ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 17
  4. [ edit ]

ぽかぽか☀ポカポカ

キャーあっという間に今年のカレンダー残り1枚に・・・

なんだか焦る~(・・;)

でも、全く焦らず時間なんてタップリあるにゃ~と

日々お過ごしの毛皮族の我が家のお嬢にお坊っちゃま

12月に入っても、まるで春のようなぽかぽか陽気の昨日と今日(3日・4日)

4にゃんリビングに集合

20161204161833fdf.jpg

ベランダとお部屋を行ったり来たり楽しそう

暫くして・・・

2016120416251749e.jpg

モネちゃんとニーぽんが何やらヒソヒソ

どうしたん?

201612041632536d2.jpg

タバサお姉さんが何やらかした?❗

聞くとベランダを出入りする
ニーぽんやモネやジョルジュをツリーの下に隠れて
通りすがりにポカポカ叩いて
襲ったようで(○_○)!!実にタバサらしい話 (苦笑)

被害者の言い分

ジョ) 僕なんてなぁーんにもしてにゃいのにさ
ポカポカポカって3発も叩かれたんだよ~😾

ニー) オイラもにゃんにもしてないのに
頭パンパンパン❗ってコレってひどくねー😡⚡

モネ) そうよそうよ、アタシだってポカポカって
隠れて狙うなんてお姉さんのくせに
イジワルよね~😠💨

加害者の言い分

タ) なによ❗ちょっとからかっただけでしょう
そのくらいですぐ怒るなんてお子ちゃまね~😾

いや❗誰よりも怒りん坊のアンタがそれ言う?❗

20161204170223b23.jpg

でも、その後、揉めることもなく時間はゆっくり過ぎて・・・

20161204170433a0d.jpg

ぽかぽかお日さま日向ぼっこ・・・
お日様のスポットライト強すぎて
ほぼ見えないタバサさん(*^m^*)ププフッ

20161204171125a2c.jpg

今年のクリスマスは3連休
パーティーピープル大いに盛り上がるのでしょうか(*^▽^*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

🌹 野ばら便り 🌹

リースがイッパイ

20161204171923c28.jpg

クリスマスリース、リボンの色、ブーケ
デザインが微妙に違います。
アナタの好みはどれですか?

花工房🌹野ばらへはココからどうぞ花工房🌹 野ばら



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村









  1. 2016.12.05 (月) 10:33
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

なんだかんだ言って、あっという間に1年は過ぎ去るものですね。

タバサちゃん、みんなに隠れてポカポカしてたんですね、
想像すると可愛い~けど、された方はたまったもんじゃないよね( ´艸`)
お互いの言い分が面白い~、きっとタバサちゃんがされたら怒ってるんでしょうね、
「何するのよぉ~!!」って(^O^)

でも、揉めることがないのは羨ましい~うちは、ひと騒動起きるんだろうなぁ。

クリスマス、3連休ですね♪
今年のクリスマスは、家で猫どもとパーティー(はしないけど)です、
今までは義家族とパーティーで、今年は早々にやるらしいんです、
甥っ子も高校生だから、パーティーって年でもないような気がするんですがね(^_^;)
  1. 2016.12.06 (火) 18:17
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

こんばんは^^
はやいものです、もう師走です。
ルミナリエが終わると年末へとまっしぐらですわぁ。
ツリーも綺麗に飾られていいですわ^^
みにゃさん、ツリーにイタズラポイポイしないのですね^^;
おりこうさんですね。
うちはアメショーの時に破壊されて
その次には電光のツリーにしたら
先っちょ、カミカミ(T.T)

タバサちゃん式、スキンシップかしらん^^;ウフフ
それでも大喧嘩にならないのは
みんにゃ、優しくて仲良しさんなのですね^^

そうだわ、3連休!
ケーキはいつ頂こうかしらん(^0^;)
どのお色合わせもステキなリースですね^^
  1. 2016.12.06 (火) 20:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.06 (火) 21:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
ホントにね~1年経つのが早い早い❗
子供の頃は、1年が長かったのに大人になると早く感じるのは
何故かしらね。ヤッパリ年のせい?(笑)
そうそう、タバサは怒りん坊だから、そんなことされたら誰よりも
怒ると思いますよ(身勝手)
私がほんのちょっと尻尾を踏みそうになっただけで「フーッ❗」て怒るからね~(苦笑)
そうなのよ。4にゃんで揉めると言うことは無いですね。
でも、タバサがノンビリ寝てる時に急にニーぽんやジョルくんに襲われる
理由はコレかしらね~(^_^;)忘れた頃に仕返し(*≧∀≦*)

そう❗今年は金曜日が祭日でイブが土曜日クリスマスが日曜日と
恋人たちにはゴールデンクリスマス🎵
でも、次女はサービス業ちょうど3連休中は仕事で大忙し
彼とのデートもお預け(・・;)
クリスマスはプレゼント包装ばかりでクリスマスはキライと先日叫んでいました(^_^;)

  1. 2016.12.06 (火) 21:44
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.06 (火) 21:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
ほんとうに1年て早いですよね~
特に今年は・・・って言うか年々早く感じます。
今年のツリーの飾りつけは大人可愛いをテーマに
ガラスボール(金・銀・赤色)雪の結晶・星でまとめてみました。
私は幾つに成ってもクリスマスのデコレーションが大好きで
飾りの小物も年々増えて家族を巻き込み楽しんでます(笑)
それを知ってか我が家のみにゃさんは、不思議とイタズラしないんですよ
でも、ツリーの下で寛ぐのはタバサもモネもジョルジュも好きなようで
いつも、誰かしらツリーの下で寝ています。
ニーぽんは体が大きすぎて無理と思ったのか定かではないですが
近寄りません通り過ぎるだけ(*≧∀≦*)
4にゃんで揉めたりケンカになったことは、殆どありませんが
タバサがのーんびり寝てる時にジョルジュやニーぽんに
いきなり襲われてる時があるんだけど
アレって忘れた頃の仕返しでしょうか(^_^;)
  1. 2016.12.07 (水) 00:31
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.07 (水) 20:56
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.08 (木) 16:53
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

ジョルままさん、我が家に素敵なプレゼントが無事届きましたよ(^^)/
ありがとうございます。
サプライズ、嬉しいです(*'▽')
早速玄関にリースを飾り、フワモコ靴下を履いて暖かく過ごしました。

タバサちゃんのいたずら、想像するとほんと可愛いですね。
ツリーの下に隠れてワクワクしているタバサちゃん、一番お姉さんなのにねぇ(笑)
  1. 2016.12.08 (木) 17:14
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.09 (金) 03:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

無事に届いたようで安心しました。
今年一年の感謝を込めてほんの細やかな私の気持ちです。
喜んでいただけて嬉しいです。
ツリーの木の下でみんにゃが通る度にポカポカ
笑ってしまいました。
それでもケンカにはならないけれど時々忘れた頃に
タバサが寝てるところをニーぽんやジョルに襲われてることがあります。
あれは仕返しなのでしょうかね(笑)


  1. 2016.12.14 (水) 21:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.15 (木) 21:17
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

こんばんは

とってもかわいい靴下
頂戴いたしました!!!
自分では買わないので
とってもとっても嬉しかったです!!

神戸女学院のノートも♪

今度母に見せてきますね!!!

いつもいつも気にかけていただき
本当に嬉しいです・・・

今年もあと半月!!
ご自愛くださいませ・・・・・
  1. 2016.12.15 (木) 23:20
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

クリスマスって言うと、赤、緑、白…という貧困なイメージしかない私です^^;でも、ホント、素敵な色で…思わず「わ~!」って声が出ちゃったんですよ~^^

 たくさん作られたんですね~大変だったろうな…
 改めて…ありがとうございました^^!
  1. 2016.12.16 (金) 19:55
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.12.16 (金) 22:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さまへ。

今晩は~(*^▽^*)
ふわもこ靴下気に入って頂けたのなら嬉しいです。
これから益々寒くなってくるので
靴下で暖まってくださいね~(*^▽^*)v

その、ノートやクリアファイルはオリジナルのグッズです。
描かれてる少女はケーシーちゃんです。
お母様の時代にはまだ存在していないのではないかと・・・(*^▽^*)
それから学校名はかあさまオープンコメントではシークレットですわよ。
(^_^;)オネガイシマス(苦笑)
お仕事もお忙しくお体も大変でしょうが
お嬢様の為にどうぞご自愛くださいね。
素敵なクリスマスを・・・
  1. 2016.12.16 (金) 22:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

そんなに喜んで頂けてとっても光栄です❗
いえいえ、こちらこそ仲良くしていただいてとっても感謝です。
会ったことが無くても雰囲気をイメージしながら
一つ一つ作っていく作業はしんどいより
楽しい嬉しい思いが勝っていましたよ(*^▽^*)v
クリスマスのプレゼントは小さくても細やかでも
こどもの時も大人に成っても包みを開けるあの瞬間はとても嬉しいものですよね。
寒い冷たいこれからの日々どうぞお体はご自愛くださいね。
愛しいハータンのためにもねッ(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪