ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

タバサはお嬢さま (*^^*)

タバサは2006年8月21日に3才で我が家に来ました。

目のクリッとした可愛いお嬢さんは

超絶気のつおいお嬢さんでした。
それは、今でも変わりはありませんが(笑)

その頃の可愛いことったら❗

20160402132742c40.jpg

3kちょっとの可愛いおんにゃの子
仔猫みたいでしょう。♥

20160402133405421.jpg

オサレなお嬢さんの
スーパーワンショルダー・レジ・ワンピース。(笑)
着こなしもスーパーモデル並み (*^^*)v

201604021343326a1.jpg

2016040315125382e.jpg

ディナーはドレスアップしていただくのが
レディーとしてのたしなみなのよ。
(過去の画像で中に書かれてるセリフは関係ありません。)

20160402135822997.jpg

あれから10年目の春ですがその美貌は衰え知らず❗

20160402140142aec.jpg

今でもお嬢さんの可愛さは健在です。
甘えん坊でひつこいぐらいのベタベタさんは
女子そのもの (*^ー^)ノ♪

これからも、ますます可愛く元気に
ジョルくんやニーぽんを従えてモネちゃんに
おんにゃの子で在ることのステキを教えてあげてね。

20160402143021b87.jpg
🌹キングローズ

20160402143108fc4.jpg
🌹 アンジェラ
画像はお借りしました。

バラの樹がどんどん育って来ました。
新しい葉っぱがいっぱい❗
早くこんな風に花でイッパイにならないかな~🎵




🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. 2016.04.02 (土) 18:25
  2. URL
  3. もくれん☆
  4. [ edit ]

今も可愛いけど、仔猫の頃はほんと可愛いですね~
タバサちゃん甘えぼ~さんなんだ~。
そうですね。女の子は甘え方もお上手ですね。
こんなにたくさんバラさん咲いてるの~
綺麗ですね。凄いわ~*^^*
  1. 2016.04.02 (土) 21:08
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

3歳でその可愛さ、ほんとに子猫ちゃんみたいです。
さすが、オシャレな子は違うわ。スーパーワンショルダーワンピース、初めて見ました(笑)
ドレスを着て大好きなイチゴを前にした写真はお嬢様そのもの。
うちのキキララもタバサ様のように美意識高く頑張ります。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです(*'▽')
  1. 2016.04.02 (土) 21:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もくれんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

タバサが我が家に来た時は3才ですから、もう仔猫では
なかったですが、元々小柄な子なので仔猫ぽいでしょう
すごく可愛かったんですよ~
まぁ今でも飛びきり可愛いですが ♥・・・親バカ
バラは、まだ咲いてはいないんですよ。
画像はイメージです(笑)
  1. 2016.04.02 (土) 21:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

タバサは、元々小柄な子なので仔猫ぽく見えます。
今じゃ、けっこうなお年頃なのに若く見えますよね(笑)
スーパーのレジ袋もお嬢様にかかれば
ほれ❗この通り
素敵なファッションに・・・(*^ー^)ノ
キキちゃんもララちゃんもほんとうに愛らしいお嬢さんです。
2にゃんの成長を楽しみにしています。
  1. 2016.04.02 (土) 22:51
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

タバサちゃん、可愛いお譲ちゃまね~3歳のお写真、まだまだお子ちゃまな感じですもんね。

 オシャレなドレスでお食事?わ~本物のお嬢様ね~
  1. 2016.04.03 (日) 02:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

タバサは小柄でキュートな子です。
我が家で一番年上ですが、それを感じさせない可愛いらしさが
あります。
でも、気はかなりつおいお嬢さんです。
そして誰よりもフットワークが軽くて上ったり走ったり
運動能力はバツグンです。
これからもオサレを忘れず永遠のお嬢様でいてほしいです。(*^^*)v
  1. 2016.04.03 (日) 10:25
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

そういえば、タバサ様の過去って知らないかも??
可愛いだけじゃ無く、ミステリアスな女なのね~^^
お洒落番長で可愛くて、気が強い!!
それって、女王様、姫に相応しい資質ですよねw
家のお嬢さんもだけど、可愛いんだもん、少々の気の強さとわがままは許されるw
これからも、バリバリ全開で、可愛く気高いタバサ様として君臨して下さおね~
  1. 2016.04.03 (日) 14:38
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

タバサは、ジョルジュが来て1年半ほどしてから
私が仕事に出るためにジョルジュ1にゃんでお留守番させるのが
忍びなくて、仔猫より大人猫を迎えようと決心してネットの里親募集の
記事を見ていて赤いサンタの帽子を被って目のくるっとした
おんにゃの子が目に飛び込んできました。
それが里親募集中のタバサでした。
その頃の名前はよしこちゃんでした。
大阪から来てくれました。何でも団地の廊下か何処かに迷い混んで大泣きしてたそうです。
とても、人馴れした子でしたから何処かで飼われてたかもしれないそうです
が飼い主は見つからず「かもかも家のにゃんころりん」のかもかもさんが保護して可愛がってくださって、かもかもさんちの接待猫さんで
長いこと里親が決まらず、かもかも家の一員でと思ってたときに
私の申し出で偶然にもジョルジュを保護して下さったUさんと
お知り合いだったようで、喜んで連れてきてくださいました。
これって正しくご縁ですよね。


来た頃は近寄るジョルジュにタバサが往復ビンタを浴びせ
夜は、夜中に大運動会(○_○)!!
仲良くなるまで3週間ほどかかり、その間猫飼いに慣れない私は
眠れないしハラハラドキドキ、タバサを迎えるのに
ブロ友さんに色々励ましてもらって、何とか家族に迎え入れることが出来ました。
これがタバサの家の子ストーリーです。
可愛いお顔のおんにゃの子は、どこの子も気がつおいのね。(笑)
これからも、年など気にしないで可愛い女を目指して
頑張るにゃん(=^ェ^=)

  1. 2016.04.04 (月) 12:08
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、それにしても何を着ても凛としてますよね、
そうそれがレジ袋だとしても( ´艸`)
うちには、タバサちゃんのように着こなせる猫がいないから、羨ましい。

それにしても、小さくて目が大きくて可愛いですよね、
いつか舞踏会へモネちゃん、連れて行ってもらおうね(^O^)
  1. 2016.04.04 (月) 12:10
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

ちっちゃいままのお顔^^
スイマセン、ほんなさんへのお返事を拝見しました。
3歳でのお迎えでタバサちゃん永遠の幸せになりましたね^^
ドレスにケーキ、お似合いですわタバサ嬢^^
ドレスアップは女子のだもんね~
タバサ嬢のおめかし度は100点満点です^^
  1. 2016.04.04 (月) 20:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

そんなに言っていただいて有難うございます。
にゃんこの目は、みんにゃ大きくて真ん丸で可愛いよね❤
でも、タバサを特に可愛いと思えるのは親バカだから(笑)

モネちゃんをレディーにするのは、かなり難しいかも (^_^;)
舞踏会ねぇ・・・行けたら良いにゃ~🎵(=^ェ^=)byタバサ
  1. 2016.04.04 (月) 21:38
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

タバサの家の子ストーリー見てくださいました。
そう言う訳なんですよ (*^^*)
あれから早いものでもう10年になります。
里親募集のサンタの赤い帽子のタバサがホント❗可愛くて一目惚れ😵💘(笑)
でも、その可愛いお顔に似合わず気のつおい怒りん坊さんで
怒るとパンチと言うより往復ビンタがとんできます(ーー;)
被害者は男子(^_^;)
最初の出会いから家の子になるまでガマンの子はジョルくんでした。(*^^*)でも、叩かれてもふーしゃーされてもタバサへの興味が勝ったみたいで
仲良しさんになれて今があります。
  1. 2016.04.05 (火) 15:15
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.04.05 (火) 18:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
ホント❗お久しぶりです。良かった~お元気そうで安心しました。
色々、大変な苦労をされたようですが、
今は楽しい穏やかな日々のようですね。
何も出来ませんが心から応援しています。(*^^*)
また、ボチボチでいいのでブログ書いてくださいね。
とても、楽しみにしています🎵
ではではまたね~(^_^)/~~
  1. 2016.04.06 (水) 10:34
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

ジョルままさん、ご無沙汰しております。
みにゃ様お元気でしたか?
タバサちゃん、ホントに子猫みたいですね!
今は素敵なレディになりましたね!
そしてまだまだ美貌は健在ですね!
みんにゃ元気そうで何よりです。
バラも綺麗ですね(*^_^*)
  1. 2016.04.07 (木) 01:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さんへ。

今晩は~(*^▽^*)

わぁ!猫頭さん。お久しぶりですね~
おかげさまで私たちは変わらず元気にしております。
体調はもう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
タバサは家に来てもう10年目になります。
いつまでも元気でいてほしいと思います(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪