ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

猫と赤ちゃん

こんにちは~(*^▽^*)

7月2日に生まれた私の孫は5ヶ月になりました。

彼には黒髪も艶やかな大きな瞳を持つ

とても美しい美貌の持ち主の姉がいます。

名前は「凛々蝶」さん。





201612170851425f8.jpg

ねっ❗可愛いでしょう。(*^▽^*)

ふふふ(*^m^*)そう 猫ですぅ とってもキュートな黒猫さん。

20161217091337455.jpg

初めて赤子が家に戻ったとき

「ナニ?❗コノチッコイノハダレダ」と遠巻きに見てる凛々蝶さん。

ガン見です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


月日は流れて・・・・

季節は夏から秋へ・・・
肌寒さとともに足元にそっと寄り添い
まだ少し遠慮がちでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・




そしてまた時は流れ季節は冬へ・・・

2016121709160015e.jpg

とっても近いです。

20161217092829002.jpg

そして赤子の 味見(笑)

20161217093045bb4.jpg

今日は、赤子の用心棒
鋭い眼光に、もはや誰も近づくことは出来ません❗
立派なベビーシッターぶりです。
これからも、子守りをシッカリ頑張ってね凛々ちゃん。(=^ェ^=)

20161217094511c93.jpg

ヨロシクネ

お疲れの凛々蝶さんは
ただ今、充電中(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ステキプレゼント

201612170955019f3.jpg

20161217095638f60.jpg

コバコさんから

201612170958454a0.jpg

にゃにゃえもんさんから

20161217100051ceb.jpg

20161217100229188.jpg

遥かドイツの猫友さんより

それから、とっくに食べちゃってあまりの美味しさに
写真も忘れ(・・;)ちゃった
ツナまんさんからの名産青森のリンゴ「星の金貨」

20161217211042e51.jpg
参考資料

皆さま美味しいもの、美しくなれそうなもの
楽しい可愛い猫グッズ
ありがとうございました。m(__)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新入りクリスマスグッズ

20161217101341383.jpg

ブック形のクッキー缶

19✖24の大きさ

2016121710200493f.jpg

中の箱にはクッキーやチョコレート、マシュマロなどのお菓子が
入っています。

今年のクリスマスグッズを探していたけど良いのが見つからず
諦めていたら次女が外出先で見つけて
プレゼントしてくれました。

去年私が見つけたのはこれ

20161217102657733.jpg

同じネズミさんのシリーズだと思います。

とっても可愛いでしょう。
私の大好きな雑誌「私のカントリー」にも
写真が載っていました。(昨年のクリスマスシリーズ)

**********野ばら便り**********

花工房🌹野ばらはコチラから花工房 🌹 野ばら

クリスマスも、まだ来ていないのに
お正月飾りを載せました。
お時間のあるときに覗いてみてくださいね。(*^▽^*)



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




Comments 14

もかくき  

こんにちは♪

清十郎くんと凛々蝶さん、とっても
仲良しになったんですねo(*^▽^*)o~♪
赤ちゃんは体温が高いから、にゃんこの方が
寄っていくという話は時々聞きますが、
本当に守っているみたいですよね!
娘2号とモカが初めて対面したとき、
モカが嫌がったらどうしようと思いましたが
すぐに近くで見守るようになりました!!
これから一緒に成長していくのですね~。
楽しみが増えますよね( ̄∀ ̄*)

2016/12/17 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

凛々蝶ちゃんと清十郎はうまくいってるようです。

凛々蝶はペロペロしていても興奮してくると噛んじゃうことがあります。

娘はそれを心配していましたが、(一緒に寝ていて足が当たったりすると
娘や婿殿は噛まれたことがある)

でも、今のところ清十郎は無事なので凛々蝶さんも

自分より弱い存在に気づいているのでしょうかね。

これからも共に仲良く元気に暮らして良い関係を築いてほしいです。

2016/12/17 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

清十郎くん、早いもので5ヶ月ですかぁ~あっという間に1歳になってしまうんでしょうね。

凛々蝶ちゃん、凄いちゃんと清十郎くんを守ってますね、
あわよくば「この子はアタチの子よ!」と思ってないだろうけど、そんな勢いもあるような(^O^)

清十郎くんを引っ掻いたり噛んだりしないのは、やっぱり清十郎くんが赤ちゃんだって、ちゃんと分かっているからなんでしょうね、
動物の番組で、赤ちゃんが思いっきり叩いたり尻尾を掴んでも怒らないのを見て、同じ生き物で赤ちゃんだって分かっているんだなぁと、見ています。

早くてもうクリスマスが目前、あっという間に大晦日~そして年が明けちゃった~ってなるんでしょうか、
色々としたいのに、何も進まないうちに今年が終わりそうです、
その前に年賀状だ(^_^;)

2016/12/17 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
寒いですね~((⛄))やはり12月ですよね。
凛々蝶さんと清十郎仲良く暮らしてくれているようです。

清十郎も、やっと寝返りが出来るようになりイタズラはこれからでしょうが
凛々蝶さんに優しく出来る子に育ってほしいですね。

凛々蝶さんも、清十郎が訳も分からず何かやったとしても
我慢してほしいなぁーと思わずにはいられません。

動物は本能で自分より弱い存在と気づいているのでしょうか?
今時のニュースで幼い我が子を虐待している酷い親に見せてやりたいものですね。

年賀状・・・あぁ(・・;)私もまだです。
大掃除・・・来週の連休に頑張りましょうかね。
焦りばかりで体が動きません(^_^;)アセアセ

2016/12/17 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

こんばんは

お孫さん気になっていたのですが
ご登場!!!!

今の赤ちゃんって
こんなにくっきりとした顔立ちなのですね
驚きました・・・・

2016/12/17 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

う~ん…清十郎くんは最高の環境ですくすくと大きくなってますね~^^ワンニャンと一緒にいると「ことば」に依存せずに相手の心を感じることができる子になると言いますよ!
 こういう環境で子供が育ってくれたら、動物を虐待したり捨てたりするような子もいなくなるんだろうな~なんて思っちゃいました^^

2016/12/18 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ。

こんにちは~(*^▽^*)

おかげさまで孫は5ヶ月になり、元気に育っております。
目鼻立ちがハッキリしているのは
どうもパパの血を受けついたようで色の白さは娘からのようですね。(笑)
優しくて逞しい子どもに育ってほしいですね。

2016/12/18 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

今のところ凛々蝶さんと清十郎の関係は上手くいってるようで
私もほっとしています。
そうですね・・・他人にも身の回りの生き物たちにも
愛情をかけれる人間に育ってほしいですね。
何よりも動物たちと生活を共にするのは楽しいことですものね(*^▽^*)

2016/12/18 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

こんにちは^^
清十郎と初めまして、時は
清十郎もちっちゃくて^^
凛々蝶さんもドキドキだったことでしょう
清十郎ちゃん、ご成長されましたね^^
数か月のあいだにすっかりうちとけたようで、かわいい姿のおふたりですわ^^
これから先、清十郎ちゃんの成長と共に
仲良しになる姿、可愛いだろうなぁ^^

2016/12/18 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんにちは~(*^▽^*)

清十郎が病院から初めて家に戻ってきたときは、寝室に暫く
こもって出てこなかったようです。
猫は猫で今まで愛情を独り占めしていたのが
急にちっこいチビが娘たちの愛情と注目を一身に受けているのを見て
凛々蝶は何を思ったんでしょうね。
ほんとうに、これから先仲良く暮らしてほしいですね。

2016/12/18 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

凛々蝶さんと清十郎さん、ホントの姉弟のような^^
凛々蝶さんのお蔭で、
ぜーーーーったいに、清十郎さん、猫好きに育ちますね^^v
凛々蝶さん、清十郎さんが、ハイハイとかし出したら、育児も、も~っと大変になるから、
今のうちに体力温存しとかなきゃ♪

2016/12/20 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

お仕事がお忙しいときにコメントありがとうございます。

清十郎が初めて家に戻ってきたときは、凛々蝶さんは
寝室から出てきませんでした。
清十郎より心配しました。
娘や婿殿も出来るだけ凛々に心をかけるように努力してくれたおかげで
凛々蝶がいじけないで済みました。
人も猫も、自分に向けられていた愛情が別の存在に向けられることには
とても敏感です。
特に猫は言葉で表現できないですから、こちら側が気持ちを汲んでやる必要があります。
それに関しては何とか上手くいってるようです。
今のところ仲良し姉弟です。(*^▽^*)
清十郎はこれからドンドンやんちゃ盛り
来年のお姉さんは子守りに大奮闘する年になりそうですね。

2016/12/20 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/22 (Thu) 02:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMKさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

忙しい仕事から解放されての家飲み
何処かに行くのも良いけれど、家だと眠くなったら寝れるし
どんなに遅くなっても帰る心配は要らないし
お客様も泊まれるし、何より何処よりも寛げますものね~
冬はおでんが一番です❗
私の中のおでん1位はタマゴです。(笑)

2016/12/23 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)