ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

もう6月だぁーーーーー(○_○)!!

いやいや皆さまお久しぶりです。コンニチワ

急に気温が上がったり下がったりとで体調絶不調

もともと暑さが苦手な私・・・低い血圧はさらに下がり

気圧の加減か持病の頭痛もほぼ毎日 (ーー;)

おまけに右薬指の腱鞘炎も、痛みは増し2度目の注射

掌の腱のところに注射するのですが

これがもう痛かったのなんのって❗

もう先生を突き飛ばし「ヤメテーーーーー」って叫びたい衝動になるほど

涙が出るほど痛かった。

そんなこんなでモチベーションも下がり

ブログの更新も何となく・・・の日々を過ごしておりました。

201606051204572df.jpg

先月の15日に11歳を迎えたジョルジュ

術後暫くは調子も良かったのですが、最近では

またまた、口内炎の痛みが出て来てその日の体調にも

関係があるのでしょうがヨダレも出て来て・・・

やはり犬歯を除く全ての歯を抜くべきなのか・・・様子見ですね。

201606051214038aa.jpg

でも、モリモリとはいきませんが食べてくれているので

そこは嬉しいです。(*^^*)

20160605121730301.jpg

お父さんがね みんにゃのためにキャットウォーク作ってくれそうです。

何時になるのかなぁ・・・楽しみだね (^_-)

2016060512250527f.jpg

小さなゆーパックの箱がタバサさんにはピッタリだね。(笑)

20160605122920a9e.jpg

こんな ゆーパックの箱が2個届いたのは先日のこと

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバコさんからでした。

201606051236067cf.jpg

猫の美味しいもん、人間のウマウマ
レモンいかは衝撃的な酸っぱさ (○_○)!!
でも、クセになる美味しさでした。

20160605124046238.jpg

コバコさんいわく手拭いの猫さんがタバサに似てるそうな
ホント❗そうかもね。(*´∀`)♪
この言葉のとおりに自分が主役で精一杯のにゃん生を
過ごしてほしいなぁ~(=^ェ^=)

そして、私が一番嬉しかった贈り物は・・・

201606051241077e8.jpg
(画像はお借りいたしました。)

モロッコ刺繍の大判のストール
コバコさんは知らないで贈って下さいましたが
このストール以前から欲しくて時々サイトを
覗いていました。
布地が柔らかくて肌触りがとても良いのです。
刺繍がとってもステキ❤
コバコさん、ほんとうに色々たくさんありがとう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

遠い異国の友人へ作ってみました。

20160605125826cdb.jpg

チョコレートの入っていたクリアボックスに深紅のバラを詰め込んで・・・

201606051258047c2.jpg

紫陽花の花でいっぱいのフォトフレーム

喜んでくれるかなぁ~

誰かに愛を貰ったら、その分また誰かに返せたら良いね・・・

そんなこんながグルグル巡って・・・

生きてることは素敵です。




ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村









Comments 15

ふんわり猫  

こんばんは!
ご無沙汰しておりました~!!

ジョルままさんは相変わらず
おしゃれで素敵がたくさんの
毎日をお過ごしなのですね~♬
癒しがイッパイ、
可愛いにゃんこもイッパイ~
ですね(#^.^#)
また癒されにお邪魔させてください<(_ _)>

腱鞘炎はいかがですか?
くれぐれもご無理をされず、
ご自愛なさってくださいね~

2016/06/05 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

梅雨の時期ってスッキリしませんよね~
ままさんもジョルジュ君もちょっと不調ですね。
ゆっくり休んで。。。仕事してたらそんな事言ってられないか~(^^;
モロッコ刺繍初めて見ました!
素敵ですね。ままさんのテレパシーが通じたのかしら~(o^―^o)ニコ
これで気分もup!!
キャットウォーク!楽しみですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/06/05 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さんへ

今晩は~(*^▽^*)

わぁ❗お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しておりました。
また、こうして互いのブログで会えるのがホント❗嬉しいですね❤
腱鞘炎は気長に付き合っていくしかないでしょうね~
きっと忘れた頃に治ってくるのでしょうね・・・

猫との暮らしがいかに楽しいものか・・・それがお伝えできれば
感謝なのですが・・・
これからもどうぞ宜しくなかよくしてくださいね

2016/06/05 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

毎日の頭痛に腱鞘炎は、つらそうですね(>_<)
無理をせず、マイペースに暮らしていって下さい。
ご飯を食べるみんにゃの姿を拝見して……男の子ってやっぱり大きいですねぇ( ゚Д゚)
ストール、私もそのショップが大好きで見覚えがありました。素敵ですよね。
愛がいっぱい詰まっていて、お花いっぱいの手作りプレゼント、きっと喜んでいただけますよ(^^)/

2016/06/05 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

素敵な贈り物に、素敵な作品~いいですね^^

 ジョルジュさんの口内炎、つらそうですね…。悩むところですね。定期的にお薬…で頑張った子がうちにもいましたよ。口内炎になりやすい子っているようです。ジョルジュさんもそうなのかもしれませんね。

 緑に救われ、ハータンのひっつき虫に支えられ…頑張ってま~す^^

2016/06/06 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
お久で~す。
そうですね・・・この時期ってしんどいですね。
暑い夏もアレだけど急に暑くなったり夜は冷えたりと一日のなかで
気温差がありすぎると体がついていけないですね。

ジョルジュも術後はもう少し良くなるかと期待していたのですが
ちょっと可哀想な結果が出てしまいました。
もう気長に上手に付き合っていくしかありませんね。

キャットウォークスゴク楽しみです(*´∀`)♪
モロッコ刺繍とても色鮮やかで、それでいて可愛くて
肌触りの良いストールです。
もくれんさんもお試しあれ (*^^*)

2016/06/06 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)お久しぶりです。

数日間続く頭痛は持病なので長い付き合いですが
やはり辛いです。
病院からの薬が手放せないので残りすくなくなるととても不安です。
腱鞘炎も手を使う以上は治るのに一年ぐらいはかかりそうです(涙)

モロッコ刺繍って素敵ですよね❗
にゃにゃえもんさんもこのショップご存じでしたか
お洋服も素敵なのがありますね~(*^ー^)ノ♪
花のプレゼントこの他にリースも作りました。
喜んでもらえると嬉しいですね。o(^o^)oワクワク

2016/06/06 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめあなのクーさんへ。

今晩は~(*^▽^*)ご無沙汰しておりました。

ジョルジュの口内炎 術後はもう少し良くなるかと期待していたのですが
なかなか難しいですね。
かといって即また抜歯とは考えにくく要観察ですね。
また、薬と注射で頑張ってみますか p(^-^)q

ハータンに癒されながらお仕事頑張ってくださいね。
可愛い❤応援団が強い味方ですね。

2016/06/06 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

腱鞘炎・・・駐車がすごく痛そうです、いや痛いんですよね。
私も左の中指なのか人差し指なのか薬指なのか、たまに痛くて少し前は、物を持っても落としてました(>_<)
今はそこまで酷くないんですが、ジョルままさんの話を聞いて、病院に行かない!!注射嫌だもん、痛いのもっと嫌だもん(>_<)

ジョルジュくん、口内炎が・・・口内炎って完治が難しいんでしょうか、
でも、ご飯を食べてくれているだけでも安心しちゃいます。

素敵なプレゼントですね、
美味しいものや、気になっていたものが入っているとテンションも上がりっぱなしですねぇ~(^O^)

2016/06/06 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/06 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

こんにちは^^
ご体調はいかがでしょうか。
ジメジメと嫌な季節に突入しましたね。
私も低血圧の片頭痛持ち、ままさんと反対に寒いのが苦手です。
掌、と、お聞きしただけで痛いと感じます。
お大事になさってくださいませ。

ジョルジュちゃん、11歳おめでとうございます^^
口内炎、私もよくなるので
いたいよね~ジョルジュちゃん(T.T)早く治るといいね。
キャットウォークたのしみですね^^パパ様はやくぅ~(^0^)ウフフ

ストール、ステキ!
そうです、主役です^^
ままさんのお色のセンス、爪の垢を煎じていただきたいですわ^^
生きてるって、サイコー!^^

2016/06/06 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)お久し振りです。

腱鞘炎は2度目ですが、以前は左の親指でした。
薬指同様曲げて伸ばしてがスムーズに出来ません。
症状が酷いときには曲がりっぱなしで伸ばせなくなります。
今も薬指があと一つ力を入れても伸びなくて指は少し
曲がったままです。
指を曲げたり伸ばしたりするときの腱の入り口がつかえてるんですって
注射をした時は暫くは痛みも和らいで曲げ伸ばしも楽なんですが
数日経つとまた元通りです(/。\)
忘れた頃に「アレ?❗」って感じで気がついたら治ってる
やはり時間がかかりますね。
手は使わないわけにはいかないので仕方ないよね~

ジョルジュもタバサもお口痛い組復活です(ーー;)
以前同様お薬と注射でまた頑張りますp(^-^)q
ほんとうになんで私の欲しいものが分かったの?❗って感じ
ビックリしました。で・・・すごく嬉しかったです。(*^^*)

2016/06/06 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪
コメントありがとうございました。
また、メールでお邪魔させていただきます。

2016/06/06 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)ご無沙汰しておりました。

だっちゅさんも低血圧の偏頭痛持ちなんですね❗
血圧の低い人に偏頭痛持ちが多いそうですよ。
だっちゅさんは寒い方が苦手なんですね。
私と真逆ですね~
まぁ・・どちらも頭痛はしんどいですよね。
私の頭痛は群発性偏頭痛と言って頭痛が数日続きます。コレガ、ケッコウツライ

ジョルジュとタバサの口内炎は残念ながら仕切り直しとなりましたが
また、投薬と時々注射の治療法を頑張ろうと思います。
キャットウォーク明日から作り始めるそうですが・・・
さて、どんなのが出来るんでしょうね~(*^ー^)ノ♪
ストール素敵でしょう
大判で羽織ると手首まで隠せるのでカーディガンがわりに
日射しのきついところでは日焼け防止に
室内では冷房で肌寒い時にも肩も背中もフワッと羽織れて重宝しそうです。
何よりもとてもエレガントなんですよ。
素晴らしい愛を頂きました。
ホント❗生きてることは素敵です。(*^^*)v

2016/06/06 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)