ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

仔猫

もう1ケ月前頃になりますが4月のある日曜日の午後

息子サマから「お義母さんどうしましょ❗」と

えらく慌てた電話アリ

私「エッ○○○がどうかした(○_○)!!」

息子サマ「いや○○○は元気です今日は仕事です。」

私「あぁ良かった○○○がどうかしたかとビックリしたわ ~」
私「で、どうしたん?」

息子サマ「裏庭に仔猫が居てて寒いと思ってダンボールの
箱に入れたけど、どうしたらいい❓」

息子サマ「親迎えに来ますか?」
私「えぇぇーーーー仔猫(○_○)!!」
私「迎えに来るかなぁ・・・
来なかったら夜は寒くなるし・・・」

聞けば目は開いてなくて、片手で掴めるほど小さい仔猫
親からはぐれたか近所の子供が覗いてたので
連れて来たものの家で叱られて家の庭に置いて行ったのかも
との話し・・・( ̄▽ ̄;)

電話では大きさも何も分からないし・・・

さぁ・・・困った 困った・・・

その後、娘からもメールが来たりメールを返したり
取り合えず夜は冷えるし、このままにしておけないので
家の中に入れてミルクを買いに行きスポイトで飲ませたりと
大騒ぎ

一人娘の凛々蝶さんぶんむくれでシャーシゃー
一晩中怒って仔猫の居る寝室には近寄らず
拗ねて食事も食べなくなった・・・(ーー;)

20160514074132321.jpg


次の日に仔猫を病院へ生後1ヶ月くらいのおんにゃの子
右目が目やにでグチャグチャ見えていないかもとの話
薬を処方してもらい家に連れて帰るも途方にくれる娘

201605140718045f1.jpg

実は娘はこの頃は妊娠8ヶ月の身重
産休に入るまで仕事にも行かなければならず
凛々蝶ちゃんは、やさぐれたまま・・・(ー_ー;)
我が家は4ニャンで手一杯
私も仕事に出てますし1ヶ月の仔猫の
お世話が出来難いし・・・どうしたものか・・・



救いの神はアラワレタ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

仔猫を保護した時にちょうど居合わせた息子サマのご親戚
実はワンちゃんのブリーダーさん。
どうしようもなかったら里親が見つかるまで預かろうか
・・・とアリガターイご提案 m(__)mアリガタイ

20160514080222db0.jpg

目が悪いし貰い手が見つからなければ家の子にしても良いしと
これまたナンテアリガターイお言葉
涙が出ます。

20160514080525d29.jpg

ワンちゃんに囲まれて・・・
ポンポコリンのお腹の中身は幸せでいっぱいだね。

20160514080656b2b.jpg

小さいだけでそれはもう可愛い❤
目薬ポッチョンの賜物、目も良くなってきてるようです。

201605140812575db.jpg

ヤッパリ温かい愛情の中で育つことの大切さをヒシヒシ感じました。
表情まで変わります。
目は見えているようです。(*^^*)

20160514081630dbe.jpg

スゴク可愛いね~♥

そして、里親さんが決まり5月の連休にお迎えが・・・

20160514081951bd9.jpg

新しいパパさんのお膝でバンザーイ (=^ェ^=)

名前は六花ちゃん(りっかちゃん)

アニメに出て来る右目に不思議な力があると信じている
女の子の名前から・・・

20160514082732008.jpg

この子が六花ちゃん。(画像はお借りしました。)

20160514082951936.jpg

イタズラも全開
幸せ掴めて良かったね~(*^^*)

いやはや4月のドタバタ仔猫騒動でしたが
仔猫が一匹幸せ掴んで救われたね。
息子サマと娘 つわりと胸焼けがまだまだ続く体調の中
里親探し頑張ったね。ありがとう 🍀🍀🍀🍀🍀

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

抜歯後のジョルジュですが右側の歯茎の腫れは
引いてきましたが、口の中の炎症と言うか
赤さは、長い子で1ヶ月くらいは残るようで
今も一日置きに痛み止めのお薬を飲んでいます。
でも、食欲はあり体重も少し増えましたので
安心してくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

モッコウバラの散った後アンジェラが(ツルバラ)咲きました。
良かったら動画を見てください。
クリックしていただくとYouTubeに飛びます。

アンジェラの咲くテラスで昼ね猫(=^ェ^=)


2016051509511666e.jpg

花工房野ばら
花工房 🌹 野ばら更新しました。
今月のレッスンはマリーアントワネットのフラワーケーキです。
とてもレディで甘~い作品です。
お時間のある方は覗いてくださいね。(*^^*)


本日はコメント欄閉じています。
来てくださってありがとうございました。m(__)m

ジョルジュの抜歯と入院とその後の記事にたくさんのコメントを
頂いてありがとうございました。お返事がとても遅くなりましたが
やっと出来ました。
ついでの時にでも読んでいただけたら嬉しいです。


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村






About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)