ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

ジョルジュと口内炎 2

我が家の長男猫 ジョルジュ
とてもシャイな子でカメラを向けると「プイ」と
横を向いてしまったり逃げたり隠れたり
特にお客様が来ると・・・隠れて

幻の猫と化します。( ̄▽ ̄;)

20160221103117209.jpg

「ジョルジュのお部屋」と言うブログタイトルなのに
露出が少ない白黒王子
最近またお口の調子が悪くなってきました。

2016022110413772f.jpg

薬も毎日飲ませるのは
副作用(腎臓)が心配なので数日おきだったりと様子を
見ていますが、効き目も最初の頃より弱くなっています。

20160221104742c20.jpg

でも、食欲はあるのでカリカリもゆっくりだけど
食べています。
が・・・飲み込むときに痛そうにしていて
見るに忍びないです・・・( ;∀;)

201602211050253f0.jpg

注射も投薬も、このまま続けていくには
限界を感じている現在の私の心境と
ジョルジュの繰り返される症状を考えると
やはり、手術(抜歯)に踏み切ろうかと
思うようになりました。
同じくタバサも明日の往診で
口内炎の注射の他に血液検査もしてもらい

201602211131164ac.jpg

血液検査の結果が良好であれば
タバサのスケーリング(歯石除去)は近日中に
ジョルジュの抜歯手術は、出来れば術後様子を
見れるように連休のとれる5月にと考えています。
もちろん手術の前にも、もう一度血液検査が必要でしょうが
先生とご相談の上あの子達にとって一番良い方法を
取りたいと思っています。

20160221115105fb5.jpg

最近の私とジョルジュの関係は
ヨダレを拭かれたり、薬を飲ませる私に対して
警戒心いっぱいで(ーー;)
積極的に傍に寄ってこなくなりました。(泣)
あぁもうこんなに一生懸命お世話してるのに
ナンテ不条理なんでしょ❗( ;∀;)
でも、辛いのはお口の痛いジョルジュとタバサで
明日の往診で注射をしてもらうので
きっと調子良くなれると思います。
それで、また暫くは美味しくご飯が食べれますね。(*^^*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。バレンタインの贈り物・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20160221120956d3e.jpg
20160221121556126.jpg

職場で頂いた可愛くて素敵な甘~い贈り物
特に猫ちゃんのチョコは顔が可愛すぎていまだに
食べることが出来ませぬ。(^_^;)

******************************
花工房野ばら(クリックしていただくと行けます)

更新しました。

今月の花はお雛様のアレンジメントです。

201602211456317bc.jpg


覗いてくださると嬉しいです。(^_^)v



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2016.02.21 (日) 13:57
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

口内炎、人間がなっても痛いのにあんなに小さな体のジョルジュくんとタバサちゃんだもの、
痛くて痛くて仕方ないですよね。
注射や薬で良くなっても、また口内炎になっての繰り返しだと、やっぱり抜歯するのがジョルジュくんにとっても、最善なんでしょうね。

そうなんですよね、お世話しているのに逃げていったりって本当~に不条理ですよ・・・、
うちも、モコモコも去年、熱が下がらなかった時にこれでもかっ!ってくらいに病院に連れて行ってから私が家を出るときには、一目散に逃げます(>_<)

明日の注射で、良くなって美味しいご飯を食べようね(^O^)

可愛い猫ちゃんチョコ、確かにその可愛い顔をかじれませんね。

ひな祭りですね、という事はもう3月がすぐそこなんですよね、
早いものです(^_^;)
  1. 2016.02.21 (日) 20:11
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.02.21 (日) 22:54
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.02.21 (日) 22:56
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

そういえば…ジョルジュくん、ブログのメイン猫なのに出番が少なかったですね(;^ω^)
口内炎は、相当つらいと思います。
獣医の先生とご相談して早く良くなるといいですね。
お雛様のアレンジメント、とっても可愛いです。
こういうのも作るんですね。土台がひし形になっていて素敵!ナイスアイデアです(*'▽')
お花もお雛様っぽい~(゚∀゚)

  1. 2016.02.22 (月) 00:03
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.02.22 (月) 11:08
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

そうですよね、お薬も、長く続けると、当然副作用やらでてきますもんね;;
ジョル兄ぃ、ままさんは、一生懸命考えてベストな選択をしてくれると思うから、
もう少しの辛抱、嫌わないであげて~~~(;´▽`A``
  1. 2016.02.23 (火) 22:38
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

ジョルジュくんとタバサちゃん! 頑張れ!
そうですよね、こちらの愛情をわかってもらうのが大変ですよね。
でも、内心はきっと有難う!と言ってくれている筈。
  1. 2016.02.24 (水) 16:57
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

あぁ~、口内炎、辛いですね。
私も口内炎になると食欲なくなるというか
痛いからおいしくないというか
それも2週間ぐらい続くだけでも
ストレスを感じてしまって胃がいたくなるほどですもの
だからジョルジュちゃん、タバサちゃんの気持ちが
痛いほどにわかります。
どうにかして取り除いてあげたい痛みですね。
ママさんもお悩みの事とおもいます。
おふたりにゃんにとって、最善の治療がみつかるといいですね。

可愛い贈り物^^
食べられないって、わかります^^
でも、私は食べちゃった(笑)
お雛様、かわいい~^^
  1. 2016.02.27 (土) 23:42
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.02.28 (日) 19:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

いつも、コメントを有難うございます。
返事が遅くなりごめんなさいね。
そうそう口内炎って小さいのでも痛いですよね❗
ステロイドの効き目ってスゴイですよね。
でも、その分、長く使うと副作用が気になります(ーー;)
先日、往診してもらってお陰さまで調子が良くなりました。
調子が良くなると警戒心も和らいで、ひっついてくれるように
なりました。\(^o^)/わーい🎵

猫の顔のチョコは流石に食べにくいですね~
雛祭りは、今週の木曜日・・・
ついこの前、新年おめでとうって言ってたのにね・・・早い❗
  1. 2016.03.05 (土) 01:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
そうなんですよ。ジョルジュはカメラが嫌いなんです。
ジョルジュが来てからブログを始めたので、小さい頃から写真を
写しまくったのですっかりカメラ嫌いになりましたの・・・
タブレットとか携帯のカメラなら写されてることに気が付かないようです。

タバサの歯石除去は3月7日の月曜日に決まりました。
ジョルジュは今、検討中です。

お雛様のアレンジメント良いでしょう(*^^*)
自分でも、とても気に入ってます。
小さいものですが、存在感があり華やかです。
  1. 2016.03.05 (土) 06:00
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
コメント有難うございます。
絶賛多忙期少しは落ち着きましたか?気温が上がったり下がったりと
激しいですが、お疲れが出て体調を崩さないようにね。

そうなんですよね。ステロイドは劇的に効果が出ますが
それだけに腎臓などの副作用が気になります。
猫はワンちゃんよりは、副作用に強いそうですが・・・
タバサは3月7日の月曜日に歯石除去が決まりました。
ジョルジュは先生のご都合が良ければ今月中に抜歯をと思っています。
美味しそうに食べてるのを見るとホッとしますね。(*^^*)
  1. 2016.03.05 (土) 09:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
コメント有難うございました。
返事が遅くなりすみません。
毎日、目まぐるしく変わる気温に振り回される最近ですがお元気ですか?

ジョルジュもタバサも注射をしてもらい、今は痛みも和らいで
ジョルジュの機嫌も良くなりました。
最近はベッタリ引っ付き虫くんです(笑)
  1. 2016.03.05 (土) 09:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
だっちゅさん、コメント有難うございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ホントに❗口内炎は人間でも痛いですものね。

でも、注射のおかげで、今は痛みも和らいで食欲も
お代わりの連続で嬉しい悲鳴です。(笑)
それにしても、ステロイドの効き目ってスゴイですよね。
その分だけ副作用が気になりますけど、タバサはこの月曜日(7日)に
歯石除去が決まっています。
ジョルジュも先生とご相談して近日中に出来たらと思っています。
  1. 2016.03.05 (土) 14:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメの皆様へ。

こんにちは~(*^-^*)
コメント有難うございました。
ジョルジュもタバサも注射をしてもらい約二週間
注射の効き目は一目瞭然で今は食欲旺盛で嬉しい悲鳴です。
タバサはこの3月7日の月曜日に歯石除去します。
ジョルジュも、先生のご都合が合えば今月中に抜歯をしていただければと
思っています。
カギコメさんのところへは、ブログの方にお邪魔させていただきますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪