ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

苺の好きなお嬢さん(=^ェ^=)

我が家のタバサお嬢さんは苺が好きなおんにゃの子

苺が出てくるとすっ飛んできます。

2017012820424196e.jpg

若かりし頃は自分で召し上がっていました。

しかし、年と共に自分には、じぃやにばぁやそしてねぇやが居ることを

学習されたご様子┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

お嬢様は、今では苺をこの様に・・・

2017012913243414e.jpg

ねぇやに持ってもらってお召し上がりになりますの。

20170129132823c02.jpg

この日は、ばぁやが持たせていただきました。(;´∀`)

全部は食べません❗

ヘタが付いてる方は甘くないので残します。ゼイタクナ

モチロン甘~い先っちょの方からお食べになります。(*^▽^*)

春は苺の季節

じぃやの畑のイチゴもこれからだね。

楽しみだね


フォトジェニック モネちゃん。


2017012916054671a.jpg

あ、可愛いね~こっち向いてー


201701291626564d5.jpg

首輪も苦手

お姉さまのようにお洋服だなんてトンデモナイ(;>_<;)

裸族のモネちゃん。

そして、お顔もどちらかと言うと男の子顔のモネちゃん。

それでも可愛いよ(*^▽^*) モネちゃん。大好きだよ


お誕生日

私ごときの誕生日に家族はもとより
ブロ友のコバコさんやお花の先生にまで嬉しい贈り物

20170129171709610.jpg

左のバースデーケーキは次女から

右の何ともキレイで可愛いアイスクリームケーキはコバコさんから

20170129171948bfe.jpg

花束はオットーから

ストックもグラジオラスもカスミ草も大好きな花です。

20170129172305948.jpg

ブリザーブドフラワーで出来てるチョコレートケーキは
お花の先生から

20170129172543894.jpg

そして長女からはピーターラビット

お祝いメッセージを下さったブロ友さん。

こんな風にしてもらえて私は幸福者です。

ほんとうにありがとう。

今年は次女の結婚の年

良いお式になるように出来ることは全てやってやりたいですね。

幸せを願いながら頑張りますp(^-^)q

花工房 野ばら更新しました。
バレンタインギフトボックスを作りました。
良かったら覗いて見てね。(*^▽^*)



長くなってごめんなさい。
来てくださってありがとう。
ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 11

ツナまん  

ジョルままさん、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの人にお祝いしてもらって嬉しいですね(^O^)
来年は私も、忘れていなければ~最近、物忘れが・・・ひどいと振り向いた瞬間に忘れてたり(^_^;)

タバサちゃん、お嬢様ですもの~手を汚して食べない( ´艸`)
可愛い、女の子ですものビタミン補給もしなくちゃね♪
モネちゃん、可愛いですよ~裸族でも大丈夫、うちもみんな裸族ですから~♪

2017/01/30 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

お誕生日おめでとうございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お祝い事はちゃんとお祝いしないとね~
うわ~ケーキたくさん!一日では食べきれませんね~
タバサちゃんイチゴ食べるの~。
猫は果物嫌いだと思っていたのに。。。
ビックリだわ~\(◎o◎)/!

2017/01/30 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

お誕生日 おめでとうございま〜す(^o^)/

ケーキもプレゼントも沢山ですね!羨ましいなぁ~(^^;;
今年もいい年になりそうですね!

タバサお嬢様、イチゴがお好きなんですね(*^^*)私もイチゴ、大好き!でも自分で葉っぱをちぎって全部食べちゃうのよね(^^;;

2017/01/31 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   
えのころ  

こ・これは!!
わたしの憧れの・・・“イチゴが大好きな娘”じゃ、ないですかーっ!!
羨ましい~!
これっ!これなんですよ!わたしが求めていた絵は・・・(>_<)
やっぱりタバサちゃん、絵になるわ~❤モネちゃんの凜々しさも・・・好みデス❤

とっても素敵なお誕生日は・・・ジョルままさんのお人柄ならでは!なのでしょうね♪
また素敵な一年になりますよう、心からお祈りしています(^^)/

2017/02/01 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます^^
いくつになってもお祝いはうれしいものです。
ケーキにアイスケーキ、おふたつも!いいなぁ^^
えー?!オットー様から花束?!
おぉ~、なんとステキなのでしょ~
も、も、たくさんのお祝いで眼がまわりそう(^0^)
本当に心に残るお誕生日ですね^^

おててからいちごを食べるすがたがかわいくて^^
何個もあげたくなっちゃいそう^^;
可愛らしい場所にモネちゃん^^
とてもお似合いです^^

2017/02/02 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

ツナまんさんコメントありがとう。
ものすごーく返事が遅れてごめんなさい。m(._.)mスミマセン
今更ながらですが、誕生日をお祝いしてくださって重ね重ねありがとう
年は、これ以上は増えたくはないけれど
お祝いしてもらえるのはホント❗幸せなことですよね。
感謝しかありませんね。
いえいえ、そのお気持ちだけで嬉しいですよ。

私も二つ以上は覚えられません(笑)
もうねテレビ見てても名前が出てこなくてホラホラとか
アレアレとか何に出ててとか、そんな情報はいくらでも出てくるのに
名前だけが出てこないのよ~(・・;)ヤバイです。

タバサはおばあちゃんだけどお嬢様(笑)
自分のオテテは汚しません。
面倒だけど可愛いので許します(*^▽^*)

2017/02/20 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

もくれんさん、誕生日のメッセージありがとうございました。
返事がとっても遅くなりほんとうにご免なさい。m(._.)mモウシワケナイデス
ケーキどちらもスゴク美味しかったですよ。
そうなの❗二つもホールでなんて贅沢よね。
はい、そりゃもう次の日も頂きました(笑)

タバサは家に来た頃はバナナが好きだったんだけど苺をあげたら
苺が気に入ったようで、それからはバナナを食べなくなりました(笑)
そうそう桃もブドウも甘いのは好きみたいです。

2017/02/20 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

クーさんご無沙汰しています。
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
返事がとても、とても遅くなりほんとうにご免なさい。m(._.)mゴメンネ

歳が増えるのは勘弁してほしいところですが、こうしてお祝いしてもらえるのは幸せですよね。
ホント❗感謝しかありませんね。

タバサは苺の他にも桃やブドウも甘いのは好きで食べるんですよ。
猫なのにね(笑)
とうぜん、お肉も魚も大好きです。
夕食の時には、私の分から一口いや二口も三口も食べます(苦笑)
イチゴ私も自分でヘタを取り食べますよ。
だって食べさせてくれるようなしもべは居ませんものね(笑)

2017/02/20 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
えのころさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
お返事をお返しするのが大変遅くなりほんとうにご免なさい。

ふふふ(*^▽^*)苺を食べる娘
我が家に居りました。
タバサは苺の他にも桃やブドウも好きなんですよ。
家に来た頃はバナナが好きだったんだけど苺を食べるようになったら
バナナには目もくれなくなりました(;´∀`)贅沢よね~
さすがに柑橘類は苦手ですが、果物が好きな猫なんて面白いですよね。
他の3にゃんは誰も果物には振り向きもしません。
タバサだけです。
でも、私のブロ友さんちの猫ちゃんはミカンが大好きなんですよ。
これこそ変わってるよね~
猫さんも人間同様好みも様々なんですね(笑)

誕生日で歳が増えるのはノーサンキューだけど(笑)
こうしてお祝いしてもらえるのは本当に幸せなことです。
いえいえ、私なんてそんな大した人間ではないですよ。
温かい家族や周りの方に感謝しかありません。
えのころさんもお優しいお言葉をありがとうございました。❤

2017/02/20 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
追伸

凛々しいモネを好きだと言ってくださって
ありがとう。何とかもっと可愛くしようと母は色々トライしてみましたが
全て撃沈致しました・・・(;>_<;)
かくして彼女は立派な裸族❗
自然児にすくすく育っております・・・┐('~`;)┌

2017/02/20 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

だっちゅさん、こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
返事をお返しするのがとても遅くなり申し訳ありませんでした。
ご免なさいm(__)m

アイスクリームケーキは、本当に数年振りにいただきました。
見かけもあのようにピンクで可愛くて味も当然とても美味しかったです❗
私ねケーキはフルーツがたくさんのってて生クリームの物が一番好きなんですよ。
今年はお陰様で贅沢にも二種類のケーキを二日に渡って食べることが出来て
贅肉は心配でしたが美味しい誕生日でした。
オットーは毎年誕生日には花をくれます。
これは結婚して以来変わらない事の一つですね。
その年によって鉢植えのお花の時もあります。
ベランダで大きくなってるミニバラも数年前に貰った寄せ植えの中の一つで、ミニバラだけ元気に育って今に至っています。
こうしてお祝いしてもらえるのは幸せなことで感謝しかありませんよね。
だっちゅさんからも温かい言葉をありがとうございました。❤

タバサはイチゴの他にも桃やブドウも好きなんですよ。
猫なのにね変わってますよね(笑)

2017/02/20 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)