ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

末っ子モネちゃん (=^ェ^=)

我が家の末っ子モネちゃんは可愛いお顔に可愛いお声

20160408121442143.jpg

ニャ~ンなんて鈴を転がすような声で背伸びしながらハイタッチ

「ねぇねぇ」ってされると

こっちも「なぁ~に♥モネちゃん」なんて

甘い声で返しながら両手で顔を包み込んで撫でまわして

キャー可愛い(σ≧▽≦)σって抱きしめたくなるくらい

人には甘え上手なお嬢ちゃま。

2016040812251977c.jpg

でもね・・・この可愛いお嬢ちゃん

タバサお姉さま以上の気のつおさ(○_○)!!なのよ。

20160408122911764.jpg

それに、なぜだかお兄ちゃん達にケンカを売ると言うね

大胆不敵な女子ですの (^_^;)

で、実力行使と言うよりおんにゃの子よねぇ・・・

すごく文句言いながらケンカをしかけはりますの・・・(ーー;)

20160408123636801.jpg

口では負けてませんよ❗

しかし、さすがジョル兄ぃです。

一歩も動かずじっと睨んで堂々の勇姿

モネちゃん文句言いながらもコロンと

おにゃかを見せたところでジョル兄ぃは静かに

去っていくと言う

おおむこうから花でも飛んできそうな格好良さ。

201604081305150e7.jpg

で、ジョル兄ぃには相手にされないので

ターゲットは体は大きいけれど心優しいお兄ちゃんに

ケンカを売られたニーぽんは、パンパンパンと

全く当たらないパンチを振り回し(笑)

逃げるーーーー逃げるーーー

走るぅ~~~~

追いかけるーーー追いかけるーーー

走るぅ~~~~~

上るぅ~~~~~

下りるぅ~~~~~

ドドドドドーーー

ダダダダーーーーー

いつの間にか・・・

追いかけられてたニーが追いかけて

追いかけてた筈のモネが追いかけられて

両者くたびれ果てて

ケンカは無かったことに・・・

お転婆モネちゃんと兄ちゃんたちの

時々繰り返される日常の風景

私は、なんだか楽しいのです 🎵(*^ー^)ノ♪


******************************



201604081724576d8.jpg

今年も見事に咲きました。
校庭の桜並木

20160408172813987.jpg

たわわに咲き誇る春の花

新学期はいつもこの桜をバックに記念撮影

心踊る春ですね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

花工房 野ばら
更新しました。

母の日のカーネーションのリースです。

20160410113946990.jpg

良かったら覗いて頂けると嬉しいです。(*^^*)

🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. 2016.04.08 (金) 20:45
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

モネちゃんは甘えんぼさんなのですね。
可愛い声も聞いてみたいなぁ( *´艸`)
タバサちゃんより気が強いとは、意外ですね。
ニーチェくんとのやりとりがとても楽しそうです。ニーチェくんは体は大きいけれど、優しいのね(^_-)-☆
  1. 2016.04.08 (金) 21:46
  2. URL
  3. もくれん☆
  4. [ edit ]

ニーチ君やさしいのよね~。パンチ当たったらそりゃ~
倍返し。。。!
こんな日常が平和ですね~。^^
桜!ウキウキしますね。桜並木ステキ~!
コチラは今年の入学式の時期が、ちょうど満開の時期に
当たりました!長男の小学校入学時も満開の時期で嬉しかったな~^^

  1. 2016.04.09 (土) 01:32
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

甘えん坊のモネちゃん、キリッとしまった表情で素敵ね!

モネちゃんは、ちゃんとお兄ちゃんたちの役割分担しちゃってるのかな?^^

 
  1. 2016.04.09 (土) 04:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

いつもコメント有難うございます。
モネの声はホント❗可愛いんですよ~(*^^*)♥
また、動画が撮れたらアップしますね。
そうなんですよ。若さと言うかタバサも若い頃の方が
今よりきつかったですしフーシャー怒りんぼでした。
人もそうですが、年を重ねるごとに丸くなるのかしら(笑)
タバサは近づいて来た者に対して気に入らないと怒ってパンチとかですが
モネは自ら文句を言いながらケンカをしかけにいきますの(ーー;)
でも、ジョルジュには相手にされず揚げ句ゴメンニャサイしてるし
ニーチェとは結局ケンカと言うよりあれでお互い遊びながらエネルギー発散みたいな・・・ケンカするほど仲が良いという関係でしょうかね。
ニーチェは誰に対しても優しい子です。
  1. 2016.04.09 (土) 08:16
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

あははは、ニーぽんと、モネちゃんの追いかけっこ、眼に浮かぶようだw
家のお嬢さんも男子の大運動会に、とてとて~って付いてった・・・と思ったら、
いつの間にか、男子を引き連れる形になって、きゃ~♪って戻ってきたりしてますよw
モネちゃん、イイお兄ちゃんと思いっきり遊べて、嬉しいね、楽しいね♪
それにしても、ジョル兄ぃのあしらい方、さすがさすが!
その重み、存在感、オーラ、家の男子が身にまとうのは、いつの事やら(;´▽`A``
  1. 2016.04.09 (土) 10:59
  2. URL
  3. ひさんち
  4. [ edit ]

にゃんこ様達にもいろいろ性格がありますのよねえ(^^)
モネちゃんは、種類が同じせいか、うちの奈々ばあちゃんに
よく似てるような?
いえいえ、若さの面では雲泥の差ですけどね(笑)

甘えん坊のにゃんこさんは、にゃん得ですにゃあ~
み~んなに可愛がられるもんね(笑)
ジョル兄さまの貫禄とニーチェくんの優しさが微笑ましいわあ
  1. 2016.04.09 (土) 13:49
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

えぇ~タバサちゃんよりも、モネちゃんのほうが気がつおいんですか?
タバサちゃんはいつもつおいイメージがついてるから(^_^;)
やっぱり、そこは末っ子だからなんでしょうかね!?

ニーチェくんはやさしいですねぇ~、
そうそう、追いかけてたはずなのに追いかけられて戻ってきてみたり、
面白いですよね、たまに並走しませんか?(たまにですがね。)
うちは、元気とサンタでやっていると、気づけばモコモコも参加してみたり♪

桜~今年の入学式に桜は満開だったのでしょうか?
満開の桜で入学式っていいですよね、羨ましい(^O^)
  1. 2016.04.09 (土) 22:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もくれんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

ホント❗パンチが当たってたらそれこそキーーーーッって
大喧嘩勃発(○_○)!!かもね。
ニーチェは、とっても気の良い子です。

桜の並木道ステキでしょう
満開の桜と入学式切っても切れないものでしょう。
去年は少し散りかけていまぢたが、今年の桜は一番の見頃で素晴らしかったです。
でも、7日の大嵐しで桜の並木道は薄桃色の花弁がまるで雪のように
積もっていました。
花の命は短くて・・・その儚さがより春を美しく彩るのでしょうね・・・
  1. 2016.04.09 (土) 22:48
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

モネちゃんが、ケンカ売りながらも溶け込んでいうのがいいですね。
毎日の運動会も、なんだか本当に楽しそう♪
  1. 2016.04.10 (日) 08:53
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

ウッフフ、文句いいながらね(^0^;)
イヤン、手に取るようにわかりますわモネちゃん^^
追いかけっこはエクササイズみたいなものよね
追いかけられてたこが、追いかけて戻ってくる(笑)
アハハハ、うちもありますよ~^^
表情一瞬、真剣なのが、おもしろかわいいのです(笑)

これからの人生でたくさんの場所でいろんな人たちと桜を見上げる生徒さん達と思いますが
その時、その場所で見る桜が
一番思い出深い出来事かもしれない校庭の桜ですね^^
  1. 2016.04.10 (日) 19:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

キリッとお澄まし顔のモネちゃんです。(=^ェ^=)
モネは、タバサにはケンカを仕掛けたりはしませんし、

ジョルジュにはケンカを売っても、一目おいてるようですし
ニーチェに対してはケンカと言うよりヤンチャな遊び相手って
かんじですかね。
  1. 2016.04.11 (月) 12:25
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

こんにちは
モネちゃん、いい味出していますねえ。
人間も女性のほうが強いですねえ。
にゃんこは愛らしいという特典がついてきます。
ついつい、こちらも優しくなりますよね。
モネちゃん、素敵なにいにがいてくれて、良かったね。
  1. 2016.04.12 (火) 12:00
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

4にゃん居るとそれぞれ性格やする事が違って面白いですよね

そうそう、何で追いかける方と追いかけられる方が入れ替わるのか

で、また何処で入れ替わってるのかその瞬間を見てみたいものです(笑)

あの時ってケンカしてると言うよりじゃれあってますよね。
すごく真剣な顔して《*≧∀≦》

モネもジョル兄ぃに文句を言いながらも一目置いているのか
それ以上は逆らいませんしジョルジュも手出しはしません。
長男の威厳ですかね・・・でも、お客さまが来たら
逃げて隠れるびびりん坊なのにね(^_^;)

ニーぽんはホント良いやつです。
人が良いと言うか猫が良い(笑)モネに年が近いのはニーぽんだから
時々家中を走り回って発散してるんでしょうね。
そんな風な日常を見てる私が一番楽しい思いをさせてもらってます🎵
  1. 2016.04.13 (水) 18:46
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.04.16 (土) 07:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ひさんちさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
コメント有難うございます。

そうですね。4にゃん4様と言うか性格も行動もそれぞれ違って
また、それが面白くもあります(*^^*)
奈々さんも文句言いながらケンカ売りに行くの?(笑)
でも、その実とても甘えん坊で甘え上手
種類が同じだと行動も似るんでしょうか (=^ェ^=)

ジョルジュとニーチェ男子は、2にゃんとも優しい性格です。
おんにゃの子はつおいですね(笑)
  1. 2016.04.16 (土) 19:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

タバサは、怒りんぼですがモネみたいにケンカを売ったりしません。(笑)
でも、どっちもどっちかな・・・
タバサは通りすがりのニーぽんに言いがかりつけてパンチするからね(苦笑)
おんにゃの子は男の子より気がつおいですね~(^_^;)

猫と暮らしてる方は、皆さん言われていますがほんとうにね
追いかけてた方が追いかけられて必死で走ってくる様は
何だか面白いし可愛いし楽しそうに見えますよね 《*≧∀≦》キャハハ

今年の入学式は、桜の開花が例年よりも少し遅れたので
ピッタリ一番綺麗な時に遭遇で記念写真もよりいっそう
素敵になったと思いますよ(*^^*)v
  1. 2016.04.17 (日) 06:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
いつも、コメント有難うございます
お返事遅くなってごめんなさい。 m(__)m

モネね何時も文句を言ってるわけじゃないけど
時々、男子に文句を言いながらケンカ売ってます(笑)
最初に見たときはビックリしたけど
でも、お互い本気でパンチしたり、引っ掻いたりしてるようには
見えなくて・・・モネのことを一番の先住猫であるジョルジュが
受け入れてくれているのが4にゃんがベタベタの仲良しではなくとも上手くいってる理由なのではと思っています。(*^^*)
時々開催される夜中の運動会見ていて面白いけど
リビングでうたた寝していたら、重量級の2にゃんに踏まれる危険ももれなくついてきますが・・・《*≧∀≦》
  1. 2016.04.17 (日) 09:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
コメント有難うございます。
お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m

ふふふ、だっちゅさんちにも文句言いながら・・・の子が居るんですね
多頭飼いは、猫同志の相性が悪いと大変ですが
だっちゅさんちのみんにゃは仲良しさんですよね。
我が家も先住猫のジョルジュが他の子達を受け入れてくれたからこその
今の生活なんだなぁ~としみじみ思います。
そうそう追いかけられてる子が次には追いかけてて耳をペタンと後ろぎみに
倒して必死の形相で走りキャトタワーに上ってバリバリ
お決まりのコースです。《*≧∀≦》

幼い頃、父に抱かれて見上げた桜・・・
初めての団体生活を迎える入園式・・・小学校の入学式
中学・・・高校・・・大学・・・その時々に見た桜はアルバムに残り
遠い昔から日本人の私たちにとって春の象徴の花であり
花が咲き散る様に潔い人の生き方・・・
特に男の人の生き方として「桜の花のように・・・」と今はともかく
昔は言われたようですね。
私の個人的な思いですが1ヶ月くらい咲いている桜を一度で良いので楽しみたいと思いますが(笑)
でも、パッと咲いてパッと散るからこそ人の心に残るのかも知れませんね。
  1. 2016.04.17 (日) 09:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
コメント有難うございます。
お元気ですか?

女の子は人も猫も気が強いですよね(笑)
モネは、まだ少し遠慮してるようなところも見るときがありますが
殆どは自由にノビノビしてくれています。
ニーぽんは優しい子です。
モネのことは気に入ってるのかケンカを売られても本気で怒ってないし
どちらかと言うとケンカを売られて戸惑っていると私は見ています。

4にゃんの中で年が近いもの同志仲良く運動会をドタバタと
階下の方にご迷惑にならない程度に楽しく遊んでほしいです🎵(=^ェ^=)
  1. 2016.04.17 (日) 09:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
ほんとうにありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪