ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

🌸 春よ来い 🌸

先日の日曜日(19日)は春が来たかと思うほどに

暖かい一日でした。

東京では桜が開花したとか・・・

我が家のベランダガーデンにも春到来

201703222107520ec.jpg

つるバラのアンジェラにも若葉がたくさん出てきました。

20170322211124011.jpg

ミニシクラメンもパンジーも花盛り

クレマチスの若葉もドンドン出てきました。

お庭が暖かくなると・・・

201703222118444e6.jpg

陽当たり抜群のぬくぬくクッションの特等席で

タバサ姫はお昼寝

夕方までグッスリでした。

それから後は・・・

20170322212500201.jpg

モネちゃんとホカペでホッコリ

しかし、モネちゃんのそのお腹どうしたもんだろう・・・(・・;)

ポニョポニョだね・・・σ( ̄∇ ̄;)・・・ほんとうにね~・・・💦💦💦

20170322213320699.jpg

やっとクリスマスローズが咲きました。

我が家のクリスマスローズ、これから初夏まで楽しめます。







ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





  1. 2017.03.23 (木) 09:22
  2. URL
  3. もくれん☆
  4. [ edit ]

アイビーゼラニュームさん冬越し完璧ですね~
いいな~私、よくダメにしてしまう。。。( ̄▽ ̄;)
クリスマスローズさん、長く咲いててくれるからいいですよね~
綺麗だし!問題なのは撮影。。。太もも筋肉痛になりそう~💦
モネちゃん!お腹がポッコリなの~
多頭買い!1匹くらいは、ぽっちゃりさんいますよね~(#^.^#)
  1. 2017.03.23 (木) 13:50
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

わぁ、花が咲いていると春が来た~って感じです♪
さすがに青森はやっと雪が解け始めて、根強い雑草が見え始めた頃です(^O^)

タバサちゃん、気持ちよさそうです~私も一緒にお昼寝して、お紅茶でも飲みたいものです♪

モネちゃんのお腹・・・ウフフ、うちにもいますよ~ご安心を!!
(ツナとサクラ以外は、ポニョポニョ~。)
  1. 2017.03.23 (木) 17:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もくれんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ゼラニュウムは、このピンクの他に深紅が三鉢あります。
それは、ローズゼラニュウムです。
ゼラニュウムは、育てやすくて大好きな花です。
確かに真冬の管理は少し難しいですね。
クリスマスローズ根本に花を付けてだんだんに茎を伸ばすんですね。
花の付き方が変わってるなぁ~って思いました。

モネちゃんは、いつもはお優しい獣医さんに太りすぎです❗と
キッパリ❗ハッキリ❗言われちゃいました(・・;)
人間もそうですが、猫も痩せるのは難しいですね~σ( ̄∇ ̄;)
  1. 2017.03.23 (木) 18:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

日に日に春めいて来ましたが、今日はすごく寒いです。
でも、植物は季節に正直ですね。
その時々に若葉を付けて、花は蕾をふくらませ来る季節の準備をしています。
この日は一日中穏やかで暖かくてタバサは何時もの指定席で
お昼寝をしていました。
ホント❗気持ち良さそうでした。
青森の春の訪れが待ち遠しいですね。
私は、ツナまんさんちのお庭の桜が咲くのが楽しみです。🎵
  1. 2017.03.24 (金) 17:15
  2. URL
  3. だっちゅ(猫のあくび)
  4. [ edit ]

チョー寒がりな私には、まだまだ寒くて^^;
まだ冬装束でおります(--)
つるバラはこうして誘因してあげないといけないですね
うちはベランダ工事もあった(は弁明)せいで
そのままにしています。。
どうしたらいいかわからにゃい^^;(が本音)

モネちゃんのぽんぽん
うちもいますよ^^;どーしましょね。
  1. 2017.03.24 (金) 17:47
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

今週は、月曜日からずっと風が冷たくて寒いですよね~

春は何処へ行ったのかしら・・・

でも、つるバラもクレマチスも若葉をどんどん伸ばし、ヒヤシンスも花が咲きました。
とっても良い匂いがします。

だっちゅさんちにもポニョぽんぽんのお子が居るのね。

ポニョさん、君の名は・・・(笑)
  1. 2017.03.25 (土) 01:23
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

春がやってきてますね~花盛りのベランダはいい香りがしているんでしょうね~^^

 朝晩の冷え込みはあるものの、日差しは春…
ニャンコの寝姿も、みんなちょっとユルユルになってきてますね~^^
  1. 2017.03.25 (土) 22:00
  2. URL
  3. えのころ
  4. [ edit ]

ジョルママさんのお庭、素敵ですね!!
とっても綺麗にお花を咲かせて・・・憧れます(^^)
タバサちゃんの可愛い寝顔にホッコリ癒やされますね!
いやいや・・・モネちゃんのお腹も魅惑的ですよ~♪
ますます温かくなって、ネコちゃんたちも楽しくなるんだろうな~!
素敵な環境で、ネコちゃん達も幸せですね♪
  1. 2017.03.26 (日) 08:34
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

風が冷たくて寒い日もありますが

日差しの明るさは「春」ですね。

ベランダに出ると、ヒヤシンスやシクラメンの良い匂いがします。

そして、歩くときに体に触れてローズマリーが香ります。

これから、日に日に春めいて猫たちも体を伸ばして

寝ることが多くなりますね。
  1. 2017.03.26 (日) 08:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

えのころさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

有難うございます。m(__)m

小さな私のお庭ですが、これから初夏までモッコウバラや

アンジェラが花を付けて最も美しい季節を迎えます。

タバサはここでのお昼寝が大好きで、温かくなってくると

日がな一日お庭で過ごします。

他の子も出たり入ったり楽しそうにしています。

今はまだ少し寒いのでお庭は見るだけかな (*^▽^*)

モネちゃんのポニョポニョお腹いつもお優しい動物病院の先生が

キッパリ❗ハッキリ❗これは脂肪ですね❗とおっしゃいました(゜ロ゜)ガーン

ニーチェやジョルジュに比べたらモネちゃんのお腹はすごく柔らかくて

絞まってないので、そう言われたのだと思います。

人間もそうですが、猫も痩せるのは難しいですね。トホホ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪