ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ジョルくん初めての入院(T。T)

事の始まりは3月10日月曜日・・・・

仕事の帰り道、通りかかったお花屋さんの店先に私の大好きなマーガレットの花束

春だし久しぶりにお花でも飾ろう

自転車の前籠に花束を乗せてルンルン気分で帰宅

3ニャン総出でいつものお迎え3にゃん交互に撫でながら『良い子にしてた~』などと

話しながら花束をテーブルの上に置き私は着替えのためその場を離れました。

戻ってくるとジョルとニーが嬉しそうにマーガレットと一緒に入っていた  をはみはみ

しばらくしてニーくんがケッケッと吐きました。

次にジョルが苦しそうにケッケッと吐きたそうにしているのですが何も出てきません

その後も気持ち悪そうにしています(汗)
すぐその場で麦は捨てました。

穂の部分がつかえたのかとしばらく様子をみているとニーチェはすぐ元通り

お腹すいた~とごはんを要求

3にゃんにウエットご飯を出すとジョルは少しだけ残し全員完食

大丈夫かな・・・と思った瞬間ジョルがオエェ~ッ全部吐いてしまいました

その後もお腹はすけども気持ちが悪いのか食べようとご飯の前には行くですが
カリカリを食べようとするとグエッとなるようです。

ジョルくんごめんようおかぁさんが悪かったね~

すぐさま病院へ『かくかくしかじか・・・』事情を説明

即入院

エエェェーーーッ\(@@)/そ・そんなに悪いんですか!

先生は『春にはよくあることですよ嬉しそうにはみはみしてたでしょう』

鼻か食堂に入ってる可能性があるので麻酔(注射)をかけて内視鏡で調べて取り出すので
猫ちゃんは麻酔が覚めにくいので念のため入院してください。

多分鼻だと思いますがこのまま預からせてくださいね~と病院に来た緊張と怖さで鳴くのも忘れて
瞬きもせずビックリ眼のジョルを抱きかかえて連れて行ってしまった。

ひぃぃぃ~ジョルくぅーんほんまごめんよぉ~

にゃんこ 951

画像がはっきりしませんがこんなのが鼻に入ってた(滝汗)

      にゃんこ 950

無事退院しましたがまだボォ~~として元気がありません

タバサとニーチェにひつこくクンクンされたうえに

シャァーーーーッ!

ジョルくんお薬くさ~い!来ないでよ~ッ!


と冷たくされてもうグッタリ

しばらくして・・・・・

にゃんこ 949
カリカリを少しだけ・・・・カリッ・ポリッ

      にゃんこ 952

お気に入りの場所でまた寝て・・・

にゃんこ 953

夕食を食べてまた寝て。。。。夜中に私にスリスリしてくれました。
ジョルくんこんなおかぁさんに甘えてくれてありがとうね~
そしてこんな目にあわせてほんとうにごめんよぉ~m(_ _)m

でも、次の日からはすっかり元通り元気にしています。
しかし、お買い得の花束がえらく高くつきました~(--;)

それより何よりこれぐらいですんでよかったです。
こんな馬鹿な飼い主は居ないと思いますが皆様もどうぞお気をつけて・・・・

いやいや反省です・・・・・
スポンサーサイト

Comments 11

よっぴー  

ジョル君、大変でしたね
花や植物などは猫にとって害になるものが多いですからね。当の猫たちは、関係なく遊ぶので…
うちでは、猫のいる部屋には植物は置かないようにしてます。リビングにあった観葉植物たちは次々と追いやられ猫がいかない部屋に集まってます

ジョル君が元気になったようなので安心しました

2009/03/14 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   
funi  
No title

わぁ~!ジョル君大変でしたねぇ!!
でも、無事取れて良かった!

うちもくながむしゃむしゃ食べてはゲーッとするんですよね。。
気をつけないとですね。

2009/03/14 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   
みーママ  
No title

うわぁぁ・・。そんな大変な事になったんですねv-356
ジョル君もジョルままさんもお疲れ様でした。
確かにトゲトゲした物は危ないですね。もどした時に刺さったりするし・・・。
知り合いのブロ友さんが、外に生えている猫じゃらしで遊んであげたところ、吐いたときに食道が傷つき(猫じゃらしって逆方向には出ないでしょ?)菌が入って、1年以上も体調が悪くて病院通いしたそうです。
外の物は菌もイッパイだし怖いですね。
幸運な事に私は花を育てる才能もないし(すぐに枯らしちゃいます)、倒して水浸しも困るので全然置かないです。
めっちゃ殺風景な部屋です・・・・v-403

2009/03/16 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

あらら、こんなことってあるんですねぇ。知りませんでしたが、とんだ災難で、なんと申し上げたら良いのかよくわかりません。でも大したことなくて良かったです。

2009/03/17 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-22よっぴーさんへ

こんにちは~よっぴーさん
本当にうかつでした。
私の不用意な行為でジョルジュに痛い思いをさせてしまいました(--;)
先生もおしゃっていましたが色んな植物が芽吹き育つこの季節が、こういう事故が一番多いのだそうです。
これからこんな事がないように気をつけます。
反省・反省・・・・でも、もうすっかり元気にしているので安心してくださいね~
心配させてごめんなさい
そしてありがとうv-238

v-22funiさんへ

funiさんご心配頂いてありがとうございます。
ほんとうに迂闊でした。
しっかし入院て言われた時はひえぇぇ~って泣きそうでしたよ(苦笑)
退院した日はずっとボォ~としていて寝てばかり心配しましたが次の日からは食欲もあり元気にしてくれていたので安心しました。
くなちゃんやぽむちゃんも気をつけてくださいね。
まぁfuniさんは私みたいにうっかりママじゃないから大丈夫ですね(^。^)V

v-22みーママさんへ

ホント!うっかりしてました
おかげでジョルには痛い思いをさせてしまいました。
えぇぇーっ!猫じゃらしって外にいっぱい生えてる草でしょう
怖いですねぇ・・・うちも気をつけますね。
飼いはじめの頃は、かなり神経を使っていたのですが
つい油断してしまいました。
3にゃんが怪我なく元気に暮らせるようにしっかりしなくっちゃ!

v-22らむちゃのぱぱさんへ

ご心配かけてすみません
ほんとうにビックリしましたが私が自分で招いた事なので
なんとも・・・ジョルに痛い思いをさせてしまい飼い主失格です。
お医者様が言われていましたが春はこういう事故が多いのだそうですよ

2009/03/17 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   
伽名 由衣  
無事元気になって良かったですね(*^_^*)

大変ご無沙汰しておりますv-356
大変でしたね~でも、無事に元気になってホッとしましたv-410
我が家では、観葉植物以外置いてないのですが、
たまに人からe-398いただいたときは、しばらくは近寄らないようe-251気をつけてたんです。
でも、普段ないものがあると興味をそそられるのはe-251仕方ないもの・・・花を持って逃げ回ってたとこがありましたe-263
そういえば、タバサ姫は食いつかなかったんですね。
3にゃんずのなかで、しっかり者でオトナ?
由衣も、十分気をつけたいと思います。

2009/03/18 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-22由衣さんへ

そうなんですよ~おかげさまで今はすっかり元気にしています。
ご心配かけてごめんなさいm(_ _)m
はいタバサちゃんは猫草もあまり好きではないので興味はなかったようで麦には近づきませんでした。
チラッと見て『こんにゃのいらにゃいわ~』とはみはみしているジョルとニーをしらッと見ていました(笑)
まぁそのおかげで被害がジョルくんだけですんだのですが・・・・
春はこの手の事故が多いそうなのですが
飼い主の不注意ですよね!以後気をつけます。反省(^^;)
ところで、またテンちゃん達の楽しいお話楽しみにしています。
ではでは・・・

2009/03/18 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
ka-tan  
No title

即入院って!
ジョル君もジョルままさんも、さぞびっくりされた事でしょうね!
私もタイトルを見て、びっくりしちゃいました(゜ロ゜;)
麦のそんなのが鼻の奥にひっかかっていたのですねe-451
ジョル君!つらかったでしょうね~(x_x;)
麦が大好きな猫さんを知っていましたが、やはり麦は猫には人気商品なんですね。

ジョル君は麻酔をかけられたり入院させられたりで大変だったけど
もうすっかり元通りなったようでよかったわ(*^_^*;
ほんとに病気なんかじゃなくて安心しましたe-328
予定外の支出はちょっと痛かったけど、このくらいで済んでよかったですね(^。^;)
こうしていろんな事が起きて、私達飼い主も勉強させられるのですね。
私もおかげさまで、また一つ勉強させてもらいましたよ(*^^*)
私も気をつけま~~すv-222

2009/03/22 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-22ka-tanさんへ

こんにちは~かぁたんさん
ほんとうにビックリしました。
実はあるブログを見て、そこの猫さんが麦が大好きで
嬉しそうにはみはみしてるのを見て
猫って麦が好きなんだぁ~と単純に思ってしまい
それが危険な事に繋がるなんて思いもしなかったのです。
うかつでした・・・・反省です。
ジョルには痛い思いをさせ
高い授業料にはなりましたが勉強にはなりました。
今後は充分気をつけなければ・・・そうそう
猫友さんに聞いた話ですが野生の猫ジャラシも危ないそうですよ

2009/03/22 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

大変でしたねー!!
ビックリしますよね。。

楽しそうだからって思っていると
とんでもない事になってしまったりするんですね。気をつけなくちゃ!

友人宅でも ワンコでしたが
トウモロコシの芯が詰まってしまい 死にかけたよ~と言っていました。
まさか!って言うことあるんだよーって。。

2009/03/30 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-252あぐりさんへ

ホント!びっくりしましたよ~(@@)
私のせいでもしもの事になったらと思うと
病院から帰ってくるまで心配で心配で(TдT)
気が気じゃなかったデス
350円の花束が2万4千500円に化けてそれも恐ろしかったですけどまぁこのぐらいで済んで良かったですよ
勉強になりました~ヤレヤレ

2009/03/30 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)