ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タバサに思うこと・・・

最近タバサはよく寝るようになりました。

20161227202847c28.jpg

思えば、初めてのご対面から10年と4ヶ月の時が流れました。

2016122720312561c.jpg

若い頃は、中々のゴージャスべっぴんさん

あ❗今も モチロンべっぴんさんだけどね (^_^;)

20161228031613240.jpg

顔の丸さが変わりましたね。
やはり、若い頃は丸くてふっくらよね。

20161228032353f16.jpg

痩せて寒そうなのでお洋服を
着せました。

20161228032749582.jpg

一時期着てたんだけど、体重が増えたときに
着れなくなったので仕舞ってありました。
その時は、4キロ近い体重でした。

20161228033247a13.jpg

元に戻ったと思えば良いのかな・・・
他の3にゃんが大きい(過ぎる)ので余計に
小さく感じてしまうのかな・・・

20161228033558b14.jpg

ご飯は、食べてくれているし
缶詰ご飯は大好きで、何時も他の子の倍は
あげているのに体重は増えないんだよね。

20161228034154d28.jpg

以前は神経質で寝ていても直ぐに
起きてしまう子だったのに・・・
今は、日がな一日殆どの時間寝ているタバサ
何だか要らぬ心配をしてしまう今日この頃です。

そう言えば私が帰宅すると必ずドアを開けると
出迎えてくれてたのに・・・
この頃はニーポンだけだね。
タバサを探すと寝ています。
推定14歳から15歳まだまだ元気に
一緒に暮らせるよね。

201612280358354e7.jpg

脱走防止ドアを(180㎝くらい)乗り越えるような
冒険はしなくなったけど高いところは
まだ上がれるもんね。
長生きしてよねタバサさん
母の切なるお願いです。

タバサのご実家ココにもにゃんがイッパイ❗かもかも家のにゃんころりん
此方でもモチロン接待部長してました。(=^ェ^=)

花工房 🌹 野ばら更新しました。花工房 🌹 野ばら

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・素敵プレゼント・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

201612280408509d5.jpg

だっちゅさんありがとうございます。
オットーが大喜びしています。




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




Comments 14

えのころ  

タバサちゃん、今でも仔猫みたいに可愛くて・・・14歳には見えないですよね(^^)
お洋服もよく似合って、シニアのコが着ているようには思えません。
たまさぶも、10歳を超えたときに タバサちゃんみたいならいいなぁ~って、いつも拝見しながら願っているのですよ・・・。
だから、これからも元気で可愛く過ごしてくださいね・・・タバサちゃん♪

2016/12/28 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

タバサちゃんはうちのホームズおやびんと同じぐらいのお歳です。
よく食べて元気で、でも、寝る時間が多くなり
ピックラプリプリ感が少しなくなり
年齢をかぞえると、「あぁ、そうだったね」と、
胸がキュンとなります。
かわいいお洋服、お似合いですねタバサちゃん^^
これからもずっとずっと一緒にいられることを願う
私たちの想いは同じですね^^
「わたし、まだまだげんきよー!」って
タバサちゃんは言ってますよ^^

お喜び頂き、恐縮です^^

2016/12/28 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

タバサちゃん、まだまだお若いよ~^^
小柄なタバサちゃんだから、幼く見えるのかしらね~!

 でも、小さいころとは違った魅力もありますよね。人間の心をちゃんとわかって駆け引きしちゃったりしませんか?賢いニャンコさんは、大きくなるとどんどん人間っぽくなってきたりするしね~^^

 来年4月で14歳になるハータンもよく寝るようになりました。
2003年4月に生後2週間ちょっとほどでうちにやってきたから…タバサちゃんより半年後に生まれたのかな~
もともと大きな子ではなかったけど、(態度はデカいけど…^^;)、気が強くて抱っこもさせてくれず、暑がりでオフトになんか入らず、グルグル~の言わない子だったの。
 でも、数年前からお布団に入ってくるようになって、グルグルいったりして…一緒にネンネはうれしいけれど、年を取ったんだな…と思うと寂しくなっちゃう…。

 でも、ハータンたちワンニャンは「もう年だから」とか、「この先どうなるんだろう」なんて余計なことを考えてないのよね。今、今この瞬間を自分の気持ちに正直に生きてるんですよね。だから、楽しそうに幸せそうにしていてくれるなら、それで私も幸せをもらえます。
 命と暮らすって責任のあることだけど、いろいろなことを教えられますね。

2016/12/29 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

タバサちゃん、久しぶりに可愛いお洋服を来ているのを見た気が、
何でも着こなせていたタバサちゃんですもんね、
見るたびに大人しくて羨ましい。

タバサちゃん、まだまだ長生きできるよね♪
なんて言ったら「誰に言ってるの!」と叱られちゃいますね( ´艸`)

2016/12/29 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
えのころさんへ。

こんにちは。

タバサは元々、手足も小さくて小柄な子です。

今の体重は3キロ弱で抱っこしても軽い。軽い(*^▽^*)
獣医さん曰く、猫も10才を越えると人間と同じように
足腰が弱って来るらしいのですが、タバサは小柄なおかげで
今でも身軽で高いところも平気で動きます。
我が家の子達は、ニーチェが7キロ(○_○)!!デブです。
ジョルジュもモネも5キロ以上はあるので大きいのに慣れて
タバサが小さく見えてしまいます(笑)
むしろデカイ他の子達の方が問題なのかも(^_^;)
余計にタバサが子猫に見えますね。
猫も年を重ねてくると、何となく人間ぽくなって
性格も丸くなってるように思います。
日がな寝ていても、このまま元気で私のそばに
一日でも長く居てほしいと願います。

2016/12/30 (Fri) 01:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
黒豆は美味しく出来ましたか?
お豆を艶々、シワなくふっくらさんに仕上げるにはとにもかくにも
煮汁にヒタヒタに浸けたままがコツですよね。
空気に触れるとシワシワになっちゃいますものね。
じっくりコトコト慌てないで炊くのみですね。
乾燥は人にも豆にも良くありません❗(笑)

ホームズ親びんさんはタバサより1つ年下さんですね。
タバサは今年になってすごく寝るようになりました。
ジョルジュも良く寝ます。
でも、何より大事な「食べる」ということにまだまだ欲があるので
そこが一番嬉しいところです。
食いしん坊バンザイ\(^-^)/ですね。
でも、二人とも口内炎を持っているので薬と注射で上手に付き合って
いかなければと思っています。
まだまだ傍に居てほしい体は小さいけれど大きな存在の
毛玉たちです(=^ェ^=)



2016/12/30 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
ECO  

タバサちゃん、食べても太らないって、世の女性たちが羨ましがりますね。
我が家のジャスミンは骨格が小さいので太らせないように、と言われているのですが、オヤツを増やすとすぐ体重に出てしまって。
タバサちゃん、寒いから暖かい暖炉のそばで寝ていたいだけですよ~。

2016/12/30 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

今頃はご実家でお母様とコタツでほっこりなさっているでしょうか
ハータンはタバサより一歳年下なのね。
ハータンもよく寝てますか?
タバサは今年になって寝てばかり居ることに気がつきました。
元気で居てくれたらそれだけで良いですよね。
とても甘えん坊で抱っこが好きで
体は小さいけれど気は誰よりも強くて怒りん坊さん
ここは、2にゃん似てますね。(笑)
おんにゃのこは気がつおいですよね。(笑)

この子達は、体は小さいけれど存在感は強くて
この子達の居ない生活を想像することはできませんよね。
どうか来る2017年人にも動物にも優しい穏やかなとしでありますようにと願います。
良い年をお迎えくださいね。

2016/12/31 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

今年はほんとうに仲良くしていただいて
ありがとうございました。
タバサにお洋服をほんとうに久し振りに着せてみましたが
機嫌良く寝るときも起きても着ています。
きっと暖かいんでしょうね。
来る2017年 人にも動物にも生きとし生けるものに優しく穏やかな
年でありますようにと願います。
良い年をお迎えくださいね。

2016/12/31 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ。

もうすぐ年が明けます。
仲良くしていただいてありがとうございました。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。
来る2017年人にも動物にも生きとし生けるものに
優しく穏やかな一年でありますように・・・

2016/12/31 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
komomo姉   

明けましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました~ありがとう!
ジョルままさん一家にとって素敵な一年でありますように♪
どうぞ今年も宜しくお願いしますね~ヾ(*´エ`*)ノ

2017/01/01 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Komomo姉さんへ。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、仲良くしていただいてありがとう。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
幸多き一年になりますように

2017/01/02 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)