ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

愛する毛玉家族


悩める男

201608171815530b0.jpg

キレイに掃除されたトイレを見つめて

何を思うのでしょうか・・・

201608171816160b4.jpg

何故だか向かって左側のトイレに大きいのをなさる

我が家のみにゃさま

キレイ好きのこの彼は、先に誰かがしてしまうと

気に入らないようです・・・

白くて広いその床は決してトイレではアリマセン❗

だからお願い

床の上で○○○はしないでね・・・母の切なる オ・ネ・ガ・イ

ディナーはアタシに

20160817181714d0a.jpg

テーブルに夕食が並ぶといの一番に着席なさる
お嬢さん。

201608171817443df.jpg

とか・・・
何しろ注文がウルサイのです。

20160817181802654.jpg

好き嫌いはイケマセンよ。(笑)

癒し

20160817181650d69.jpg

この後ろ姿に心がホッコリします。

☆ 末っ子 ☆

201608180824075f6.jpg

やんちゃ娘 モネちゃんは、今日もすこぶる元気です。🎵



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 9

ツナまん  

凄い、ちゃんとどっちで何をするか決まっているなんて!!
さすが猫はきれい好き~誰かがしたあとはお気に召さない(^_^;)
だからって、白くて広い部分でしちゃ~いけないよ・・・そういえばコツミも、誰かのしたあとに入ると砂を執拗にかいてます(^_^;)臭い消し?

タバサちゃんも好き嫌いが、うちも~缶詰でも食べていたのに急に食べなくなって、今では缶詰もあげません・・・たまにオヤツのカリカリをあげてます~もしや食卓に並んでいる野菜は、旦那さんが育てた野菜でしょうか!?

ニーチェくんもモネちゃんも元気で何よりです、
ニーチェくんのお尻にくっついて眠りたいです、たまにミャアミャアのお尻にくっついてゴロンとしてます、なかなか癒されます、モネちゃんすこぶる元気ならサンタと遊んで~最近、手に負えなくなってきちゃいました( ´艸`)

2016/08/19 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

トイレ前のニーぽん、哲学チックだわ~w
さすが、本名、ニーチェさんだけのことはある^^v
家も、5つトイレが合って、それぞれの大小、する場所、箇所が暗黙の了解で
キマッテマスよ~
でも、前のニャンズの残りモンがあっても、そこは、お掃除おばさんに優しく、
積み重ねてくれてます(;´▽`A``

タバサ様だもん、少々のわがままは似合うかも~^^
でも、タマゴ、美味しいよ♪

2016/08/19 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

ニーチェくん、悩んでますねぇ。
いったい何を考えているのでしょうね( *´艸`)
うちは、キキが奥側、ララが手前側で〇んちをします。だからどっちの〇んちなのかとてもわかりやすいです(笑)
タバサちゃんはいつもそこの席で待っていますね。やっぱタマゴよりお肉よねぇ。
ジョルジュくんはベランダの警備に忙しくて、モネちゃんは元気いっぱい。
ジョルまま家は、幸せいっぱいですね(^_-)-☆

2016/08/19 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

そっか~!ニーチェ君誰かの後いやなんだ~
では!常に綺麗にしてない。。。なのかな~
ままさん仕事しながら大変ですね。
タバサちゃん!お席に着くの早いな~
お行儀も良くて偉いぞ~(*^▽^*)
猫の後ろ姿絵になりますね~!(^^)!

2016/08/20 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメントくださってありがとう。
誰かが右側のトイレでも大きいのをしていますが、その他の子達は
左側のトイレで大きいのをしています。
ニーぽんも、殆ど失敗はしないけど、たまーに白くて広い「床」で
大きいのをしてくれます。( ̄▽ ̄;)
ジョルジュも砂かきはひつこくしますよ。(笑)

タバサは誰よりも早くテーブルに着きます。
タバサは鶏肉とお刺身や白身のお魚が好きです。
お刺身のツマも食べてますよ。
ツナまんさんちの誰かもツマを食べてましたよね。
テーブルに並んでる野菜はそうです❗
オットーの畑の野菜たちです。
ゴーヤ、トマト、キューリ、茗荷、万願寺とうがらし
焼いたり切ったりしただけの簡単料理です。(>_<)
猫の後ろ姿って何だか良いですよね。
後ろ姿の白黒猫はジョルジュです。(=^ェ^=)
サンタちゃんのお相手にモネをご所望ですか?
元気すぎるくらい元気ですが良いですか?
モネとサンタちゃん、ドタドタバタバタきっと賑やかで楽しいかも🎵

2016/08/22 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんばんは。
コメントくださってありがとうございます。
何時だったかといぼんだったか、三ちゃんだったかトイレの前で
悩んでいたような・・・私の記憶違いでしょうか?
ニーぽんの悩んでる姿を見ていて、そんな一コマを思い出しました。
時間のある限りにトイレの掃除をするように気を付けたら
最近は床で大きいのをするのが殆ど無くなりました。ヤレヤレ・・・と思ってたら(○_○)!!今朝○○○が床の上に❗誰やーーーー(`Δ´)
トイレを増やしても同じで、偶然そこでしたのが心地良くて
時々、しちゃうんでしょうね(苦笑)

タバサは夕食のテーブルに着席は毎日ですが
いつも美味しい物がもらえるとは限らないのでその時は不満顔です(笑)

2016/08/25 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは(*^▽^*)
コメントくださってありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。
キキちゃんもララちゃんも仲良く一つづつトイレを使ってるんですね。
それは色んな意味で分かりやすくて良いですね。
体の不調が直ぐにう○○やシッコで判断できるし良いとおもいます。
4にゃん居るとどれが誰のウンチやらシッコか分かりにくいので
多頭飼いではのそれらの判断は難しいですね。
猫の後ろ姿は何とも可愛くて好きです。
ヤンチャでも元気が一番ですね。(*^▽^*)

2016/08/28 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

こんにちは~(^^)/
トイレのお掃除は朝と帰宅してからと私が居るときに
誰かがトイレに行ったと思ったら掃除をしています。
我が家はトフ○○のオカラサンドを使用していますがいままで使っていた
トイレをスノコつきのトイレに変えて、スノコの下に新聞とシートを敷くようにしました。
それで汚れる度にと言っても朝に一度シートを交換するだけで以前に比べて臭いや猫砂の状態が随分いい状態になっています。(*^▽^*)v
砂は1週間に一度捨てています。
ニーぽんの(ほんとうは床で○○○しているのかは定かではアリマセンが)失敗も断然少なくなりました。
誰であれトイレより床でしたら気持ちが良かったから・・・と言うのが
理由でしょうね~(苦笑)
タバサは座ってる姿はお行儀いいですが、私が食べ始めると「よこせーよこせー」とウルサイです。《*≧∀≦》

2016/08/28 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)