ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ねこ受難の日(○_○)!!

過日、先週の日曜日(9月4日)

猫たちにとっては、迷惑な受難の日でした。

一番手はジョルジュ抱っこして・・・・

何処へ・・・




201609112040175a7.jpg

ハイ❗お風呂で洗われました。

20160911205255ad8.jpg

ジョ) フーッ・・・ひどい目にあったでしよ

ジョルジュは暴れたり逃げたりはしないものの
ニャーニャー大鳴き ( ̄▽ ̄;)

お風呂場の扉の外側ではニーぽんが
「兄ちゃーん 兄ちゃーん」
大騒ぎ (・・;)


そんなに騒いでもお次はニーチェくんだよ~ヨイショッ❗

ううう・・・7キロは お・重い (((^^;)

20160911213156c72.jpg

洗ってもデカイ体は変わらない
(フツウヌラストチイサクナルヨネ・・・)
密集した毛にミッチリのお肉 ( ̄▽ ̄;)
洗っても洗わなくても変わらない体型

これって・・・・(* ̄◇)=3




この方は、軽くて片手でヒョイ

20160911215618361.jpg

まぁ洗うと一段と小さいわ~
尻尾の細いことったら

最後はモネ
この子は 、我が家に来て初シャンプー
どんな反応が出るか私もドキドキ
そっと抱っこしてお風呂場へ
ぬるま湯で濡らされても大人しい・・・
鳴き声1つも出さないどころか暴れたり壁を走ったり
しない・・・(゜.゜)
しないどころか誰よりも大人しく洗われている・・・

20160912124156b42.jpg


抱っこは大キライ❗
ブラッシングもnoーsannkyuー
前日もガスの点検のおじさんに大パニック
ベランダに逃げようとして閉まっている窓に2回も激突(○_○)!!
大慌てでキャットウォークに掛け上がり
また下りての大騒ぎ
(幸いケガは無かったですが・・・)

20160912125420ea5.jpg

そんなモネだから今までシャンプーは怖くて出来ませんでした。

・・・・意外でした・・・・

他の誰より一番お利口さんでした。(*^▽^*)


20160912130352cd7.jpg

みんにゃフカフカのツヤッツヤ✴✴✴

で、この日わたし一人で4にゃんをシャンプーしました。

疲れた~( ̄。 ̄)





ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村












Comments 12

ECO  

ひゃあ~、4にんを一斉に!?
お疲れ様でした!
モネちゃん、本当に意外ですね!

2016/09/12 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

お疲れ様です!猫のシャンプーは疲れますね。
腰にくるんだ~(^^;
洗いたての毛は気持ちいいです。
こちらがスリスリ~したくなる~
モネちゃんおりこうさんですね。一番シャンプーしやすいわ~(#^.^#)

2016/09/12 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ。

こんにちは~\(^o^)/

どうもご無沙汰しています。
いやいや4にゃん一斉にじゃなく、1にゃんづつ順番にですよ。(^_^;)
オットーが外で受け取ってはくれてましたが
洗うのは一人でやりました。
ジョルジュもニーチェもタバサも大泣きはしますが
暴れたり引っ掻いたりしないので、シャンプーは一人でも大丈夫だけど
汗だくになりました。(* ̄◇)=3
そうなの❗モネ意外でしたよ~
隅っこで小さくなってましたが、大人しく洗わせてくれました。
でも、病院とか注射も大人しくさせてくれるのでいざというときは
お利口さんで助かります。

2016/09/13 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

こんにちは~(^^)/

ホント❗腰に来るよね~(笑)
4にゃんも順番でシャンプーしてると湯気で汗だく(;¬_¬)
その後は浴室を洗うついでに私もシャワー浴びました。
そうそう、ふかふかでツヤツヤ
撫でても気持ちが良いのよね。
タバサ以外の子は、脂性と言うかフケが出てくるので
シャンプーするとやっぱりキレイになって抱きしめたくなります♥

2016/09/13 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

ジョルままさんが1人で??
凄いですね、私絶対できません・・・お風呂はいつも旦那が入っている時に一緒に洗ってもらいます。
さすがに4匹は、お疲れ様でした(^O^)

てっきり、病院にでも連れて行ったのかな~と思いました。

モネちゃん、実はお風呂好きなのかもしれないですね、
タバサちゃんは小さくなるとは思ったけど、モネちゃんも思いのほか小さい感じになるんですね( ´艸`)

フカフカで良い匂いを漂わせて、家の中を颯爽とみんニャ歩いているんでしょうね♪

2016/09/13 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

お疲れ様でした~o(^▽^)o

私、ワンコのシャンプーはしてましたけど…
猫のシャンプーって、したことがないんですよ〜
でも、大変そうですね〜

でも、みんなサッパリできたんじゃないかなぁ〜

2016/09/13 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

ジョルままさん、みんにゃ、お疲れ様でした。
4にゃんのシャンプー大変そうです。
ジョルくんを心配して外で鳴いているニーチェくんはとっても優しい子ですね。
モネちゃんはおりこうさんに洗われてえらかったですね。
みんにゃ、災難だったけど、ふっわふわ~でスッキリサッパリ(^_-)-☆頑張ったね!

2016/09/16 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/25 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
返事がとても遅くなりごめんなさい。
そうなの4にゃんわたし一人でシャンプーしましたよ。
汗とシャワーのお湯でビショビショになりました。(笑)
そりゃツナまんさんちは8にゃんだものムリムリ
のぼせて倒れちゃいますよ。( ̄▽ ̄;)
モネはほんとうに意外でした。
思いの外、大人しくてビックリでしたが、嬉しい驚きでした。
お風呂が好きなのか、怖くて声がでなかったのか(^_^;)
でも、モネは病院でもお利口さんにしてるんですよ。
シャンプーのあとは良い匂いでフカフカで抱きしめたくなるよね~♥

2016/09/26 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
クーさんお元気ですか?ご無沙汰しています。
訪問も中々でホント❗ごめんなさい。m(__)m

えっ❗そうなんでうか?
猫ちゃんたちは1度もシャンプーはしていないの?
まぁ、でも猫は自分でキレイにするからお風呂は無理に入れなくても
良いようですね~。
久しぶりのシャンプーでフカフカの毛でスリスリされると
とっても柔らかくて気持ち良かったですよ。(*^▽^*)

2016/09/26 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。
4にゃんを一人でシャンプーしたら湯気と汗でビショビショ
でも、4にゃんは良い匂いとフカフカの毛で私が癒されました。
モネの反応は意外でしたが、いざというときは
病院でもとてもお利口さんなんですよ。
私もみんにゃも頑張りました (*^▽^*)v

2016/09/26 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
わざわざコメントありがとうございました。
明日は何事もうまく息ますように・・・
心から祈っています。

2016/09/26 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)