ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

⭐。.:*:・'°☆クリスマスイブイブ。.:*:・'°☆

今日は23日クリスマスイブの前日

祭日の今日、珍しく次女もお休み

ならば家族のクリスマスは今日が良いんじゃないの❗

と思ったけれど、娘は当然そりゃ彼氏くんとお出掛けですので

大いに盛り上がりたいところですが
静かなものです。

で、今日はオットーは畑に出掛け

私は大掃除(ブログ更新は現実逃避)(^_^;)エヘヘ

201612231213318da.jpg

ここに居ると木陰に隠れているような気分になるのか
ツリーの下は人気スポット ♥

2016122312374994d.jpg

仲良くキラキラツリーの下で
すっぽり収まってるのは小柄なタバサさん。

でも、ジョルくん隠れきれてないよね~(*^m^*)
はみ出ております(笑)


♥ お気に入り ♥

私が冬になると決まって欲しかった物って

それは 暖炉
あのパチパチと燃える炎の暖かさと雰囲気は長年の憧れ
でもね本物の暖炉はもちろん無理だし
お部屋の置きたい場所に置ける大きさの物が
なかなか見つけられなくて諦めていたんだけど・・・

見つけたのよーーーー

ほれ❗

20161223135855c34.jpg

お値段以上のあの店 ニ○リで見つけたの
暖炉風ファンヒーター
それも、温風吹き出し口が上になってるの
(我が家に以前からあるガスファンヒーターの
温風吹き出し口は床に近い下にある。)
コレなら床の埃や猫の抜け毛などを
巻き上げにくいのでは❗
喘息のモネちゃんにもコレだったら
使えるかなと思って即購入

ちょっと試しに置いてみたら・・・

201612231419049e7.jpg

この方がいの一番に集合(ニーチェくん)

出力も2段階切り替えになってるし
点灯だけでも出来るので炎のパチパチ感を味わえる。
暖かさは、ものすごーく寒いお部屋だと
ちょっと物足りないかな。
でも、私は100パーセント満足なのです。🎵
今は暖炉の下に木材を敷いているけどレンガを
敷いたり、隙間にもレンガを使ってみることを
検討中

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素敵プレゼント

20161223144207182.jpg

ばばさま。

20161223144306583.jpg

ほんなさん。

201612231444166b5.jpg

猫友・花友 Kさん。

皆さん、お忙しい暮れの最中に私のために
美味しいものや可愛いものほんとうにほんとうに
ありがとうございました。m(__)m

2016122314494211e.jpg

せっかく頂いたクリスマスカード
ツリーに飾り付けてみました。

素敵です。(*^▽^*)

昨日お孫くんにクリスマスプレゼントを
持ってオットーと娘夫婦の家へ
遊びすぎて大興奮で中々寝ないと夜遅く娘から
メール
私も張り切りすぎて腕が筋肉痛(^_^;)アハハ
でも、楽しかったわー🎵


ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. 2016.12.23 (金) 23:14
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

暖炉「風」?
薪が燃えているみたいに見えますけど!
さすがニトリですね!
  1. 2016.12.24 (土) 08:16
  2. URL
  3. あぐり家のみんにゃ
  4. [ edit ]

メリ〜クリスマス🎅
  1. 2016.12.24 (土) 14:05
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

ツリーの下は大賑わい?ですね、
気づかず私だったら、蹴飛ばしそうですよぉ(^_^;)

って、何だその暖炉は!!!
見ると欲しくなる~素敵ですねぇ、本物みたい。
ニーチェくんも、気持ちよさそうに真ん前を陣取ってますね♪
でも、火を見てるだけでもポカポカな気分になれますね。

素敵なプレゼントに、清十郎くんと楽しい時間を過ごせてよかったですね、
アハハ、筋肉痛になるほどとは( ´艸`)

  1. 2016.12.25 (日) 08:46
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

綺麗に飾られたママさんのおうちでクリスマス気分になります^^
私ニトリが大好きでうちはニトリ物が多いです(^0^)
暖炉はいいなぁ~といつも眺めていますよ。
清十郎ちゃんの初めてのXmas^^
優しいサンタさんに囲まれて
楽しくすごされたことでしょう^^
大人の方々は清十郎ちゃんの笑顔が最高のXmasプレゼントですね^^
  1. 2016.12.25 (日) 08:55
  2. URL
  3. えのころ
  4. [ edit ]

ツリーの下で、絵になる2ニャンですね♪
赤いリボンが、とってもお似合い♡

飾り付けが、本当にステキ!
見てみたいです(*^_^*)

暖炉風ファンヒーター!!衝撃的でした!
今度、ニトリ行って来なければっ!!
  1. 2016.12.25 (日) 13:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

メリークリスマス (^_^)/□☆□\(^_^)
コレ良いでしょう♪
最初は薪ストーブ風のを雑誌で見て、それを買いに行ったんですが
実際に見てみて置くところに悩み、温風の吹き出し口が下に付いていたのとで、この箱形のと出力が同じで大きさもテレビの下に入るサイズ
おまけに吹き出し口が上だったので即決定❗
暖房のスイッチを入れなくても、点灯だけでも出来るので
見てるだけで暖かいのよね~(*^▽^*)
  1. 2016.12.25 (日) 13:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐり家のみなさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

メリークリスマス
病気から2ど目のクリスマス( ^-^)。.:*:・'°☆
今年は心からクリスマス楽しめますね。
(^_^)/□☆□\(^_^)カンパーイ
  1. 2016.12.25 (日) 17:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

いやいや、ツリーに下だから大丈夫ですよ
そんなところに居る子を蹴飛ばすはずはありません❗(*^▽^*)v
お孫くんを抱っこして絵本読んだり、お腹に息を吹き掛けてブブブーーッて
鳴らしたりすごく喜ぶのでついつい抱っこしっぱなしでお歌を歌ったりと
笑ってくれるもんだから調子にのり過ぎました(笑)
暖炉風ファンヒーター良いですよー
お値段も可愛いのよー買って良かった(*^▽^*)
  1. 2016.12.25 (日) 19:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

クリスマスツリーや色んなクリスマスグッズ今日すべて
片付けました。
床がとても広く感じました。
また、来年のお楽しみです。来年はお孫くんが来てくれるかな(*^▽^*)
そうなんです❗笑ってくれるとついつい私も嬉しくて
お歌を歌ってやったり、あやしたり
高い高いしたりでお孫くんは大興奮
私は次の日 腕が痛かったです。(苦笑)
お孫くんは、夜中々寝なかったようです。(^_^;)
  1. 2016.12.25 (日) 19:56
  2. URL
  3. komomo姉
  4. [ edit ]

メリークリスマス!
素敵だね~その暖炉は買って正解だと思うよ~(*´I`*)v
あれ?もうそっちはクリスマス終わりなんだね^^;
こっちは1月過ぎまでツリーを飾っておくみたいだよ。
お孫さんかわいいから・・・張り切り過ぎだにゃ(* ̄m ̄)ププッ
いつもありがとね♪
  1. 2016.12.25 (日) 22:07
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

えのころさんへ。

暮れのお忙しいときにコメントまで残してくださって
ありがとうございます。
クリスマスデコレーションは、私の毎年の楽しみでもあり
わくわくするイベントですので、そんな風に言っていただいて
とても感激ですし来年の励みにもなります。
ありがとうございます。(*^▽^*)

そうそうこの暖炉風ファンヒーター一目で気に入りました。
お値段も可愛いのよ。
暖房を入れなくても薪が燃えてるように見えるスイッチもあるので
パチパチ燃える暖炉の雰囲気が充分味わえます。🎵
  1. 2016.12.26 (月) 00:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

Komomo姉さんへ。

メリークリスマス(^_^)/□☆□\(^_^)

12月25日夜の11時50分
クリスマスは終わってはいませんよ。
早くから飾り付けしてたからね片付けもちょっと早目にしちゃったわ。(笑)
そうなんだクリスマスツリーは、日本のお正月飾りの意味合いもあるのかな?
それに、ニューイヤーのお祝いよりクリスマスのお祝いの方が賑やかで
日本のお正月くらい大切なお祝いだものね。
日本と逆だね。
だよね❗暖炉風ファンヒーター買って良かったよね。(*^▽^*)v
お値段も可愛いのよー(笑)
そうなのよー笑ってくれると可愛くてねついつい抱っこしっぱなし
絵本読んだり、お歌を歌ってやったり、あやしたりで
次の日腕がちょっと痛かったです(^_^;)
お孫くんも興奮して夜遅くまで中々寝なかったんだって(^_^;)
一月に1、2回会う程度がちょうど良いね~(笑)
  1. 2016.12.27 (火) 19:24
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

まぁ、ステキな暖炉風の暖房機ですね〜(*^o^*)
ちょっとロマンチックなクリスマスになったんじゃないかなぁ(*^^*)

心穏やかに家族で迎えるクリスマスは、一番の贅沢かも(^o^)/
  1. 2016.12.27 (火) 22:07
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.28 (水) 04:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

暖炉憧れだったんですよー
暖房は入れなくても、点灯だけして
薪が燃えてる感じを楽しんでいます。🎵
部屋を暗くするといっそう雰囲気が出ますね。
ほんとうに・・・家族が元気で揃って迎えられるクリスマスが
一番幸せなことですよね❗
  1. 2016.12.28 (水) 04:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ

了解です❗
喜んで(*^▽^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪