Welcome to my blog

ジョルジュのお部屋

ARTICLE PAGE

2017年Pーさん御一行様ご入居

1月4日長女の家にワインやお節を持ってお年始へ

お孫くんは、何となく男の子らしい顔つきに

そして補助ベルト付きですがお座りが出来るように

20170107015908eb4.jpg

生後6ヶ月ドンドン変わるんですね❗

凛々蝶さんと仲良し ♥


20170107051406b66.jpg


最近は
寝返りが自由に出来るようになってごろんごろん
しながら追いかけてくるので凛々蝶さんは
少し逃げ腰なのだとか(笑)

飲んで食べて遊んで抱っこして
帰宅時間が近づいて・・・
後ろ髪引かれまくりながらバイバーイ またね~(*^▽^*)/

で・・・その時・・・ついてきたPさん









20170107021544224.jpg

我が家のみんにゃの中でも大きいニーぽんより
大きな背中のPさん。


201701070218510a1.jpg

青いジャケットがお似合いのPさんとは

そう❗ピーターラビット

1月23日は私の誕生日

その日に会えないかもしれないからと

私が愛してやまないピーターラビットをプレゼント
してくれたのです。

良い年をしてピーターラビットですか?と笑われそうですが

ピーターラビットの絵本が大好きで娘たちが

幼い頃から寝物語にいつも読んで聞かせていました。

一昨年の学校のバザーで大きなピーターラビットが出ていたのです。

とっても大きくて珍しい立ってるピーターラビット
精巧に出来ていてメイドイン・イングランド

欲しいーーーーーー\(^o^)/

その時のお値段は5,000円

本当のお値段からすると俄然お安いのですが

バザーで5,000円は高いよね~(^_^;)そう思って

午後からの値下げタイムを待ちました。
でも、仕事でバタバタするうちにタイムセールは終了

行ったときには売れた後で・・・ガッカリ😖⤵

どうしても諦められなくて・・・それから数ヵ月
お値段お手頃な小さなサイズのピーターさんを購入

そんな私の思いを知ってか今年のお誕生日は

20170107023737f19.jpg

ドドーーーーーン

ピーターとお母さん、妹のプロプシーが仲間入り ♥

ちっこいベンジャミンバニーとアヒルのジマイマーは以前に次女が
プレゼントしてくれたもの
お洋服やアクセサリーよりも嬉しい贈り物

涙が出るほど嬉しい贈り物です。

長女と私は性格も言うこともよく似てると
次女の言葉
そのせいか家にいる頃は、よく喧嘩した私と長女

結婚して、そして母になり
会うとお互い笑っていることが多くなった・・・
娘からの「ありがとう」の言葉が多くなった・・・

そんな気がします・・・
私の方こそ有り難いですね・・・

20日ほど早いお誕生日の贈り物・・・
娘からの大きな愛を頂きました。

ありがとう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20170107030037886.jpg

みんにゃ、コレが お年玉のチュールって
気付いてにゃいのだにゃ~
オイラがぜーんぶ食べちゃうにゃよ
いいのかにゃ~(=^ェ^=)

コバコさんに頂いたお年玉
集合写真を撮りたかったのに・・・(・・;)
集合したのはニーポンただ独りにゃん。

20170107030936dbe.jpg

ECOさん、甘いお年賀をありがとうございました。m(__)m

ブログをやっと始動
更新もまばらな気まぐれ「ジョルジュのお部屋」
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


お願い

今後、お孫くんの名前は記入しないようにしようと思っています。
今のところは何の問題もありませんが、念のために・・・
どうぞ宜しくお願いします。





ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ほんなあほな。  

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
お孫ちゃんを囲んでの賑やかなお正月をお迎えになったんですね^^
ピーターラビット、私の中の、ジョルままさんのイメージにピッタリです^^
娘さんも、お孫さんを産んで、どんどん親になっていってるんでしょうね
優しい心遣い、気遣いだな~^^
今年もご家族皆様が健康で笑顔で過ごされます様に

2017/01/07 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ツナまん  

ホント、男の子の顔に仕上がってきてますねぇ、
早いですね、少しずつでも出来ることが多くなって、
アハハ、寝返りしながら追いかけるって・・・、きっと人間でも逃げ腰になるかもしれないけど、
それだけ成長している証拠ですね(^O^)

ところでPさんって誰?と思ったら、
ニーチェくんの隣に座ってる♪
素敵な娘さんですね、何歳になっても好きなものは好きでいいんですよぉ~(^O^)
一生の宝物が増えましたね。

母は強しと言いますもんね、私も母になったら何かが変わっていたのかと思うけど、今更母になれる自信はありませんが(^_^;)
(今の時代、ネットは色々と怖いですからね・・・。)

2017/01/07 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ほんなさんへ。

此方こそ宜しくお願い致します。

そうそう、娘夫婦が子連れで移動するより私たちが移動した方が
手っ取り早いので今年のお正月はこうなりました。

ピーターラビット似合ってますか?嬉しい(*^▽^*)
娘たちが子供の頃のお部屋の壁紙はピーターラビットにしてました。
母の好み全開ですね(苦笑)

長女とは、よく喧嘩しましたね・・・
結婚しても、時々は意見の衝突があったりで・・・
会うと嬉しいのですが、お互い何となくイライラするときもあったりで
出産してから変わりましたね
単純な言葉で言えば優しくなりましたね。
それは私にも言えると思います。
子育てのしんどさは身にしみて分かるので娘に対して優しい気持ちになれたと言うか・・・
小さな天使がくれた心の贈り物ですね。
ありがとうございます。
ほんなさんご一家も元気で楽しい一年でありますように・・・

2017/01/07 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

好きなキャラクターって、永遠の宝物ですよね。
私もガーフィールド好きだもの~

お孫さん、どんどん大きくなって、もうニャンコとも遊べるようになったんですね〜ニャンコたちにはいささか災難?(^◇^;) でも、みんにゃのおかげで言葉などなくても、心を通い合わせることができる能力が芽生えてくるかも~(*^^*)

ジョルママさんと似た者同士の長女さん、きっとお母さんになって対等になれたことで理解できることもたくさんあったのでしょうね。

2017/01/08 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ネッ❗男の子顔になってきてるでしょう。
そうなんですって❗寝返りしながら触りにいくようで
凛々蝶さんはちょっと逃げ腰(笑)

ニーぽんの隣に座ってるピーターラビット
この大きい子が欲しくてね~
でも、自分じゃ中々買わないでしょう?
まして大人になってから自分の為にだけ縫いぐるみは買えないよね。
だから嬉しかったですよ~(*^▽^*)
そう❗好きなものは好きだものね。
大人に成ったてそれは変わらないよね。(^_-)

「親」と言う同じ立場になってお互いが相手を思いやれるように
なったから私も娘も優しくなれたのかも・・・

2017/01/08 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

クーさんはガーフィールドが好きなのね ♥
好きなキャラクターは永遠ですよね~

そうみたいです。寝返りしながら凛々蝶さんを追いかけてるようで
彼女にとっては少し迷惑みたいです。(笑)
言葉を交わさなくてもお互いを理解しあえるテレパシーが芽生えて
生涯の友達に成れたら良いですね。

自分じゃ気が付きませんでしたが、次女から見ると
私と長女は言うことも思ってることも似ているそうです。
それ故、あまりに近くに居すぎると衝突していたのでしょうね。
「親」という同じ立場になって、互いが相手の思いが分かって
優しくなれているのでしょうね。
親子は近すぎても良くないですね。

2017/01/08 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

ゆみたか  

ジョルままさんへ

ジョルままさん~。
あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです~。
そして、年賀状ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪

なんとお姉ちゃんは、もうママになったのですね。
おめでとうございます(o^^o)

そして、みんにゃも元気そうでなによりです。
きらりと同級生のジョルくんも元気ですか?
タバサちゃんはジョルくんよりお姉さんだったのね。
タバサちゃんもまだまだ元気でいて欲しいです♪

最近は、私のブログは自分の仕事の記事がメインになっています。(カテゴリー「愛猫きらり王子」もありますけど(笑))
きらりの記事はfacebookに載せているんです。

が、ちょうど先ほど久々にブログに最近のきらりの事を載せたので読んでみてくださいね。
相変わらず食いしん坊です(ノД`)・゜・。

また遊びにきますね~(o^^o)

久々のお便り、本当に嬉しかったです♪

2017/01/08 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

イヤンイヤン、どなたちゃまでしょうね
ポチャポチャほっぺのかわいいお坊ちゃまは^^
え?もう、こんなにシッカリしているのですか。
はやいですね~^^
ほんと、今しかない時間、ゆっくり成長してほしいような
すくすく早く大きくなってほしいような^^

ピーターラビットのプレゼント、
ママさんが好きだから、というのは1番ですけど
お嬢さんにもピーターラビットに、
お母様との思い出がいっぱいつまっているのでしょうね^^
お優しいお嬢さんが母となり、
また、そのお子様にも優しい心が引き継がれる
世の中がそんなお子達であふれることを願います^^

2017/01/08 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ゆみたかさんへ。

わぁーお久しぶりです。
こちらこそ宜しくお願いします。
賀状届きました。そんなに喜んで頂けて嬉しいです。
きらりくんも食いしん坊振りを発揮してるようですね(笑)
でも、食べたい欲求が強いのは元気な証拠ですから
良いんじゃないですか(*^▽^*)

ジョルジュも元気ですよ。
口内炎は、持ったままですが折り合いつけて付き合ってます。
タバサは少し要観察ですかね。
来月また病院へ行きます。
まぁ、今年15歳ですから少しずつ色々出てきますね。
これも、早め早めに病院へ行って上手に付き合っていくしかないですよね。
小さな家族でもそれぞれが大きな存在ですよね。
今年も穏やかに過ごしていけたらと願います。
私も、またきらりくんに会いに行きますね。
「花工房 野ばら」と言うアーティフィッシャルフラワー(造花)を使って
花の作品を作っています。
お時間あるときに覗いてみてくださいね。
花工房 🌹 野ばら http://tiyoko60.blog.fc2.com
来てくださってありがとう。

2017/01/08 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

ぷくぷくほっぺになってきましたか?
これでも、平均より体重が足りなくて娘は毎月検診に行っています。
私は元気だし少しくらい体重が足りなくても良いとは思うんだけど
毎月検診に行かされるんですよね~(・・;)

とても小さく生まれたのでこれでも大きくなった方ですよね。
今は少しずつ離乳食に進んでいます。

ピーターラビット嬉しい贈り物でした。
私にとって永遠の愛すべきキャラクターです。
娘たちもピーターラビットの絵本が大好きでしたから
お孫くんにも読み聞かせしてほしいですね。
優しくそして悪いことは悪いとハッキリ言える強い子になってほしいですね。(*^▽^*)

2017/01/08 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment