ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

現行犯(=^ェ^=)

20160130155833fd9.jpg

指名手配

氏名 黒猫 ニーチェ

年齢 8歳 ♂

20160130165752e92.jpg

黒猫ニーチェだな❗
現行犯で逮捕する❗

ボ・・・ボク 何もしてにゃいでしよ~(T_T)

取り調べ

201601301705557f1.jpg

何で逮捕されたか解ってるんだろうな(`へ´*)ノ

じぇんじぇんわからにゃいでしよ~?!(・◇・;) ?

何であんなことしたんだね❗

にゃんの事だか記憶ににゃいでしね~

しらばっくれてんじゃないぞ
目撃者が居るんだぞ❗

そ・・・そんにゃはずは・・・

そこまで言うならコレはナンダ (`へ´*)ノ

証拠写真

20160130172711165.jpg

風呂場のマットの上で何してるんだ❗

エッ❗あの・・・あの・・・
落とし物さがしてるだけでしよ~(・・;)


落とし物はコレか (*`Д´)ノ!!!

201601301732299c6.jpg

お食事中の方が居られましたら申し訳ございませんm(__)m
ナゼこんな所でしたんだね❗

20160130173721041.jpg

だって・・・ボクのトイレが汚かったから・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日も仕事から帰って来たら
お風呂場のマットの上にウ◯◯が数個転がっていました( ; ゜Д゜)
多分、犯にゃんはニーチェかなと思いました。
ニーチェは、ああ見えてトイレに関しては
とってもきれい好きです。
掃除をするといの一番に来るのはニーチェですから
でも、現場を見たのは初めてです(笑)
娘が手招きするのでソッと覗くとまさしく
その「時」でした。(笑)
急に怒ったりすれば出るものも出なくなりますから
黙って見てました(笑)
そして、直ぐにトイレを掃除しました。
誰かの大きなチッコ団子が転がってました。(-_-;)ゴメンヨ
コレは、飼い主の責任なのでニーチェは
無罪放免です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ネコの価値観

猫が何時もと違うことをするには必ず原因がある。
例えばネコが布団でシッコをしてもネコにとって
そこですることが悪いとか、飼い主が洗濯に困るとかの
発想はなく、ネコは、布団でしか出来ない理由が
あったのです。
猫は意外と繊細で神経質な動物である。
そこで叱ったりしても悪いことをしたと思っていないので
性格が歪むだけである。

(ネコを長生きさせる500の秘訣)加藤由子著

今、読んでいる本です。
長年、猫を飼っている方ならアタリマエの事柄が
書かれていますが挿し絵もマンガでたくさん書かれてて
知っていると思っていたことも読むと
とても参考になることが多くあらためて
猫の気持ちを考える切っ掛けになりました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。あぐりさん通信・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

あぐりさん地方、雪が降り寒い寒い日々が続いています。
一日も早くお家に帰りたいと願うあぐりさん。
その日のためにリハビリに励んでいますが
心は帰りたくて・・・帰りたくて・・・
もう1月も終わり2月も直ぐに終わるよ
「春」はもうすぐだから
あと少し・・・もう少し・・・
元気玉送るよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 19

にゃにゃえもん  

ニーチェくん、やっちゃったね( ;∀;)
でも、猫なりに理由があるんですよね。
うちもララが2歳までいつもトイレの隣(トイレの外側)で〇ンチをしていましたが、トイレを2つにしたらあっさりトイレで出来るようになりました。もっと早くトイレを買ってあげれば良かった。猫ってほんとキレイ好きなんですよね。
証拠写真しっかり撮れていて、笑っちゃいました(^◇^)あはは
私だったらきっと「こらー!ちょっと待ってー!」って叫んじゃいます(笑)
ジョルままさん、優しい( *´艸`)

2016/01/30 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   
ECO  

ニーチェくん、現行犯じゃあしょうがないね!
ジョルままさんも証拠写真の為、黙ってシャッターを切っていたんですね☆
私だったら、にゃにゃえもんさんと一緒で、絶対「こら=ッ!ちょっと待てーッ!」ですね。

2016/01/30 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

わぁー、ニーチェくん現行犯はいけないよ、
そういうのは、誰もいない時に!!ってそんなこと言っちゃだめか(^_^;)
急に怒ったら確かに、引っ込んじゃいそうですよね。
でも、私も・・・「わぁー!!」とか何か言って止めちゃうと思います( ´艸`)

あぐりさんも、着実退院へ向かっていますよね。
嬉しい半面、大変なことも待っているだろうから、
これからなのかもしれないけど、きっとあぐりさん一家なら大丈夫!って思ってしまいます。

2016/01/31 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

こんにちは~(^o^)/
そうなんです❗やられちゃいました(^_^;)
でも、そうされるのには、猫にも理由があったんですよね。
アラッ❗ララちゃん2歳まで(゜ロ゜)トイレの外で◯◯◯を
ありゃまぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キキちゃんとは仲良しでもトイレは別々が良かったんでしょうね。きっと
いやぁ「ダメ~❗」って言おうかとも思ったんだけど
一生懸命に頑張ってる後ろ姿を見たらね言えなくなっちゃったの(笑)
直ぐにバスマット洗ったわよ~(笑)
私がトイレの汚れに気付いてやれなかったしね。
怒れないよね。(*^^*)

2016/01/31 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ。

こんにちは~(^o^)/
ハイ❗現行犯でした(笑)
でも、ニーチェと暮らして初めて見ました。
困った事ではあるけれど、マットは洗えば済むことだしね。
掃除をしたら、ちゃんとトイレでしてるので
怒る必要もないし、怒られるのは汚れていることに気づいてやれなかったワタシです。
でも、マットの上で頑張ってる後ろ姿は可愛かったですよ(笑)

2016/01/31 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(^o^)/
コメントありがとうございます。
いやいや先日も私の留守中にやらかしていましたからね( ; ゜Д゜)
びっくりぽんですよ(苦笑)
いや、ダーメー(`へ´*)ノって大きな声で言いそうになりましたが
頑張ってる後ろ姿を見たらね何か可笑しいやら可愛いやらで
思わずカメラ構えてたわ(笑)

あぐりさん、お家に帰りたいでしょうが寒いうちは
やはり、心配よね。
もう少し暖かくなるまで待ち遠しいでしょうがリハビリに励んでもらいたいな~
そう❗帰ってからが本当に大変だと思います。
でも、彼女ならきっと大丈夫よね(^o^)v
応援団も頑張ろうね。

2016/01/31 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

こんばんは

ネコさんはデリケートですよね
でも自分で掃除はできないし
生理現象は止められませんし・・・

そっと見守るジョルままさんが
優しいなって感じました♪♪

2016/01/31 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ。

今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。人間が思っているより、デリケートできれい好きです。
そうそう、汚いなぁ~と思ってもネコは自分でお掃除出来ませんものね。
マンガの猫村さんのように自分で
お掃除してくれたらスゴク助かるでしょうね(笑)
いえいえ、私が優しいと言うより
マットの上で頑張ってる後ろ姿があんまり可愛くて
こらーッて怒れなかっただけです。(*^^*)

2016/01/31 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんにちは
ニーチェ君、君は偉い! 無言の抗議ですね。
でもね、人間もなかなか忙しいんですよ。
家なんて二猫でもトイレ管理は大変。許してあげてね。
にゃんこは本当に神経質だし、プライド高いし・・・・・・。
そのプライドに合わせていると、結構部屋が綺麗でいたりしますよね。
みんにゃ、早く暖かくなるといいね。

あぐりさんも焦りますよね。
一歩間違えれば、からの復帰なんですから、しっかり養生していただきたいですね。
毎日忘れずにお祈りしていますよ。

2016/02/01 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ。

こんにちは~(^o^)/
寒い毎日、風邪なんてひいてはいませんか?
あれから、アレルギーは大丈夫ですか?ばばさまは頑張りすぎるので
疲れが溜まらないように気を付けてくださいね。

そうなのニーぽん実力行使でトイレが汚いぞーの抗議です(゜ロ゜)
分かってもらえますぅ
たとえ休日で家にいても4にゃん入れ替わり立ち替わりシッコに◯◯◯
うっかりすることもあるよね~(言い訳(-_-;)
そうそう、4にゃんも居るとねお掃除大魔人にならないと暮らせません。
モネは喘息だしね。でも、直ぐにアンヨに猫砂くっ付けてきたり
ご飯こぼしたり(カリカリね)床に毛が落ちてるしね。
帰宅と同時に掃除機片手(笑)

2016/02/01 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

ニーポン、現行犯なら逃げられないわね。
猫さんが、うん○する時の格好と顔、可愛いくて好き!
お尻あげなが背中丸めて…意外にうんしょうんしょと力が入ります。
お顔も超真剣です。
見て見ぬふりしますが、たまにガンバとかクッサ〜と言ってしまいます。
4にゃんもいたら、トイレ管理が大変でしょう。
ニーポンは、そこに関しては、神経質なのね。
優しいママで良かったね。

2016/02/01 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ。

こんにちは~(^o^)/
コメントありがとうございます。
ハイ❗バッチリ現行犯でした(笑)
ワァーーーーッ(○_○)!!って叫びそうになったけど
何か可笑しいやら、可愛いやらで証拠写真をパシャッ(*^^*)
そうそう「あの時」は猫も真剣(笑)
4にゃん居るとね~誰かしらトイレに行ってるよね。
ニーぽんは、トイレにはうるさい男でございます。
まぁね。人間だってトイレは綺麗じゃないとイやダものね。

2016/02/02 (Tue) 02:45 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

あー、証拠写真がバッチリ(..)
いいのがれはできないようですね、ニーチェ容疑者。
そうそう、いつも同じ生活がしたい猫ちゃんが
違う行動、特におトイレ事情の場合は
絶対に理由がありました。
オチッコの場合は尿結石でした。
おかげで、症状がすぐにわかることができます^^
汚すぐらい、どーってことにゃいのだ^^

2016/02/02 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(^o^)/
そうです❗証拠写真バッチリ(笑)
もう、言い逃れも言い訳も出来ません(*^^*)
でもね。ウ◯◯を頑張ってる後ろ姿が可愛いやら面白いやらで
思わずカメラを取りに行った私です(笑)
そうですよね。何時もと違うことをするには理由がある。
ニーは事、トイレに関しては厳しいですぞ
「汚れてますよ❗キレイにするでしよ」です。
マットは洗えば済むこと、それより我慢しすぎてウ◯◯が出なくなったら大変です。それに隠れて見えないところでされるより分かりやすくて
処理も即出来て助かります(笑)

2016/02/03 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

そうなんですよね!トイレ事情!
男の子の方がトイレにうるさいのかなー?
う○Pしたらすぐ取っちゃうんだけど!
うちもトイレ以外でしてしまうのは
サムなんですよ〜!σ(^_^;)

2016/02/03 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/05 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/06 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
ホント❗男の子の方がデリケートかも(*^^*)
サムくんもそうなの?❗
同じ黒猫さんだけど性格ややることが似てますね~面白いね。
あれから、せっせとトイレ掃除頑張ってますワタシ(笑)

2016/02/07 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMくんのKさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
いつも、コメントありがとうございます。
トイレ問題は大事ですよね。
猫も人も綺麗なトイレが好きですものね(*^^*)
また、そちらにお邪魔させていただきます。

2016/02/07 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)