ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

元気になったよ~(=^ェ^=)

ボクはジョルジュです。

この前6月の17日にボクのお家にまた来たんだよ❗

あの先生 (ФωФ)~~~~~(m--)m

ボクの苦手な病院の先生

ボクは急いで隠れようとしたけどお母さんたら

リビング以外のお部屋の扉をみぃーんな締め切ったんだよ

酷くない❗( ̄ヘ ̄メ)プンプン

お陰でボクとタバサちゃんは痛ーい注射をされたんだよ (○_○)!!

20160625160507d05.jpg

でも、なぜかお口の痛みが消えたんだ~(*^ー^)ノ♪

20160625160655d44.jpg

スミマセン指は入るは、バックにオットーの汚い足が入るはで
写真としてはヒドイのですがジョルジュの顔が可愛いので・・・
( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ


20160625161145635.jpg

ヨダレでカピカピの胸毛も今ではもっとキレイに
なったにゃり (=^ェ^=)

20160625161806b71.jpg

ほらにゃ~モフモフにゃん。

今ね~ボクは何食べても美味しいにゃよ。

201606251621046ed.jpg

ねぇ毛づやもキレイになったでしょ(=^ェ^=)♪

20160625162240ddb.jpg

アクビをしても平気だにゃ~

注射の効き目がどこまで続くのかただ今観察中です。
このまま出来るだけ一日でも長く効いていてほしいと願うばかりです。

そして、最近「巷」でウワサ❓のコレで写真を撮りました。

20160625162856d35.jpg

ガチャポンで手に入れた猫の被り物
ヒツジさんの帽子(笑)
タバサの何とも情けない顔が可愛いです。

20160625163128698.jpg

ちょっと怒ってるよね。(((^_^;)
でも、可愛いよん♥

彼も頑張ってみました。

20160625163347cd4.jpg

おかあさん ❗首苦しいにゃよ~ (≡・x・≡)


🌹 花工房 野ばら 🌹更新しました。

201606251641417e4.jpg

覗いて下さると嬉しいです。(*^^*)



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


前の記事のコメントの返事が遅れています。
もう暫くお時間下さいね。 m(__)m







  1. 2016.06.25 (土) 22:41
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.06.25 (土) 23:07
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

ジョルジュ君、よかったね〜ちょっと怖い思いをしちゃったみたいだけど、お口の痛みが消えてご飯も美味しく食べられるようになったのね。

うちの子は注射で数ヶ月は痛みが消えていたようです。ただ、少しずつ効果持続の間隔が短くはなりましたね。
往診をしてもらえれば、負担は最小限で済みますね。
ちょっとだけ頑張ってもらいましょうね〜(^◇^;)

あの赤い靴、明日はコレを履いちゃいま〜す(^_^)v
  1. 2016.06.25 (土) 23:26
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

ジョルジュくん、痛みが消えて良かったです。
お注射は痛かったねぇ。
ジョルジュくんの可愛いお顔の後ろの「オットーさんの足」に吹きました(^◇^)
羊のヅラ、うちは黒です(;^ω^)
白が欲しくて2回目やったら、また黒でした。
白はやっぱり可愛いですねぇ。
モデルさんたちの表情もいいわぁ( *´艸`)
  1. 2016.06.26 (日) 00:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪
コメントありがとうございます。

思ったより抜歯の効果が出なくてガッカリしていたんですが
やはりステロイドは強いですね。

でも、頻繁に使えないのが難点ですね。
注射と注射の間にどんな薬を使って口内炎の痛みを
軽減させていくのか其処が問題です。
わぁー❗花工房野ばらみてくださったですね。
テスト頑張りまーす。
  1. 2016.06.26 (日) 04:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ステロイドの注射が何処まで
効果が続くのかそれが一番の問題点でしょうね。
そうそう、効き目がだんだん短くなりますね。
劇的に良い効果を得られるので、これで副作用が無ければと
思わずにはいられません。

いよいよ赤い靴の出番ですか?
わくわくしますね。o(^o^)o
ダンスのレッスンが一段と楽しくなりますね(*^^*)
  1. 2016.06.26 (日) 04:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪
コメントありがとうございます。

抜歯での効果があまりにも短かったのでガッカリしていたんですが
注射のおかげで痛みが軽減されて食欲も出てきたので
とても救われる思いがしました。

ヒツジの被り物可愛いですよね。❤
この他に手拭い風の唐草模様や水玉の被り物シリーズが
あるようですね。

もうね・・・(・・;)写真を撮ったあと「可愛い」って
見たらジョルジュの背後にオットーの汚い足が(○_○)!!(○_○)!!
ううう・・・でも削除するには惜しくってオットーの足も出演するはめに
タバサのゲンナリの顔が良いでしょう?
  1. 2016.06.26 (日) 13:45
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

ジョルジュくん・・・酷くないんだよ、
これもジョルジュくんとタバサちゃんのことを思って、ジョルままさんは心を鬼にして、扉を閉めたんだよォ~。
(私も、往診となったら同じことしますもん。)

でも、注射をしてもらって痛みもなくなり、アクビもできて、ジョルジュくんチックンされたけど良かったでしょう(^O^)

何ですって、その被り物がガチャガチャにあるんですか??
私なんてペットショップで買いましたよ~1,000円くらいで!!
探してみよう(^O^)

タバサちゃん、されるがままって感じだし、ジョルジュくんは苦しそうだし( ´艸`)
でも、可愛いですよ♪
  1. 2016.06.26 (日) 21:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメントありがとうございます。

往診の時はジョルジュたちに気づかれないように各部屋に行けないように
扉を締め切ってしまうのが少し大変ですが
往診をお願いすると、いつも診察が終わった後に快く
来てくださる先生とスタッフの方たちに感謝です。

このヒツジの被り物ガチャポンだから300円だったそうです。
次女が買ってきてくれました。
ツナまんさんは1000円で買ったの?
コレ3個は買えるね~(*^^*)
ヒツジの他に手拭い風で唐草模様や水玉柄のがあるみたいよ~
ヒツジは黒と白があるみたいよ。
タバサの情けない顔が可愛いでしょう
ジョルはね下を向いちゃうので手でアゴを持ってるので苦しそう(笑)
あのヒツジさんは柔らかくて被せやすいのよ。
  1. 2016.06.27 (月) 13:26
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

ジョルジュちゃん、口内炎が痛くなくなってよかった^^
ホント口内炎手辛いものね
ごはんはおいしくないし、胃がわるくなるし
ジョルジュちゃんの嬉しそうなお顔みて、嬉しくなります^^
ガチャポンで?
ウッフフ、とってもかわいい(^0^)
私も探してみます^^
  1. 2016.06.28 (火) 14:10
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

口の中は、少しでも痛いと食べられなくなりますもんね。
往診してもらえるなんて、心丈夫ですね。
少しでも良くなりますように!
ガチャポンの帽子、流行っているみたいですね。
おとなしく被ってくれていいですねぇ。ちょっと怒っている? 似合ってるよ~!
  1. 2016.06.29 (水) 14:00
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

往診して貰ったんですね^^
どうぞ、注射効果で、炎症、痛みが抑えられて美味しく食べれます様に~

あははは、タバサ様の不機嫌極まりないお顔がww
でも、似合ってるwこれは、被って貰いたいですよねw
  1. 2016.07.01 (金) 01:45
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは。
お陰さまで今のところ注射が効いてるようで
食欲もあり、元気もあるので嬉しいです (*^^*)
ガチャポンこのヒツジさんの帽子の他に唐草模様や水玉柄の
日本手拭い風の被り物もあるみたいですよ。
だっちゅうさんちのみにゃさんは被り物も得意さんが多いから
可愛いでしょうね《*≧∀≦》
  1. 2016.07.01 (金) 01:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^^*)

口内炎は人間でも痛いですよね。
抜歯の効果があまり得られなかったので注射をしていただきました。
そうなんですよ。
いつも快く往診してくださるのでとても助かっていまづす。
この、ヒツジの被り物コバコさんちのブリちゃんも被ってて
可愛かったですよね❤
タバサは被ってはくれていますがテンションだだ下がり(笑)
  1. 2016.07.01 (金) 02:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪

ジョルジュと口内炎は長い付き合いで抜歯治療もこれで2回
それでもあまり良い結果は得られないので今回は酷い状態を緩和するためにも注射をしてもらいました。
今日で2週間ヨダレも痛みも出ていませんが少しでも一日でも多く
効果が出てて欲しいと願います。
ヒツジさんの帽子、タバサの顔ほんとうに心から嫌そうです(笑)
ニーチェにも被せましたが瞬時に脱ぎました。
で、驚くほど似合いませんでした(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪