ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

娘っちの凛々蝶さん(=^ェ^=)ニャー

娘の家の幸せ招き猫

黒猫の凛々蝶さん。

親バカMAX息子殿

2016032021332125a.jpg

こんなことして寝かしつけ(笑)

また、りりちゃんも息子殿の懐で寝るのが好きらしいのだ(○_○)!!

20160320213622c31.jpg

オメデタですか?❗(*≧∀≦*)

中でりりちゃんが寝ています。(笑)

20160320213929aba.jpg

凛々蝶さん、ただ今 充電中 (*^^*)

この緑のバンダナは息子殿のハンドメイド

私のラインにせっせと凛々蝶さんのおさしんを

送ってくる娘・・・アンタもけっこうな親バカやね~(*^-^*)

2016032021444368e.jpg

このお嬢さんたら、毎晩娘たちの寝室に行く前に

お風呂場の扉をバーンと開けてニャー

トイレの扉をバーンそしてニャー

最後に和室を覗いてニャー

それを毎晩3回繰り返して最後に3階のリビングから

オモチャをくわえてリンリンシャンシャン🎵🎵🎵

鳴らしながら寝室のベットの下に置いて

それから寝るそうな・・・

毎晩、パトロールをしてからでないと寝ない凛々蝶さん。

お家を守るのはアタシ❗って思ってくれてるんだね。

20160320215522de0.jpg

10日に一度はパパとお風呂に入る凛々蝶さん

ピカピカの艶々だね。

おかげでパパの猫アレルギーは出ていないそうだから

また、お風呂に一緒に入ってあげてね~❤

親バカ 猫バカ娘夫婦の送ってくるおさしんを

可愛い❤~と言いながらこうして記事にする私も

かなりの孫?❗バカかしら~(*≧∀≦*)キャハハハ


花工房🌹野ばら更新しました。

赤いバラのアレンジメントを作りました。




🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. 2016.03.21 (月) 11:41
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

愛されてる凛々蝶さんですね^^
懐で気持ちよさそうにグッスリ
これは、たまりませんわぁ^^
ホント、ピカピカの艶々、うちのラッセルにみせてやりたいですわ
でもお風呂はさぼってるからなぁ^^;
日頃からの美の秘訣、見習わなきゃいけませんです。


  1. 2016.03.21 (月) 12:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
休日3日目いかがお過ごしですか?
私は自宅でノンビリです。明日から始まる新学期の準備を思うと
現実逃避したくなりますわ(ーー;)

凛々蝶ちゃん、可愛がってもらってるようです。
それも、かなり過保護に息子殿が甘やかしているようで・・・
先が思いやられる(笑)
でも、大人しく爪切りもお風呂も嫌がらないところ
我が家のみにゃさんにも見習ってほしいものです。(*^^*)
  1. 2016.03.21 (月) 14:32
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

凄い、懐に入れたことはあるけどさすがに懐で寝た猫はいなかったです、
大好きなんですね~凛々蝶ちゃんも、娘さん夫婦も♪
よほどの親バカ猫バカになってますねぇ~、
でも、凛々蝶ちゃんが幸せなら問題はないですね。
(懐で寝るんだから幸せですよね)

それにしても、毎日のパトロールは凄いですね、
いや~凄いです!!
でも可愛いですね、10日に1度もお風呂に入っていると慣れて楽しみになっているかもしれないですね、凛々蝶ちゃん。
そうそう、猫アレルギーも何かしらの対処をしながらだと、人間も猫も楽しく暮らせるものです。
私は薬に頼ったお陰で、今は平気になってますけどね(^O^)
  1. 2016.03.21 (月) 15:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

凛々蝶ちゃん、すごく可愛がられてるでしょう。
懐で寝てくれるなんてそれだけで可愛いよね❤
そうそう、娘夫婦も中々の親バカ猫バカでしょう(笑)

パトロール面白いでしょう毎日の日課なんですって
見てるとしないようなんですが、ベットで寝たふりしてると
3回繰り返して最後にオモチャを運んでベットの下に置いて
やっと寝るらしいのよ(*^^*)
お風呂も嫌がらない、やはり其々の家族にあった子が来るんですね。
  1. 2016.03.21 (月) 20:56
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

凛々蝶さん、ツヤッツヤでピッカピカの毛並みです(゚∀゚)
お風呂だけでなく、いいもの食べているのかしら?
ペットを飼っていると、みんな親ばかになっちゃいますよね(笑)
おもちゃをベッドの下に持ってくるのは、可愛いですね。キキも寝る前に必ずガーコのぬいぐるみをくわえてきますが、なぜでしょうね(;^ω^)
本ニャンに聞いてみたいですね。
  1. 2016.03.21 (月) 22:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

凛々蝶ちゃん艶々のピッカピカでしょう。
最近ねあれだけ朝から晩まで階段を上がったり下りたりしてるのに
お腹がぽっこりしてきたそうです。
息子殿がオヤツをあげたりと甘やかしているようですの(笑)

へぇーキキちゃんもお気に入りのぬいぐるみを
寝る前には持ってくるんですか?可愛い❤
ほんとね~理由を聞いてみたいですね。
あぁ・・・猫語が喋れたら(*´∀`)
  1. 2016.03.22 (火) 01:13
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.03.22 (火) 11:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

無事に着いたようで安心しました。
お知らせ有難うございます。
良い息子殿でしょう。優しい人なんですよ。(*^^*)
娘も凛々蝶ちゃんも幸せですね。
お体元気になられてほんとうに良かったですね。
人の運命なんてゼッタイの保証なんて無いと言うことを実感しました。
小さな家族、見送られるより見送ってやりたいですものね
まわりもだけど、自分を一番大切にしなくてはですよね。
  1. 2016.03.22 (火) 18:36
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんばんは♪

凛々蝶さん可愛いですね~(≧∇≦)b
実はそらを迎えた後、次の猫は黒猫さん?
な~んて話が出たほど、黒猫さんは大好きな
もかくき家です!
豆にシャンプーしていると、アレルギー反応も
抑えることができるんですね。

毎日パトロールしてから寝るなんてすばらしい!!
娘さん夫婦に愛されて幸せそうな凛々蝶さん♪
またお写真見せてくださいね( ̄∀ ̄*)エヘヘ
  1. 2016.03.23 (水) 01:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

黒猫さんは、懐こくて可愛いときいてたのですが
ニーチェと暮らしてみて、ほんとうにそう思いました。
凛々蝶ちゃんもすごく可愛いです♥
是非、もかくき家の4にゃん目にどうぞ(笑)

シャンプーを小まめにすることで息子殿のアレルギーは
緩和されてるようですね。

まいにちのパトロール可愛いですよね~(*^-^*)
娘夫婦も私も猫バカですねσ(≧ω≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪