ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

猫 猫 寝子・・・幸せ (=^ェ^=)

2016011412000847f.jpg

スリッパを枕にお昼寝ジョル兄ぃ
南向きのリビングは冬もお日さまの光がイッパイ❗

20160114120550efa.jpg

ホカペもぬくぬく暖かいね~
今日は、お口の周りがキレイだね。
調子が良いんだね🎵

20160114121048534.jpg

私のお昼寝布団にしがみつくように
寝ているお嬢さん。
少しでも触ると直ぐに目を覚ましてしまう
けっこうデリケートなハートの持ち主です。
気は誰よりもつおいけど・・・
タバサも、13歳・・・(推定)
今年の秋には14歳になる。
たまぁーに暗い洗面所の洗濯カゴの中で
汚れ物と一緒に寝てたりすると
「どこか具合が悪いの(@ ̄□ ̄@;)!!」なんて
よけいな心配をしてしまいます。

ソコは寒いよ。リビングにおいでと
お誘いしても「ココが良いの❗」と
動きません。
それならばと汚れ物を退けて
毛布をカゴに入れこれなら暖かいよ~と
お世話係は精一杯のサービス
私の顔をジロッ❗と
ナニお節介してんのよ~
言わんばかりに睨まれた(ーー;)

20160114123103650.jpg

ニーぽんは、お姉ちゃんのベットでヌックヌク
新しく買ったカバーは中はモコモコボア 外側もふわふわのモッフモフ
ここで寝るのが彼のマイブーム
ニーぽんは、1度寝てしまうと何をされても起きません。
爆睡・熟睡・グッスリぽんなのです。
「寝る子は育つ」彼のためにあるような
言葉です。(笑)

2016011412404427b.jpg

モネ子ちゃんは(最近の呼び名)相も変わらず
ケージの中で花びらベットに夢中です。
親指姫にでもなった夢見てるのかな (*^_^*)
彼女は、私のこの冬休みでまたまた
さらに甘えん坊になりました。
でも、ダッコは嫌なんですの・・・(^_^;)
それなのに何度も側に来ては
撫でてくださいにゃ~。とせがみます。

そして・・・

20160114125250e1b.jpg

お膝に乗るかわりに
シッポだけ私の足の上に乗せてます。♥
モネ子ちゃ~んおいでーと手招きすると
直ぐに駆け寄ってくるようにも成りました。

どの子も愛しくて・・・可愛くて・・・

どの子も大切な大切な・・・宝物

この静かで優しい時間がいつまでも

続いて欲しいと願う

冬の昼下がり・・・



ランキングに参加しております。
お手間をとらしてスミマセン。m(__)m
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 14

にゃにゃえもん  

猫がいるだけでなーんて幸せな私たち(笑)
どの子も宝物ですね(*'▽')
大切なみんにゃもきっと幸せ~って思っていることと思います。

2016/01/14 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

みんな、飼い主のニオイがしみついたもの
大好きですね~。ニーチェくんが一番好きそう~(*^。^*)
モネちゃん甘ったれさんなんだ~。うちのテトは朝限定!です。
朝はストーカーの様くっ付いて回ってます。(*^。^*)

2016/01/15 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

ジョルジュくん、ウフフ~スリッパの高さがちょうどいいんでしょうね~ポカポカは人間でも気持ちいいものですからね、
うわぁー、タバサちゃんの姿が可愛い~ジョルままさんの匂いに包まれて寝ているんですね、
ニーチェくんも、ボアの上で確かにボアって気持ちいいですよね、何だか眠くなってきた・・・。
モネちゃん寝てる~私も一緒に眠らせてぇ~( ´艸`)

モネちゃん、甘えん坊さんになったんですね、呼んだら走ってきてくれるのは嬉しいですよね、
うちのサンタも、何となく自分の名前を覚えたのかたま~に反応するようになりました(^O^)

2016/01/15 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^_^*)
猫って一緒に居ても静かですよね。
ドタバタ走り回っても、一日中じゃないし、ほとんど寝てるしね。
にゃにゃえもんさんちのキキちゃんもララちゃんもホント❗可愛いですよね。
我が家もどの子も可愛くて大切な宝物です。

2016/01/16 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
そうよね。スリッパも掛け布団も匂い付いてますよね~
特にスリッパなんて足の臭いが(笑)
テトちゃんは朝限定のストーカー?❗
ナンデダロウ?寝起きは寂しいのかしら?(笑)

2016/01/16 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/16 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

毎年センター試験の頃は寒さもピーク…雪も降りまくり~ですが、今年はちょっと穏やかな天候でしたね。

 受験生が増加ですか?それはなにより~受験生の数が次年度に大きく影響しますからね^^!

 14歳?我が家の拓郎君と同級生だわ~^^

2016/01/17 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

おはようございます^^
ジョルちゃんの調子が良くてよかった^^
日向ぼっことホカペじゃ、最強のヌクヌクですね^^
絶壁にいるような姿のタバサちゃん(笑)
そうそう、こちらがいいとおもってするのはお節介なんですよね~^^;
私もよく睨まれています^^;
ニーぽんちゃんは何をされても、って
います!うちにも^^
おねえちゃまのお布団はいい匂いがするんだよね~^^
あっ!決して、絶壁のお布団がどうこうではありませんよ!(^0^;)
ほんとだわ、親指姫みたい^^
みんにゃが幸せそうにしていたら
こちらもフワフワ幸せになりますね^^

2016/01/17 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   
ECO  

それはそれは幸せな昼下がりでしたね~☆!
モネ子ちゃん、甘えてくるようになったんですね!
ウチでもジャスミンが、ほんの少し甘えるように思えます。
シッポを何気に膝の上に置くなんて☆!クゥ~!羨ましい!

2016/01/17 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

こんにちは~(*^_^*)
猫って何か敷きたがりますよね。新聞とか雑誌とか何かしら
敷いて座るのはなんでしょうね(笑)
タバサねちょっとお布団を、そのままに置いてたら
あんな風に寝てました。可愛いよね❤
モネ子ちゃん最近よく側に来ては「かまってにゃ~ん(=^ェ^=)」って
甘えてくるのよね。
でも、抱っこは嫌いですの・・・なのよね。(^_^;)ふふふ
サンタちゃんお名前覚えてきたんだね~
呼ぶと答えてくれると余計に可愛いよね。
しかし、ツナまんさんちも猫ちゃんが増えたね~
パパとママは何時までも元気で居なきゃですよヽ(^○^)ノ

2016/01/18 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMくんのKさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
ほんとうに・・・猫さんて気持ちに良さげに寝てますよね~
そうそう、あれを見てたら此方まで眠くなりますよね。
昼食の後ってお腹がイッパイになるせいなのか眠くなりますよね。
私もお昼寝はしちゃいます。
10分くらいでもスゴク気持ちが良いですもの(*´∇`*)
猫さんみたいに時間に制限されないで寝ていたいですよね。
お昼休みまでお勉強ですか?
頑張りますね。その努力はきっと報われますよガンバp(^^)q

2016/01/18 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ。

こんにちは~(*^_^*)
去年の今頃は雪がパラパラ寒かったですが、今年はそこまで
寒くなくて風もあんまり吹いてなくて穏やかでした。
でも、月曜日の今日は昨夜から雨模様でとても冷え込んでいます。
体育の試験で薄着なのに寒いだろうな~
でも、ケガなく無事に終わりますように・・・
そうなんです❗受験生が去年より増えて、それだけまた倍率が高くなりましたが学校側としては有り難いことですね。
拓郎くん、小学6年生なんですね。
お受験はしないのかな?にゃん西学院(笑)

2016/01/18 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ。

こんにちは~(*^-^*)
ジョル兄ぃは、良かったり悪かったりですが
食欲はあるので、薬(ステロイド)で調整しています。
でも、ステロイドは使いすぎると体には良くないので、様子を見ながら
数日おきにしたり、症状によっては一週間に一回だったり
2日続けて飲ます日もあります。
今年は、手術かなぁって考え中です。
みんにゃ、それぞれお気に入りのお布団やお部屋でぬくぬくホカホカ
お日様とホカペの共同作業 良い仕事してはります(笑)

ついつい、気を使いすぎて、小さな親切大きなお世話で怒られてますの・・・(・・;)
だっちゅさんもそうですか?
お互い苦労しますね(^_^;)フフフ
そうそう、みんにゃが気持ち良さそうに、嬉しそうに暮らしてくれるのが
こちらの幸せであり嬉しいことなのよね~🎵

2016/01/18 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ。

こんにちは~(*^_^*)
あんなに気持ち良さそうに寝ていたら、こちらの方まで
気持ちよくなって寝てしまいそうになりますね。
静かに穏やかに時間が流れるなかで、ホント❗幸せだぁ~と思えた休日の
午後でした。
コバコさんちのブリちゃんもそうですが、少しシャイな性格なんですね。
甘えたいけど、素直に甘えられないのね。
そう言う子が甘えてくれるともぉーたまらなく可愛いでしょう ♥

2016/01/18 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)