ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

運動神経日々進化❗

3月2日で8ヶ月に成ったお孫くん。

7ヶ月の中頃からつかまり立ち

でも、その頃は、まだ生まれたての子牛状態 ( ^∀^)

それがケージの柵を持ったままスクワットの如く

お膝を曲げたり伸ばしたりと数日で進化 (゜ロ゜)

最近は・・・

2017030418324774c.jpg

おしりふきケースを踏み台にすると
目線が高くなることを学習した模様(笑)

20170304183601654.jpg

まるでボルタリング!Σ( ̄□ ̄;)

ケージをよじ登り

パンダちゃんも踏み倒し


20170304183223618.jpg


4頭身の短い足をケージに引っ掛ける様は

可愛すぎて笑えます。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2017030510192173f.jpg

ひな祭りの食卓は毎年

ちらし寿司・ハマグリのお吸い物・菜の花のお浸し

今年は仕事帰りに予約した美容院へ行ったので

スーパーに寄ったのも遅くハマグリも売り切れ!Σ( ̄□ ̄;)

仕方がないのでアサリのお吸い物に・・・

金糸たまごも市販の物で済ませた(;´∀`)

菜の花は今年はお漬け物で、アジの唐揚げを少し

小皿の白菜の花のお浸し(咲いたばかりの物)オットーの畑から

サッと茹でてマヨネーズで頂きました。
苦味もなく柔らかくて美味しかったです。



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 12

まめはなのクー  

まぁ、大きくなりましたね〜(^_^*)

日々学び進化を遂げることができる若い脳が羨ましいです。
道具を使いこなし、行動半径も拡大中ですね。

暖かくなったら、初めてのお花見も経験できますね(^o^)/

2017/03/04 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

すくすくと。。。成長が楽しみですね~
この時期は、いろんな事出来る様になるから
見逃さないよに。。。(#^.^#)
ベビー用のゲージなんてあるの~
これがあると安心ですね。
でも、やっぱり皆の所行きたくて脱走はかりますよね~
後ろに転ばないよう気を付けてね~^^
パンダさん頑張れ!((´∀`*))ヶラヶラ

2017/03/05 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

ホント❗に大きくなりましたよ。
彼の頭も心も体も新しい事をまるでスポンジのようにどんどん吸収していきます。
何もかもピュアですから素直に見るがまま感じるままに行動し日々何かしらを糧に成長しているを見るにつけ幼い魂は素晴らしいと心から感嘆せずにはいられないです。
同時に子どもの成長をゆったりとした時間の中で成長を見つめられる生活をしている娘を我が身のこの頃と比べ羨ましくもあり
おおらかな子育てをしている娘を我が娘ながら誉めてあげたいと思いますね
私は随分、神経質な子育てをしていたな~と反省です。

2017/03/05 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ほんとうに・・・会うたびに成長しているので目を見張るものがありますね。
何よりも元気でスクスク育ってほしいと願いますね。
この、ケージ中に入ると不思議と囲まれてるからなのか落ち着きます(笑)
ケージの回りには所々に回したり押したり触って楽しむオモチャがついています。
そうそうこの前も動きが活発になるにつれ転けて
ドテーン
うぇーん
ぷぅー
こけた衝撃で泣いてオナラをぷぅー(笑)
転けても、お昼寝用長座布団が敷いてあるのでチョットましです。
パンダちゃん踏み倒されてます┐(-。ー;)┌カワイソウニ

2017/03/05 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

お孫ちゃん、4等身がまた可愛いですね。
よじ登って頑張っている姿が、堪りませんね( ´艸`)
何でも踏み台にして、そのうちジョルままさんも踏み台にされちゃうかも~( ´艸`)

美味しそう、私なんてひな祭りでも普通でしたよ、
買ってきたものでも、ここまでキレイに盛り付けられるなんて、
やっぱりセンスがいいんですねぇジョルままさんは!

そうそう、デザリングですが。
昨日、時間があったのでやってみました~が、上手くいかず何かが違うのかと思って、
やり方を見ながら(パスワード入れたり)、なんとかできましたよ!!
たぶん出来ました、これで解約しても使える~( ´艸`)
解約したあと、タブレットどうしよう~って思っていたので、教えてもらえて良かったです、ありがとうございます(^O^)

2017/03/05 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ

赤ちゃんの4頭身て可愛いですよね。
縫いぐるみのようでオムツでおちりがプリッ
お腹がポンポコリン(笑)
はい❗娘が一緒に遊んでて踏み倒されてますよ。
それで転んで
ドデーン うえーん 衝撃でオナラをぷぅー忙しいです(笑)

ひな祭りのちらし寿司はお寿司の素で作りますが(具入り)
この日は、それも売り切れて桃やの瓶詰めのお寿司の素が1本だけ
残っていました。
どんだけ世間の人はお寿司の素でちらし寿司を作ったんでしょうね。

テザリング出来たんですね。
ツナまんさんのスマホはテザリング対応だったのね❗
良かったですね~
お家に帰ったら必ずテザリングを切ってWi-Fiに切り替えてくださいね。
でないとドンドン容量が減ってオーバーしちゃいますからね。

2017/03/05 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

お孫ちゃんも、パンダくんも、がんばれ~(笑)
子供の進化は、日進月歩だわ~^^

2017/03/06 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ(猫のあくび)  

なんてかわいい後姿と後頭部なんでしょう^^
おちりパンパンでモミジのおててと短いあんよを一生懸命動かせて
日々というより数時間でいろんなご成長が発見されて
楽しくて目がはなせませんね^^

ちらし寿司とハマグリのおつゆ、いっしょです~^^
でも、今年はインスタントの茶わん蒸しになっちゃいました(笑)アハハ

2017/03/06 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  

笑った~笑った~~~!!
どの写真見ても面白くてかわいい~~~(* ̄m ̄)ププッ
これからも楽しみだ(^_-)-☆

2017/03/06 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

出張お疲れ様でした。
お帰りなさい。
パンダちゃん踏み倒されてます。┐(-。ー;)┌
子供ってスゴいですね❗毎日、毎日何かしら吸収して挑戦して
疲れて眠ってまた起きて・・・
泣いて笑って後戻りはなくて前に進むだけ
とっても、刺激を受けてます。

2017/03/08 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
3月に入って日差しが冬から春の光に変わりましたね。
でも、寒い❗早く温かくなってほしいですね。

ちっちゃい子の後ろ姿はホント❗可愛いですね♥
オムツでお尻もプクプクでお腹もポンポコリン
縫いぐるみのようで見てて自然に笑みがこぼれます。
短い手足をフルに動かして前に前に
動いて動いて疲れて眠って転んで泣いて笑って
毎日が昨日と何かしら違って見ていて可愛いし楽しいし
会うたびに成長していて面白いです。

アラ❗だっちゅさんちもちらし寿司とハマグリのお吸い物ですか?❗
毎年ハマグリは外せないのに今年はなんと❗アサリになりましたよ(笑)
金糸たまごも市販のを使っちゃいました。
まぁ・・・気持ちが大切だし(;´∀`)エヘヘ

2017/03/08 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Komomo姉さんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

日本のジョルまま地方は3月に入り日が上るのも早くなり
日が沈むのは遅くなりました。
日差しは冬のそれとは違って明るくお部屋の壁のホコリが目だって
きました。(;´∀`)
春だな~と思うものの寒い❗まだ寒いです。

4頭身の幼子の体はぬいぐるみのようで愛らしく
一つ一つの動きが楽しくて笑えて見ていて飽きないです♪(*^▽^*)

2017/03/08 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)