ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

誕生日( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

とても個人的なことで恐縮なのですが
本日1月23日は私の誕生日でした。
幾つになったかですか?
・・・・・嫁ぎました長女が30歳、次女が26歳
ねぇ・・・(*^-^*)ご想像にお任せいたします(笑)

ちょうど次女も仕事がお休みと言うことで前日から
明日はお誕生祝いしようね~と言ってくれ
ピザをとってくれたり、お料理の準備を
すべてしてくれました。

20160123225443da8.jpg

この、莓タップリのケーキは次女の彼氏さまよりの
プレゼント(~▽~@)♪♪♪
ケーキの莓って酸っぱいのが多いんだけど
さすがタカノフルーツパーラーとっても甘い莓でした。
美味しいケーキをありがとうm(__)m


20160123225408f25.jpg

チラリと見えるロウソクは1月23日で1・2・3
私の年だけロウソクを立てたらボーボー燃えて
ケーキが燃えます(*≧∀≦*)キャハハハ

20160123225425c4b.jpg

お決まりのこのお嬢さんも参加 (*´∇`*)
お兄さんが居るので
何時もよりは少し遠慮がちだけど(笑)
タバサの目の先にはチキン(*≧∀≦*)

20160123225341fe1.jpg

この、素敵な花束はオットーからですの(///ω///)♪
毎年、一年に一回こうしてお花を貰えるのが
嬉しくて嬉しくて
お店の方にお任せでなく、自分でお花を一つづつ選んでくれたそうです。
私の大好きな花と優しい色合いに感激です❗

長女からも、お祝いのメッセージが届きました。
今日は結婚式で行けないけれど、プレゼント届けに
行くからね~と・・・

こうして家族そして娘の彼氏さまにまで
お祝いしてもらえるなんて
私はほんとうに幸福者だと感謝でチョッピリ胸が
詰まりました。

今年一年、前向きで、そして健康で
我が儘を控え、優しくおおらかな心で
何方にも接することが出来るように
優しい「人」を目指したいと思っています。
思うのは簡単ですが・・・
言うは安し行うは難し・・・です。
でも、少しでも意識して過ごしていけたらと思っています。

生まれて来れたことに・・・

命を頂いて・・・

・・・・ありがとう ♥

お父さん・・・お母さん・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

花工房野ばら花工房 🌹 野ばら更新しました。
良かったら見てくださいね。(*´∇`*)



🌹 ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 24

まめはなのクー  

まぁ~おめでとうございま~す^^

 たくさんのごちそうに、うれしいプレゼントの山なんだろうな~^^

 生まれたことに感謝…その通りですよね。楽しいことばかりではないけれど、でも今自分がここに居て、笑って、泣いて、悩むことができること…こんな素晴らしいことhないのだと思います。
 誕生日には母に「ありがとう」のメールを送ります。
面と向かっては恥ずかしくて言えないもので~^^;L

 素敵な一年にしてくださいね!^^

2016/01/24 (Sun) 03:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

私ごときの誕生日にお祝いメッセージを頂いてありがとうございます。
とても個人的な事なので、記事には・・・と思いもしましたが
祝ってくれたオットーや娘たちそして次女の彼氏さんの気持ちがあまりにも嬉しくて記事にしちゃいました。
外は寒い一日でしたが、体も心も温かさと優しさでホカホカの一日でした。
貰った優しさをちゃんとお返し出来る一年でありたいと
心から思った誕生日でした。
今はもうそばにには居ない両親なのでメールで気持ちは伝えられませんが
心で感謝ですね ❤

2016/01/24 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   
コバ子  
おめでとう〜。

お誕生日おめでとうございます。
123だなんて、余計におめでたい感じ。
この歳になると、誕生日なんて嫌なものだったけど、毎年感謝の年にすればいいのね
素敵なお花。ジョルままさんの感じがよくでてるわ〜。
楽しい宴だったのね。
もちろん、タバサさんもテーブルにお付きになったんでしょうね。
この一年も楽しくすごしましょう。

2016/01/24 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ。

お祝いメッセージありがとう。
そうそう年が増えるのは阻止出来るものなら阻止したい(笑)
でも、この年まで入院することもなく(お産以外)今まで何とか元気に
暮らせていることが感謝です。
もうね生かされていることに感謝しかありません❗
なのに、こんなにお祝いしてもらえて泣きそうになったよ(*´∇`*)
そうなのよ~ゴメンゴメン
タバサのお決まりの画像入れ忘れてたのよ
入れたから見てやってね。

2016/01/24 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

ジョルままさん、お誕生日おめでとうございます♪
(123・・・覚えやすいですね。)
ついつい、ジョルままさんの年齢を勝手に想像しちゃいました( ´艸`)

ケーキ、凄く美味しそうです~嬉しいですね、
美味しそうなご馳走にも囲まれて、また一つ思い出が増えましたね(^O^)
タバサちゃん、ウフフ遠慮していたんですね~可愛いなぁ、
でも、ちゃんと参加しているとこも可愛いですね♪
旦那さんからのお花も豪華~、それも一つずつ選んでるのが素晴らしいですね、これは愛ですね愛!!

生まれてきたことに感謝、
そして、また1年も健康に過ごせるように!ですね。

2016/01/24 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
ツナまんさん、お祝いメッセージありがとう。
フフフ年はご想像ね(笑)
1、2、3覚えやすいでしょう。寒い時に生まれました。
ジョルまま地方、予報に反してめちゃ晴天
お日様キラキラ今は雪も降りそうにないですね。
月曜日、大雪が降って道路が凍結してたら仕事お休みします❗なんてふとどきな事を考えてるとそうはいかないと言うことですね(笑)
でも、すごく冷たいですね。
ケーキ甘さは控えめだけどとっても莓が甘くてスポンジがフワフワで
美味しかったです。🎵
タバサ一応遠慮したみたいです。
お兄さんの前ですからね猫被ったのね(*≧∀≦*)
花束は毎年貰ってるけど、今年のチョイス色合いが特に大好きです。♥
良くしてもらったら、また誰かにその思いを返さなきゃね。
ホント❗感謝しかないわ(*´∇`*)

2016/01/24 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんばんは♪

1日遅れではありますが
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b
ジョルままさんの周りには、いつもぽかぽかと
暖かい風が吹いていますね(=´∇`=)
娘さんの彼氏さんまでお祝いのケーキなんて
素敵な事です!!もかくきも娘が2人。いつか
そんな立場になりたい!!!
オットーさんが自分で選んでプレゼントしてくれるお花。
とっても心がこもっていますね♪
もかくきも、このお花のカラーとっても好きです。
鮮やかなお花もいいけれど、優しいカラーが落ち着きます。
タバサちゃん、なんだか不服そう?

2016/01/24 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

ジョルままさん、お誕生日おめでとうございます!
皆さんにお祝いしてもらえて、素敵なお誕生日ですね(*'▽')
御馳走の陰にタバサお嬢様アリ(笑)
チキンを狙っているお顔にプフッと笑ってしまいました。
それにしても、ジョルままさんの周りにはなんて優しい方々が多いのか…。ジョルままさんのお子様たちの育て方が大変良かったのでしょうね。
そして、ジョルままさんがきっと周りの方々に優しく接していたからこそ、今ご自分に返って来ているのでしょう。うらやましいです。

2016/01/24 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
お祝いコメントありがとうございます。
ほんとうに・・・家族は勿論、娘の彼氏さんまでお祝いに来てくださるなんて嬉しいですよね。
それにケーキまで持ってきてくれて、その思いやりが有り難くて
胸が熱くなりました。
もかくき家も娘さんが二人・・・娘って良いですよね。
大きくなるにつれて子供の頃とは違う女同士で色々話したり
映画を見たり、お買い物したり、こちらが悩んでいたりして
相談すると大人としての彼女なりの意見を言ってくれたり
今に直ぐにそうなりますよ(*^-^*)
楽しみですね🎵
花束の色合い、もかくきさんも好きなカラーチョイスですか?
淡く優しい花束です。♥
タバサはね何時もは私が座ってるところにお兄さんが居るので
ちょっと遠慮したみたいです(笑)

2016/01/24 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

お誕生日おめでとうございます❤
すてきなお誕生日のお祝いですね
ケーキもお花も嬉しいですね
優しい彼氏&ダンナ様でいいな~
タバサちゃんも一緒にお祝いですね(*^m^*)

こりゃいい一年になること間違いなしですね♪

2016/01/24 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ECO  

お誕生日、おめでとうございます☆
賑やかに楽しく祝って頂けるのって、嬉しさ倍増ですよね。
ご主人様、素晴らしい!男の人が、きちんと花束をオーダーできるって、すごいです。
きっといつもジョルままさんと一緒で、ジョルままさんの好みをきちんと知っていらっしゃるからですね! 優しい~~!
次女ちゃんの彼氏もご一緒だったんですね!
これはまた早々にブーケが必要になるかも、ですね♪

2016/01/24 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  

お誕生日おめでとうございます♪
多分の同世代として、お仕事をしつつも、
趣味も趣味の域を超えて取り組んでいかれる姿に刺激されます^^
私も、頑張らんとね~
私は、おばさんの特権で、我儘は言うけど(笑)
お互いに、これからも、元気に笑顔で頑張りましょ^^v

しかし、私に欠けてるのは、
美味しそうなケーキを用意してくれる彼氏さんを持ち、美味しいもんを用意してくれる娘さんと、
ステキな花束をセレクトして贈ってくれるステキな旦那様の存在だわw
食卓を囲んでくれるニャンズは、沢山居るんだけどねw

2016/01/25 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

お誕生日おめでとうございます^^
お嬢様に彼氏様、ご家族に囲まれてのお誕生会
それに用意はご家族様が^^
ぽかぽか、こちらまで伝わります^^
旦那様からのプレゼント、ブラボーですぅ~
美しいお花がママさんにみえてきました^^
きっと、まわりを明るくする、
こんなお方なんだろうなぁ^^

2016/01/25 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

お誕生日おめでとうございます。(*^。^*)
家族が集まってくれる!一番嬉しい事ですね。
きっと、ままさんが優しい人だから人が集まって来るんだと思いますよ。
旦那様のお花のプレゼン良いですね!
女はお花のプレゼント嬉しいですよね。=*^-^*=♪

2016/01/25 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/25 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ。

お祝いメッセージありがとうございます。
ほんとうにねぇ・・・こうして誕生日をお祝いしてもらえるなんて
幸せなことです。有り難いですよね。
もう感謝しかありません。

テーブルの影にタバサあり❗(*≧∀≦*)
でも、この日はお兄さんが居たので少し遠慮がちです。(笑)

いえいえ、子供の育て方なんて先の先にしか分かりませんし
ただただ一生懸命にやって来ただけで、反省点も多くありますよ。
思春期や反抗期にはそれはそれで色々ありましたよ~
でも、それは大人になるための通り道ですしね。
ただ、私の娘にしては良い子に育ったと思いますが(笑)
もう、これは頼りないダメ母を持った反面教師(^_^;)
ワタシねけっこうサザエさんなんです(///∇///)ウフフ
娘の彼もホント❗良い人柄なんです。優しくてね。
家族は私の宝物です。
いつか、次女も嫁いで行くでしょうから今の時間を大切に
そして夫婦の「時」も楽しんで過ごしたいと思います。
あたたかい言葉をありがとうございました。♥

2016/01/26 (Tue) 04:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ。

誕生日のあたたかいお祝いコメントありがとうございます。
ケーキ甘さは控えめだけどイチゴがとっても甘くて
ホッペが落ちそうでした(*´∇`*)

テーブルの影にタバサあり❗です(笑)
でもね。彼が座ってる椅子は何時も私が座ってる椅子でね戸惑ってるのと
遠慮でいつもの調子がイマイチ出てないの(笑)
お陰さまで嬉しい感謝の誕生日でした。
こうして、ねこっこさんにまでお祝いしていただいてありがとう。♥
ブロ友さんて有り難いですよね。

2016/01/26 (Tue) 04:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
お祝いコメントありがとうございます。
今年の誕生日は偶然に偶然が重なりました。
誕生日の日が、ちょうど次女も休日だったこと
次女に彼から電話があり、私の誕生日の話になり、良かったら家に来る?
行っても良いの?じゃ行かせてもらいます。・・・となり彼も参加(*´∇`*)
おかげでより楽しい誕生会になりました。
オットーは、いつ頃からでしょう・・・もうずいぶん前から
誕生日にはお花をくれていましたね。
芸能人でもない限り花を貰うことなど滅多にありませんから
1年に1度誕生日には花束・・・とても嬉しくて楽しみです。🎵
次女の結婚いずれはそうなるでしょうが、きっとタイミングなのでしょうね~
その時は、張り切ってブーケを作りたいですね。
あたたかいメッセージありがとうございました。♥

2016/01/26 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ。

誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
いえいえ、昭和生まれですが、ほんなさんの方がずっとずっと
お若いでしょう。(*´∇`*)
ワタシ気持ちだけは乙女(///∇///)フフフ🎵

お花の作品作り 、年よりの冷や水でしょうか只今右手薬指が腱鞘炎(ー_ー;)
でも、やめられませんよね~
もう、十数年前に仕事で腱鞘炎になりましたがお医者様が言うには
痛ければ止める。止めたくなければ慣れるしかないないですね❗と・・
もう慣れるまでやり続けます(笑)アホです。

ほんとうにね・・・有り難いですよね。
こんなに皆にお祝いしてもらえて感謝の言葉しかないですね。
もう、何を仰いますやらあんな素敵な旦那さま
お母さまにお兄さまがいらっしゃるじゃないですか(*´∇`*)
私は家族と呼べるのは、オットーと娘そしてお婿さん。
それから、いつか次女も今の彼と結婚出来たらと願っています。
良いなぁ~みんにゃで食卓囲めるの
うちはタバサ姐さんだけです(笑)
最近ジョルジュには、お薬を飲ませるので警戒されてます(/。\)
撫でようとすると逃げられる( TДT)コンナニオモッテルノニ
優しいお言葉ありがとうございました。♥

2016/01/26 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんにちは
遅ればせながら、お誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
皆様に囲まれてお幸せですね。
お花にも反映されて、益々素敵な作品が生まれますね。

2016/01/27 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^-^*)だっちゅさん。
お祝いコメントm(__)mありがとうございます。
この日の誕生日は偶然に偶然が重なり、良いことづくめお誕生日になりました。
誕生日の23日の土曜日が娘がお休みだったこと。
最初、彼はその日は都合が悪いと聞いていたのですが、時間が空いたようで
娘に📞「今、何してるん❓」「今日はお母さんの誕生日の用意してるよ~どうしたん❓」「コレから実家に帰るんやけど」「え❗そうなんじゃ家来る?」「行ってもいいん❓」「うん❗おいで~」「じゃ行かせてもらうわ」となり彼も参加(*´∇`*)
因みに彼の実家は我が家のとなり町、高校の同級生で部活が同じ軽音部
あ、でも付き合い始めたのはお互い社会人になってからですよ。
エヘヘ(^ー^)ナリソメバラシちゃった。(笑)
私がお花に見えるって❗( 〃▽〃)キャーそんなこと言われたことないです
花は花でもウバザクラ(*≧∀≦*)
私ってけっこうオッチョコチョイでサザエさんなんですよ。
だから、周りがほっとけないんでしょうね~
頼りないから娘にとっては反面教師(^_^;)テヘッ
優しいお言葉をありがとうございます。♥

2016/01/27 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)もくれんさん。
私ごときにお祝いコメントありがとうございます。m(__)mアリガトウ
ホント❗ホント❗皆にお祝いしてもらえるなんて幸せなことです。
有り難いなぁ~って胸が詰まりました。(T_T)カンドウ
そうよね~芸能人でもない限り花束を貰うことなど、あまりないものね
一年に一度誕生日に花束を貰えるのが嬉しくて楽しみなんです。🎵
女はお花のプレゼントは嬉しいものですよね❗
私はブランドのバッグもアクセサリーにも興味は無いのよね。
お花が一番です。(*´∇`*)

2016/01/27 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMくんのKさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
お仕事がお忙しそうですね。お疲れじゃないですか?
風邪をひかれないようにお体ご自愛くださいね。
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
いつか、お嬢さんが大学を卒業し、就職され、そのうち素敵な優しい方に
巡り会われ、Kさまの誕生日をお二人でお祝いしてくださいますよ。
今でもお嬢さんは優しくてシッカリされてて素晴らしい宝物をお持ちじゃないですか(*´∇`*)
それに、お優しいお母様にお父様、弟様もいらっしゃって、ご一緒にお暮らしじゃなくても、かけがえのないご家族がおありじゃないですか
私の両親はもう居ませんし、一人っ子ですので兄弟もおりません。
オットーと結婚して家族が出来ました。
家族が私の全てで宝物です。お互い宝物を大切に致しましょうね。♥
お優しいお言葉をありがとうございました。(*´∇`*)

2016/01/27 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ。

今晩は~(*^▽^*)
有難う御座います。ブログを通して多くの皆様に
こんなに沢山のお祝いコメントを頂いてほんとうに有り難くて
嬉しい限りです。
ばばさまも、毎日お忙しいのにこうして暖かいお言葉を下さって
ほんとうにありがとうございます。
かけて頂いたお気持ちを花作りに込められるよう精進したいなと
思っています。
ばばさま、寒い毎日お風邪をひかれませんようにお体ご自愛くださいね。

2016/01/27 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)