ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

病院へ行きました。


ここ最近、タバサのお口イタイ イタイ病が再発

食欲はあるけれども、お口が痛くてね食べる度に

両頬をおさえる仕草が痛々しくて

リュックの中で泣きわめくタバサを背負って病院へGO

あれだけ大騒ぎしたわりには先生を待つ間

こんなに寛いで・・・(;¬_¬)どうなんよ

動画 病院でリラックス

そして大人しくいつもの注射をしてもらいました。

でも、やはり体重は春にスケーリングをした時よりも

減っていて2・8㎏・・・(○_○)!!

心配なので色々診てもらいましたが異常ナシなので

夕食の缶詰は毎日みんにゃの2倍あげてます。

お口の臭いも痛みも消えてシッカリ食べてます。

元々小柄なお嬢さん。

でも、もう少し太ってほしいなぁ~(*^▽^*)

201610301017307ae.jpg

今日は暖かいから

20161030101854f57.jpg

お部屋の陽だまりで

20161030102721b7b.jpg

お昼寝ね。

病院の先生は「タバサちゃんがこの年齢でも敏捷に動けるのは
小柄で軽いからでしょうね」と仰っていました。
でも、もう少し太って3㎏にはなってほしいですね。

幸い食欲はあるので美味しいものたくさん食べて

20161030104459609.jpg


これから先もずっと元気で過ごしてね。
今日の陽だまりに願いを込めて・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オマケ

クレヨンしんちゃんならぬクレヨンせいちゃん

2016103016315216f.jpg

娘がスマホで写真にお絵描き。

長女は、子供の頃から無駄に絵を描くスキルだけは高い❗(笑)



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村













  1. 2016.10.30 (日) 14:09
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

あらら、タバサちゃんイタイイタイが再発しちゃったのねぇ。
ジョルままさん、そうかリュックなんですもんね・・・、今は見かけなくなったんですが、ベビーカーみたいなのでワンちゃんの散歩を見たことがありました、
リョックよりは押すだけだから楽かも?って思ってしまいました。
(でも、リョックに自転車でしたっけ?)

動画のタバサちゃんに、「病院だよね?」と言ってしまいそうなくらいリラックスしてますよ( ´艸`)
やはり、注射って効き目抜群なんでしょうね、
タバサちゃん、もう少しだけ体重増やして、もっと元気に暮らそうね~♪
でも、いくら軽いタバサちゃんでも大変ですよね、
ジョルままさんもタバサちゃんも、病院お疲れ様でした~!!
  1. 2016.10.30 (日) 16:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

ツナまんさん、いつもご訪問ありがとう。

そうそう、ベビーカーのようなペット用の車あるよね。
アレだと歩きで病院へ行かなきゃならないでしょう
リュックは背負うのですごく楽ですよ。
特にねタバサは軽いからねゼンゼン大丈夫 (*^▽^*)v
そうよ自転車です。

そうなのよ❗行く間だワーワー大騒ぎしてたくせに
病院ではリラックス(し過ぎるくらい 笑)
注射はね効き目がさすがに早いですね。
でも、ステロイドなので2ヶ月くらいは間を空けないと
副作用が出ると(腎臓)いけないので
お薬と交互に使いながらの長い付き合いです。
もう、これは仕方がないので上手に病気と付き合うしかないですね。
いつもご心配下さってありがとう。

  1. 2016.10.31 (月) 05:22
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

お口の痛いのが収まって良かった!
タバサさん、食欲の秋で増量できます様に~^^

クレヨンせいちゃんw
太眉が似合ってる♪
長女さんのスキルの高さ、今後も楽しみにしています(笑)
  1. 2016.10.31 (月) 18:13
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

イタイ、イタイが治ってよかったー^^
私なんてチョット口内を噛んだぐらいで
「いたーい(T.T)」って、言ってますもの^^;
口内炎は2週間辛抱しないといけないし
できると、気力がうせます(--)
タバサちゃん、よく辛抱しました、えらいっ!
異常なしでホッとしましたね^^
そういう体質なのでしょうか
食べても、食べても、太らにゃい・・・ウラヤマシイ^^;

クレヨンせいちゃん(^0^)
ほっぺにお饅頭・・はいって・・ない・・ですね(笑)
ほっぺ、しゃわりたーい^^
  1. 2016.11.01 (火) 00:23
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

タバサちゃん、痛くて両頬を押さえる仕草、って!
可哀想だけど、可愛い! でも、それだけ痛いってことですよね。つらいですね。
タバサちゃん、がんばれ!
  1. 2016.11.01 (火) 01:38
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

タバサちゃん、お口が痛いとご飯も食べられないし、辛いよね〜お医者さんに行って、少し良くなってきたかな…
心配ですね。

タバサちゃん、いい子にしていればすぐに治るはずよ。みんなの言うことをよく聞いて早く治してしまいましょうね\(^o^)/
  1. 2016.11.07 (月) 23:29
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、大変でしたね。
つらかったでしょうが、「痛くて両頬を押さえる仕草」…ECOさんと同じく想像して、萌え~でした。すみません(;^ω^)
今はたくさん食べられているかな?

クレヨンせいちゃんになっていても、イケメンってわかりますねぇ。切れ長のおめめがたまりません( *´艸`)
  1. 2016.11.14 (月) 19:17
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.11.20 (日) 02:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
何時もの事ながら返事が遅くなりごめんなさい。
今日は学院最後のイベント、オープンキャンパスでした。(11月19日)
その準備で今までバタバタでここまで来てしまいました(^_^;)ゴメンナサイ
タバサは注射の効果もあり、痛みも緩和されて元気にしています。

清十郎のクレヨンせいちゃん笑ってもらえて嬉しいです♪
日々、表情豊かな我が子の成長を楽しんで子育てをしてるようです。(*^▽^*)
  1. 2016.11.20 (日) 05:45
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

今晩は~と言うかもうお早うございます(*^▽^*)ですね。
テニスATPファイナルの準決勝を観ながらお返事しています。
昨日(19日土)オープンキャンパスでした。
今年最後の最も学校が力を入れているイベントですが
心配していた雨も何とか始まる頃には殆ど止んでくれて
見学のお客さまも、ほぼ例年通り来てくださったのでホッとしました。
今までその準備でバタバタで何時もの事ながら返事が遅くなりごめんなさい。
お陰さまでタバサは元気にしています。
ほんとうに口内炎はやっかいな病気ですね。
良くなったり悪くなったりの繰り返しです。タバサの年齢を考えて
手術はもう考えていないので注射や薬でしのいでいます。
清十郎は、日々表情も豊かになり可愛さが増してきました。
赤ちゃんのプクプクほっぺは可愛いですね❤
  1. 2016.11.20 (日) 06:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
昨日(19日土)オープンキャンパスに向けての準備や雑用に追われ
バタバタの日々で何時ものことですが返事が遅くなりごめんなさい。
タバサはお陰さまで元気にしています。
そうそう両手でほっぺを押さえるしぐさは本にゃんは痛くてしてるんだけど
私も可愛いと思ってしまいますよ正直(*^▽^*)
  1. 2016.11.20 (日) 06:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
寒くなってきましたね。お元気ですか?
コメントありがとうございました。
オープンキャンパスなどの準備でバタバタでお返事が遅くなりごめんなさい。
お陰さまでタバサは駐車もお薬も頑張ってるので
元気にしています。
御心配くださってありがとうございます。
  1. 2016.11.20 (日) 06:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
オープンキャンパスの準備や雑用に追われて何時もの事ながら
お返事が遅くなりごめんなさい。
お陰さまでタバサは食欲もあり元気にしています。
口内炎は厄介ですね。痛みが治まったりまた出たりと・・・
でも、タバサの年齢を考えて注射と薬で何とかしのいでいけたらと思っています。
そうそう痛みで頬っぺを両手で押さえる仕草は正直わたしも可愛いと
思ってしまいますよ(苦笑)
清十郎は日に日に表情も豊かになり可愛さが増してきました(ばばバカ)
顔立ちもはっきりしてきました。(*^▽^*)
  1. 2016.11.20 (日) 06:41
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ。

コメントありがとうございました。
そしてメールもありがとう❤
お返事しようと思いながら(19日土)のオープンキャンパスの準備や雑用に追われバタバタでちょっとご無沙汰でスミマセンm(__)m
わぁー楽しみにしてます🎵

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪