ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

お正月のお客さま(=^ェ^=)

大晦日に長女夫婦と凛凛蝶ちゃんが来ました。
りりちゃんは猫が苦手
ケージを出しておいてと言われていたので用意したものの
我が家のニャンダ❗ニャンダ❗攻撃にあい
オメメも見開いたままカッチンコッチン緊張100パーセント
娘に抱かれて震えてる。
みんにゃにフーッシャーッされてリビングに居る間は
全く落ち着けない様子
娘たちの部屋に隔離してケージから出して
ベットに娘が一緒に寝たら
やっと落ち着いて寝てくれました。
我が家のみんにゃも近くに居るときは
興味を示していましたが部屋のドアを閉めると
何時もは行き来している部屋でも
行けないことには何も思わないようで静かな
夜でした。
みんにゃ大人だね。良い子良い子(*^_^*)




2016010315204084c.jpg

この、金髪は誰でしょう?







20160103152157210.jpg

くふふ(*^^*)凛々蝶ちゃんです。

猫が5匹になったらどうなるかと心配したけれど
凛々蝶ちゃんは、大人しいし
我が家のみんにゃも意外に知らん顔
日頃はのほほ~んなニーぽんが同じ黒猫なのに
見たことない顔で歯を剥いて怒ってましたが
これも口だけ┐('~`;)┌
まぁお客さんと分かってたのかどうなのか
静かに神対応(?)
そうそう、ジョル兄ぃ ゆっくり出て来て
おもむろにシャーッ
一喝して部屋を出て行った。(笑)
当主の威厳か❗(^_^;)

皆が一番知りたいタバサ様の反応は・・・
りりちゃんのお尻の臭いを嗅いで
「寄るな❗小娘」って感じの顔で
「ふん😠💨」てスタスタ去って行きました。
実にアッサリ「こんなチビッ子相手にしにゃいわ(=`ェ´=)」
とでも言ってるように・・・

始めての猫のお客さま
大晦日から元旦の一日は静かに過ぎて行きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

びっくり ぽんやーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

ピンポーンお届け物でーす。

20160103165147577.jpg

アチャーおさしん切れてるし・・・
大きな箱が届きました。
麻布十番 あげもち屋の包み
最近、神戸に進出したとか評判のおかきやあられのお店です。

送ってくださったのは猫のあくび
のだっちゅさん。

2016010317002483f.jpg

箱を開けると綺麗な和紙の袋が七つ
一袋づつ種類の違うあげもちやあられが
入っています。
私一番にピリ辛マヨネーズのあげもちを頂きました。
とっても美味しかったです。
長女にも2つ持ち帰らせました。
お忙しい大晦日にお気遣いありがとうございました。

そして元旦にピンポーン

またまた、届いたのはブリ猫ブリと気ままなおしゃべり
コバコさんからドドド~ンと届いたのは・・・

20160103172255bc8.jpg

ディズニーランドのお菓子色々と鳩サブレ
それにみんにゃへのオヤツ

それからキャー\(^o^)/ステキ

20160103172458cf2.jpg

ローラ・アシュレイのエプロンだよ♥
もう、スゴイ 🎵スゴイ🎵
びっくりぽんだよ~(*^_^*)
フラワーレッスンの時にするね~🎵

だっちゅさん。コバコさん。ありがとうございました。
皆さんに、こんなに良くしていただいて
ジョルままは幸せ者です。m(__)mアリガトウ

2016年、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ランキングに参加しております。
最後にポチッとしていただけたら感謝です。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2016.01.03 (日) 20:10
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.01.03 (日) 20:42
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

初めての猫のお客様、みんにゃの反応が楽しいですね。
ジョルままさん、わかってますね。そう、タバサちゃんの反応が一番気になっていました。お嬢様らしい反応ですね。
それにしても、凛々蝶さんのヅラがとっても素敵。フランス人形のような帽子と髪の間から見えるくっきりと女の子らしいキュートなお顔( *´艸`)
結構似合っていますね。
  1. 2016.01.03 (日) 20:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

MくんのKさまへ。

例年により長女夫婦が揃っておまけにりりちゃん(飼い猫)まで
同伴でドタドタのバタバタを覚悟していましたが
意外にも、平和で静かな大晦日とお正月でした。
但し、食事の用意は大忙しでしたが
5人と5にゃん賑やかなお正月でした。
  1. 2016.01.03 (日) 21:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
5にゃん5様反応が面白かったですね。
そして、お婿さんの過保護ぶりにも笑わされました。
これで赤ちゃんでも出来たら、どんな甘々なパパさんになるんでしょうか(笑)
タバサは若い頃は、もっとキツイ子でしたが
年齢のせいでしょうかね随分と円くなりましたね。
こんな小娘相手にしてられにゃいわって感じでスタスタ去って行きましたよ(*^_^*)
この帽子付き金髪かつら数年前に私が購入していてジョルジュやタバサも
被っておさしん撮りました。懐かしい
娘がチャッカリ持って帰りました。(*^_^*)
  1. 2016.01.04 (月) 10:13
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

あけまして、おめでとうございます。
金髪凛々蝶ちゃん、かわいい^^
よくお似合いです。
みんにゃのおもてなしはいかがでしたか(^0^)ウフフ

ステキにご紹介ありがとうございます
お正月はお嬢様方皆様がお集まりになることを想像しながらのお品でした^^

今年もかわいい作品お花、みにゃさまの元気な姿を楽しみにしております^^
皆様にとりまして、良いお年でありますように^^
  1. 2016.01.04 (月) 14:36
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

娘さん夫婦に、何よりも凛凛蝶ちゃんまで帰省してくれるなんて嬉しいですね。
みんニャにフーシャーされて怖かっただろうけど、また遊びに来て欲しいですねぇ~楽しみですね♪
凛凛蝶ちゃんのコスプレ素敵、こういうのも売っているんですね~(^O^)

美味しいものから素敵なエプロンまで、
送ってくれた方のセンスが素敵ですよね、私も見習わなくちゃ( ´艸`)
  1. 2016.01.04 (月) 18:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
この金髪かつら数年前に私が購入して家にあったのですが
チャッカリ娘が持ち帰りました(笑)
りりは何をしても大人しくされるがままです。(*^_^*)
あげもちスゴク美味しいですね。どれも中にお豆が入ってて
お茶にもコーヒーにもあいますね。
ありがとうございました。

みんにゃの熱烈歓迎でりりは小さくなっていました。
デッカイお兄さんお姉さんにニャンダ、ニャンダと騒がれて
ちょっと可哀想でしたが、けっこう本にゃんもフーッシャーッと頑張って
抵抗しておりました(笑)

娘たち喜んでアレモ、コレモと根こそぎ持って帰りそうだったので2個だけって制限しましたの(爆)
こちらこそ、本年もどうぞ仲良くお付き合いくださいね。
  1. 2016.01.04 (月) 18:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
人間が5名、猫5匹と賑やかなお正月でした。
りりはお姉さんにお兄さんたちにニャンダ、ニャンダとわいわい囲まれて
緊張イッパイで目もまん丸、瞳孔が開きっぱなしでご飯を食べるのも儘ならないようでしたが、お部屋のドアを閉めて他の子が入れないようにしてやると落ち着いて朝まで静かでした。
少しずつ馴れてまた来てくれたら良いですね。
金髪かつら以前にペットショップで見つけて散々ジョルジュやタバサで
遊ばしてもらったので今度は娘が持ち帰りました。
りりは大人しい子なのでされるがままですね。(*^_^*)
アツママシイワタシゴメンナサイ。
ほんとうにね皆さんに良くしていただいて申し訳ないやら有り難いやらで
感謝です。
ツナまんさん、お忙しいのだから気を使わないでね。
お気持ちだけでじゅうぶんですから・・・と言いつつ
でも、あの○○○とっても素敵♥
ご好意に甘えても良いのかしら(*^_^*)
  1. 2016.01.05 (火) 08:59
  2. URL
  3. ひさんち
  4. [ edit ]

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

金髪にゃんこさんに大受けしました(*^_^*)
黒猫の凛々蝶ちゃんだからこそ、よく似合うのかしらね。
賑やかで楽しいお正月だったようですね。
  1. 2016.01.05 (火) 12:28
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

おめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします(^_^)v

金髪ヘアが良くお似合いね〜凛々蝶さん。

新年早々、PCがブーたれてます…(>_<)
なんとかしなきゃ~と新年早々冷や汗です…
iPadで、モタモタ~今年一年が思いやられます。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2016.01.05 (火) 15:30
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

あけましておめでとうございます~♪

ご無沙汰しております。。。
みにゃさんお元気でしたか~
素敵なお正月をお迎えになられているようで何よりです!
今年もよい一年になりますように。
変わらずよろしくお願い致します。
  1. 2016.01.05 (火) 21:04
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

ごちゃごちゃと送ってしまっただけよ〜
お恥ずかしい。
みなさんで、ワイワイ食べてもらえるかなぁってね。
凛凛蝶ちゃん、頑張りましたね。
知らない場所は怖いものね。
ジョル家のミンニャは、以外にあっさり大人な対応でしたね。
あの、金髪ハットは、以前タバサさんがおかぶりになられてましたよね。
断然タバサさんに1票です。
  1. 2016.01.05 (火) 22:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ひさんちさんへ。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

この金髪かつら以前はタバサやジョルジュも被ったんですよ。
どちらも可愛かったですがタバサが一番かな(*^_^*)
りりはなにをされても大人しいので娘たちのオモチャですね。
タキシードの首輪やこの金髪かつらチャッカリ娘が持ち帰りました。
しばらくこれで遊ぶんでしょうね(笑)
5人と5にゃん賑やかでした🎵
一泊二日でちょうど良かったです。(笑)
  1. 2016.01.05 (火) 22:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ本年も宜しくお願い致します。
仲良くお付き合いくださいね。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/パソコンがご機嫌ななめ❗それは大変
私も昨年パソコンがぶっ壊れて今はタブレットで何とか頑張っていますが
印刷の仕方がイマイチ解りません。
今年中にいえ❗なるだけ早くマスターしなければ
私も携帯でのメールとかはスゴク苦手です。
なのでタブレットでメールを返しています。
あの小さな画面に文字を打つなんて・・・(・・;)
時間ばかりかかって進みません(ーー;)
早くパソコンちゃんの調子が良くなるといいですね。
  1. 2016.01.05 (火) 23:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さんへ

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しく仲良くしてくださいね。
長女夫婦と飼い猫のりりちゃん
5人と5にゃんで賑やかなお正月でした。🎵
健康で笑いの絶えない一年でありますように
  1. 2016.01.05 (火) 23:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバコさんへ

今晩は~(*^▽^*)
たくさん、たくさん良いものありがとう。
凛凛蝶さんは、お部屋に隔離してからは何とか落ち着いて
寝てくれましたが食事を殆どとりませんでした。
きっと帰ってからガツガツ食べてるでしょうね。
金髪かつらそう言えばタバサがよく似合ってたよね。
娘がチャッカリ持って帰りました(笑)
しばらくあれで遊ぶんでしょうね(*^_^*)
りりちゃんには迷惑なことよね(笑)
  1. 2016.01.06 (水) 23:12
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

凛凛蝶ちゃん、ってとてもユニークな名前ですね☆
でもって金髪がお似合い♪ ちゃんとおとなしく被ってくれていますね~。
コバ子さんから、びっくり玉手箱が届いたんですね♪ ウチにも届いて腰を抜かしました~♪
  1. 2016.01.07 (木) 02:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

凛凛蝶と書いてりりちよちゃんです。
大好きなアニメからとった名前のようです。
大人しい子なので娘夫婦のやりたい放題(笑)
金髪かつらは、以前にペットショップで見つけてジョルジュやタバサに
被せて楽しみました🎵
新年のお楽しみ袋中から色んな物が出て来て
ホントに新年早々、ワクワクびっくりぽんなプレゼントで
嬉しかったですね。(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪