ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

行ってきました~(=^ェ^=)/

3月7日(月曜日)にタバサの歯石除去の為に
掛かり付けの病院へ レッツゴー
新しいキャリーバッグにタバサをin
背中に背負ってタバサは軽々で自転車も乗り易くて
楽々で病院へ到着 (*^^*)

触診、健康診断、血液検査と進み
血液検査の結果も良好で腎臓・肝臓異常なし。
色々、詳しく歯石除去の説明を受けて
同意書にサインをした時には少し緊張しましたが
先生にお任せして病院を後に・・・

夕方6時過ぎにお迎えにいきました。
麻酔からの目覚めも理想的だったようです。
とても元気なタバサを見てホッと一安心

20160308021243cc7.jpg

取り除いた歯石を見せていただきました。
まるで貝の周りに付いている硬い石のような物でした。
それが、タバサの口の中を傷付けていたようで
口の中を写した写真をたくさん見せてもらい
改めて今までさぞかし痛かっただろうと
心が傷みました。

20160308021303154.jpg

少し水分不足だったようで皮下点滴もしていただいて
頗る元気❗

20160308021319e30.jpg

口も臭わないし、歯も白くなって
爪も切ってもらって1、5倍べっぴんさん。 (=^ェ^=)
そして、普段の3倍は元気になった最強のタバサさま。
また、男子相手にブイブイいわすのね。(苦笑)

ニーポン気をつけて~(* ̄∇ ̄)ノ

20160308021336193.jpg

頑張ったご褒美にあげた缶詰めを
一缶ペロリと平らげてご機嫌さんのお嬢さん。

20160308021351f9e.jpg

今年の9月で14歳のタバサ
よく頑張ってくれました。
今後は、お口のケアをしていきたいのですが
歯ブラシでの歯磨きは難しくて・・・
今、先生にお願いして取り寄せてるのは
飲み水の中の入れる歯石を付きにくくさせるお薬
先ずはコレを試して、出来れば
口の中を拭いてあげれたらと思っています。

201603080214111bb.jpg

次はジョルジュの抜歯は先生と相談の上で
4月30日に決まりました。

今度はジョルくん頑張ろうね❗
タバサさん、ほんとうによく頑張りました。💮

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

診療費

皮下点滴 1、600

血液検査 6、500
(CBC・血液化学8項目・電解質)

麻酔前投与
気管チューブ挿菅・全身麻酔
スケーリング(歯石除去)15、000
ポリッシング(歯牙研磨)

抗生剤 700

小計 23、800
消費税 1、904
合計 25、704

お母さん明日からまた頑張って働くわ~\(^-^)/
ジョル兄ぃの治療費も稼がなくっちゃね。o(*⌒―⌒*)oガンバルゾ


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2016.03.08 (火) 07:45
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

タバサ様、通院、麻酔、歯石除去、お疲れ様です^^
これでもう、痛くないから、美味しくご飯が食べれますね
まだまだまだまだ、「美味しいな♪」って食事を楽しんで貰わなくちゃ~ですもんね!

家は、最近は、振り掛ける「ハタ乳酸菌」を試していますw
指で歯茎に薬を塗る、ガーゼで拭くまでは出来るんだけど、
中々、歯ブラシで全体は、難しいから(;´▽`A``
お互い、美味しくご飯を食べて貰えるよう、頑張りましょ~^^//
  1. 2016.03.08 (火) 14:19
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、お疲れ様でした。
そして、よく頑張りました~えっ?頑張ったのは先生??
先生もだけど、タバサちゃんもすごく頑張りましたよ。

きっと、歯石を取ってもらってスッキリしたでしょうね、
これで、美味しいものも気にせず食べれちゃうね♪

次は、ジョルジュくん・・・。
きっと、タバサちゃんよりも診察代もかかるんでしょうね、
でも、ジョルジュくんも美味しく食べられるようになった方がイイですもんね。
ジョルままさん、もうひと踏ん張りですね!!

ジョルままさんが背負って、タバサちゃんはきっとジョルままさんの背中のぬくもりで安心してくれてたでしょうね、
ジョルジュくんの時も、背負って行くんですか??
  1. 2016.03.08 (火) 20:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

今晩は~(*^▽^*)

労いのお言葉をありがとうございます。
タバサは意外にも病院では一応怒って見せますが、口だけで
血液検査も血を採るとき、猫の血管は細いのでユックリ採られますが
その間すごく大人しくてお利口さんでした。
先生もこれくらい大人しく血を採らせてくれたら助かりますね~と誉められました。
おかげさまでお口もスッキリ❗食欲モリモリご機嫌MAX🎵
ハタ乳酸菌ですか?
検索してみよう
今日、アクアデンドを頂いてきました。
5mLに対して水は500mL百倍に薄めて飲むようなので殆ど刺激も味も感じないようですね。
お互いに小さな家族の健康を守ることに精一杯頑張りましょうね。
  1. 2016.03.08 (火) 20:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
何時も、コメント有難うございます。
タバサも頑張ってくれました。
先生にもお世話になりました。おかげさまでお口もスッキリ元気イッパイ
食欲モリモリ
美味しく食事を食べていますよ(*^^*)v
ジョルジュは5月連休前の4月30日に抜歯が決まりました。
治療費は、けっこうかかるでしょうが、ジョルジュが元気になるのなら
頑張って稼ぎますわo(*⌒―⌒*)o(笑)
全ての生き物の生きる基本は美味しく食べれることですものね。
早くスッキリ治してやりたいです。
  1. 2016.03.09 (水) 21:20
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

タバサちゃん、よかったね^^
もう、痛くなくなったのね。
背負われて自転車、それいいですね^^
タバサちゃんも気持ちよかったのではないでしょうか。
何倍も美猫さんで何倍も何倍も元気が一番!^^
ブイブイいわせてくださいね(笑)
歯石がつきにくいお薬があるのですか
今度きいてみよっと^^
お次はジョルジュちゃんですね^^

  1. 2016.03.09 (水) 21:32
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、ジョルままさんお疲れ様でした。
タバサちゃん、お口の中がスッキリして若返っちゃいましたね(笑)
お口の中はあまり見る機会がないので、大変なことになっていても気付きにくいですね。
治療費は高いです。ジョルままさん頑張って働かないとですね(;^ω^)
みんにゃ、健康でいて下さい。
  1. 2016.03.09 (水) 22:48
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

タバサちゃん、良く頑張りましたね!
ジョルままさんもお疲れ様でした!
猫に歯磨き、難しいですよね!私もゼリーを買ったのですが……。
立て続けの治療費、うわわ! お仕事、頑張ってくださ~い!
  1. 2016.03.09 (水) 23:08
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

タバサちゃん頑張ったね~♪
美味しいものが美味しく食べられるようになってよかったですね
ますます美猫さんに磨きがかかりましたね❤

歯磨きは難しいですよねぇ
うちはデンタルなんとかのおやつも丸呑みで意味ないし・・・

ジョルジュちゃんも頑張れ~
治療費大変だぁ!ジョルままさんも頑張れ~ですね
  1. 2016.03.11 (金) 16:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
いつも来て下さってありがとうございます。
背負って自転車とても楽でしたよ。
それに、大人しかったです。
今は、傍に来ても臭いがしないしタバサが直ぐ近くに来ても
お口は臭くないです。(*^^*)少々お口を触っても痛がらなくなりました。
お薬と言うか、飲み水に入れる水性のサプリみたいな物で
アクアデンドと言うものです。
500倍に薄めて飲むと歯石が付きにくいと言うものです。
猫のデンタルケアは難しいですね。

  1. 2016.03.12 (土) 11:31
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.03.13 (日) 18:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメント有難うございます。
ほんとうにスケーリングしていただいたらお口の臭いもスッキリ❗
爽やか食欲モリモリとても元気になりました。
治療費は、確かに人に比べて高額になりますが
健康が一番ですもの頑張って働きます。o(*⌒―⌒*)o
  1. 2016.03.13 (日) 19:00
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
コメント有難うございます。
猫のデンタルケアは難しいですね。

でも、出来るだけガーゼで拭いたり、してやって
歯石が付きにくいようにケアしようと思っています。
治療費は人間に比べて高額になりますが健康が一番ですものね
頑張って働きます。o(*⌒―⌒*)o
でも、こうして血液検査して結果が良かったので安心しました。
  1. 2016.03.13 (日) 19:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメント有難うございます。
無事に歯石除去が終わり、血液検査の結果も良好で一安心しました。
タバサは麻酔に強い子なのですが今年14歳の高齢ですから
目覚めるまでは心配でした。
人も動物も美味しく食べ物が食べれるのが健康の基本ですものね。
ジョルジュにも美味しく食べてもらえるように治療費は
頑張って働きます。o(*⌒―⌒*)o
  1. 2016.03.13 (日) 19:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ。

とにかく、無事で良かったです。
また、そちらへお邪魔させて頂きます。(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪