ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

もう 春ですね~🎵

今日、出勤すると校門や校庭の桜がチラホラ咲いていました。

今週は少し寒の戻りだそうで朝夕冷えて
行き帰りは風が冷たかったです。

でも昼間は暖かくて、雪柳の白い花、花壇にひっそり咲くすみれ
道端のタンポポ
確実に「春」は来ています。

昨日の休日の、昼間はポカポカ陽気で

20160321123254eaa.jpg

ジョッくんも浮かれてベランダ散歩🎵

20160321123316e8b.jpg


そして日向ぼっこ (=^ェ^=)ポカポカ

ジョルくんの背中にLOVE♥

この、一週間でグングン成長したバラは

201603211233348f2.jpg

私の憧れ通りの窓辺に・・・なってくれるかなぁ~o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)oワクワク

20160321123352ff7.jpg

バラの新芽が若葉に・・・新緑が目に眩しい (*^^*)

花咲く頃を思うだけで嬉しくなります。🎵🎵🎵🎵🎵

20160321123430444.jpg

タバサは何時もの指定席

201603211234455ca.jpg

お昼寝タイムだね~(* ̄∇ ̄)ノ
気持ちいいねぇ~

20160321123500003.jpg

ジョッくん今から何するの?

20160321123519a56.jpg

お花良い匂いでしね~(=^ェ^=)

早く、イッパイ咲いてほしいでしね~(=^ェ^=)

ほんとうだね~(*^-^*)



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



Comments 17

ほんなあほな。  

ベランダ仕事も見学も、楽しい季節ですね^^
冬から春のお花に移行中♪
薔薇の季節が楽しみですね
で、小屋の上のザル、何を干してらっしゃるのかしら?w

2016/03/23 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

こんにちは~(*^-^*)

これからドンドン気持ちの良い季節到来です。

そう❗お世話してよし、眺めてもよしです。🎵

あ、あのザルですね・・・去年の秋には椎茸を干して
干し椎茸を作りました。
冬には干し芋とか作りましたが、あれはクッションというか
ベランダガーデンの椅子の洗い変えが乗ってます(ーー;)

洗濯して干しておいたのをオットーが何気なくザルの上に置いたようです。
で、私は届かないのでついついしまい忘れていました(^_^;)エヘヘヘ
直ぐ片付けなくっちゃ❗(笑)

2016/03/23 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

いつ見ても素敵です~、
ジョルジュくんもタバサちゃんも、
のんびりできる空間があって羨ましいです(^O^)

うちのチューリップもなかなか伸びてきましたよ、
早く咲かないかなぁ~と見ているけど、
今朝、うっすら雪が積もっていたので、今日の伸びる分はお休みかな?と思いました(^O^)

花の匂いに囲まれてお昼寝してみたい、イイ夢見れそうだなぁ♪

2016/03/23 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^-^*)

そちらは、雪が降ったの?(○_○)!!寒~い
それじゃ、チューリップさんも出にくいよね。
でも、もう少しでそちらにも春が巡ってきますよ。

暖かい日には朝から窓を開けてみんにゃに解放しています。
順番に出たり入ったりしてますよ。
でね。風が吹くとローズマリーやらシクラメンやヒヤシンスの香りが
何処からともなく漂ってきて春は良いなぁ~🎵って
思う瞬間でもありますよ(*´∀`)

2016/03/23 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
maringo  

綺麗な緑色♪
これからワクワクする季節に突入しますね(^^)
私はお世話の楽な観葉植物は育てるのですが
お花はからきしダメ・・・(^^;
だからジョルままさん、尊敬しちゃいます!!
素敵なお花をこちらで見させていただきま~す。

2016/03/23 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   
けい  

居心地よさそうなベランダ!
あ、でもトゲがあったりするかすら?
バラのアーチがすっごい楽しみ!

うちのバラはまだはげ坊主なんだけど、この差はなんだ!?

2016/03/23 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

ベランダタイムが心地よい季節になりましたね。
にゃーずにとっても穏やかな春は、気持ち良いものですね。
ジョルジュくんとタバサちゃん、自由にベランダを行き来出来るのかな?
薔薇の葉っぱがイキイキとしていて、お花が咲くのが待ち遠しいですね(^_-)-☆
いいなぁ、こんなベランダでティータイムしてみたいです。

2016/03/23 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
maringoさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

バラの若葉やクレマチスの若葉が嬉しいジョルままです。
特に昨年の秋に殆どの花の土を新しい土に変えて
植木鉢も一回り二回り大きな物に変えたので今年はそのせいか
新芽がワサワサ出て来て若葉に生まれています。
バラの頃の5月が楽しみで♪楽しみで♪
毎日のように飽かず眺めています(笑)
お花は苦手ですか?私も時々失敗しますが
ビオラとヒヤシンスは多年草で毎年植えますが
他の花は、このベランダに合っているのか、5年ものの宿根草で
毎年咲いてくれます。
こんな小さなお庭で良かったらどうぞ見に来てくださいね。

2016/03/24 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Re: けいさんへ。

> こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
>
> パリ行きザンネンでしたね。
> でも、パリは逃げませんし、いまの状況じゃヨーロッパは危ないでしょう
> 今度は、安全、安心で旅行計画が立てられると良いですね。
>
> バラはアンジェラもキングローズもミニバラもトゲがあります(^_^;)
> 通りすがりに当たらないようにはしていますが
> たまーに持っている洗濯物が引っ掛かりますの(苦笑)
>アーチにしているモッコウバラにはトゲは無いんですよ。
>
> けいさんちにもご主人様がバラを植えられていましたよね。
> そちらの方が寒いのかしら?
> あぁ❗昨年の秋に殆どの花の土も新しいのに変えて
> 植木鉢も一回り二回り大きいのに変えました。
> 今までキングローズの根元はハゲハゲだったのに今年はそのせいか
> 新芽がワサワサ出て来て若葉に生まれています。
> バラは特に柔らかい土を好むそうで肥料もよく食べる手のかかる
> お嬢様みたいに育てるのだとか・・・(^_^;)
> でも、きれいな花をつけてくれたら苦労も吹っ飛びますね。
> あっ❗でも家のバラたちは比較的寒暖にも強く育て易いバラなので苦労は
> していませんが(*´∀`)
>

2016/03/24 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

今週は花冷えなのか寒いジョルまま地方です。
ベランダガーデンでマッタリ出来たのは休日だけでした。
そうそう、みんにゃは出入り自由です。
ベランダはぐるッとまるっと日よけネットとワイヤーネットで上から横から囲まれてるので人間も猫たちも大きな大きなケージの中に居るようです(笑)
今年はね昨年の秋にバラもクレマチスも新しい土に変えて植木鉢も一回り二回り大きいのに植え替えました。
そのせいか、根元に葉っぱが付かなくてハゲハゲのキングローズに新芽がワサワサ出て来て若葉になってミニバラも2年前は15センチくらいだったのに
今では90センチくらいに成長して今年は花がどれくらいつくのか
スゴク楽しみです♪
私もココでティータイムできる日が待ち遠しいです。\(^o^)/ワーイ

2016/03/24 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

そりゃ、気持ちいいですわね、みにゃさま^^
私なんて、前のシーズンからのお花を咲かせたことありません(--)
毎年、お花屋さんが咲かせたお花です。
今年もミニバラの鉢一つ購入して
お花がすでに終わったので、切っておいていましたら
新芽がイッパイ出てきて嬉しくて、
来年にもたせるぞー、と、思っています^^

ジョルままさんのレイアウトもステキだから、
ますます気持ちよさそうですわ^^
今日は少し寒いですね。
学校の桜。。。。いいですね~
桜の花が一番似会う場所だわ^^

2016/03/24 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

えええぇーーーーー❗(○_○)!!
PCくんが入院ですか?❗
それは大変ですよね。
しばらくブログを覗きに行けませんね。
淋しいですが、PCくんが元気に退院出来るまで待っていますね。

2016/03/24 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

いつも、コメントありがとうございます。
今週は寒いですね。((⛄))
今夜なんて冬に逆戻りですもの(^_^;)

ミニバラに新芽が出たんですか?!
根を崩さないように今の植木鉢より一回りくらいの大きさのに
植え替えてあげてね。
バラは柔らかい土が大好きなのと肥料がすきなので先ずはハイポネックと言う液体肥料を買って水に混ぜて水やりの時にあげてください。
薄め方は容器に表示してありますよ。
バラを育てるのは難しいと言われていますがミニバラは意外に強いですよ。
我が家のミニバラも2年前に母の日にオットーから貰った寄せ植の中の
花でした。他の種類のはみんなダメになりましたが運良くこの子は良く育って15センチほどのミニバラが今では80センチくらいに大きくなって
おまけにこのミニバラちゃんは四季咲きで一年中咲いてくれます。
ミニバラ育て頑張ってq(^-^q)ね。

2016/03/24 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

追記

植え替えは暖かいお天気の良い日にしてね~
お水は、まだ毎日やらなくていいですよ。
土が乾いてからで良いですからね。(*^^*)

2016/03/24 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
ひさんち  

なんかすっかりご無沙汰してしまって・・(;^ω^)
その間、訪問コメントを下さり本当にありがとうございました。

緑がいっぱいで素敵なベランダですね。
もうすぐ色んなお花が開花するのでしょうねぇ。

ジョルジュくん、お日様が当たって気持ち良さそう♪
ポカポカと居眠りしたくなるタバサちゃんの気持ち、わかるわあ(笑)

2016/03/25 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ひさんちさんへ。

お早うございます\(^o^)/

お元気でしたか?
何だか桜がチラホラ咲きだした頃からまた、すごく寒いのですが
花冷えと言うことでしょうか
もう冬に逆戻りのジョルまま地方です。

今日の休日はベランダガーデンでのお昼寝は無理なようです。
早くお日様さんさん降り注ぐほんとうの「春」が待ち遠しいです。

2016/03/26 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)