpg

名残惜しそうにお見送り

タバサさんお気に入りの何時もの椅子で

20170409135537491.jpg

お昼寝

でも
ほんのチョッピリ居なくなった隙に・・・

201704091351068bc.jpg

ジョルくんが・・・

20170409135138292.jpg

椅子取りゲームに勝ちました。(=^ェ^=)vイェイッ

20170409135228bc4.jpg

ここはボクのものだにゃ~

あいにくの曇り空の休日ですが暖かい一日です。




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





Comments 10

ツナまん  

まだ八分咲きの桜なのに、キレイですね♪
集合写真も、素敵な感じに撮れたんでしょうね(^O^)
青森はまだまだ、裏庭の桜も微妙な感じですが、作までは時間がかかりそうです。

ジョルままさん家のガーデンも素敵に咲いて、
いい匂いも漂っているんでしょうね。
みんニャも、名残惜しそうに旅立ちを見送り、
きっとまた遊びに来てくれるよ(^O^)

ジョルジュくん・・・タバサちゃんの場所を、
見つかる前にどいたほうが良くってよぉ~( ´艸`)

2017/04/10 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
けい  

わたしもいすに座ってジョルママガーデンを満喫したい ( ̄m ̄* )
お花がいっぱい咲いて気持ちよさそう!
でも、今年はちょっとまだ寒いかな?

2017/04/10 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

桜、今は満開ですが昨日からの雨で散りかけています。
でも、まだ綺麗ですよ。
青森は、これから花の季節ですね。
こいらは、今日はとても寒いです。
一度、暖かくなってから寒さが振り返すのはけっこうこたえますよね。
入学式の集合写真はバッチリでしたよ(*^▽^*)v
ベランダガーデンのヒヤシンスとミニシクラメンがすごく良い匂いが
しています。
そのうちクレマチスやモッコウバラも咲きだして庭は春真っ盛りに
なります。
楽しみです🎵

2017/04/11 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

ジョルまま地方は昨日からの雨で今日はとても寒い一日でした。

我が家の小さな庭には、ゼラニュウム、ミニシクラメン、ヒヤシンスと
チューリップ、パンジー、カランコエが咲いています。

これから今、小さなつぼみのクレマチス、モッコウバラが咲いて
そのうち、つるバラのアンジェラも花をつけたら
ジョルままガーデンは花盛りです。

でも、今はまだ椅子に座って花を楽しむには、まだ寒いね~
そう言えば、けいさんちのお庭にもバラを植えてたでしょう

これから綺麗でしょうね~(*^▽^*)


2017/04/11 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ(猫のあくび)  

こんにちは^^
桜、満開ですね~
でも、雨ばかりで(T.T)
ベランダが春ですね^^
暖かくなって緑とお花に囲まれて
お昼寝、気持ちいいね^^
ポッポちゃんも休憩したくなるベランダだと思います^^

2017/04/11 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんばんはー(*^▽^*)/

ほんとにね~桜が咲いたとたんに雨が毎日のように降って
寒いしこれを花冷えと言うのでしょうね。

ベランダは今はゼラニュウム・ミニシクラメン・チューリップ・ヒヤシンス
パンジー・カランコエが咲いてます。
クレマチスとモッコウバラの蕾が次の出番を待っています。
クレマチスの蕾、今年も沢山付けてくれて開花がとても待ち遠しいです。🎵

鳩のポーくん、今回は仲間を2羽連れて3羽でけっこう長い間居てくれて
猫たちも大喜びでした。(*^▽^*)

2017/04/11 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

学校の敷地にはたいてい桜がありますよね。
入学式と桜・・・やっぱり、入学式には桜がないとピンときませんよね。

 春爛漫の花盛り…不思議ですね。花が咲き始めると人間の心もエンジンがかかってきます^^

2017/04/13 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   
えのころ  

とっても素敵なベランダですよね♪さすが!ジョルままさん!!
とっても寝心地の良さそうなイス・・・ジョルくんじゃないけれど、わたしが横取りしたくなっちゃいます。
タバサちゃんがお気に入りな気持ち、わかるわ~♪
今頃はきっと、チューリップも咲いて ますます華やかになっているのでしょうね(*^_^*)

2017/04/17 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりスミマセンm(__)m

明日からは5月・・・良い季節になりました。
お元気ですか?
桜もすっかり葉桜になってしまいました。
ホント❗花の季節はテンションも上がります❗
私はバラの季節のこれからが嬉しくてたまりません (*^▽^*)

2017/04/30 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
えのころさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
明日からは5月・・・新緑と花の季節です。
私が最も大好きな美しい季節到来❗
ワクワクします。🎵
昨日、椅子の側にテーブルも移動して私もこの椅子に腰かけて
咲いた花を眺めながらお茶するのが
真夏までの楽しみの一時です。

2017/04/30 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)