ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

モッコウバラが咲きました。

九州は地震の少ない地域と聞きました。

私の住む街も自然災害の被害は少なく

自分が被災者になるなどとは思いもしませんでした。

あの阪神大震災までは・・・

電気や水道ライフラインを寸断され真っ暗な夜

何度も何度も繰り返される余震に

どんなにか不安で恐怖でこの数日を過ごされてることを思うと

どうか・・・どうかこれ以上被害が拡がらないようにと祈るばかりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20160417130705227.jpg

モッコウバラが咲き始めました。

20160417131116f95.jpg

気持ちの良い風が流れます。
歩くとシクラメンやローズマリー
レモンマリーゴールドの香りが鼻を擽ります。

2016041713195116f.jpg

モネちゃんお水を飲んでます。🎵

20160417132432f84.jpg

タバサもお昼寝ちゅう

2016041713270393d.jpg

今年はクレマチスの蕾がたっくさん付いてます。
咲くのが楽しみです。(*^^*)

20160417133058dd7.jpg

モネちゃん風が出てきたのでお部屋で
お外を見ています。
気はつおいけどビビリンチョです。(笑)
タバサは、お外が大好きです。
少しくらい寒くても風が強くても
お庭で、このイスでのんびりが大好きです。♥

今年も私の大好きな季節が巡ってきました・・・
夏までの花咲く季節を楽しみたいです。
いつも、代わり映えのしない写真でごめんなさい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お水いれ

ペットショップで、こんな可愛い水入れを
見つけました。

20160417141129929.jpg

飲んだ量が分かります。
これからの季節お水をたくさん飲んでほしいので
これも置いてみました。
猫は気まぐれ物珍しくて飲んでくれてます。(*^^*)

頂き物

20160417142417a30.jpg

まめはな心のつぶやきのクーさんから

アジアンチックな色々ステキな贈り物が届きました。
カンボジアとラオスの小物
可愛いでしょう (*^^*)
クーさんありがとうございました。
写真を夜に写したので暗いですね(^_^;)ゴメンナサイ
クーさんちには、可愛いハータン(三毛猫さん)が居ますよ。

2016041800183989a.jpg

花工房 野ばら

母の日のカーネーションのリースを作りました。
30センチのリングで作りました。
25センチのリースのご注文お受けしています。
良かったら覗いて見てね。(*^ー^)ノ♪


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 12

にゃにゃえもん  

モッコウバラが優雅に咲き始めましたね(*'▽')
ジョルままさんちのベランダは、イキイキした葉っぱがいっぱいでもう少ししたらお花だらけになりそうですね。
それにしても、タバサお嬢様、絵になる~♥( *´艸`)
左側のお水入れ、うちとおソロです(^^)/
大きめでいいですよね。
カーネーションのリース、素敵です。

2016/04/17 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

モッコウバラ咲き始めました。
キングローズが少し調子が悪いのですが、蕾も付いてきてるので
無事に咲いてほしいと思っているのですが・・・

ミニバラもクレマチスもゼラニウムもこれからです。
特に昨年植えたときより花を付けてるクレマチスが楽しみです♪
アラ❗水入れお揃いですか?猫のマーク付きのですよね。
これ可愛いですよね❤

2016/04/17 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

緑が深くなって、いい感じにそれぞれが馴染んだ、居心地の良さそうな
ベランダガーデンに育ってきましたね^^
ふふ、心地い風に吹かれながら、ココで昼間っから冷たいビールか白ワインを飲んで昼寝したいw
側にニャンズも侍らせてね~♪

2016/04/18 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

ですよね、だーれもココに地震があるよ、なんて
言っていませんよね(--)
いつも起こってから、「私は言ってました」って
公にしていないでちまたで言うだけなら
私も言ってやるわ、と感じる今日この頃です。
あちこちで何度も繰り返される地震被害。
どこの地域でも「ありき」で、個々に備えや心構え、予防は大事ですね。
もちろん政府に頼る事はありですが
命あるなら、生活への気力は失わずに持ち続けて頂きたい。
阪神大震災20年にして、今、感じることです。
イヤン、とっても真剣になっちゃった^^;
ステキなベランダ~
お写真拝見しながら、香ってきそうでお鼻をピクピクしたほどです。
タバサちゃん、そこにお邪魔させて~^^座らせて~^^
この香りがお部屋の中にも入ってきて、芳香剤なんていりませんね。
器のメモリはいいですね。
なんでも、進化していくものだから
つい、ほしくなってしまいます^^
ラオスの小物、かわいいですね^^ハータンちゃんも可愛かったです^^

2016/04/18 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

九州の地震、もう揺れないで!って思ってしまいます、
雨とかもいっぱい降らないで!って思ってしまいます。
活断層は、日本に2000以上あるそうで、私のとこも地震はあまりないけど、活断層が2本近くにあって「ここは大丈夫か?」と思っています。

いつも同じようなって、同じような写真が一番イイんですよ。
(うちだって、同じような写真で使い回しみたい!なんて思うときもありますから。)
タバサちゃんは花の匂いに包まれているのが、幸せなんですよね。
モネちゃんも、一緒にいればいいのに~でも大きな音は怖いですもんね。

可愛い水入れ、見たことあるけど高い~と思って見ていました、確かご飯入れもありましたよね。

2016/04/18 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんにちは~(*^^*)

今、植えてある花は、パンジー以外は4・5年以上の物ばかりなので
やっと、かっこが付いてきた感じですね。(*^^*)

キーンと冷えたビールに白ワイン良いですね~
チーズなんか添えてね・・・って私はノンアルコールで
今度、やってみようかな~(*^ー^)ノ♪
もれなく猫つきでね(笑)

2016/04/18 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

ほんとうにね・・・地表が透き通って見えるはずもなく
活断層が何処にあるかなんて素人にはサッパリわかりません。
それに熊本の最初の地震が余震で次に来た大きいのが本震だったなんて
意味が分からないし・・・
「えっ❗何で?❗」って感じですよね。
誰もそんな事予想もしていないから片付けに行って二次災害に巻き込まれたり・・・つくづく自然界において人は無力だなと思います。
日本は地震国ですからゼッタイ此処は大丈夫は無いと思っていないとですね。
もしもの時の備えと守りと覚悟は絶対だと思います。

ここに住んで5年・・・育ててきた花たちもパンジー以外は宿根草なので
年を重ね何とかここまで成長してくれて全てが私の大切な宝物です。
バラに虫が付きにくいようにと、ハーブ系の植物を植えました。
でも、バラは虫を呼び寄せる(ーー;)
失敗したり花を咲かせるまでは手が掛かりますがそれも楽しいです。
香りのある植物が少しあると癒されますね。
特にミニシクラメンはとっても良い香です。
タバサは、この場所が大好きです。
だっちゅさん遊びに来て下さい。(*^ー^)ノ♪

2016/04/19 (Tue) 04:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^^*)

日本は地震国だからゼッタイ大丈夫は無いと思ってもいいでしょうね。
自然災害の前では人間は無力
だからこそ、もしもの時の備えと守りと生きる覚悟は大切なのだと
心から思います。
ほんとうにこれ以上揺れないで❗
被害が拡がらないようにと祈るばかりですね。

毎年この時期になると同じような画像になるのですが
植物たちは年々成長しています。
失敗もするし手も掛かりますが、それの花が咲いてくれることで
しんどさも吹き飛びます。(*^^*)

タバサはこの椅子でのお昼寝が大好きです。
タバサも花の香りを感じてくれてたら嬉しいけれど・・・

この水入れ買って良かったです。
それまでテーブルの上に置いていたウォータークリスタル
自動給水器が前から調子が悪かったんだけど遂に動かなくなりました。
こういう電気物ってどれぐらいもつ物かしら?
もしかしてコードを誰かがかじった?(○_○)!!

2016/04/19 (Tue) 04:30 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

わ、緑の季節到来で、可愛く麗しいバラに溢れたテラスはステキですね〜贅沢な気分でストレスも消えちゃいそうですね\(^o^)/母の日のリースも、とってもステキなカラーだわ(*^_^*)
私の好きな色です(*^_^*)

ご紹介、ありがとうございます。よかったら気軽に使ってやってくださいねσ^_^;

2016/04/19 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^ー^)ノ♪

そうです❗緑と花の季節到来です。

今は、モッコウバラが満開です。他のバラもつぼみをつけ

クレマチスが今日一輪咲きました。

嬉しい季節になりました。( v^-゜)♪

母の日のカーネーションリース素敵でしょう。

ただ今、がんばって製作中です。o(*⌒―⌒*)o

ステキな贈り物、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

2016/04/24 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ Nさんへ。

いえいえ、こちらも御無沙汰ばかりで m(__)m

肩こり辛いよね~( TДT)

私も肩こりはひどい方なので解ります❗

お仕事お忙しいのよね。人は見つかりましたか?

季節の変わり目は体調管理が難しいから気を付けてね~\(^o^)/

2016/04/24 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)