ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

※。.:*:・'°☆ タバサは14歳 ※。.:*:・'°☆

9月も下旬ともなると朝夕ずいぶん涼しくなって
過ごしやすくなりましたね。
相変わらずご無沙汰ばかりしておりますが
皆様おかわりなく元気にお過ごしでしょうか?

さて、記事の更新も中々 (;¬_¬)
皆様への訪問も中々 (・・;)の困ったジョルままでございます。( ̄▽ ̄;)

が、可愛い我が家の毛玉たちは喘息(モネ)
口内炎(ジョルジュ&タバサ)
太りすぎ(ニーチェ)と色々問題はありますが(苦笑)
其なりに毎日元気に過ごしております。

そして、またまた過日のことですが
9月15日はタバサの14歳の誕生日でした。(過去形)

20160925231231dc2.jpg

毎年この時期は文化祭が近くバタバタして
誕生日を忘れがちで今年の誕生日も
ブロ友さんが教えてくれました (^_^;)ヒヤアセ

20160925232541e99.jpg

で、何とか誕生日の当日にお刺身が間に合いました。

201609252328062c8.jpg

マグロ旨い❗旨い❗だね~🎵

20160925233243ea0.jpg

最近の彼女のブームは蛇口からの直飲み。(笑)

201609252339491d7.jpg

タバサも、もう14歳(推定)
我が家に来てくれて10年
人間で言うとけっこうなおばぁちゃんですが
可愛い ❤ 可愛いタバサさん。
時々お口が痛くなるけれども
美味しいものが大好きな食いしん坊女子。
その食欲があるうちは元気な証拠だよね。
これからも美味しいもの食べようね~
そして、ずっと何時までも元気でいてね。

家に来てくれてありがとう。😆💕✨


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20160926000731b6b.jpg

セイジュウロウクン
体重も増えて赤ちゃんらしくなりました。
もうすぐ3ヶ月
元気にすくすく育ってね。

ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. 2016.09.26 (月) 10:35
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、14歳お誕生日おめでとうございました。

これからも可愛いまま長生きしてね♪
マイブームが蛇口からの直飲みとは、今朝・・・元気もでした、
急いでいたから強制終了しましたが(^_^;)

目がパッチリで可愛いお孫さん・・・あぁジョルままさんのお孫さんかぁ、
ジョルままさんがお婆ちゃんって信じられません(>_<)
ジョルままさん、会うときっと目尻が下がっているんでしょうね( ´艸`)
  1. 2016.09.26 (月) 13:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(^^)/
元気くん退院おめでとうございます。
元気くんには名前の如くいつも元気でいてほしいよね。
タバサへのお祝いメッセージありがとうございます。
一番の年上ですが、1番おチビさんでもあります。
これから色々体調の変化もあるのでしょうが、日々健康に健やかで居てほしいと願います。
洗面所の蛇口からの直飲み、これって側に居ないとしなくなるのよ。
見ててほしいのかしらね。
でも、朝の忙しい時は付いてられなくて・・・そうそう
セイジュウロウ大きくなったでしょう。
母乳もよく出るし、よく飲んでくれます。
ふっくらと赤ちゃんらしくなったでしょう (*^▽^*)
そうなのよ~もうデレデレ可愛いたらありゃしないの(#^.^#)フフフ
  1. 2016.09.26 (月) 22:12
  2. URL
  3. もくれん☆
  4. [ edit ]

タバサちゃんお誕生日おめでとう~(^^♪
もっともっと長生きしてね。
水道から直飲み!タバサちゃんフレッシュな
お水美味しいわよね~
うちもテトが同じ事します!テトは蛇口持ち上げて
水出しちゃうから勝手に飲んでます。。。
困った事に、終わったら水出しっぱなし(TT)
なので洗面台のドアは必ず閉めます。
お孫ちゃん!寝返りしましたか?
そろそろですよね~
可愛いでしょ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  1. 2016.09.27 (火) 15:52
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、お誕生日おめでとうございます!
結構なお年なのに可愛いなんてうらやましいです。
赤いリボンの首輪もとっても似合っています。
蛇口からの直飲みで新鮮なお水を飲んで、まだまだ美しくなりそうですね(^_-)-☆
  1. 2016.09.27 (火) 18:15
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.09.28 (水) 09:12
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

セイジュウロウ君、大きくなりましたね〜(^^)
これからもっともっと可愛くなってきますよね!

タバサちゃん、お誕生日おめでとう〜(^o^)/
ハータンは来年4月で14歳、半年タバサちゃんがお姉さんなのね(*^^*)
また一年、元気に楽しく過ごしてね〜(^o^)/
  1. 2016.09.30 (金) 15:38
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.10.01 (土) 15:46
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんにちは♪

タバサちゃんお誕生日おめでとう♪
14歳ですか~。猫さんって年齢聞いても
見た目と全然合っていないから、変な感じがします(笑)
食欲が一番ですよね!!ご飯を食べるのが元気の源ですもんね!!
セイジュウロウくん、くりくり瞳で可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
3か月といえば、体重が増えだして丸々してくる時期ですもんね~。
毎回会うたびに成長が実感できるんでしょうね!!
  1. 2016.10.04 (火) 06:26
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.10.07 (金) 18:20
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

出遅れました。
タバサちゃん、お誕生日おめでとう☆!
タバサちゃんは、赤いおリボンが似合う永遠のお嬢様。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね☆
  1. 2016.10.08 (土) 13:19
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

タバサちゃん、14歳とは思われない愛らしさですね。
う~んと長生きして、猫生を楽しんでね。
  1. 2016.10.11 (火) 12:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もくれんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
返事が大変遅くなりごめんなさい。
最近は寝てる時間が多くなってきたように思います。
食欲は、好きな物には貪欲なので、これからも元気で居てほしいと
願っています。

テトちゃんもお水の直飲みがお好みなのね。
ヤッパリ直飲みって新鮮で美味しいのかしら?

清十郎は昨日(10日)お食い初めでした。
この頃の成長は目を見張るものがありますよね。
寝返りは。もう少しでしょうか
昨日も「アー」「ウー」と色々お喋りが多くなりました。
楽しみです♪


  1. 2016.10.11 (火) 12:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
お元気ですか?
相変わらずのご無沙汰で申し訳ありません。
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
最近はやはり寝ている時間が多くなっているように思います。
でも、好きな物には貪欲な食欲なので
これからも元気に長生きしてほしいと願います。
タバサは体も小柄なので可愛く見えます。
人間もどちらかと言えば大柄の人より小柄な人の方が若く見えますよね。
それかしら(*^▽^*)vうふふふ
  1. 2016.10.15 (土) 19:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメDさんへ。

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
タバサへのお祝いメッセージありがとうございます。
早いものでタバサが我が家に来て10年の月日が流れました。
14歳・・・最近は寝てることが多くなったように思います。
でも、自分の好きな物には貪欲なほどの食欲なので
まだまだ元気で居てほしいと願います。
ただ、持病の口内炎が出てきたのでそろそろ病院行きかなと
思っています。

セイジュウロウはばぁーば馬鹿ですが、かなり可愛いと思い込んでおります(笑)
先日、お食い初めでした。
何を言ってるか不明ですが、起きてるとき機嫌の良いときは
何やらたくさんお喋りしてくれます。
  1. 2016.10.16 (日) 09:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちはークーさん。
こちらは、今日も(10月16日)秋晴れの爽やかな日曜日です。
猫たちは、開け放ったベランダへ出たり入ったり日向を楽しんでいます。
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
ハータンとは1才違いなのですね。
タバサも14歳・・・昨年に比べ寝ている時間が長くなりました。
でも、自分の好きな物には貪欲なほどの食欲なので
まだまだ元気❗大丈夫と信じています。
でも、持病の口内炎が出てきたのでそろそろ病院行きかなと思っています。
ハータンも元気で居てね。

セイジュウロウは先週の日曜日にお食い初めのお祝いをしました。
カメラがとても好きなようで家族写真を写真館に撮りにいった際に
自然な目線を撮ろうとしてもカメラのレンズを見ては笑顔を向けるそうで
カメラマンさんが気をそらそうとして苦労なさったとか(笑)
この先も元気にスクスク育ってほしいです。
  1. 2016.10.16 (日) 10:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
ご無沙汰しています。Kさん、お元気ですか?
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
14歳・・・日々見ていると昨年に比べ寝ている時間が長くなりました。
でも、まだ自分の好きな物には貪欲なほどの食欲なので
まだまだ元気❗大丈夫だと思っています。
これからも、可愛く元気で過ごしてほしいと願っています。

セイジュウロウは先日お食い初めのお祝いをしました。
顔も体格もふっくらしてきて生まれた頃は2266グラムしかなかった
体重も倍以上になり、元気そのもので、ご機嫌の時は
赤ちゃん語で何やらたくさんお喋りしてくれます。
よく笑う子で、見てると飽きなくて
婆馬鹿の日々で目尻は下がり財布の紐は緩みっぱなしですの(苦笑)
  1. 2016.10.16 (日) 23:06
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.10.23 (日) 20:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
返事が大変遅くなりほんとうにごめんなさい。
タバサも14歳になり気がつくと寝ていることが多くなりました。
体も小柄なので少し心配ですが、食欲も自分の好きな物には
貪欲な食欲なので、まだまだ元気に日々を過ごしてほしいと
思います。

セイジュウロウは3ヶ月を過ぎて表情もどんどん豊かになってきて
可愛さが増してきました。
昨日(22日)に娘家族揃って腹帯を返しにお礼参りに行って来ました。
  1. 2016.10.23 (日) 20:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
ご無沙汰していますがお元気ですか?
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
返事が大変遅くなりほんとうにごめんなさい。
14歳の誕生日(推定ですが)日々寝ていることが多くなりました。
でも食欲もあるのでまだまだ元気に長生きしてほしいものです。
タバサは今はピンクのギンガムチェックのリボンをしています。
  1. 2016.10.23 (日) 20:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ。

今晩は~(*^▽^*)
ご無沙汰しています。
タバサへのお祝いメッセージありがとうございました。
返事が大変遅くなりほんとうにごめんなさい。
14歳の誕生日を迎え寝てることの多くなったタバサですが
好きな物には貪欲なほどの食欲なので、まだまだ元気に長生きして
ほしいと願っています。
  1. 2016.10.23 (日) 20:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMのKさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
にゃんドック無事に済ませられたようで何事もなく
ほんとうに良かったですね。
昨日(22日)娘家族とともに出産の御礼参りに行きました。
3ヶ月も過ぎて表情もどんどん豊かによく笑う
子で可愛くて仕方ありません(笑)
親ばかならぬばぁば馬鹿で顔もお財布の紐も緩みっぱなしです。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪