ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

元気も天気もいいのにゃ~🎵

2月最後の日曜日は、とっても良い天気
陽射しは暖かくキラキラと春を感じた午前中

20160228150852742.jpg

先日の往診でお口の痛みも緩和され
ご機嫌印のお嬢さん。

20160228151048f9a.jpg

お気に入りの指定席でウトウト( ̄q ̄)zzz

20160228151320e6e.jpg

眩しくて自慢のお顔もクシャクシャね(*≧∀≦*)

201602281523578bf.jpg

ジョルくんもお散歩 サンポ🎵 (=^ェ^=)🎵
タバサと一緒にチックン頑張ったおかげで

20160228152714f83.jpg

ホラ❗顔色も良いでしょう

201602281544531c6.jpg

食欲ありすぎてカリカリ催促ビームが
背中に痛いです(笑)

20160228154705640.jpg

お口まわりもキレイになって元気そうでしょう(*^^*)
恐るべしステロイドの効果(;゜0゜)❗
タバサは7日(月)に歯石除去が決まりました。
こんな調子の良い様子を見てるとジョルジュの抜歯も早いほうが
良いのかな・・・・(/≧◇≦\)ナヤミマス

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

みんにゃの体重

タバサー2・9
ジョルジュー5・9
ニーチェー7・4 (○_○)!!
モネー6・3 (゜ロ゜)

前の記事にたくさんのコメントを有り難うございました。
返事が遅くなりましたがやっと出来ましたので
お時間がある方は目を通してくださいね~(* ̄∇ ̄)ノ


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 10

まめはなのクー  

こちらも久しぶりに週末の晴れ~!やっぱりお休みの日にお天気がいいと気分いいですよね。タバサちゃん、歯石除去と抜歯?うん、必要だと思われたら、年齢によっては早めの対応がいいと私も思います。お口がよくなると、表情も元気に穏やかになりますよね。

 頑張って歯石をきれいにしてきましょうね~大丈夫!応援してるからね^^

2016/02/29 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメント有難うございます。
ほんとうに休日にお天気が良いと、洗濯、ベランダの花のお手入れとか
やりたい気持ちがイッパイ湧いてきますよね。(*^^*)

あのねクーさん、タバサが3がつ7日に歯石除去です。
応援ありがとうございます。
タバサは、体は小さいけれど最強の女なのできっと頑張って
くれると思います。

抜歯はジョルジュが言われてて、別の病院ですが
数年前にも抜歯をしました。
その時のジョルジュの状態が暫く食事も摂らず、口回りは血だらけで
それを思い出すと今まで中々決心がつかなかくて
注射と投薬でしのいできましたが、やはり抜歯をするべきかなと
決心したのですが、術後様子を見てあげたいので連休の取れる
5月頃にと決めたのですが、それまでに注射の効き目も薄れ
また、暫く今までと同じ事の繰り返しかなと考えると
やはり、一日でも早いほうが良いとは思うけど
仕事の方も、3月4月と忙しくなってきますし・・・(ーー;)
あぁ・・・悩みます・・・








2016/02/29 (Mon) 03:40 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

チックンのお陰で、
タバサちゃんとジョルジュくんは、絶好調のようですね(^O^)

歯石除去って、往診でやってもらえるんですか?
チックンもだけど、歯石除去も痛そうな感じがします。
タバサちゃん、頑張るんだよぉ~!!
ジョルジュくんの抜歯・・・きっと抜歯をすれば毎日が快適になるんでしょうね、抜歯と聞くだけでも痛いです(>_<)

モネちゃん、6kg超えなんですか!?ビックリです。

2016/02/29 (Mon) 14:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
ホント❗注射の威力を実感(○_○)!!
今更ながら、その効果にびっくりぽんです。

歯石除去はもちろん往診では無理ですよ。
全身麻酔になるので前夜の8時以降には食事もNGですし
お水も当日の朝7時までしか飲ませられません。
だからタバサを病院へ預けるまで全員我慢の子です。(ーー;)

ジョルジュは数年前にも別の病院ですが抜歯をしてもらいましたが
暫くは口内炎も影を潜めていましたが、再発して今に至っています。
口内炎の原因はお医者様も悩むところだそうでハッキリとは
解らないのが現状のようです。
それでも、犬歯を残して後の歯を抜くことで随分効果があるようですが
これもゼッタイとは言えません。
懸けてみるしか今は方法がないのです。
注射や投薬も続けすぎると副作用で腎臓を悪くするし・・・
なので、抜歯は最早手術です。
健康な歯を抜くのですから・・・でも、いぬと違って猫は歯がなくても
食べ物を食べるのには大丈夫だそうです。
なので、術後は様子をシッカリ見たいので仕事には出たくないのよね~
それで、日にちを決めるのに迷っています。
でも、5月の連休まで伸ばすのは、また痛みが出てくるしね・・・
悩むところです・・・(ーー;)
今の元気な様子を見てると早くスッキリさせてやりたいしね。

2016/02/29 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

ジョルジュくんもタバサちゃんもチックン頑張ったね。
うん、ジョルくんの顔色いいわぁ( *´艸`)
だんだん暖かくなってベランダのお花もたくさん咲き始めますね。
シクラメンとタバサちゃん、素敵なショットです。
ニーチェくんの体重に驚きました(゚∀゚)
キキララ2にゃん分(笑)

2016/02/29 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

2にゃんともチックン頑張りました❗
猫の顔色が良いと言う言い方は変かもしれないけれど
ほんとうにそう見えるんですよね。
ヨダレが酷くてお口の両サイドからダラダラ
そんな時は、胸毛もカピカピ
毛繕いで舐めたところはカピカピのガビガビ(○_○)!!
痛いから籠ってしまってみんにゃの居るとこには出てこないしね・・・
元気な時は、こうも違うんだ❗って思い知らされます。

ニーぽん、重いです❗
先生が柴犬かシーズーくらいあるねって笑ってました。
時々、タバサに襲いかかるので、大概の猫同士のヤッサモッサには
口を出さずに見て見ぬふりですが、それだけはニーぽんを怒ります。
と言うと先生がそれは流石に止めたほうがタバサちゃんの安全の為ですね。
ですって( ̄▽ ̄;)
だってタバサの約3倍の体だものね。
これで、私が寝てると胸の上で香箱座りします(ーー;)
あまりの苦しさに目が覚めます。なんの拷問やーーーーヤメテー

2016/03/01 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

よかったね、よかったね、タバサちゃん、ジョルちゃん^^
ほんとだぁ~、顔色グッドです!!
うまうまが美味しくいただけますね^^

タバサちゃんいがいは、けっこう。。。。(^0^)ウフフ
え?7,4と?
へぇ~、へぇ~
うちラッセルでどでかいと思っていますが6キロ代です。
7.4ですか、だっこしてみたいです^^

2016/03/02 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
そう❗顔色良いでしょう(笑)ヤッパリ何となく調子が悪いときと
顔色が違って見えるんですよね。
動物を飼っている人には理解できると思います❗(*^^*)うん。
毎回、食事時に美味しそうに食べてくれてるのはホント❗嬉しいですね。

ハイ❗大きいでしょうみんにゃ。
特にモネとニーチェ
エッ❗ニーチェを抱っこしたいとな?もう臼のように重いけど
それでも抱っこします?(笑)
それに、このお方私が寝てると胸の上
それも鎖骨の辺りで箱座りしますの・・・(○_○)!!
超苦しいですよ~❗呼吸困難で目が覚めます(/≧◇≦\)

2016/03/03 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   
pupusann  

御無沙汰しちゃってます・・・
コメントありがとうございます!!!

あぁ~お口が痛かったんですね・・・
辛かったね
でも、痛いのとれてよかった~!!!
元気でかりかり最速光線痛い位が
良いですよ~(笑)

ベランダが気持ちよさそうで~
いいないいな~

2016/03/04 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Pupusannさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
ブログ再開お待ちしてました。(^_^)v

そうなんですよ。口内炎持ちなんですよ~(ーー;)
口が痛いと人間でも辛いですが注射のおかげで今は痛みも和らいで
食欲もりもりのカリカリお代わりのオンパレード(笑)
因みにタバサはこの月曜日に歯石除去です。
ジョルジュも出来るだけ早く抜歯が出来たらと考えてます。

1日も早く春のベランダが楽しみです♪

2016/03/06 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)