ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

初めましてのご挨拶とハッピーハロウィン

こんにちは~(*^▽^*)

やっと秋らしい季節になってきましたね。

昨日(22日)娘夫婦と清十郎と明石の魚の棚市場(通称 うおんたないちば)に初めて行きました。

明石のタコは有名ですが魚棚市場と言うだけあって新鮮な魚が色々

買いたい物がありすぎてワクワクしました。o(^o^)o

そして、美味しい海鮮丼を頂いた後は

腹帯を返しに宝塚の中山寺に御礼参りに行きました。

20161023234056434.jpg

清十郎とこんなに長時間の外出は初めてで
とても楽しい時間を過ごせました。

その後、我が家に私を送りがてら寄ってくれ

こんな具合になりました。

20161023211141737.jpg

ニーチェは尻もボンボンになるくらい
清十郎の存在にびくびくおずおず腰も引き気味に
ドキドキのご対面でした。(笑)
体は誰よりもデカイのにビビリンチョのニーぽんです(^_^;)))

残念ながら写真は無いのですが
やはりタバサは年の功
ゆっくり近付いて清十郎の顔中
臭いをかいで最後にチューして立ち去りました(*^▽^*)

20161024021100437.jpg


清十郎ーまた、ばぁーばと遊ぼうね~🎵

20161023211108b61.jpg

今月はハロウィンですね。
お昼寝中の清十郎に飾りつけ
娘から画像が届きました。(*^m^*)ププッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

アーティーフィッシャルフラワーの
ビギナーコースの検定試験を受けました。
孫の誕生や右手腱鞘炎などで2ヶ月お休みしまlしたが
やっと試験を受けることが出来ました。
筆記試験は82点(70点で合格)
実技は95点でした。
一輪だけ接着剤を付け忘れて-5点 (○_○)!!
クヤシイー
でも、何とか次のコースに進めます。
フィニッシュクラスのアドバンスコースまで30カリキュラム
残り18カリキュラム気を引き締めて
また、頑張って行こうと思っています。

20161023211631b19.jpg

ローズの壁飾り

2016102321151248f.jpg

実技試験で作りました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。






ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村






  1. 2016.10.24 (月) 14:07
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

清十郎くん、だいぶ大きくなって男前です!!
ニーチェくん、ビクビクしながらもご挨拶がちゃんとできて偉いよぉ、タバサちゃんはさすがですねぇ~!!
最後にチュッって、きっと清十郎くんタバサちゃんを好きになってしまったかも~( ´艸`)

清十郎くん、これからもすくすく元気に大きくなるんだよぉ~♪

ジョルままさん、凄いですね。
接着剤忘れで-5点、それがなかったら百点満点~凄いです、
腱鞘炎も痛いでしょうが、頑張ってくださいね!!

  1. 2016.10.24 (月) 15:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

ツナまんさん、いつもいの一番にコメントを下さって
ありがとうございます。
ニーチェのビビリようったら見せたかったくらい
尻尾はボワッと毛が逆立ってるし、体も後ろに引けてるし
清十郎のこと、どう見えてたのでしょうね?
可笑しいくらい怖がってたのよ(笑)
でも、何とか挨拶は出来ました。
実はタバサの動画はあるのだけどもチュッとしてからその後は
人間が入れ替わり立ち替わりでオール出演だったのでアップするのは
止めたんですの・・・フンフンしてからチュッてするまで
すごく可愛かったのにね~見せたかったわ(*^▽^*)

ありがとうございます。
延び延びになっていましたが、何とか検定試験受けられました。
この年齢になってまでテストとかってちょっとプレッシャーでした。
変にプライドとかがあって落ちたら恥ずかしいとかの思いが出てきてね。
でも、まぁ無事に何とか切り抜けました。
また、来月から新たな作品に出会えるのが楽しみです。
  1. 2016.10.25 (火) 00:13
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

清十郎くん、ものすごく可愛い!
大きくなったらさぞイケメン☆!今から楽しみですね!
ハロウィンのよだれかけなんかがあるんですね♪

検定試験、優秀な成績で合格、おめでとうございます!
今までの作品の次なるステップって!?
今までのも、ものすっごく素敵なんですけど!
これからも作品のアップを楽しみにしています☆
  1. 2016.10.25 (火) 01:23
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

清十郎くん、とっても可愛くて将来どんなイケメンになるのか楽しみですね(*'▽')
ベビーアート、私もいつか孫にやってあげたいなぁ、なんて(笑)
ニーチェくん、恐る恐るだけど近付いて頑張ったね。
タバサちゃん、最後にチュッってしていくなんて魔性の女ですわ( *´艸`)

検定試験に合格できないと次のコースに進めないとは、厳しいですね。
でも、無事合格おめでとうございます!
また素敵な作品を見せて下さいね(^^)/
  1. 2016.10.25 (火) 01:44
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

清十郎君も大きくなりましたね~
なんだかあっという間に時が流れてるのね…

  こんな小さいころからニャンズと一緒に過ごしていれば、ニャンコとお話もできるようになるかもね^-^

 頑張ってらっしゃいますね~^^とっても素敵な作品だわ!
 でも、腱鞘炎はつらいですからね。無理されませんようにね~^^
  1. 2016.10.25 (火) 03:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

記事を更新したら早速のコメント
私は、不義理ばかりなのにほんとうにありがとうございます。
ハロウィンのよだれ掛け、娘が購入してコレは今月だけだから
「10月の写真はコレばっかり」って笑っていました。
今はベビーの物までハロウィンブームなんですね~(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)m
一応、私のとっているコースは先生に成るためのコースなので
様々な作品が作れるように次のコースはさらにステップアップしていきます。
少し大変かもしれないですが、どんな作品に出会えるのか
とても楽しみでワクワクしています。o(^o^)o
頑張りますね❗
  1. 2016.10.25 (火) 10:36
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.10.25 (火) 15:59
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.10.26 (水) 02:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
清十郎イケメンですか~?うふふ
もっと言ってぇー(笑)
ベビーアート楽しそうよね。何時かの楽しみですね。
ニーチェほんとビビリンチョです。
清十郎を見てあんなに後退りして尻尾ボンボンで恐る恐る近付いて
どんな風に思ってたんでしょうね。
でも、最終的には顔を近づけて挨拶してました(笑)
タバサは堂々としていました。
動画があるんだけどタバサがチュッして終わりなら良かったんだけど
その後も壻殿、オットー、娘とオール出演でお喋りも入りーので
世間の皆様には見せられないのでシークレット動画ですの(*^m^*)

私が受けているレッスンは最終的にはアーティーフィッシャルフラワーの先生に成るためのコースなので、其なりに厳しいのは仕方ないですよね。
でも、新たな作品に出会えるのがとても楽しみです🎵
来月はクリスマスツリーを作るそうです。
昨年はリースを作ったのですが、さてどんなのが出来るんでしょうか
いつも、応援ありがとうございます。
  1. 2016.10.26 (水) 02:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
ほんとうに・・・子供の成長は早いものです。
でも、まだ生まれて100日程度なんですよね。

清十郎の家にも凛々蝶さんが居るので猫には馴れてはいるでしょうが
我が家はデカイのが3にゃん、小さいのが1にゃん
4にゃんも居るのでちょっとビックリしたでしょうね。
でも、タバサに舐められまくっても泣きませんでしたね。

アーティーフィッシャルフラワーの試験は受けるまでが緊張しましたね。
この年になると変にプライドとかがあるので落ちたら恥ずかしいとか
色んな思いが先走って休んでいる間も受験はやめようかなぁーなんて
考えたりね・・・でもまぁ何とか次のコースに行けてホント良かったです。
ほっとしました。
ご心配下さってありがとうございます。
クーさんも、お体には気をつけられてご自愛くださいね。(*^▽^*)
  1. 2016.10.26 (水) 05:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメDさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)

あ❗やっぱり魚の棚市場はよく行かれますか?
明石焼き卵ふわふわで美味しいですよね~
私もたこ焼きより好きかも (*^▽^*)
海鮮丼も美味しかったですよ。
イイダコとイカの卵の甘辛煮やたこ天を買って帰りました。
中山寺も行動圏内なら、今まで何処かですれ違ってたりしてるかもですね。

食欲の秋そうですよね~(*^▽^*)
そうそう、代謝がね悪くなるんです。Dさんはまだまだ大丈夫でしょうが
私なんて1キロ減らすのに大変です( ̄▽ ̄;)

地震怖かったですね。何事もなくてほんとうに良かったです。
アーティーフィッシャルフラワーのこれからの作品作り
また楽しく頑張りたいと思っています。
ヨロシクです。 m(__)m
  1. 2016.10.27 (木) 01:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
ハイ❗すくすく育ってるでしょう。
笑ったり、泣いたり表情が可愛くて仕方のないばぁーばバカです(笑)

アーティーフィッシャルフラワーの検定試験とにかく
受験できて良かったです。
2カ月お休みしている間に一応受験勉強的なことをするのですが
なかなか集中力が保てませんし、その間にも色んな思いが先走って
どちらかと言うとマイナス思考に・・・(・・;)
受験まで気持ちを奮い立たせるのが少し大変でした。
でも、これでなんとかまた新たなコースに進めます。
どんな作品に出会えるのかとても楽しみです。
いつも応援ありがとう❤
Kさんは語学 私はお花 お互い頑張りましょうね。(*^▽^*)

みんにゃと清十郎のご挨拶も無事に済んで舐められても泣いたりせず
清十郎も頑張りました。
家では凛々蝶さんが、怒られても怒られても清十郎のベットに
入ってきて一緒に寝てるそうです。
赤ちゃんは体温が高いので暖かいんでしょうね。
そのうち一緒に遊ぶ様子がみれるかな🎵楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪